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バトル漫画「実力に差がある場合は特殊能力は無効に出来ます」←こういう設定

2021/07/17 23:30 6 category - 漫画雑談

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1:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:34:15.30 ID:M5exa3qld.net
特殊能力全振りの奴クソ雑魚になるやんけ

24:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:44:01.29 ID:YAQG2Bvu0.net
そいぽん定期

3:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:35:28.10 ID:7hd7oEJr0.net
チャオズの悪口はNG

4:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:35:35.80 ID:gh7XZMMG0.net
テニスの王子様のプロ理論やな

16:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:41:27.81 ID:VevuzcZP0.net
>>4
公式じゃないけど手塚幸村戦で実現した法則やね

5:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:36:13.65 ID:a04DO7/J0.net
パッと思いつかんけどそんなんあったか?

28:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:46:52.73 ID:kEDm3xhH0.net
>>5
ブリーチの二撃決殺

6:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:36:52.61 ID:7hd7oEJr0.net
神龍の悪口もNG

7:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:37:15.65 ID:xRf1nVwCd.net
覇気が上回れば悪魔の実の特殊能力防げます←これいらんかったやろ

10:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:39:11.38 ID:LwK+ZBpG0.net
死神の戦いは霊圧の戦い

11:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:40:06.76 ID:J+5PuGcAd.net
思ってたより能力強くしすぎちゃってどうやって倒せば良いんやってキャラを楽に処理できる印象やな
具体例は思い付かんけど

12:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:40:19.84 ID:39xxLsy30.net
特殊能力全振りした実力が反映されるだけやろ
ドラゴンボールのビビディ?とか格闘能力クソ雑魚やけどブウとかベジータに魔法効いとるし

31:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:47:18.18 ID:4I75Z7oBd.net
>>12
ベジータはコントロールしきれてないしブウも封印されるの嫌だから従ってただけやん

13:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:40:29.20 ID:cUyFq4830.net
宇宙くらい軽く壊せそうな今の悟空に特殊能力効くんかな
最強議論系やと無視されがちやが

14:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:41:11.29 ID:c7JqyiiTd.net
自分が『そんなことできるわけ無い』と思った事象を無効にする能力

15:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:41:11.68 ID:LwK+ZBpG0.net
尾田くんのワンピも結局能力がどうこうより覇気が強いかどうかで全部決まるようになったな

17:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:41:36.85 ID:im1ou52V0.net
でも特殊能力でアホみたいな屁理屈バトルされるよりマシだよね

22:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:43:22.63 ID:uzzf/9B7d.net
>>17
これ
屁理屈バトル路線は萎えるからこっちのがマシ
洗脳とか催眠とかの能力出し始めるとそんなの使って勝てない訳ないし

18:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:42:03.30 ID:lZ6B36W7a.net
グルトとかチート能力やのに雑魚やもんな

23:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:43:50.12 ID:7SY8xIps0.net
いや最強議論では能力考慮しまくるだろ

発動条件が視認したか範囲に入ったかとかなら、光速以上で行動できて遠距離から攻撃出来る悟空なら完封出来るとかそんなこと議論し合ってるやんかあいつら

29:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:46:56.95 ID:8cFbbmKf0.net
>>23
話ズレるけどそういう奴らって悟空は光速以上で移動できるって認識なん?

38:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:50:06.95 ID:7SY8xIps0.net
>>29
作中の描写から割り出したりしてるけど、悟空はテレポート出来るからそうなんやないの

46:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:55:20.73 ID:8cFbbmKf0.net
>>38
ワイも瞬間移動のことなんやろなって思ったけど

どっちかというとそういう普通の物理法則が成り立ってるとも限らん世界で、
おまけに各々の世界で違う物理法則になっとりそうなキャラを無理矢理同じ舞台に立たせて
最強議論のゲェジ共はその舞台の世界の物理法則をどう考えてるんやろなって疑問に思ったわ

25:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:44:23.51 ID:kxeJZLBqa.net
ワンピースの超能力は絵の具でマーキングするやつ

27:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:46:37.58 ID:PCielyYa0.net
チャオズが大活躍しても困るやん

32:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:47:32.43 ID:nL7wrSGB0.net
愛染例に挙げてるやつ多いけどあれは鏡花水月中やからあてにならんで

33:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:48:01.90 ID:cyisfGZe0.net
敵の重力操作で動けない!→根性で動く
コレやめろ

37:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:49:22.33 ID:yxCRljJq0.net
>>33
重力ってそんな強い力じゃないし…

35:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:48:49.98 ID:DyWyVrJa0.net
実力差を戦術で覆す話は描くのが難しいからしゃーない

40:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:52:47.56 ID:yxCRljJq0.net
仮に覇気の設定がなかったら

ゾオンやパラミシアの四皇は、適当なロギア食った雑魚をタイマンで処理できないしな

43:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:54:21.72 ID:uOo5BJXl0.net
一撃食らうと絶対死ぬみたいな攻撃は基本当たらない
あと当たると防御不能で欠損がでる攻撃も基本当たらない

44:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:54:58.04 ID:yxCRljJq0.net
>>43
ただし不死身の奴にはボカスカ当たる

70:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 06:05:36.77 ID:jsv0DeE+0.net
>>43
逆に欠損から回復できる能力もちは
やたら欠損させられる攻撃受けて弱く見える気がする

78:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 06:08:00.19 ID:rienPLCy0.net
>>70
無限の住人の卍さんとか典型やな

49:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:56:19.66 ID:yxCRljJq0.net
オペオペとかいう最強すぎて後付けで制限足されまくってる能力

51:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:57:58.70 ID:dyN9CpIu0.net
ケンイチ方式で階級別でしか戦わんでええ

52:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 05:59:16.02 ID:h8TFJoeUd.net
最初は苦しみながら使ってたリスクのある技や形態がいつの間にか平然と使えるようになりがちだよな
最後まで命削ってたの気功砲くらいやろ

55:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 06:00:30.81 ID:gkMFHKZPd.net
使い手がアホだから使いこなせてないとかならまだ分かるけど
力に差があるから効かないじゃ楽しみようがない

61:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 06:02:56.62 ID:EyWK/iP+r.net
洗脳や精神操作系はこれのせいで弱く見えるよな

69:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 06:04:56.64 ID:if0eGeoL0.net
>>61
逆にそれなきゃ余裕で世界征服できる脳無しが出したがる能力やん

75:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 06:07:03.44 ID:yxCRljJq0.net
>>61
「実力に差がある場合は特殊能力が効かない」って設定がなくても

「精神防御」みたいなピンポイントの対抗手段がある作品は多い

66:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 06:04:20.01 ID:yNCQHnAb0.net
むしろラストはお互いヘナヘナになってこれがラストの一撃だみたいなの嫌いなんだよな
それですら決着つかずにまだあんな体力が残ってたとか隠し技を温存しといたのかみたいなの

76:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 06:07:14.02 ID:kUPL2cro0.net
>>66
そいつらが互いに勝とうとしてる戦いじゃなく尺稼ぐ為の戦いになるからな

73:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 06:06:15.00 ID:7g8cZkswa.net
ブリーチの砕蜂さんの能力
同じところを正確に2回刺すと殺せる

こういうジャイアントキリングするためだけの能力で格上に効かなかったら馬鹿みたいじゃないですか

87:風吹けば名無し:2021/07/17(土) 06:12:41.53 ID:V8MILDGg0.net
特殊能力に頼り切ったやつが弱いのは当たり前や

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626467655

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2021/07/18(日) 00:56:40

    ドラゴンボールは原作からそういう描写あったし
    1番凄い時は飴玉なっても実力そのままっていう
    ぶっ飛んだ対処法だったけど
    超で明確に証明されとったな
    ある程度近い実力じゃないと効かない的な

  2. 名無しさん 投稿日:2021/07/18(日) 00:59:57

    覇気出る前のワンピースや神器出る前の植木の法則みたいなバトルが見たいんや
    とある系も演算力ありきなバトル多めで少し残念
    テッラ戦は好き

  3. 名無しさん 投稿日:2021/07/18(日) 01:35:42

    味方の一撃必殺系は最後の最後のトドメ役が最適解だよなぁ


  4. 名無しさん 投稿日:2021/07/18(日) 02:32:02

    第六天波旬やん
    なお相性で負けた模様

  5. 名無しさん 投稿日:2021/07/18(日) 05:09:05

    米1
    アクマイト光線も相手の格が上すぎると話にならないって
    わりかし前から言ってたしな

  6. 名無しさん 投稿日:2021/07/18(日) 06:47:32

    そいぽんほんまかわいそう
    登場以降株下げ続けたキャラなんてそうそうおらんぞ


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コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。