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【悲報】ワイゲームプランナー志望、内定が出ず終わる

2021/01/22 20:40 2 category - 任天堂・ソニー

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1:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:01:40.23 ID:RuRR4f0X0.net
◯天堂→最終落ち
ス◯エニ→二次面接落ち
ハ◯研究所→二次面接落ち
コー◯ー→書類落ち
ゲー◯リ→書類落ち

どないしよ

誰か雇ってクレメンス

18:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:04:19.45 ID:GaTfqADM0.net
面接官有能

5:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:02:36.99 ID:6BlGv+5UM.net
学歴は?

11:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:03:34.99 ID:RuRR4f0X0.net
>>5
マーチ関関同立ラインや

6:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:02:37.62 ID:JYpPAT7r0.net
インディーズで自分のスタジオ作ってこ

15:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:04:06.55 ID:RuRR4f0X0.net
>>6
大金いるやんけ

40:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:07:19.43 ID:6KdxmB/Fp.net
>>15
全部自分でやればPC代だけやん

7:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:02:53.89 ID:RuRR4f0X0.net
ワイの強みは
"素質"と"ポテンシャル"と"将来性"や

396:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:50:39.00 ID:Jtiyn9hTa.net
>>7
そんなもんいらねえ
即戦力かつ将来性が欲しい

8:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:03:00.53 ID:zis1liVE0.net
ゲームプランナーて何?
プログラミングとかできんの?

25:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:05:18.49 ID:RuRR4f0X0.net
>>8
継承と合成とインターフェースの違いが分かる程度や

16:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:04:09.50 ID:19KPW2hl0.net
サイゲが品川かどっかにプランナー募集の恥ずかしいポスター出してたから申し込んでみれば

33:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:06:19.69 ID:RuRR4f0X0.net
>>16
サイゲなんか行きたくない

57:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:09:46.32 ID:LextLjy00.net
>>33
サイゲなんかって言うけどあそこ国内モバイル開発ほぼトップやん
向こうからしたらイッチなんかいらんの精神やぞ

17:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:04:14.91 ID:jtakxAZ90.net
インテリジェントシステムズ入ってメイドインワリオ作って

21:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:04:52.13 ID:LdZm5nJcM.net
好きなゲームはなんや?

36:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:06:53.26 ID:RuRR4f0X0.net
>>21
ダウンウェルとペーパーマリオです

24:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:05:17.20 ID:ndCSpDYjd.net
今どきゲームなんて個人でなんぼでも作れる時代やん

29:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:05:51.42 ID:dwKHetKEa.net
全部大手やん
もっとマイナーなとこも受けろや

46:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:08:24.61 ID:RuRR4f0X0.net
>>29
マイナーな所で奴隷契約するくらいならニートしてた方がマシや

65:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:10:55.21 ID:6U4YWWW50.net
>>46
典型的な専卒やろ
どこの学校も終わっとるって知り合いが文句言ってたわ

32:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:06:06.30 ID:78kmCRC9d.net
ゲームプランナーという超高倍率業界でそこそこ残ってるなら業界変えればなんとかなりそう

34:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:06:50.07 ID:/gCYAyWwM.net
ワイはコナミ行きたい

35:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:06:52.58 ID:BQmeJMfW0.net
プランナーなんか実績ありきやろ

39:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:07:06.51 ID:hjvbDM/z0.net
ソシャゲの開発やってるようなとこならすぐ入れるんちゃう

42:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:07:46.06 ID:0JHItt8qa.net
任天堂で最終まで行けて他で一つも引っ掛からないって単純にイッチがやベー奴なんちゃうの

43:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:07:47.50 ID:1MX/7C+id.net
プランナーってマジでなにすんや?儲かるための仕組み考えるとか?

44:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:07:52.09 ID:MwfVzFTap.net
馬鹿か?
最初はプログラマーかグラフィッカーから入って後にプランナーになるのが普通だぞ
もしくは下請けの雑魚会社で経験積んで転職しろ 新卒でいきなり有名所のメーカーなんてほぼ入れんから

209:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:28:01.07 ID:Qz6GBB1GM.net
>>44
入れるし新卒プランナー採用もあるで
というかプランナーって最下層の職やぞここで経験積んでディレクタープロデューサーとなるんや

45:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:08:10.93 ID:6U4YWWW50.net
そんな大手目指すな
キャリアアップを目指せ

48:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:08:38.88 ID:LdZm5nJcM.net
アニメやゲームで経験した面白そう!という感覚を
他人に形にしてもらうのがプランナーやで

49:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:08:39.46 ID:tCFoNM8/d.net
ワイ25社くらい受けたで、まぁスマホ普及前の時代や

ワイがそうやけど、運と実力で大手行けるから生きろ
ただ実力の見極めも大事やで、ダメなら別の業界いけ

59:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:09:57.62 ID:y5cpOoX0M.net
今はもう自作でゲーム作って実績作る時代やろ

63:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:10:18.79 ID:7xiyoPQP0.net
バ○ナム
○ガ
コ○ミ
カプ○ン
も受けろや

75:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:12:18.01 ID:RuRR4f0X0.net
>>63
あんまそこらへんのゲームやらないから書類書けんかったんや

94:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:15:42.61 ID:zTbq5DmI0.net
>>75
やらんくても受けるだけならタダやん

73:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:12:06.37 ID:OT+DowHTd.net
小さいとこ入って引き抜きねらった方がええんやないか?
実力伴ってなかったらアカンが

79:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:13:21.62 ID:sW1jRjBy0.net
よくわからんけどゲーム会社ってその会社のゲームやったことないとダメなんか?

80:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:13:24.45 ID:jN7G10fF0.net
エンジニア訓練キャンプならフロム・ソフトウェアなんやが、プランナー枠はないんか?

エンジニアはみんなフロムで修行してから他の会社に転職して頑張るのがよくあるキャリアパスなんやが

95:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:16:15.45 ID:LextLjy00.net
>>80
ゲーム業界やとプランナーは自社で育ててできるだけ囲うのが通例や
エンジニアは外注でも派遣でも連れてくればええけど企画立てるプランナーは育てなどうしようもないから

104:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:18:07.52 ID:tCFoNM8/d.net
>>95
別にそうでもないで
中堅はもちろん、大手なんかはほぼ経験者連れてくるとこもある

ゲーム業界なんか会社転職当然やからな
育成しようとして優しくしても裏切るのも多いし

84:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:14:18.72 ID:RuRR4f0X0.net
ワイのスキルは
・C#、C ++なんとなくかける
継承とかラムダとかインターフェースも使える
・一応ちっちゃい頃から音楽やってたから作曲もできる
・伝わる程度のお絵かきできる

こんな感じや

93:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:15:39.61 ID:e77SdXQcd.net
新卒プランナーとか枠あるんやな
転向した奴等やら転職組やらで埋まってそうなイメージやったわ

97:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:16:51.39 ID:YY99YYiGa.net
適当言っとるやろ
なんか面接受けた事の証拠貼ってや

100:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:17:39.87 ID:RuRR4f0X0.net
>>97
任天堂の会社説明絵本でええか?

302:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:38:24.37 ID:YY99YYiGa.net
>>100
いつ貼るんや?

98:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:17:02.95 ID:RuRR4f0X0.net
ぴえん
もうちいちゃい会社でもええから雇ってくれや
"素質"あるで

107:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:18:23.10 ID:xuqs150oa.net
企画の1つもなきゃそりゃそうよ

108:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:18:39.96 ID:idh/yUbQd.net
プログラミング出来ない絵描けないCG弄れない能力一つも無い
けど大学時代の暇な時間に何もしなかった
だけどゲーム業界に関わりたい!
独創的なアイディアだけはある!って謎の自信を持った怠慢を極めたような連中が群がって来るのが新卒ゲームプランナー

96:風吹けば名無し:2021/01/22(金) 15:16:32.75 ID:E8WiXii30.net
任天堂の最終まで残るって相当優秀やろ
どっかしら貰い手あるやろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611295300

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2021/01/22(金) 21:28:12

    コジマプロダクションで募集かけてなかったっけ

  2. 名無しさん 投稿日:2021/01/22(金) 23:15:54

    任天堂最終とか凄いやん


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