• TOPへ

ウマ娘のサイゲームス「我々の夢は日本のゲーム業界を再び世界一にすること。世界をひっくり返す」←これ

2021/06/09 23:00 39 category - ソシャゲ・ブラゲ

スポンサーリンク

1:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:52:54.15 ID:iPyljVAxd.net

■「世界をひっくり返す」には最高の技術提供を 将来の夢は日本のゲームを再び世界一にすること



今後はそんな状況をひっくり返して、もう一度、世界から「やっぱり日本のゲーム・ゲーム業界はすごい」と言わせてやろうと思っています。そしてその先頭にサイゲームスが立っている。そんな未来を目指しています。
(引用元:Cygames Magazine)
https://magazine.cygames.co.jp/archives/8222

■関連記事
【朗報】サイゲームス「イラストは世界最強レベルになった。技術も世界最強にして日本のゲームを再び世界一にする」



12:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:55:02.18 ID:HGaeQJVd0.net
スマホゲームで世界取れんのか

2:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:53:05.84 ID:ajpMd8nj0.net
CS作れ

31:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:57:43.81 ID:9UStW7GBd.net
>>2
CSとか今1番いらない市場なので…

48:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:59:25.96 ID:MF7vY1Dp0.net
>>31
Switchが売れまくってるのによくそんなこと言えるな

4:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:53:25.09 ID:iPyljVAxd.net
最期の希望だ

8:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:54:09.63 ID:rgM51+T3d.net
かっけえ...

14:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:55:19.14 ID:PJWjlAbi0.net
絵売って金稼ぐゲームは世界一かも

16:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:55:46.63 ID:TX4pCutPd.net
もう日本にはサイゲしかないんだよなぁ

17:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:55:49.00 ID:99O2kWPf0.net
テンセント「ほーん…で、君ん所の売上はいくら?」

19:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:56:08.58 ID:SfKHbHny0.net
確かにいま日本で期待できるのってサイゲくらいやな

21:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:56:23.22 ID:+1jsTxZcr.net
ウマ娘って海外でも配信されとるん?

27:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:56:51.04 ID:uDT6Z7hl0.net
それで勝負するのがスマホゲーなんすか??

29:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:57:28.49 ID:CodA3fNS0.net
CS作らんと無理や

36:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:58:03.34 ID:uu9mMAq3a.net
ソシャゲはゲームじゃないやろ草

52:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:59:44.90 ID:3u2700DVd.net
ガチャで世界1位

55:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:59:54.41 ID:8UOwfgE1p.net
実際ウマ娘で天下取ったから凄いわ
ワイは一生サイゲについていくで

64:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 15:01:03.21 ID:CMYsFkC4r.net
再びってのがすごく引っかかるんやけど
日本のゲームが世界一だった時期ってあったか?

68:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 15:01:13.76 ID:ScrgXcd9a.net
ソシャゲ作ってるうちは無理や

72:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 15:01:28.27 ID:ajpMd8nj0.net
今作ってるCS次第やな

79:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 15:01:49.88 ID:u6vvq3kXd.net
そういうこと言うなら世界市場で戦おうや
ff14はアクティブ人口世界一になったぞ

81:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 15:02:34.79 ID:KPja/ZLLa.net
ゲームもそれに準じるキャラクタービジネスも
世界トップクラスの会社が日本にあるらしいで

35:風吹けば名無し:2021/06/09(水) 14:58:02.40 ID:E+GSLF7SM.net
そんな大げさな事言う前にリリンクはよう出そうや

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2021/06/09(水) 23:07:57

    大口叩いてるけど既にオワコン化し始めてますよ?

  2. 名無しさん 投稿日:2021/06/09(水) 23:14:38

    ウマ娘の技術はスマホなのに凄いなって思ったわ。
    ただ世界って言ってる割には世界展開への準備が遅い気もする。
    据え置きでもなんか新しいタイトル考えられてるそうだし期待はしてるで。

  3. 名無しさん 投稿日:2021/06/09(水) 23:16:08

    よく知らんけどウマ娘って日本のウマがモデルやろ?
    世界で通用するんか?

  4. 名無しさん 投稿日:2021/06/09(水) 23:21:46

    マフィアシティの方がよっぽど取れそうな気するわ

  5. 名無しさん 投稿日:2021/06/09(水) 23:23:54

    サイゲは海外展開難しいと思うわ。
    たとえいいゲームが出たとしても宣伝力が弱いから猛烈にヒットはしないだろうね。ライバル会社の電通の力が使えないのは致命傷だよ。

  6. 名無しさん 投稿日:2021/06/09(水) 23:24:04

    ラムタラちゃんとかドバイミレニアムちゃんとかパントルセレブルちゃんとかまだー?

  7. 名無しさん 投稿日:2021/06/09(水) 23:24:34

    スマブラの1枠にすらなれない

  8. 名無しさん 投稿日:2021/06/09(水) 23:26:32

    面白いからパクられる

  9. 名無しさん 投稿日:2021/06/09(水) 23:34:58

    パクリしか出来ないサイゲには永久に無理だわ
    ウマも早速マクロのせいで引退者続出中なのに

  10. 名無しさん 投稿日:2021/06/09(水) 23:37:47

    サイゲの課金額はもはや世界レベルだな
    主に日本って国がじゃぶじゃぶ注ぎ込んでくれるからな

  11. 名無しさん 投稿日:2021/06/09(水) 23:42:06

    サイゲームズは日本のソシャゲ制作会社の中でもトップクラス売上だけど世界狙えるかどうかでいうとキツイ
    あくまで日本のオタク向け用のソシャゲしか作ってないし...

  12. 名無しさん 投稿日:2021/06/09(水) 23:44:41

    社員大事にしないから有能な人流出しまくって急に終わると思う。

  13. 名無しさん 投稿日:2021/06/09(水) 23:50:20

    csで一つ新作タイトルでも作ってみてほしいね

  14. 名無しさん 投稿日:2021/06/09(水) 23:55:26

    見た目は豪華中身はゴミの脳死周回ゲー無しか作れんやろサイゲ

  15. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 00:01:30

    パクリゲームにほぼ全てのゲームが負けてるソシャゲ業界って割とやばくね?雑魚ばっかりじゃん

  16. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 00:03:42

    育成しててストレスな部分が多いから最近やらなくなってきた

  17. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 00:18:00

    調子いいのはウマだけで他のサイゲタイトルは軒並み過去最低レベルのセルランになってるから
    ウマもそう遠くないうちに同じ道辿る

  18. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 00:36:50

    ソシャゲ業界は全体的に売上が下がってる状況で今のウマ娘の売上は素直にすごいと思う
    長続きしないって意見もあるけどこの3か月くらいで並のソシャゲじゃどう足掻いても稼げないほど金を毟り取ってるだろうし


  19. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 00:41:49

    詐欺師の才能だけは一流だよここ
    廃課金すら満足に勝てないような課金圧強い集金酷すぎてまともなメーカーならやらないレベル


  20. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 00:45:31

    中長期的に長く遊んでもらおうなんて気サラサラなくて笑う
    焼畑すぎて2年もたないだろこれw

  21. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 01:59:10

    ブラウザゲームが世界取ったらゲーム業界自体が終わるわww

  22. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 02:17:19

    ゲームなんか作ってねーだろ
    ガチャにカネ使うだけのアプリだろこれ

  23. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 02:19:07

    息巻いてコンシューマーゲー発表しても何年経っても1本たりとも発売出来ずパワプロの劣化版作ってる会社


  24. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 04:23:45

    ソシャゲ全体が衰退、新規参入が厳しい現状でここまで成功するとは思ってなかったな
    アンチの言う通り絶対上手くいかないと思ってたわ

  25. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 04:39:27

    そもそも去年の記事なんだな
    のちに、ウマ娘で予告ホームランを決めた事になるわけだ

  26. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 08:34:09

    これの凄いところはスマホに絞っているところだ

    PS5,PS4を持っている、スイッチを持っている、XBOX、パソコンを持っているとかじゃない
    スマホを持っているかどうかで勝負しているんだよ
    本体がないからウマ娘できませんってのがないんだよ
    これが非常にでかい
    CSで出す必要すらない
    大画面でやりたい人はiPadなりパソコンなり勝手に準備するしな

  27. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 09:37:15

    目先の金儲けしか考えてないクソゲーしか作れないサイゲ


  28. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 10:04:08

    ソシャゲなんて作っても売れないのが当たり前なのにコンスタントに売れるもの作るのは上手いと思う

  29. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 10:10:32

    最初だけな
    2,3年以内にはクソ運営バレて売れなくなる

  30. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 10:26:57

    ホント中国みたいな企業
    どっかからゲーム部分だけパクって中身スカスカで外見だけ豪華に見せて詐欺みたいな売り方しか出来ない

  31. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 10:54:19

    ポケモンgoとか作ってたら世界を取ったと言っても過言ではないけど、元となるポケモンの凄さがあったし、ゼロからそれクラスを作れるソシャゲ会社なんてないしやっぱコンソールが一番よ

  32. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 14:49:49

    サイゲ信やけどそれは無理やなとしか
    まずコンソール版で覇権を取るゲームだしてみぃグラブルのアクションゲーいつ出すねん

  33. 名無しさん 投稿日:2021/06/10(木) 20:04:49

    ※28
    ソシャゲは1発当ててコンコルド効果で延命が基本戦術の中、
    定期的にヒット作産み出してるサイゲは異質だね
    その上、セルランにはモバコインやDMM分は含まれてないという

  34. 名無しさん 投稿日:2021/06/11(金) 00:38:39

    サイゲはネット工作得意だからな
    ステマも平気でやって宣伝だけには金かけてる

  35. 名無しさん 投稿日:2021/06/11(金) 00:39:27

    ヒット作?
    だいたい2年でセルラン100位台まで落ちるクソゲーしか作れんだろサイゲ


  36. 名無しさん 投稿日:2021/06/11(金) 01:52:05

    こういうアンチ風まとめサイトが一番ステマになってるんだと思う
    広告宣伝費はかかって無さそうだけど

  37. 名無しさん 投稿日:2021/06/11(金) 08:30:36

    DMMと連携してスマホ以外からでもゲームをプレイできるようにしてるのはええと思うわ


  38. 名無しさん 投稿日:2021/06/11(金) 12:55:03

    そのせいでマクロがやりやすくなっただけなんだがなw

  39. 名無しさん 投稿日:2021/06/12(土) 00:18:52

    まあ日本のオタクの中じゃサイゲを知らないやつなんてそうそういないだろうし国内では十分頑張ってるんじゃね?
    でも海外って日本よりソシャゲの文化ないし世界をひっくり返すのは流石に無理だべ


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。