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中華ソシャゲ会社・mihoyoさん、「原神」の売上を公開!! 凄すぎてヤバイwww

2021/08/29 00:00 7 category - ソシャゲ・ブラゲ


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1:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:39:16.26 ID:Zut8ETgl0.net


ミホヨさんは上場してないので今まで売上のデータがずっと不明だったが、今日初めて世の中に公開されました。

そしてビリビリで、スマホゲーム業界に詳しい人がこのデータについて分析しました。
https://www.bilibili.com/read/cv12883378

計算の詳細は割愛しますが、結論は:
①崩壊学園、崩壊3rd、未定事件簿の2020年の合計売上は16億元(272億円)
Yae_Flute
②原神のモバイル側の売上は36億元(612億円)
PS.ここの「売上」は課金額ではなく、「課金額 - Apple・Google手数料」に相当
③原神のPC+PS側の売上は48億元(816億円)


https://www.hoyolab.com/genshin/article/767115



15:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:42:18.84 ID:e+6fNu9v0.net
でも日本にはウマ娘があるから

9:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:41:22.80 ID:ta8WSvVp0.net
クオリティだけで言えば原神に勝てるソシャゲなんて少なくとも日本には無いわ

10:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:41:38.63 ID:B3q+uRZYa.net
セルランで煽ってたウマさんどうすんの?

16:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:42:25.84 ID:XW4nX7hy0.net
ゲーム自体は面白いんか?

26:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:43:39.04 ID:Hf0wBFFD0.net
>>16
オープンワールド探索は普通に面白いで

44:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:46:49.02 ID:W1t2aM420.net
>>16
戦闘が合うとだいぶ楽しい

20:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:43:24.78 ID:Lvq7AhJJ0.net
【悲報】ゼルダbotwさん、総売上高をRDR2に一週間で追い抜かされ、原神に3ヶ月で追い抜かされる

25:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:43:35.17 ID:a60N59f10.net
もっとユーザーに還元してほしいわ

28:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:43:50.33 ID:Ler4s7pg0.net
ウハウハやんけ

31:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:44:42.19 ID:99TSR7I90.net
ガチャで引いたキャラをオープンワールドで動かせる
それだけで神

35:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:45:21.21 ID:cqOPTIqxa.net
3ヶ月で1400億?は?もしかして稼ぎすぎか?比較に他のタイトル何個か教えてや

40:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:46:01.79 ID:SfnEV5RZ0.net
>>35
ゼルダbotwが5年かけて2000万本
定価7000円として1400億円

50:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:47:32.29 ID:HZIQZdQda.net
>>40
ふぁーw
収益構造的にガチャ強すぎるからなぁ

53:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:47:59.92 ID:W1t2aM420.net
つかモバイル多いな
あれ難易度跳ね上がると思うんやが
まともに動くスマホもそんな多くないし

57:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:48:51.86 ID:9U/3Im0g0.net
これほどか「日本人が作るべきだった」と後悔されるゲームは後にも先にもないだろうな

58:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:48:55.40 ID:OfUFwxdua.net
>>1
ちゃんとゲーム開発頑張ってて偉いから好き

65:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:49:41.34 ID:YdkjOJ0f0.net
>>58
売り上げをちゃんとゲームに反映してくれるの良いよな
日本のソシャゲで見たことないわ

95:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:52:07.67 ID:W1t2aM420.net
>>65
ほんまにプレイヤーに対して誠実やし
何より開発のゲーム愛を感じる

73:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:50:25.83 ID:N1Zt8kIL0.net
ガチャで強キャラ何凸もせんとどうにもならんからなそら儲かるやろ

97:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:52:16.40 ID:hiCkMg7mp.net
萌え系のRPGが世界で売れることが分かったのは日本メーカーにとってもええことやな
世界展開前提で開発せんとあかん

98:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:52:18.80 ID:psyjlBMi0.net
日本人はもう開発力ないんよ
Twitchでも遊ばれてるのは洋ゲーばっか
日本ゲーなんて誰もやらへん

106:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:53:15.51 ID:NwZQ5wXX0.net
こんなアニメ風オープンワールドなんて日本が出して欲しかったという忸怩たる思いがある

138:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:55:46.19 ID:YdkjOJ0f0.net
>>106
わかる
何故か日本が3D作るとリアルよりになるのなんでやろな

114:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:54:02.63 ID:XTV2cNHCd.net
開発すげー頑張ってるのは伝わる

141:風吹けば名無し:2021/08/28(土) 16:55:52.60 ID:FJKgm7gba.net
ワイ、蛍ちゃんを選択するもイケメン達との
旅が始まる

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630136356

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2021/08/29(日) 00:12:22

    そりゃ中身プレスオブザワイルドなんだから面白いに決まっているよな

  2. 名無しさん 投稿日:2021/08/29(日) 00:30:54

    日本は上がアホなんよ。何かしようとしたらいやリスクが…とか採算の見込みが…ばっかりで既存のものをほんの少しだけ進歩させた程度のことしかしない。ソシャゲで言えば日本のはほとんど絵だけ、ガチャして終わり。それ以降はやること一緒で数値インフレさせて終わり。いつからオープンワールドすら作れなくなったんだよ。

  3. 名無しさん 投稿日:2021/08/29(日) 00:33:07

    日本企業では企画通らなそうだよな
    パクリすぎると批判されるしオリジナル要素を入れると売れる保証がない
    面の皮が厚い中華企業しか無理でしょ

  4. 名無しさん 投稿日:2021/08/29(日) 00:56:33

    でも日本にはウマ娘と四季と中抜きがあるから・・・

  5. 名無しさん 投稿日:2021/08/29(日) 03:41:45

    今のソシャゲなんて大抵何かのパクリやろ
    パワプロのパクリ娘とかあるのに今更日本人はパクリしないってのは…

  6. 名無しさん 投稿日:2021/08/29(日) 04:26:50

    日本のソシャゲ番組 新イベント発表に声優たちがキャーキャーするだけ
    原神の番組 見た目ヲタクの開発者らがデザインや設定をひたすら解説

    どうしてこうなった

  7. 名無しさん 投稿日:2021/08/31(火) 21:58:42

    ROとかメイプルとかかつてのオンラインゲームことMMOも韓国が強かったしこの手のやつ日本向いてないんじゃねって思うことはある

    国産MMOって売り文句でやってはう〜んってなった


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