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テラスハウス放送作家「『君の名は。』のどこに「深くて重いテーマ」があるか教えてくれ。あったら土下座したるわ。ないなら名作いうな」

2016/11/17 10:32 126 category - 映画

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:21:40.27 ID:snSTjPTN0.net





14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:23:55.98 ID:3yPo19bj0.net
で?こいつは君の名は。クラスのヒット作書けるんか?

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4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:22:45.22 ID:LN7cxO7zr.net
結びやぞ

29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:26:33.63 ID:vOcpLuGd0.net
>>4
結び結びって言ってるけどそれ内輪ノリでうやむやにしてるだけだよね
外部からしたらキモいだけで説得力ゼロだぞ

そもそも内輪でキャッキャしたいだけで説得しようとする気すらないのか?

131:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:34:21.28 ID:nPV6jU2V0.net
>>29
自分たちが楽しければ説得する必要ないよね?

6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:23:09.89 ID:efUuw4kTa.net
商業的に大成功だからどうでもいいよ

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:23:28.37 ID:V7fTKP09K.net
何年かしたら忘れられるって大半の作品がそうやん

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:23:30.43 ID:6Ss5hHg/0.net
アナと雪の女王とかにもこんな風に切れてたん?

139:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:34:48.88 ID:5D2aEGY8a.net
>>9
思想がただのニートやんけとは言われてた

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:23:41.53 ID:KUAQl61m0.net
深くて重いテーマがあるのが名作の条件なの?

20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:24:54.00 ID:dVcvpvW/0.net
>>11
多分、表面の派手さで売れたがすぐに消えるような作品との対比表現

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:23:46.01 ID:DsVMY+5E0.net
確かに深くて重くはないな

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:23:49.80 ID:bcxaA9xM0.net
こんなアホおるんやね

17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:24:33.15 ID:O9RY2Qlw0.net
とりあえず批判しとこう定期

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:24:33.47 ID:iz6IQEkX0.net
>>1
これは反論できないわ
論じゃなくてただの感情だから

26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:26:06.69 ID:rg1HDidb0.net
こいつがあげてる作家の作品とは方向性が全くちゃうやん

28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:26:10.32 ID:HM8YJDYs0.net

41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:27:52.39 ID:iz6IQEkX0.net
>>28
映画が好き名作が好きなんじゃなくて名作が好きな自分が好きなんやね

55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:29:10.39 ID:z+/EBU0d0.net
>>28
で、興行収入は?

37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:27:17.37 ID:t7N3srSy0.net
深くて重いテーマなんてないだろ
ただひたすら面白いエンターテイメントなんだよ

58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:29:18.72 ID:6AQQVr7f0.net
深くて重いテーマがある=名作の理論は頭いいように見せたい馬鹿が言ってそう

67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:30:07.60 ID:u+A4iIV90.net
こいつ絶対の学歴コンプやわ
あと地頭はいいんやろな

76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:30:33.38 ID:8+gVUHgwp.net
アンチさん武器がなくてかわいそう

86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:31:16.50 ID:HsBoCJFE0.net
え?「現代日本で消えゆく地方の記憶をどうやっておれたちは継承していけばいいか?」
っていうふつうにいいテーマがあると思うのだが・・・・

92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:31:36.20 ID:1wiczSqta.net
初めからバイアスかかってる人の意見はゴミほどの価値もない

93:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:31:41.74 ID:z+/EBU0d0.net
で、君のイチオシ映画の興行収入は?

「君の名は。」アンチこれに反論出来る?

147:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:35:24.28 ID:T0jfM5m3r.net
>>93
千と千尋の神隠しあげられたら終わりやんそれ

101:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:32:01.55 ID:t7N3srSy0.net




104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:32:15.94 ID:PRnxygnu0.net
>>101
ミーハーやんけ

107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:32:34.00 ID:DNXES2Laa.net
実際この売れ方は異常でしょ
映像だけやんすごいの

119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:33:11.61 ID:ZJjIqetAd.net
>>107
映像作品なんやからそれでええやん

112:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:32:52.85 ID:t7N3srSy0.net

127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:33:42.97 ID:HRUXh3iQ0.net
>>112
30年やっててなんにも当てられなかったのか

140:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:34:54.15 ID:md/vmu7sp.net
>>112
負け惜しみ乙

201:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:39:28.04 ID:efUuw4kTa.net
>>112
こんなこと言っといてヒット作叩いてる
もう嫉妬にしか見えんわ

141:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:34:56.41 ID:ub16D2q8M.net
作品にはアンチが付き物かもしれんけど君の名はどうしてこうもアンチが多いんやろか

172:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:37:07.99 ID:uU9poNZ2d.net
>>141
アンチ多いとか名作の常やな
5年後には多分信者しか残ってないで

145:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:35:13.64 ID:t7N3srSy0.net

202:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:39:34.55 ID:nPV6jU2V0.net
>>145
顔真っ赤のテンプレみたいやな

165:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:36:39.23 ID:fiWdBuX9p.net
正直ゴリ押しが無きゃここまで売れる格の映画じゃないやろ
他の新海の映画と比べても突出してるとも思えんしあのそれなりに流行ってた秒速と比べても興行収入ダンチに違和感しかないわ

182:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:38:07.21 ID:7B8LoK+Z0.net
>>165
別にゴリ押しなんてされてないけどな
ミーハー層にウケたってだけ

231:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:41:47.39 ID:fiWdBuX9p.net
>>182
そいつらは何で今まで他の新海映画観なかったんですかね…
これと比べても映画の出来や作風は大して変わらんと思うけどな
興行収入100倍のレベルじゃ無いからなマジで違和感だわ
何が当たるか流行るか分かったもんじゃないな

176:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:37:40.74 ID:2R+Qjdps0.net
ツイッター貼られてる人は
何をどうしてこんなこじらせてるん?

199:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:39:17.63 ID:gOulsrTGd.net
>>176
30年視聴率も取れんゴミ乱発してたらアニメ如きが空前の大ヒットで悔しいんやで

177:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:37:49.56 ID:14BQK0YZ0.net
細田「せやな。深くて重いテーマなんてないな」

188:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:38:32.60 ID:RzbR/OZr0.net


204:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:39:40.00 ID:uU9poNZ2d.net
>>188
ヒェーwwwwwシンゴジおじさんやんけwww

200:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:39:22.98 ID:KR4HbDQX0.net
>>188
このおっさんはきっかけがこれだから何言っても説得力ないんだよな

208:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:40:00.35 ID:u+A4iIV90.net
>>188
ホント気持ちわりいな
こういう事言いながら別の作品褒めたらそっちにも迷惑だってどうして考えられないのかな

192:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:38:49.04 ID:u+A4iIV90.net
少女時代「推し」、猫好き、バツイチ…
あっ(察し)

210:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:40:08.73 ID:Bmn+Mvl00.net
ジブリと比較するのはどうかと思う
昔と違ってネット大正義の時代やし売り方や売れ方のスタンダードも変わってくるやろ
別にワイは専門家やないから君の名はの悪いとこなんか思いつかんし楽しめたけどこいつは何で切れ天然

213:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:40:11.93 ID:lky2j4PS0.net
こいつが普通のおっさんだったらまだ救いがあるけど
30年仕事してヒットなしの放送作家が今消費者に好かれてるものが理解できないって悲しすぎるやん
単純に作家として三流って話やん

240:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:42:28.40 ID:hY6luo380.net
ワイシンゴジ大好きで君の名ははちょっと…ってスタンスやけど
こういうやつと一緒くたにされたくないなあ

268:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:45:26.20 ID:lky2j4PS0.net
>>240
まったく同じ人種やん
シンゴジおじさんはシンゴジが勢いだけのエンタメ作だということがわかってない
エンタメとして楽しめたらそれでいいのに余計な教養的価値をつけたがる
これは監督の信者の性質かもしらんけど

256:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:44:41.50 ID:HJRj3vDN0.net
わいは君の名は面白かったしこんだけ売れるのも分かるけど、むしろシンゴジが100億行かないことがショックやなあ
あんだけの内容で他のしょーもないジャニ主演とかの映画と大差ない収入なのが悲しいわ

289:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:47:51.16 ID:V7fTKP09K.net
元々新海作品は新海好きな奴が好んで見て、相変わらずの映像綺麗やったとか小説読んで補完して楽しむもんやし
バカ売れして一番戸惑ってるの関係者ちゃうか

297:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:48:34.62 ID:hY6luo380.net
>>289
新海自身が一番「なんでや…」て思ってそう

308:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:49:23.77 ID:q+0DmfEz0.net
>>297
勝手に次回作のハードル上がって可哀想やね

305:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:49:15.40 ID:YB11iQbp0.net
世の中売れたものが正義やぞ

328:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:51:04.03 ID:jOMDBTdCa.net
君の名は。のヒットの順序って
RADの新作やん→なんか映画ヒットしとるで→宣伝しなきゃ
こんな感じやと思ってたけどちゃうんか?

333:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:51:48.89 ID:0WWBBoj8p.net
>>328
試写で行けるってなって大々的にプロモかけたら当たった

353:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:54:05.77 ID:GqWga6Bka.net
>>328
RAD程度で初週末10億稼げてたら誰も苦労しないっていう

345:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:53:26.09 ID:gCA7gvnd0.net
よくわからんけど夏目と太宰と三島と川端を並列して例に挙げるって本当に本読んでんのか疑問だわ

351:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:53:59.64 ID:B8V6YCAE0.net
>>345
権威主義なんやろな

348:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:53:46.73 ID:2ZVW7udBd.net
シンゴジ視聴ワイ「面白かったンゴオオオオ」
君の名。視聴ワイ「面白かったンゴオオオオ」
これが現実

429:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:00:50.75 ID:qNJ+BcJ40.net
>>348
映画はこれでいいと思うけどなあ

411:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:59:16.14 ID:ub16D2q8M.net
ほんとに人気作品ってこんな風にアンチ湧くかね?

493:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:06:30.28 ID:ARHccqHQd.net
>>411
千と千尋だって公開当時はもののけがピークだったと叩いてたファン多かったで
結局、ヒットした新しいもんをみんな叩かずにはいられんねん
自分の青春が否定されたみたいに感じるとかいうクソどうでもいい心理とかやろ
ダウンロード

460:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:03:43.49 ID:biVTZpMy0.net
ジブリが忘れ去られないのってなんでやと思う?
金曜ロードショーでしょっちゅう放送してるからやで
金曜ロードショーなかったら忘れ去られてるで

463:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:03:53.95 ID:BdusKbi70.net
ご都合主義の連発すぎてむしろご都合主義最高やん!ってなったわ最終的に
みんな幸せみんなハッピーでええねん難しいこと考えんとボケェーっと観る映画やわ

497:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:07:02.84 ID:lky2j4PS0.net
>>463
ご都合主義ハッピーエンドと意味深鬱エンドなら前者の方が圧倒的に難しいからな作家的に

464:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:04:07.63 ID:fiWdBuX9p.net
売れた凄い作品だけど名作ではない

これに尽きるやろ

532:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:10:30.08 ID:v9/DffiQ0.net

585:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:16:19.95 ID:4F9BVUB5d.net
でもジブリみたいに万人受けするわけじゃないよね
じじいばばあも外人も評価してるのか?

606:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:18:07.06 ID:GqWga6Bka.net
>>585
以外とおっさんおばさんジジババ層にもウケは悪くないらしいぞ

613:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:18:49.79 ID:4F9BVUB5d.net
>>606
ソースがないと信じれんわ

679:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:26:35.29 ID:LM5Q6mBMd.net
>>613






610:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:18:35.63 ID:G5npiPxK0.net
このシンゴジおじさんの手がけたテラスハウスはさぞおもろいんやろなあ

628:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:21:31.31 ID:BdusKbi70.net
あれだけ売れそうな要素ぶち込んで109分にまとめあげたのは凄いンゴねぇ子どもとか長い映画は集中力持てへんやろうし
起承転結もわかりやすいし売れるに決まってる

647:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:23:04.92 ID:Sqdhsffh0.net
「君の名は」は薄れ行く記憶、おぼろげな想念の中にある運命の人を探す映画という意味じゃ秒速と同じだよね
世界に自意識のフィルターを掛けている。映像が美しいのもそのため

674:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:25:57.84 ID:5KkgZkcRd.net
>>647
秒速のだめなところはくっつけなかったことやからな
そこが改善されればヒットするよなあ

723:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:31:39.03 ID:DNXES2Laa.net
テーマ性がが薄いのに売れたからムカつく!
って今までどんなどんな世界で生きてきたんや
そんな映画いくらでもあるやろ

756:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:34:24.77 ID:ckDFPDnk0.net
見てきたらシンゴジファンがいろいろ比較対象にされてこじらせて君の名はアンチになっちゃったおじさんやな
シンゴジラの感想より活き生きして君の名は叩き続けてて草

787:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:37:04.00 ID:KTgnJ2830.net
アニメで言うとリゼロとか月曜のたわわみたいに臭いから嫌いなんや
君の名は持ち上げてる奴は上の二つも楽しんで見れるんか?

ダウンロード (1)

811:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:39:09.88 ID:1P36kys50.net
>>787
リゼロがこじらせてくさいのはわかるがたわわはまた別やろ

840:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:41:15.95 ID:8gzYv8/6r.net
>>787
一般人はそんなアニメ見んわ

798:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:37:45.94 ID:x5fdqhcR0.net
どう考えても作られたヒットでしょ
マスゴミが騒いだから以外で見に行った奴どんだけいんの?

823:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:40:06.71 ID:GqWga6Bka.net
>>798
じゃあ金メダルとかデスノートとか信長とか真田とかも100億いかせてくれませんかねマスコミ様

812:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:39:13.75 ID:Faoj+OgQ0.net

816:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:39:16.74 ID:Sqdhsffh0.net
名作じゃないってだけで普通ここまで叩くことはせんわ
何かムカつく点が他にあるんやろな

827:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:40:21.44 ID:a+Xo33+Za.net
>>816
新海誠ってとこかな
虚淵だったら黙殺する

826:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:40:10.27 ID:G/lHAg1Nd.net
>>816
シンゴジおじさんは君の名は公開前まで
「今年はシンゴジが邦画ナンバーワン!興行収入もダントツやし!」って盛り上がってたからな
そこに君の名はに興行収入ダブルスコア付けられたから怒り狂ってるんや

837:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:41:08.50 ID:z0xF0VbV0.net
>>826
小物すぎる

853:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:42:13.41 ID:EAEnb7ofa.net
駿にとってのラピュタが新海にとっての君の名はやぞ

917:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:49:11.13 ID:YESGqT4bd.net
面白かったら何でもええやろ
テーマなんかどうでもええわ

577:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/17(木) 08:15:10.43 ID:sNmaR5RVd.net
なんJ民「ネタバレして嫌がらせしたろどうせ興行収入20億くらいやろ」

ー興収20億到達ー
なんJ民「ファーwwwwwステマゴリ押しンゴwwwwまぁせいぜい行って50億やな」

ー興収50億到達ー
なんJ民「シンゴジの方が面白いンゴオオオオオオオさすがに100億は絶対いかん」

ー興収100億到達ー
なんJ民「見てない奴は陰キャやぞwwww」

ー興収150億超えー
なんJ民「ワイは最初から推してた」


君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)
君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1479334900
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コメント一覧

やっぱ同業者だから嫉妬隠しきれんのやろなぁ。
ツイッターで文句言うよりもその鬱屈とした感情を隠して、名作作ってから文句言えばいいのに、こいつには一生名作じゃ書けんやろなぁ
君の名は。も、この世界の片隅に もどっちも好きだけど、前者はどのカットで止めても壁紙になり得るくらいの美麗な映像、そしてわかりやすく子供でも、大人でも楽しめるのが素晴らしいと思ったよ。
後者は戦災や戦争がテーマなのに、すずの目から見る世界は優しくて、暖かい。もちろん恐ろしかったり悲しかったりもあるけれど、それでも歩いていくすずと、その周りの人たちに本当に感動した。
どちらも、言葉や感情じゃなくて、心で素晴らしいと思えたから、名作だと思う。
時代を読んで、時代にあった物語を書いて、それが売れた。
もし10年後20年後に覚えてる人が居ないとしても、『現在』普段アニメを観ない人ですらその名前を知っている。
そういう意味だけでも十分凄い事だと思いますがね。
で、そんな偉そうな事を言うんですから、あなたは君の名は。を超える作品を作った事があるんですよね?
無いのなら、ただの負け犬の遠吠えにしか聞こえんけども。
成功したものを妬むのは分かるが、声に出してしまうと自分がちっぽけな人間になってしまうよ。
軽いテーマでも名作は作れるってことだろ
作家の癖に頭が硬直してるな
こんな作家に面白いものが作れるはずがない
良くわからんけど無関係の人がDisるより
放送作家とかそう言う似たような職業の人が他作品Disると
とたんに情けなく感じるよね

別に作ってる人が重くて深いテーマがありまぁす!って言ってるわけじゃないし、
何をどうしたらこの人は満足なの?
結局嫉妬民
流行ってる原因を分析できない
自分の価値観で測れないから想像できない
針の穴のような視野
まぁこの作家の嫉妬でも何でもいいけど…
まず何でろくにモノを創作したことすらないお前らが「興行収入は?」だのそんなに偉そうにしてんの?
深くもないし重くもないけどテラスハウスよりは面白いんじゃないかなぁ
あいのりのオマージュでしょテラスハウスって
ジブリは10年たっても見るし面白いけど
5年後も見たいとは思わん
セカ中のアニメ版みたいなイメージ
フィールドオブドリームス大好きだから、クソみたいな対立煽りに使わんでもらいたいわ。
結局そういう作品にも迷惑かけてるんだよなぁ。
俺は君の名はアンチだけど
この言い方じゃ馬鹿にされるのは当然だな。というか馬鹿にされるべくしてって感じ
そういう線引きをするなら「深くて重いテーマがあるかどうか」じゃなくて「人間の業が描かれているかどうか」と言うべきだろ
殊にアニメは深くて重いテーマを扱っただけで満足する駄作が多いわけで
ただ「深くて重いテーマがあるかないか」て…まぁ放送作家は過度に噛み砕いて喋るのが職業病なのかもしれんが
アンチは嫉妬でアンチコメする。というsyamuさんの名言がぴったりな人
男女の距離感の話で納得できないなら何言っても無駄
実際これを傑作って言う人はいないだろ

で流行ってる原因を分析しちゃうと
他にアニメ映画が無いのとネットの広告力の強さ
まさか内容が良いから売れたと思ってる人は少ないよな
クリエイターの端くれならその嫉妬とか刺激を次の作品に活かしてほしい
ただ騒いだだけで終わるなら三流以下だと思うわ
最後のやつは正論だろ
親父がなんで政治家になったかぐらいは書けよ
文学作品じゃなくてエンタメ作品だってことを考えりゃわかるやろ。
まあこの放送作家とかいうゴミが風に揺れてカサカサ言うとるだけやろ
ゴミの音に耳を傾けても意味ないし、しゃーない
秒速の最後にくっつけたらそれこそ駄作になるんだよなあ
アホ丸出し
「深いテーマがないと名作じゃない」みたいな人はエンタメにケンカ売ってるとしか思えない
※50959
このおっさんも作家のくせに何故か有名作家とかシンゴジとか他人の褌ばっかで批判してる奴だし争いは同レベルの者同士でしか発生しないんやな
>「君の名は。」のどこに「深くて重いテーマ」が内包されているのか、誰か教えてくれ。納得できるように教えてくれ。で、もしあったなら俺の負けだ。土下座するわ。でも、ないならそれを「名作」とは呼ぶな

>尊敬する江口寿史先生

同じニンゲンの発言とは思えんわぁ。納得できんわぁ。
町長の説得が~とか言うヤツはちゃんと映画観たのか?と思う。
信者はどこが面白いのか言ってやれよ
批判する人を叩いたってカルトっぽいだけだぞ
自分の好きなものを格上のものとして理論を
後付けしてるだけなんじゃ・・・
作品を評価してるんじゃなく、オレはこんな素晴らしい作品が好きな、
素晴らしい人間だ!って言ってるようにしか聞こえん。
写真の「切なくて」って感想言っている人

「秒速5センチメートル」見て欲しいわ
切なすぎてしんじゃうかもしれんけど
テーマ性に重きを置いてる人なんだから売れてないって言うのはかわいそうだ
でコイツの作品で深いテーマがある作品は?
この作家はこんなことをグダグダSNSでつぶやいてるからヒット打てないんじゃないのか
日本の映像業界にはびこるクズの一人だな
君の名はが名作かどうかはさておき、いい歳の大人は、こんな中二病をこじらせたようなニートみたいなことは言わない
名作とは長く人の心に留まる作品かどうかで決まるわけで、小難しいテーマの有無によらない
そもそも、今、名作とはやし立ててんのは頭の悪いキモオタとか、中二病真っ盛りの学生なわけで、そんなもんの相手をして顔を真っ赤にしてる時点でお里が知れるな
こんな頭の悪いクズが放送作家だと威張ってる時点で、日本の映像業界がどんだけ凋落してるかがよくわかるな
何というか、クラシック以外は音楽じゃないとか言い出す類のクラシックオタクみたいな思考回路だなあ
歴史的価値が〜とか
マスコミやネットの力で興行100億行くならこれから映画業界は安泰だね。
あと、名作じゃなくちゃあかんの?
別に理解できなくても、嫉妬しようとも別にいいけど
色々言葉を繕って自分を納得させて
自分の作風は変えられないとか予防線張って
喧嘩しないように抑えてるとか冷静装って自分語りして
批判に対してムキになって喧嘩腰で同レベルの内容の反論して

現実に充足感の無い人間のするダサいことをやってるだけじゃん
エンタメこそモヤモヤさせないために父親関連は適当に説明しとくべきやろ
鏡張りの部屋って何番煎じだよって企画だし、問題起こって終了の酷い有様だったじゃないか。それが代表作なのこの人?そんな立場の人間がこういうコメントするとおもちゃになるの分かり切ってるだろうに
・・・ひょっとして「深くて重いテーマの無い」自分の作品と変わらんと思ってしまったのかな?それはそれで同じ土俵で差をつけられてるって事だから惨めだと思うが
>>50982
君この放送作家と似てるね
誰かこいつに四次元殺法コンビの「先人がしなかったことを〜」を送りつけてやればいいんじゃね
というか自分が独自の道を行っていると思ってるんなら他人の作品に口を挟んじゃいけないだろ
その時点で全てが嫉妬・言い訳レベルに落ち込んでしまう
「自分はありきたりのテーマ・展開で人を楽しませることはできない」と自白してるようなもんだからね
娯楽作品がヒットしただけやんけ
なぜ発狂する?
そんなの今までもあったやろ
新海に目に見える形で敗北したのがそんなに悔しいのか?
純文学マンセーの芥かな?
その類の作品は権威とかそういうものって、
思考停止して持ち上げる脳なしに呆れる類の作品もあったと思うけどね
○○先生が言ってた、で嘘だろうが幻だろうが本当だと肯定する事が愚かだと
こういう話するとネットの匿名文より!なんて言い出す阿呆がいるけど、
専門分野に限った話でも人間なんだから間違いは起こすって程度の話

※50980
俺の仕事スタンスは名作を作る事じゃない!って言い出す
じゃあお前も金目当てだねっていったら、君の名はもそうなんだから、俺と同じ扱い――むしろ俺も同じ扱いしろと言うだろう
根っこが何なのか分かりやすくて、小さいよなぁ…
こういう輩は『王立宇宙軍 オネアミスの翼』の2作目でも作れば大絶賛するのだろうな。あれはあれで面白い作品だったが
むしろないから人気出たんだろ
何言ってんだこいつ
ハンバーガーはよく売れていて商品価値は高いが、その味がそれほど需要がなく消費されない高級料理にまさっているかは別。君の名は。は商品としては優秀であり、大衆受けしたというに過ぎない。
50手前のクソサムバラエティー作家おじさん
シン・ゴジラの「映画単体としての歴史的価値」って何だよ
ゴジラっていう長い歴史の最新作だから価値があるんだろうが
そんな作品がバカ売れするほどに今のエンタメが糞ってことに気づいて欲しいね。叩くなら上じゃなくて下を見ろ、もしくは自分の力不足を嘆けやっつー話ね。

個人的には「君の名は」は基本的にはティーンの女性向けでありながら、万人受けするような作風だったのが売れたポイントかなと思った。
どうせ何言っても耳傾ける気すらない癖に何がもしあったら土下座するだ笑かすなよ
時かけや転校生のような使い古した馴染みのネタ、めっきり減ったオカルトネタ、目覚めてみた夢を忘れていくあの感じとか3年差があってもわからない田舎と都心の差がありながらも不況で停滞した感じとか十分新規のテーマもあって映像美は最高級
まさに10年代を象徴している
そりゃ売れるだろ
やれ写実だやれ純文学だと純粋派による目新しい試みの否定は昔から芸術の発展を妨げてきた
仮にもソレで飯食ってるプロなら、グッとこらえて研究すりゃいいだろうに
スキッとするために四方八方にケンカ売らないと気がすまない性格とか、人の心を掴むようなお仕事に最初から適正がないのでは
これが負け犬の遠吠えって奴ですね
脚本
テレビドラマ
SMART☆MONSTERS(テレビ朝日)
美少女H「屋上の聖戦」
トリハダ3〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を(2008年、フジテレビ)
リアル脱出ゲーム密室美少女(テレビ東京)
俺のダンディズム(テレビ東京)
映画
劇場版 未来日記 The Future Diary On The Film
ミステイクン(2011年、テレビ東京)
営業100万回(2012年、テレビ東京)
マダム・マーマレードの異常な謎(2013年、テレビ東京)
父と娘の和解って本質でもなんでもないやろ
テラスハウスに深くて重いテーマはありましたか(小声)
悲しい奴やな笑
後だしで分析は色々できるだろうけど、これが大ヒットすると公開当初から予想できた人はいないだろうし、個人的には「君の名は」がそこまで素晴らしい作品とは思えないけど、じっさいにメディアのゴリ押しでもなくヒットしてる、むしろメディアが推しだしたのは大ヒットしてからという状況だからなあ

自分の好みではない、というならともかくドストエフスキーだのなんだの畑違いの物まで持ち出して「こんなの名作じゃないやいばーかばーか」っていうのを百歩譲って批評家がやるならともかく、作家がやるのって、おそろしく恥ずかしいことだよなあ

この人が評論家だったら分かる。
創作に無関係な人でも個人の感想だからまあ分かる。

ググったらお前パッとしない放送作家やんけ!ツイッターでグダグダ言ってないで、「なぜ売れたのか」とか分析して自分の仕事に活かせや
別なんでもいいじゃん
テラスハウスがくっそおもんわない二番煎じなことに変わりはないんだし
何年かしたら忘れられるって言うけど、この大ヒットの要因として、リピーターが多いっていうのもあるだろ。
つまり何度も観たくなる作品であり、そういうものは忘れられず残っていくものだよ。
名作やと問われたらやんわり否定するがヒット作と問われたら肯定する
娯楽に重苦しテーマを入れられてもげんなりしたりするだけでなんともかんとも…
時代にあったものを創り色々な兼ね合いがうまく合致したからヒットしたんろ
それがわからんからヒットを飛ばせなかったんろ
あと、納得させてくれという奴は大概完全論破されても納得しない、説得の無駄な人やね
「セクハラ」「パワハラ」「やらせ」が横行してるテラスハウスに深くて重いテーマがあるんですか?
BTTFとかSTAR WARSとか娯楽全振りで深くて思いテーマなんてないけど名作扱いですやん
君の名は。そういう完全エンターテイメントなんだから全くお門違いな非難
この考え方なら、それこそこの人の好きなシン・ゴジラも名作でも傑作でもないと思うけどなぁ
テーマも深くも重くもない
日本の今の在り方とかを皮肉を交えて劇にしている
でも面白いし、楽しめたでしょ
なんで「君の名は。」だけは許せないんだろう
そんなに高尚な事たれる奴の作ったもんがヤラセのテラスハウスて
高度なギャグかな?
どっちもほとんど知らんけどさ
「今までなかった新しい番組を作ること」を是とする人間が「深くて重いテーマ」が無いと名作じゃないってことは名作作る気がないってこと?

それとも言葉の綾ってだけでこの人のつくる作品には「深くて重いテーマ」がある感じなんかね?
遡って見てきたけど
朝鮮が大好きなんだって!
感情的な人間やなあ
アホだムカつく以前に結構まじで心配になってくる主張だな

ダイハードに深いテーマがないから名作ではないって言ったら
たぶん拗らせてる時期なんだろうなと思うけど
名作かどうかは置いておいて
君の名はの批判でまともなのを一つも見た事が無い
どれもこれも拗らせた屁理屈、イチャモン、流行もの嫌い
そもそもそんな議論するほど高尚なモンだという見方をしてない
この人が視聴率取れなくてもいいからと作った唯一無二な面白いと自称する番組が、あの毎度同じ構図同じ展開で違うのは個々の職業だけっていう何にも面白くないテラスハウスなわけ?

うん、でも僕はそんな糞みたいな番組だって絶対批判したりしないよ。いいよね、テラスハウス。

オープニングがおしゃれで。
くだらないバラエティ番組観て笑ってたら
親がくだらない番組観るのは止めろっていうのはまあわかるけど
このバラエティ番組には高いテーマ性がないのになんで面白がってるんだと言われるとこいつアホかなと思う。
秒速はくっつかないから良いんだろうが…
同じ物書きの先人を呼び捨てで世界に向けて呟いてる時点でこいつの負け。作品云々の前の話。
なんでこの人は君の名はの話でシンゴジラを引き合いに出すのか?そもそもフィールドがちゃうやん。
君の名は。は凡作だけど
こいつはテラスハウスしか作れない自分が憎くて可愛くて
仕方ないんだろうな、こんなので終わる俺じゃないと
あのタイタニックですら嫉妬で叩くやつは多かったんだから
新進気鋭のアニメ監督の映画がいきなり歴代収入5位圏内に入ったら
そりゃあちっぽけな自我も崩壊するだろうなw


中高生向けのアニメ映画が人気なだけでとんだけ怒り狂っとんねん気持ち悪い。
「深いテーマがない~」とか「名作じゃない~」とか、馬鹿なんじゃねえの?そんなもん知った事かよ。お前の映画論うるせえよ。子供向け作品にゴチャゴチャ批評かますなや勘違いの似非知識人のゴミ人間。今の中高生の感性を射抜いたから売れた、それだけの事だろ。それに対して何を文句言ってんだ。それは負け惜しみ以外の一体何だというのか。
中高生すら射抜けねえ雑魚が吠えるな。
まずなぜこの人を土下座させないといけないのかわからないね、そんなことを発信するのはこの人自体ナンセンスなことを自分で表してるよ
いい歳してただただキモい
理論だ説明なんて無粋やなぁ
個人の感想なんやから 僕は感動しない嫌いな作品でしたでええやろに
こいつ感情論でしか物言えてねえな
じゃあ、こっちも感情論で返すわ

単純にキモい
「10年後20年後には忘れ去られるただの映画に過ぎん」
ってこっちはただの映画が見たいんだけどな。
頭でっかちじゃハワード・ホークスやヒッチコックを楽しめないぞ。
深くて重いテーマがあるという面だけが映画を成り立たせてる時代ではないと思うけどなー、今の時代に合わせ大衆に受け入れられエンタメ娯楽の映画という点で最高の出来だった。
映画自体娯楽なんだからそーゆー感じも充分ありだと思う
テラスハウス映画版はマッドマックスに迫るくらいヒットしてたじゃん
自分の顧客(スイーツ)を愚弄する行為はよくないなぁ
私たちは絶対に絶対に君の名は。を好きになったりしない
                Byテイラー・スウィフト
なになにな、なんとかハウスってクソつまらん素人物w
えーぶいのドラマパートよりつまらんw
まあ、こいつには色々言いたいが何を読んでも視野が狭いなと。
深くて重いテーマがある例として挙げてる偉大な文学も
こいつには理解できないという不幸
テラスハウスって低脳メンへラ向け番組だったやつ?
このオッさんがあげた例が、自分で言う名作の定義にマッチしてないんだが
こんな発言を当然のようにする放送作家が番組を作ってればテレビ離れもすすむだろ
この作品を好むような人の気持ちがわからないって自分で言ってるんだから
あんな糞みたいな低俗番組作ってる人間が言うと説得力が失せるぜ
個人の価値観とはいえ糞の価値観と偉大な人間の価値観には差があるわけよ

めちゃくちゃ伸びてて草生える
まあ、売れた売れないかなんて事柄で名作判断するのは大きく間違っとるな。
質と量とは別のベクトルで別の話だ。
今年は久々にヒットした映画が2本も出て、日本の映画業界にとってはいい話なのにこんな争いが起きるなんて悲しいなぁ
仮にもクリエイターの立場で批判したらそらお前はどうなんやって返ってくるよ
結局、「映画」ってものにおかしな幻想押し付けて、ダメにしているパターンでしょ。
消費者からすると、高尚なものを見るためにお金を払うんじゃなく。
楽しい時間の為にお金を払うんだって言う、基本的な事を忘れてる。

意識高い高尚好きは多分、こう考えたんだ。
「フィクションの恋愛話なんて見て、何が面白いんだ?」
「筋書きのないドラマ!恋愛!!」
これは見てないからなんも言えんけど

テラハウスは有害かつキモイ上にバカすぎた番組だったやんけw
あんな産廃に関わっておいて関係者なんてよく恥ずかしくも無く表の世界に出てこれるもんだなと、厚顔無恥さに呆れ返るぜwww
風景画は銘が足り得ないとか、重低音が効いてれば名曲並に中身がないな
君の名は。がなぜこんなにも自称映画通なアンチに噛みつかれるのか、
それは震災を彷彿とさせる描写を入れたからだと思う。
あれが無かったら、アンチもここまでしつこく噛み付いて来ない。
現に同じく歌と映像でヒットしたアナ雪は噛みつかれたりしなかったし。
100%同意するけどネットで世界に発信する度胸はないからよく言ってくれたわ
炎上小物テラハジジイ息してる?
てめえで勝手な定義作って、定義から外れるから許せないなんてどんだけ勝手な人間だよ
単純に主題歌が嫌いなだけちゃうか?
前々前世とか何なん?ww
韓国国籍
嫉妬してるんやろ
そっとしとこうぜ
コメントが3桁いってて我が目を疑った
大衆作品作れないなら脚本家失格だと思うんですけど
特にテレビなら
両方見たけどシンゴジこそ深くて重いテーマなんかないぞ?
庵野がやりたいシーンをやらなきゃいけないオタくすぐりネタでくるんだだけだ
欧米大手サイトでも評論家連中から超高評価なんだよなあ
ttps://www.rottentomatoes.com/m/your_name_2016/
確かに重いテーマじゃないって事は同感。でも小説版だけ読んだけど結構良かったよ。話のテンポ良いし。ここまで来ると君の名は。叩いてると恥ずかしく見えてくるからやめようよ。
映画なんて大衆芸術なんだからみんなが楽しめればそれでいいのに態々水を差すようなやつが阿保としか
※51136
そんな上等な理由じゃないだろ。ただ単に逆張りしたいだけ
シンゴジもそうだけどTwitterとかで顔真っ赤にして批判してる奴ってどいつもこいつも経歴に問題あるような奴ばっかりだし
ヤ○カン辺りに至っては売名のためにやってる節すらある
可哀想にただの嫉妬にしか見えないわ
凝り固まった気持ち悪い価値観を崩してから出直してこい三流作家
作品に必ずしも深い内容が必要とは限らないんだよ
自分が好きな作品が名作だと思い込んでそう
※51009
これが正解だろうな
テラスハウスなんて海外でヒットしたパッケージのパクリだし
そんなやつが名作語るなって感情が根本だと思う
昭和20年代の映画評論家かよ。
七人の侍とゴジラがでた年のアカデミー賞に
二十四の瞳に投票するような。w
文学だって芥川賞だけやないんやで。
人の心に刺さる娯楽作品を作ることがどれだけむずかしいことか
放送作家なら分かっているだろうに
わいガルパンおじさん高みの見物
有象無象って、お前自身も誰も知らんレベルの有象無象やんけ
辛うじて作品名上げて「ああ、あのゴミね」って分かってもらえるレベル
自分が作ったテラスハウスはうんこです!って事やろ。
随分自虐的な奴やな・・・
炎上商法狙ってるんでなければ単純に頭悪いんだろうなーと思う
相手を絶句させて「はい論破!」ってドヤってるみたいな
フィールドオブドリームスは確かに面白いが
内容はコイツの言う所のありえないのオンパレードだぞ?
短い批判の内容すら纏め切れん奴が良く恥ずかしげも無く作家を名乗れるな。
数字がすべてとは言わんけど、伊達ですませられる売れ行きじゃないし
映像美や演出がすごいのは確かだからなー。ウケるものを作るってすごいことだよ

というか、一般視聴者が言うならともかく、放送作家が言うからには
自分の手掛けた物と並べて同じことが言えんと話にならんよ
コイツのメンタルがまるで小学生レベルやんけ
こういう人たまにいるけど
本当みじめだよな
自分の考えを受け入れてもらえないと
必死にまわりを批判する人
売れない作家が嫉妬で難癖。
案の定「お前何様?」「ヒット作出してから言え」で大炎上。

数々の名作や江口寿史という権威の陰に隠れて鼻水垂らしながら号泣逃亡。

この映画って「深くて重いテーマ」を表現したり語るものじゃない、
エンターテイメントだよね。

「考えさせられるものでなければならない」などと、表現の現場を
自己陶酔思想のゴミ屋敷にする輩は駆逐されてほしい。


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
FC2の仕様でコメント番号が分かりにくいですがその内何とかします。