• TOPへ

ウマ娘オタク「ウマ娘のおかげで去年より寄付の金額が増えた!」←競馬板民に完全論破される

2021/04/17 18:00 25 category - オタク

スポンサーリンク

1:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:28:11.29 ID:bNGHWgdUd.net


499 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/04/17(土) 05:56:31.29 ID:7s8WtDJ+0
多くのお金が集まったのは良いことだ、というのは大前提として
冷静に比較すると恐ろしい事実が明らかになる

1200万/6000人の支援者=1人2000円 (今年)
170万/400人の支援=1人4200円 (去年)

ウマ娘のオタクは従来の競馬ファンの1/2以下の額しか寄付してないことになる
集まった額の大きさに決して騙されないように




https://syncable.biz/campaign/1589

■関連記事
【朗報】元競走馬のナイスネイチャ、33歳の誕生日に寄付金1200万集めてしまう



10:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:29:45.87 ID:ZklUt15/a.net
だからなんやねんとしか
広く浅くが募金で一番ええことやろ

7:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:29:12.60 ID:nsAUgs1M0.net
言ってることが愚かなことに気づかんのか

9:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:29:43.94 ID:vjdQSCpB0.net
競馬の市場規模のわりに元々の寄付異常に少なくない?

83:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:37:37.58 ID:Id1vmSQb0.net
>>9
ギャンブルファンなんてそんなもんやろ

85:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:38:01.96 ID:JrtvpOp50.net
>>9
やめたれw

371:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:55:40.13 ID:u00mHq1k0.net
>>9
そらまぁギャンブルとしてしか考えてない層が大半やからな

13:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:30:13.94 ID:SPCuBTsZ0.net
それでも2000円も寄付してるやん
でかい金額やろ

18:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:30:25.74 ID:lTWSw1aV0.net
悔しいねえ

19:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:30:28.38 ID:5DW4bmzm0.net
何が恐ろしいのかわからん

20:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:30:31.69 ID:c31cX6Y40.net
課金マウントvs募金マウント

25:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:31:00.80 ID:jMO5QmLI0.net
むしろ今まで400人しかおらんかったんか…

26:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:31:16.15 ID:HbnQ9LOm0.net
どっちを叩けばええ流れなのかわからん

27:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:31:20.95 ID:abxytDpc0.net
母数増えて悔しがるのってなんでなん?

41:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:33:03.91 ID:fYkDQkYK0.net
数字を理解できたら競馬なんてやらんからしゃーない

42:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:33:23.73 ID:a6Al7Cdp0.net


511 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/04/17(土) 06:20:05.20 ID:BKBbUAVO0
>>499
従来の競馬ファン云々言うなら募金しなかった奴も0円としてカウントしないとな
ウマ娘オタク=総ダウンロード数500万=500万人
従来の競馬ファン=去年の総参加数1億6800万人

(1200万円-170万円)/500万人=2.06円
170万円/1億6800万人=0.01円

ウマ娘オタクは従来の競馬ファンの200倍も寄付してるな



76:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:36:56.61 ID:9HjLzU9e0.net
>>42
日本の人口より多くて草

84:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:37:40.82 ID:Kk6H+SnSd.net
>>42
競馬ファンオーバーフローしとるやんけ

45:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:33:35.85 ID:wP4asY4B0.net
これなんの寄付や

49:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:34:08.38 ID:Kiy+pHCh0.net
>>45
引退馬達のための寄付や

47:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:33:54.72 ID:UDxXPYNra.net
いや金集まってるならいいよね

52:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:34:14.17 ID:gNdmVTKr0.net
悔しかったんや許してやってくれ

62:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:35:25.32 ID:MFUM7FCn0.net
流石にこればっかりはウマ娘効果やわ

63:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:35:34.75 ID:ZPYsNeG40.net
1Rで何十億って動くのに1000万で騒げるのはすごい才能やと思うよ

70:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:36:26.13 ID:HDnz/RL7p.net
寄付増えてるんならええやん…

74:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:36:51.78 ID:DMtbhhQ1a.net
継続するには新規さん入れなきゃどうしようもないやろ

80:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:37:16.22 ID:R3cB+GBf0.net
競馬ファンはちゃんと寄付とかしろ

89:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:38:50.66 ID:irWLeSLod.net
ほんまに競馬ファンならこんなええことないからどんどんやれなんだよなあ

94:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:39:34.89 ID:3Ihbe4lp0.net
ゲームファンは一瞬でいなくなるけど馬券親父は一生馬券買ってくれんやで

105:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:40:08.17 ID:amJCLOENM.net
なんで一人あたりの金額で比べる必要あるんや?

115:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:40:59.47 ID:lTWSw1aV0.net
ウマ娘効果はハッキリ現れてるんやで

321:風吹けば名無し:2021/04/17(土) 14:52:53.04 ID:KbvyfWlUr.net
ワイ「馬調べたろ!

ワイ「なんやこれ……アニメキャラばっかやんけ…

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618637291

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 18:17:52

    わからんな~、たくさん集まったのは事実なんだし、よかったね~で終わればいいじゃない
    よほど新参が嫌いなのかな?競馬ファンは

  2. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 18:27:04

    ウマ娘が嫌いが先に来てて後から肉付けしようとするから色々歪んどるやん

  3. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 18:30:07

    キレてる競馬ファンなんて大しておらんよw
    オタクが同族嫌悪してるだけ

  4. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 18:30:53

    ていうか馬主が死ぬまで面倒見ないの?って思っちゃった

  5. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 18:57:27

    何もしないやつ程偉そうだよな


  6. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 18:59:24

    単価が高いんだーとかあほかね
    競馬ファンで寄付する奴少なすぎってつっこまれたいのか

  7. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 19:00:55

    ???「人は減ってもいい。客単価を上げればいい」

  8. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 19:08:06

    こんなことウダウダ言うヒマあるなら寄付して来い

  9. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 19:14:49

    ん? 叩きた過ぎて頭おかしくなったんか?

  10. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 19:17:06

    持続しなきゃってならちゃんと今から貯金しとけばいいじゃん

  11. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 19:31:19

    寄付するならウマ娘化してない馬にも寄付してよ

  12. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 19:41:40

    ソシャゲも競馬もギャンブルなんだから仲良くしなよw

  13. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 19:43:14

    >>11
    親子関係だったり祖先にいたら多分行けると思うけど、全く関係ないなら頑張って便乗するしかないかな
    競馬知らなかったら引退場は大体馬刺コースか消息不明ってのを知らない人が多いわけだし

  14. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 19:44:46

    この人募金箱見ても同じような事思ってんのかな?

  15. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 20:09:26

    競馬ファンはそこら辺のオタクより頭おかしい奴多いからね

  16. 名無しさん 投稿日:2021/04/17(土) 21:04:33

    ギャンブラー同士仲良くしろよw

  17. 名無しさん 投稿日:2021/04/18(日) 03:19:41

    募金なのに1人辺りの金額の比較なんているか?

  18. 名無しさん 投稿日:2021/04/18(日) 05:59:54

    増えてるじゃん

  19. 名無しさん 投稿日:2021/04/18(日) 11:22:52

    この人は競馬に興味なんてないだろ。
    ただ単に妬んで叩いたつもりになってるだけ。

  20. 名無しさん 投稿日:2021/04/18(日) 19:47:59

    ウマ娘の影響で寄付金が増えてよかったねで済む話なのに寄付した金額は俺らの方が多いからでマウント取るのかよ
    ウマ娘信者より寄付する人数が少ないんだなって突っ込まれたらどういう風に発狂するんだろうな

  21. 名無しさん 投稿日:2021/04/19(月) 07:05:01

    俺達が募金して寄付金増えた~とか声を大にして自己顕示欲の塊みたいにSNSで発信しなくていいでしょってことだよ
    おとなしく黙って寄付しろ去年まではそうしてたと言いたいんだろ

  22. 名無しさん 投稿日:2021/04/21(水) 11:25:01

    申し訳ないが去年も一昨年もウマ娘一期の影響で募金してるから
    400人の中に入れないでほしいぞ

  23. 名無しさん 投稿日:2021/04/21(水) 13:52:06

    大半の競馬オヤジがオタクよりもケチなのが露呈しただけやん

  24. 名無しさん 投稿日:2021/04/22(木) 11:31:46

    >>4
    馬主による、としか

    経済動物が金を産まなくなる=金食い虫になる訳で、馬という動物自体に思い入れがある&金に余裕があるなら、終生面倒を見るだろうな
    馬主の本業の赤字補填の為に走らされてた(レースで故障して予後不良になった)馬もいたくらいだし

  25. 名無しさん 投稿日:2021/04/27(火) 13:27:05

    要するにもっと寄付しろよと言う煽りだろ


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。