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【悲報】海外のゲーマー「敵のHPや与えたダメージ数を表示するな」

2021/09/05 18:00 5 category - ゲーム雑談

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1:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:27:45.62 ID:m7UrXeUP0.net
Do you think it is necessary to display enemy HP(Hit Points) and damage count in video games?
(テレビゲームで敵のHPや与えたダメージ数を表示することは必要だと思いますか?)

Yes 26.1%
No 73.9%

Survey period: July 8-21, 2021
5314 votes


2_20210905175621bf8.jpg

3:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:27:59.37 ID:lJtBqLou0.net
便利やん

6:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:28:16.78 ID:zaBXNrzd0.net
いらん

7:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:28:23.36 ID:jkEO+iVg0.net
日本はデータ見るのが好きやねんからほっとけや

8:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:28:25.31 ID:cGdgPVOP0.net
何でやねん

9:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:28:35.07 ID:fQPSn0Rp0.net
ものによる

10:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:28:38.43 ID:g0xIDZpe0.net
日本のゲーマーはゆとりが多いからな
ないと出来ない

11:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:28:43.72 ID:v1vIrQ+n0.net
数字のポップアップはいらん

12:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:28:44.82 ID:Ou+vz2Wt0.net
そりゃFPSしかあいつらやらんからな

13:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:28:46.19 ID:WCxYCRl40.net
なおソウルシリーズだけは必須とする

15:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:28:47.01 ID:bcUaPph6M.net
立ち回りとか戦略とかそういう話じゃなくて情緒がなくなるってこと?

16:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:28:56.82 ID:uF5ImFhL0.net
どのくらい削れてるか知りたいんや

17:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:28:58.96 ID:l2Lm/Ndfd.net
フォールアウトとかツシマとか見え見えやんけ

19:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:29:07.99 ID:8AC+78At0.net
長時間ずっと戦うのしんどいやら

20:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:29:11.85 ID:GCPbVeZv0.net
じゃあ残りHPに合わせて敵の強さや技が変わるのも無しな

487:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:54:18.48 ID:MRimg2Crp.net
>>20
何が「じゃあ」なん?

21:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:29:13.49 ID:q2VZwMj80.net
なんもないと作業になりかねん

22:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:29:20.02 ID:6CU/nlLy0.net
リアリティなくなるのは分かる

23:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:29:30.77 ID:SuIJAhn+a.net
ゴーストオブツシマは表示されてたな

28:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:29:43.65 ID:Ij4HyONu0.net
モンハンとかわざわざ海外用にダメージ表示出したんやなかったんか

30:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:29:47.22 ID:Vlvfyti/0.net
数字あった方が作業ゲー感でるわ

35:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:30:01.45 ID:4Pkz2Iila.net
まぁHPとかダサいからいらない
敵のモーションで判断出来るようにしてほしい

37:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:30:03.38 ID:bh5Q9cZn0.net
基本オンオフできるやろ

38:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:30:08.32 ID:WGwi96ayd.net
数字にされると萎えるからゲージだけがいい

41:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:30:18.18 ID:SuIJAhn+a.net
コンボ決めたらHP表示がゴリゴリ削れるのが視覚化されるのか面白いんやんけ
キンハーとか気持ちいい

42:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:30:19.29 ID:zMfxjtHI0.net
確かに少しダサい気はする

43:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:30:30.62 ID:jweoVkq/0.net
いる定期

46:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:30:38.93 ID:nmjb0t/Bd.net
物によるな
ソウル系は必須や

48:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:30:39.87 ID:GUBEepZ/M.net
出てほしいゲームとそうでないゲームがあるわ

50:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:30:44.60 ID:cA/L4l9p0.net
HPなくてもいいけどどのぐらい削ってるかの目安はなんらかの形で実装してくれ

54:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:30:55.39 ID:inCDVxrd0.net
MHWでダメージ表記有になった時もめっちゃ発狂してたやん

55:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:30:56.92 ID:+257CFjv0.net
ソシャゲとか好きな奴はHP表示好きそう

56:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:31:00.04 ID:nw58R8cn0.net
むしろモンハンは海外に合わせてダメージ出すようになったんやが

61:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:31:09.21 ID:fDAnwGo40.net
モンハンはオンオフできるだろ

67:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:31:36.88 ID://nUuy4up.net
モンハンはむしろ後からつけられたんやけど

69:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:31:39.24 ID:pqnwViaX0.net
ダメージはわかるけど残りHPはわからない今のモンハンが最適・・・ってコト!?

70:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:31:39.34 ID:hTwkZbox0.net
HPはなくてもいいけど傷とかでボスの大体のHPはわかるようにしてほしい

71:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:31:39.59 ID:FPNCNdAu0.net
ダメージは絶対に合ったほうがいい
どれが最適行動なのかわからないゲームはダンジョンの分かれ道がずっと続いているようなもの

157:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:35:41.93 ID:j0Ik3ujH0.net
>>71
ワイもこれやな
最適解の答えと行動の責任はわかりやすいほうがいい

72:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:31:40.87 ID:OiLsZdUq0.net
意味ない攻撃延々とし続けるやつおるからダメージ数値表示は必要
HPバーは必要ない派やわ

73:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:31:44.73 ID:mRs+0zvxM.net
ダメージはいらんがゲージ表示はいるわ

74:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:31:46.36 ID:A6/dwp6m0.net
少なくとも画像のモンハンは設定で変えられるな
ブレワイは数値は消えるけどゲージは消えなかったな

77:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:31:54.29 ID:jITjAiKp0.net
でもセキロでUIやら何もかも非表示にできるのに外人くんやらんやんw

78:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:32:00.28 ID:kInsAWS40.net
相手のHPが少なければ多少無理はできるだろ
表示されないと不便だと思うが

80:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:32:00.81 ID:7DxAMhOQ0.net
外人がApexやらんのはそのせいか?

81:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:32:04.87 ID:LqZtcogH0.net
ブレワイの体力表示は少し浮いてる気がするわ
あんなに世界観はええのに

82:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:32:09.03 ID:oRCmJPBxM.net
エンドオブハートの感動を味わったことないんやな

83:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:32:10.91 ID:lGVcsjKva.net
HPあっても変身とかして全回復するなら意味ないよね
主にフリーデとかのことを言ってるんだけどさ

84:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:32:11.05 ID:bSK4TRi70.net
モンハンは海外の需要に合わせてダメージ表示いれたって言ってたやろ…

202:風吹けば名無し:2021/09/05(日) 14:38:22.60 ID:QdtJidfLa.net
ワイは数字欲しいから消せるようにして見たくないやつだけ消せばええよ
モンハンとかそんなんやろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630819665

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2021/09/05(日) 18:21:12

    日本やと表記しない方が圧倒多数だもんな
    そりゃないと違和感あるだろね

  2. 名無しさん 投稿日:2021/09/05(日) 18:55:15

    まとめ記事だとありがちだけど、外人の大多数がするなと言っている印象にしてるのが何とも
    表示は必須か?ってアンケートなんだから、有っても無くてもどちらでも良いという人はNOにするわ
    ゲーム自体が面白ければどっちでもええ

  3. 名無しさん 投稿日:2021/09/05(日) 18:56:04

    ダメージ表示が絶対とは言わないけど、
    ゲーム内で取捨選択の判断が出来る情報は
    ちゃんと説明が必要だよね
    昔のモンハンはそれが全然だったから
    新規ユーザの獲得が伸び悩んでた

  4. 名無しさん 投稿日:2021/09/05(日) 20:09:11

    STGでダメージ調整して倒してる人見ると尊敬する

  5. 名無しさん 投稿日:2021/09/06(月) 01:37:43

    HPって概念自体が大発明なんだけどな


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