• TOPへ

【画像】中学校公民の教科書、果てしない問いを突きつけてくる

2021/03/24 09:00 11 category - 海外

スポンサーリンク

1:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:08:23.42 ID:utLsYz6X0.net

https://ja.wikipedia.org/wiki/パレスチナ問題

4:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:08:59.90 ID:7ZKJr8jB0.net
これはいけない

5:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:09:10.67 ID:dzZQj9sc0.net
憲法9条があれば解決や

6:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:09:11.76 ID:ZL7K/aVQ0.net
難問すぎるやろ

7:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:09:38.53 ID:+tvbZ9iH0.net
意見交換するだけでいいのでセーフ

11:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:10:08.69 ID:1KI4OVFR0.net
こういうしょうもない問いとか考えさせるから嫌いだったわ
たんたんと説明だけしてくれたらええのに

264:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:52:15.37 ID:ayoPA6Vrd.net
>>11
こういう馬鹿が歴史とか将来役に立たないとか言ってるんだろうな

13:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:10:25.05 ID:QsVnJvUI0.net
宗教をなくす

17:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:11:42.03 ID:YA6xRu9C0.net
まずは十字軍遠征から議論やな

20:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:12:09.19 ID:qVIhAMtsF.net
事件はテスト用紙で起こってるんじゃ無いんやで?
現場で起きてるんやで?

25:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:13:04.05 ID:MnPPfu200.net
こっわ
下手するとクラスメートの人間の闇見てまうやん

30:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:13:35.73 ID:tjv+9HEo0.net
魔女裁判かな

31:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:13:40.78 ID:kBi8sPITa.net
ゆとり教育でこれやろ?それ以前の世代はどんな難問に挑んでたんや

36:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:14:31.88 ID:W3OBsLsF0.net
>>31
もうゆとりじゃないぞ

35:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:14:12.60 ID:Cr7wYiVf0.net
何やこれ重過ぎやろ

41:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:15:25.29 ID:9WrcCUNd0.net
大学のテストで出そうやな
1問100点で

49:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:16:50.20 ID:7Lez+d270.net
お互いに「ごめんね」「いいよ」で済むのになんでできんのかね

67:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:18:55.93 ID:3BHknMDWp.net
>>49
そんなんで済むならこんなに問題こじれてないやろ
お互いに自分が正義やと思ってるんやから

68:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:18:58.76 ID:W3OBsLsF0.net
>>49
何故かブリカスとアメカスがダメだよって言うからや

50:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:16:52.63 ID:XC3TUq3L0.net
みんな仲良くすりゃいいやろ
同じ神を信じてんねんから

54:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:17:30.39 ID:+lCCkSjc0.net
採点する教師によって答えが違うやん

59:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:18:11.64 ID:K3q2u8D30.net
アメリカか中国が世界を統一

63:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:18:18.22 ID:G3Oo7VK90.net
日本の立地からして想像も出来ん世界やしな

75:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:20:34.01 ID:3hA76Dz10.net
就活の時中国産の食品を受け入れてもらうのにはどうしたらいいかって聞かれて
安全性試験の結果を公表アピールして地道にやるしか無いのではって答えたら落とされたのを思い出したわ

343:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 02:04:31.17 ID:AmxIkDEtM.net
>>75
正論やなくてどうやったら誤魔化せるかを聞かれてるからやろな

お前が思ってるより世の中はよっぽど汚いんや

78:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:20:56.40 ID:ub0ozIo90.net
日本人は宗教の熱わからんから無理やろ

106:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:25:58.66 ID:vFnRGCsn0.net
神様セットで地球をもう一つ作って移住させる

113:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:27:04.45 ID:HInNQ26P0.net
ノーベル平和賞レベル

120:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:27:59.50 ID:d3qTC8i6M.net
これ試されてるの生徒じゃなくて先生やん

125:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:28:26.61 ID:ZOx0uLKC0.net
そりゃ地ならしよ

288:風吹けば名無し:2021/03/24(水) 01:56:17.90 ID:G3Oo7VK90.net
国境が地続きの国が大半やけどワイからしたらイカれた世界やわ
ようのほほんとしてられるわ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616515703

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2021/03/24(水) 10:01:16

    意見交換はいいんだよ
    興奮したやつが顔真っ赤にして、自分の考えが正解!それ以外はダメ!とか言い出すからおかしくなる
    それが担当教諭だとさらに酷い事に。

  2. 名無しさん 投稿日:2021/03/24(水) 10:01:53

    意見交換や学んできた事を活かして考えを作る事が目的なんやからここで正解を出す必要が無い。そもそも教員は答えを見てるのではなく、意見を作ることができるか、それを他者へ伝える事ができるかを見てるわけやから

  3. 名無しさん 投稿日:2021/03/24(水) 10:16:44

    この手のはその意見が正しいかどうかじゃなくて議論することができるか、論理的に発言することができるかやし
    何だったら自分でちっとも正しいと思ってない意見でも論理立てて発言できるならそれでええんやで


  4. 名無しさん 投稿日:2021/03/24(水) 10:45:47

    ほんまに果てしなくて草
    個人的には一番の悪者は利用するだけしといて逃げたイギリスやと思うけど

  5. 名無しさん 投稿日:2021/03/24(水) 10:50:25

    劣等民族ブリカスを殲滅する

  6. 名無しさん 投稿日:2021/03/24(水) 11:44:31

    考えるためには歴史的宗教的文化的経済的民族的地政学的さまざまな面での知識が必要だからな
    話し合いの中でそれらが複雑に絡み合ってるまで結論でたら大したもんだし、逆にあっさり結論がでるような問いではそういう方向に持っていけないからダメなのよね


  7. 名無しさん 投稿日:2021/03/24(水) 12:37:40

    どちらかが殲滅、カタがつくまでやらせるか
    旧ユーゴみたいになるかぐらいの選択肢しかない
    両国にパイプを持つ我らが日本なら仲介可能かもしれないがアメリカがキレそうだしな。
    実際パレスチナ消えかかってどんどん干上がってる状況で土地も削られてるからな

  8. 名無しさん 投稿日:2021/03/24(水) 12:46:19

    ブリカスに落とし前をつけさせる

  9. 名無しさん 投稿日:2021/03/24(水) 13:10:28

    だいたい9割がたブリカスがわるい

  10. 名無しさん 投稿日:2021/03/24(水) 15:02:27

    いままでの恨み辛みを如何に水に流すか
    信用できない相手をどうやって信用するか
    これ考えるだけで答えでなくても十分勉強になる

  11. 名無しさん 投稿日:2021/03/24(水) 18:33:34

    ※10
    まぁ無理だろね

    いじめられた人が大人になってから、いじめをしてた人を許すかというと許さない、死ぬまで懺悔してろっててのが、本人も周りも当然な論調だしな

    こんな小さな話(本人にとってはデカいけど)ですらこれなんだから、戦争を流せなんて無理がある



※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。