• TOPへ

家系ラーメン店で守ってほしい10のことwwwwwwwww

2016/10/21 14:08 7 category - 食べ物

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:10:17.32 ID:lkpBVDFT0.net
■「家系ラーメン店で絶対守って欲しい10のこと」



①バカの一つ覚えみたいに麺硬めばかり頼むな。
②「カラメ」とか言うな。ここは二郎じゃない。
③ライスは頼め。食べきれないようなら半ライスを頼め。
④ライス無料の店でライス頼んどいて残すな。どうしても残したいなら麺を残せ。
⑤海苔はできるだけトッピングしろ。ライスが数倍美味くなる。
⑥臭くなるのを怖がってニンニクをちょっとだけ入れるとかいう情けない行為はやめろ。
⑦RED中村の動画を見過ぎて最初から薬味を死ぬほど入れるな。最初はそのまま味わえ。
⑧泥酔して店に来るな。酒飲んで死にそうな臓器が耐えられる料理じゃない。
⑨女を連れてくるな。横でライスをスープしか残ってない丼にブチ込んだ雑炊を食いづらくなる。
⑩いくら臭くなるからって一週間風呂に入らず店に来るのはやめろ。お前の臭いで食欲が失せる。



10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:13:42.50 ID:jk2BYCYC0.net
ワオ すべてクリア!w

スポンサード リンク

5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:12:02.83 ID:cXp3wmHDa.net
>>1
こういう通気取りほんとうざい
ハードルが低いのが家系のいいところやろ

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:12:53.48 ID:mcS1rQjw0.net
>>5
ご飯云々は置いといて他は割と納得できるやろ

6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:12:45.13 ID:ahWJuQXOa.net
家系は薬味とかも自由やからええのに

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:13:13.09 ID:OqToSmi00.net
店側から客への要求かよ
逆かと思って開いたわ

19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:16:08.53 ID:lFuSFYf3M.net
>>8
客から客やでこれ
常連客は自分を他の客より偉いと思いやすい
家系に対するハードル上げて一般人が引くのにね

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:13:16.48 ID:kNNKGLx30.net
ラーメン信者ってなんでどいつもこいつもこんなに気持ち悪いやつばっかなん?
宗教ごっこは別のとこでやってくれない?

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:14:23.74 ID:72dC6NRl0.net
麺硬めなら茹で時間少なくて楽なんじゃないの?

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:14:30.42 ID:hA4p2S4Ja.net
硬め批判しけとば通という風潮

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:14:33.64 ID:q/td2mqZ0.net
10番はあらゆる施設でそうやろ

14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:15:10.16 ID:0o+Vzmiwd.net
麺硬め叩かれる意味わからん
お前ら工場産スープ有難がってる癖によく言うわ

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:15:29.77 ID:xXyMwgWpa.net
ライスはうまいけど押し付けるもんじゃねーわ

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:16:05.77 ID:4LNYRigI0.net
こんなこと言ってる奴が目の前にいたら絶対殴ってるわ

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:16:49.80 ID:yZOM+U820.net
ていうかあの手の店の米って最高に臭くてべちゃっとしてて不味いんやがw あんなんタダでも要らんし雑炊にできんわw

22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:17:00.06 ID:09QyW9ZC0.net
こんなアホがおるから

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:17:49.41 ID:SNIcJRnS0.net
うまみ!うまみ!うまみ!

26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:19:19.44 ID:xXiI6hcXd.net
玉ねぎおいてない家系きらい

34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:21:19.09 ID:cXp3wmHDa.net
>>26
バイトが適当にざく切りした玉ねぎ腹立つ
荒すぎんねん

28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:19:21.94 ID:RgVzoYMB0.net
家系はカスタマイズするのが前提で最初は~とか寝言同然やで 通気取りのくせにそんなことも知らんのか

30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:19:57.86 ID:lCTdkled0.net
美味しんぼの銀座の寿司屋の客がこんな感じだったな

35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:21:41.11 ID:J/xzPLmc0.net
担々麺とライスってあわないよな

37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:22:17.66 ID:bQ3QdjmZ0.net
家系って米も食うのか...

39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:23:05.23 ID:fe0hSLAJ0.net
家系ラーメンてなんや

122:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:53:58.45 ID:Pwp/sn6Zd.net
>>39
家みたいに自由にトッピングできてゆったり食えるラーメン屋や

40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:23:09.31 ID:HSqIBKsla.net
女のくだりとライス食えないなら頼むなだけは何となく共感できる

43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:24:27.68 ID:mTK/481Za.net
ワイライス食い切れない時スープにぶち込んで誤魔化してるわ

48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:27:50.71 ID:SNIcJRnS0.net
すりごま置いてないところは二度と行かない

54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:30:04.54 ID:cXp3wmHDa.net
>>48
すりごま
玉ねぎ
キューちゃん
ニンニクチップ
千切りしょうが

これ全部あったら大興奮してまうわ

51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:29:17.80 ID:LqPo6xcE0.net
ワイやわめ派、高見の見物

59:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:30:49.08 ID:cXp3wmHDa.net
>>51
初めてやってみたらもちもちのパスタみたいになって感動した

71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:36:00.47 ID:LqPo6xcE0.net
>>59
博多ラーメンならまだしも家系の太麺で固め頼むやつは見下しとるわ

53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:29:56.56 ID:98Ut4oeL0.net
焼き肉ライスのやつもそうやけど通ぶりたいやつにライスってことごとく利用されるよな ただの脂肪爆弾の素やのひ

55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:30:08.11 ID:CvsIMDtLd.net
なんでラーメンマンってやたら様式を重んじるの?
ラーメンなんて底辺の食い物やのに
ドレスコードあるような店には行けないからラーメン屋でいきがってるってこと??

63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:32:11.19 ID:Vv2Jr4uI0.net
>>55
専門版の自治厨みたいなもんでそこに深く関わってると思えるんやなそういうことすると

56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:30:12.42 ID:0uEVBdWxa.net
ワイ一人で食ってたら常連らしきおっちゃんに絡まれて二度と行かなくなった

60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:31:45.82 ID:98Ut4oeL0.net
ライス頼むやつってそれを丼にぶちこんでねこまんまにして食うんか?

64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:32:29.51 ID:jhJcAvXA0.net
>>60
ライスに汁を入れる

66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:33:13.68 ID:98Ut4oeL0.net
>>64
うん…ねこまんまやね…

67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:34:38.79 ID:BEkXrvwJ0.net
5と8だけやたらやさしい世界

69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:35:03.90 ID:Vv2Jr4uI0.net
なんかこう刻んだチャーシューとか乗った丼やなくて白飯頼むのってねこまんまにするためなんか・・・

72:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:36:15.64 ID:SNIcJRnS0.net
ねこまんまは例えラーメン屋でもら他所でやる気にならんわ
普通に海苔と謎の漬物でたべる

78:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:39:00.71 ID:fRizVS/M0.net
家系で麺太いて二郎みたら悶絶するやろ

84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:40:30.81 ID:LqPo6xcE0.net
>>78
あれはラーメンじゃない

80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:39:06.63 ID:SRaX9BaS0.net
美味いのって最初のスープひとくち啜った時だけだよな

81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:39:45.92 ID:fRizVS/M0.net
>>80
こういうバカ

93:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:43:36.84 ID:3Xu5X0w9a.net
ちょっと手ブレしてるが


95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:44:21.37 ID:LqPo6xcE0.net
>>93
ほうれん草が少ないのは嫌ンゴねぇ

97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:44:35.66 ID:fRizVS/M0.net
>>93
絶対美味いやろこんなん

94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:44:04.18 ID:nDC9hvw30.net
ワイが学生の時は底辺しかおらんかったのに
Jボーイで流行り出したあたりから意識高い奴増えたわ

101:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:45:19.18 ID:Vv2Jr4uI0.net
>>94
意識高いやつが家系にくるんか
スタバかラーメン食うにしてもヘルシーとか創作行くと思ってたわ

113:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:49:57.29 ID:yPXXRy9Q0.net
中 光家
三 中島家
二 千家(本店)
一 吉村家
左 寿々㐂家
右 壱八家(東戸塚)
遊 町田商店
捕 ありがた家
投 鶴一家

わいのよく行く店で打線

118:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:52:22.73 ID:xw7V9v2Ka.net
>>113
君とどこかで会ってそうやわ

121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:53:49.98 ID:HN3YePx4d.net
>>113
店炊きとか工場スープとか拘りなく食えれば何処でもええんやな

114:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:50:51.91 ID:9XkTUAYNa.net
麺普通、味薄め、油少なめ
ノリ、卵、にらもやし、当然ライスも
はい神の布陣 崇めろ

123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:54:29.32 ID:jcporSWy0.net
むしろスープにご飯ぶち込むのやめてくれ

127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:56:11.82 ID:jm/QfB2U0.net




・えー 噂の家系ラーメンです
・もちろんここは 固め・濃い目・多め ぇえ~家系ラーメン早死に三段活用 基本ですねぇ。(マジキチスマイル)
・すりごまでさらに 油 パワーアップ!!ゴマたっぷり行っときましょうね 健康に良いですからね
・にんにくを溶かしちゃいけないんですよ
・このね麺に乗っけて海苔をこうね 乗っけてこれでいただく これがRED流ですね
・う~んめぇ(うまい)
・ライス行っちゃいますよこぉれぇ
・にんにくのライブ感がたまらないですね
・たまんねえ~(エコー)
・にんにくの臭いもスッキリ取れて明日も臭わなくなる(嘘) 最後の生姜 これ重要なんでね 皆さん忘れずに



128:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 03:56:41.64 ID:YP7lNCh7a.net
>>127
ちょっと遅かったんちゃう?

136:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 04:03:32.23 ID:OpIAbNx2H.net
化学調味料のスープ如きに選民意識持ってるからこいつら嫌いやねん

147:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 04:10:24.64 ID:dx2l33Dfd.net
べちゃくちゃ喋らんとさっさと出てけよとは思う
喫茶店やないんやから

148:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 04:12:01.84 ID:CvsIMDtLd.net
こういうやつの方がうまい
30km走の後食うのがたまらん


149:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 04:12:23.61 ID:w/2FWFHT0.net
ワイの地元家系不毛の地すぎて2店しかないンゴ
もっと店増えて欲しいンゴねえ

135:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 04:03:14.50 ID:xk/yiNYJd.net
ワイ肝機能障がい疑い、深夜に美味しそうなスレを見て無事死亡

味普通油少なめならちょっとくらい食べても(肝臓に)バレへんか……


ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス)
ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476987017
関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
【画像】海外の女の子の間で『アヘ顔』しながらの自撮りが流行するwwww 【画像】今のガンプラ最新技術がコレ 進化しすぎだろ 【悲報】海馬瀬人、ついに気が狂う(画像あり)
【悲報】ハンターハンター幻影旅団の本名ダサすぎワロタwwww ハンターハンター『ヒソカvsクロロ』、またとんでもない伏線が発見される 【画像】心をとんでもなく抉られる漫画が発見される
【悲報】ブリーチ久保帯人先生、見開きのページをコピペという神業を披露 【悲報】ニセコイ作者のバトル描写wwwwwwwww 【画像】人間性疑うレベルの「気持ち悪い趣味」一覧wwwwwwwwwwww
【悲報】ハンターハンターの腐女子さん、来週の超展開バレを見せられてしまい死亡 【画像】『ハンターハンター』にウド鈴木がゲスト出演wwwwwwwwww ビアンカ選ぶ←わかる フローラ選ぶ←まだわかる

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

猫まんま大好きなのに
ラーメン屋でライス頼んだことなかったわ
ぬかったわ
ラーメン屋は気前のええおっちゃんがいるところが嬉しいンゴねぇ
家系ラーメンにおいて麺なんて大して重要じゃないから早く出てくる固めで頼むわ
麺なしをメニューに加えたら多分飛ぶように売れるぞ
価値観は人それぞれ
はい、論破

スレタイ主の主観でしかないンゴよねえ
ラーメン店(に限らないけど)とか さして気取って入る必要の無い店なんて

ふらっと入って、ささっと食べて、パッと出るもんだろうに
何でいちいち 気合い入れてかないとダメみたいな話になってんのよ

この手の食べ物関係の話って 本当によくわからんわ ……かなり前の吉野家のCMでクソ眼鏡が『これが僕の勝ちパターン云々』とか ほざいとったけど、それと同じレベルの馬鹿馬鹿しさがあるわ
どうでもいい
当然この>>1はこの十か条()を書き記したものを首から下げてラーメン食いにいってんだよな


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
FC2の仕様でコメント番号が分かりにくいですがその内何とかします。