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【悲報】フロム『SEKIRO』を超えるアクションゲーム、ガチでない

2021/08/15 19:00 8 category - ゲーム

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1:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:07:54.12 ID:WVv6tjUU0.net
ないやろ普通に




9:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:09:14.47 ID:/3liQIVIa.net
ブラボはアカンか

5:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:08:52.94 ID:zGPmgbBt0.net
あるやろ、と言いたいところだけどない

12:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:09:47.06 ID:YM4oID8y0.net
セキロは音ゲーやろって突っ込みは野暮か?

289:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:32:50.95 ID:R/k2WMdJ0.net
>>12
ニチャア

17:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:10:11.64 ID:ulg3F4Rcr.net
ただのリズムゲーやろ?

21:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:10:43.99 ID:/HATTg440.net
調整が完璧すぎる

23:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:10:54.78 ID:IvcHXQvt0.net
無いね
難点は難しすぎるだけ

24:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:11:20.65 ID:4nXlHiDt0.net
エルデンリングの方が面白い定期

27:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:11:57.28 ID:zD4jJh2aa.net
セキロ一時間で心折れたんやがなんとかなるんか

50:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:15:05.07 ID:VynkmzwV0.net
>>27
トロコンするほどハマったけど50時間くらいは苦行やったで

39:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:13:35.67 ID:IvcHXQvt0.net
>>27
向き合ってると何とかなる

俺は過去、レベル上げてゴリ押しする手法でゲームクリアしてきたから、SEKIROで初めてゲームで詰まった

でも突破したときの脳の刺激やベーわ

32:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:12:46.12 ID:iMjIO+KRr.net
セキロはソロしかできんですぐやることなくなるやん
ブラボは地底に篭って何年も遊べる

34:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:13:02.88 ID:frbG3Q680.net
楽しさは弦ちゃん、エマ、一心の3トップやな

40:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:13:38.74 ID:bj9wmKYp0.net
>>34
エマout
パパ上in

49:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:14:47.06 ID:frbG3Q680.net
>>40
パパのはじき楽しくないやん
毒やら煙やら小賢しいし

36:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:13:21.10 ID:jMpJetcU0.net
大した技術もいらない単なる覚えゲーやん

37:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:13:22.47 ID:0eHos01la.net
仁王なんだよなあ

52:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:15:13.61 ID:6WQO/qDU0.net
SEKIROは地味でアクション性も乏しいやってて爽快が全く無い
難易度が理不尽すぎてイライラするし

56:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:15:51.60 ID:zlBwSrIu0.net
ただのリズム覚えゲー
女より体幹の貧弱な狼()
ゴボウ並みの切れ味の棒っ切れで剣戟とか

57:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:15:55.82 ID:uCI7bmrp0.net
セキロは面白かったが絶対にあのシステムは流行らない
開発の負担が多すぎるし、セキロの戦闘なんて敵の忖度で成り立ってるようなもんや
例えば弦一郎がずっと逃げ回りながら弓撃ってたら絶対勝てないやろ?

60:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:16:05.63 ID:6uR1MY5Zd.net
面白かったけど続編でる気配が全く無いのが残念

62:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:16:08.77 ID:jMpJetcU0.net
上手くなった気分にさせるゲームだから達成感はあるのかもしれんが
単に敵の技のモーションを覚えただけというのが現実やぞ

73:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:17:01.62 ID:DNVemTIr0.net
>>62
覚えて対策を編み出してるんだからうまくなったってことやん
君の理屈だとあらゆるゲームが初見以外は覚えゲーやね

65:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:16:19.32 ID:15NNv2hsa.net
仁王に体慣らしてからセキロやってみろ

74:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:17:08.49 ID:IvcHXQvt0.net
音ゲーとかいってる奴絶対エアプw

批判してるやつは自分と向き合えなかった精神ガキの雑魚

87:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:18:16.96 ID:uMcztHUT0.net
ワイ狼「…(チャキチャキ」

89:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:18:28.97 ID:Y+5abdUM0.net
セキロよりツシマのほうが面白いし楽しいんやけど

105:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:19:56.22 ID:PxUBvqJba.net
>>89
ジャンルが違うし後半は仁さん強くなりすぎてヌルゲーやったわ
好きやけど

144:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:22:41.03 ID:Y+5abdUM0.net
>>105
そこがええんよ
ボス戦も気力にモノ言わせて紫電一閃しときゃ万死でも全然やれるし

92:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:18:57.77 ID:x57siNVV0.net
めちゃくちゃ面白いけど周回する気にならないのは欠点やな

94:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:18:58.81 ID:uMcztHUT0.net
そういや仁王2はどうだったん?

118:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:20:56.19 ID:vrNgcs6p0.net
>>94
初代より敵の配置がいやらしくて投げたわ
理不尽と高難度を履き違えている

130:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:21:53.81 ID:pyFSxMfQr.net
>>118
それデモンズからソウルシリーズ全部に言えへんか

153:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:23:28.40 ID:vrNgcs6p0.net
>>130
ダクソ2より更にいやらしいんや
しかも敵が無駄に強靭高いしこっちはすぐひるむしスタミナ管理キツイし…

97:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:19:07.40 ID:cZYdexSp0.net
破壊僧は2ゲージ目がおもんない

110:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:20:12.54 ID:95p7N0im0.net
ボス初戦ワイ「こんなん攻撃するタイミングないやんクソゲーか?」

数戦後ワイ「あ!ここ攻撃できるやん!ここは弾いてここはかわす!」

ボス撃破ワイ「神バランスすぎない?」

113:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:20:36.40 ID:SJxU7D+Z0.net
もう刀チャンバラゲーの基準がSEKIROになったわ
SEKIROのあと仁王遊んだらしょうもなかった

119:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:20:58.55 ID:OnfwI0Qm0.net
雑魚処理しないと再戦出来ない中ボスが実は一番キツいと思うわ
九郎様が捕まってた建物の前に居る七本槍のおっさん倒せなかった

266:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:31:08.54 ID:uCI7bmrp0.net
>>119
それ系やとうわばみの重蔵が一番ダルかったわ
あいつ取り巻き多過ぎやろ

120:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:21:01.85 ID:cZYdexSp0.net
一番感動したのは2周目最初の弦ちゃんやな
ワイ強くなりすぎやろって

122:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:21:21.16 ID:qSaqMptN0.net
もう敵の攻撃ボーッと眺めながら回避してペチペチするだけのゲームとかやれねンだわ
エルデンリングもそこが不安

126:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:21:45.78 ID:FhjIS1dUa.net
初見で修羅エンドなった言うたら馬鹿にされたんやが
掟はなによりも優先やろ
裏切る方が間違ってると思うんやが?

135:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:22:10.43 ID:OnfwI0Qm0.net
>>126
親孝行出来てえらい

147:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:22:47.38 ID:bj9wmKYp0.net
>>126
おパパ上「え、ホンマにええんか…?」

127:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:21:46.78 ID:wu1//noK0.net
繰り返し遊ぼうとは思わんけどここ数年でやったゲームの中じゃ1番やな
苦難ありにしてからの1週が最高だった

133:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:22:01.41 ID:0l0P1SPkp.net
敵の調整というか難易度がクッソうまいよな
弦ちゃんで一気にプレイヤースキル上がってそっから快適になるのたまらんわ

91:風吹けば名無し:2021/08/14(土) 22:18:50.70 ID:DT8Lra050.net
フロム信者「フロムゲー難しすぎw」
ワイ「ほーい(ニンジャガを与える)」
フロム信者「…」

これが現実

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628946474

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2021/08/15(日) 19:40:54

    dmc5だな


  2. 名無しさん 投稿日:2021/08/15(日) 19:58:43

    本スレの91はニンジャガ3しかやってなさそう。
    箱の1と2は難しいけどやり込めばなんとかなる
    名作だけどPS系に移植された∑は板垣がいなくなったあとの
    早矢仕が引き継いだからすげー劣化ゲーになり、
    新規の3は後にチーニンが作った仁王シリーズと同じく
    難易度と理不尽を履き違えた駄作と化した。

  3. 名無しさん 投稿日:2021/08/15(日) 20:17:50

    クリア出来なければ糞ゲー、攻略方法分かったら覚えゲー、対人戦は初心者狩り、多人数対戦は味方ゲー
    こういう奴らはなんだったら楽しめるの?

  4. 名無しさん 投稿日:2021/08/15(日) 20:38:12

    仁王は難易度と理不尽間違えてるしステージ選択式が萎える

  5. 名無しさん 投稿日:2021/08/15(日) 22:08:08

    アクションの面白さはGODHANDが一番じゃないかな
    こっちは逆にステージ選択出来ないのがマイナス点だが、、

  6. 名無しさん 投稿日:2021/08/15(日) 22:30:57

    なんやかんやクリアできるのがセキロやで

  7. 名無しさん 投稿日:2021/08/15(日) 22:58:00

    SEKIROも打開の快感凄かったがアクションゲーとしてならGODHANDの方が確かに上かも
    右スティックの寿命がマッハで減るけど

  8. 名無しさん 投稿日:2021/08/16(月) 02:35:34

    ニンジャガは難易度の前にキャラクターの操作にクセがあり過ぎる
    8割くらい操作ミスでの死亡やろ、アレ。ストレスしか溜まらねえ


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