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ゲームのグラフィックの進化が分かる画像wwwwwww

2016/11/25 09:32 5 category - ゲーム業界
1:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:45:36 LT3
ほんとすき


11:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:50:58 2rM
携帯機やとGBA以前と以降が大きな境目やな

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2:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:46:05 LT3

4:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:46:32 LT3

8:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:48:29 tEb
>>4
草生える

42:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:13:24 V2H
>>4
これを見に来た

6:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:47:52 LT3
個人的にはこれが一番好き
最初は口と鼻の境目を一本の線で表現する為にヒゲ生やしたらしいな


29:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:02:41 UTq
>>6
WIIUの3Dマリオはやっぱりなかったことにしたいんやな

10:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:50:00 kE1
>>6
ここ数年はあんま変化ないな・・・

13:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:51:44 LT3
>>10
せやね
91~02の怒涛の進化がたまらん

12:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:51:06 8gG
ドラクエ7→8の進化はガチで度肝抜かれた

14:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:52:51 bPf

16:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:53:21 mde

17:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:53:35 6Bp
>>16
これこれ

18:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:54:03 ejw


違いが分からないワイ、低めの見物

20:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:54:35 kE1
>>18
画質ちゃうか?

21:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:54:40 elV
>>18
右の方が全体的にくっきりしとる

22:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:57:50 mde

24:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)00:59:23 LT3
>>22
左から3つ目のドンキーで口を閉じたのは名采配やと思う

98:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)10:52:12 zIo
>>22
カービィすべて可愛い

26:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:00:40 mQq

27:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:00:55 kE1
>>26
ファーwww

30:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:02:42 yNd



34:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:08:58 WxK
>>30
守備率.392はいかんでしょ

38:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:10:09 yNd
>>34
失策0で守備率.392とか考えれば考えるほど分からない

31:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:03:01 mQq

32:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:05:22 kE1
>>31
はえーすっごい
なおポケモンのデザイン

33:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:07:57 8zz
古いけどパッと思いついたのはこれやなぁ


40:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:10:28 LT3
>>33
ええな
地形は変わってないのがポイント高い

35:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:09:28 LT3
バスケやとこれがすき
グラフィックの進化というよりも最初のゲーム酷すぎて草生える


39:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:10:20 kE1
>>35
最初のやつなんやねん・・・

41:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:12:22 Dp5
>>1
ドットの凄さに目がいっちゃう

44:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:15:24 LT3
>>41
ぐう分かる
ワイこの画像ずっと見てられる


46:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:15:52 yNd



47:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:17:32 LT3


ヒゲを描いたのならば、鼻と口があることを、一本の線で表現できるからだ。そして、それまでに「ヒゲ」のあるゲームキャラクターは、皆無といっていい状況だった。
帽子をかぶせたのは、ジャンプをしたときに髪が動かないのはおかしいと言う意見から、帽子をかぶせて「髪が動かない」という不自然を取り除いた。



50:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:26:39 9Ke
>>47
ほぇ~
今のグラフィックすごいってなるのもええし
限られた画素数の中で考え抜かれたドット絵もええな

48:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:17:34 8zz



49:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:20:08 bPf
なぜこうなったのか


51:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:27:57 COw
>>49
四角いミートカーソルほんとすこ

52:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:32:49 9Ke
グラフィック関係ないけどマリオの1-1がめちゃくちゃ考えられてる話好き
全てのアイテムが出てくるとかダッシュとジャンプの練習になるようになってるとか

53:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:37:19 VtR
>>52
敵キャラの出てくるタイミングも完璧
最初のキノコは土管に跳ね返って必ず取れるようになってるとかな

54:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:39:55 9Ke
土管の間のクリボーも連続ジャンプの練習になるし
スター取ったら敵がたくさん出てくる

58:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:45:08 PcB


ドットと比較するよりこんな感じのが好きやな

59:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:45:33 WWb
ワイはPS2あたりでちょうどええし衝撃やったな
それ以降の進化はほーん、でとしか感じられん

63:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:48:00 ejw
>>59
でも一回PS4の画質体験したらもう戻れないわ

61:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:46:27 wBR
野球グラゲーといえばMLBtheshow

PS2



PS3



PS4


64:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:49:00 wFq
ゲームで一番大事なのがハード、その次がグラ

67:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:50:08 wBR
>>64
そういう考えのサード会社が倒産してく

65:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:49:16 XeP



73:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:53:43 LT3
>>65
龍が如くって最初こんなんやったん?

68:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:50:33 qe0
やっぱりバーチャファイターやな
て、てくすちゃあまっぴんぐすごいすごい!って感じやったなあ

69:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:50:41 LT3
スポーツ系のゲームは特にグラフィック大事やと思うわ
でもリアルになればなるほどバグ起きたら面白くなる弊害もある

76:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:57:02 jRv
>>69
スポーツ…バグ…メジャー…うっ頭が


72:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:52:47 VtR
64マリオはすごいとおもいました
グラフィック以外にキャラクターをこんなに自由自在に操作できるとは思わんかった

74:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:53:49 q5k
グラはもう十分なんで密度とやれる事増やしたりや物理表現の追及をしてほしいね

GTAなんかは入れる建物が少なくてな・・・

NPCの人間性の向上や破壊表現とかももっとリアルに出来たらいいんだけどね

75:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:54:30 q5k
BF4みたいに建物がちゃんと壊れて行って最後倒壊するとかね
あぁ言うのがやっぱおもろい

78:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)02:00:31 ucR
PS



PS2



PS3



PS4


79:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)02:01:46 MaL
最近アンチャ4買ったんやけどほんとあのグラ凄い
良い意味で「プレイする映画」を体現してるわ

80:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)02:02:33 LT3
ゲームじゃないけど薄型テレビも衝撃やった
分厚いブラウン管から薄くなって画質劣化とかそほままやったら分かるけど
大幅に画質良くなって訳わからんくなった
ワイ自身プログラミングとか機械の事全く分からんから余計に作った人すごいって思っちゃう

85:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)07:42:50 9Ke
グラフィックの良さと没入感は比例すんのかね

87:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)07:50:39 yrQ
モンハンって昔の方がグラ良かったとか聞くけどどうなん?

93:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)07:57:49 Uod
>>87
こういうのかな?


94:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)07:59:21 Fia
>>93
ワイもPSPの方が好きやなあ
任天堂ハードに行ってもうたけどPS4のグラでモンハンやりたいンゴ

88:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)07:51:45 pIl


FPSの進歩

90:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)07:52:22 LfQ
>>1みたいにドットとCGで比べるより
同じCG同士で比べた方が進化がよくわかる

96:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)10:45:19 VtR
>>90
ドットからCGがすごいって意味やろ

92:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)07:56:21 Fia
ゲームと共に大人になったわけやけど
反対に脳みそは劣化してきてるせいで
現代の複雑なゲームが楽しめなくなってる悲しみ

97:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)10:49:41 XWh
開発に時間がかかるならグラフィックなんていらない
GCレベルでいい

99:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)11:05:08 cGK
FFXの衝撃よ
PS2やべえって思ったもん

105:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)16:35:31 qWp
モンハンをFF15並のグラフィックで出したらどうなるんやろか
やっぱりこんがり肉は10回以上作り直すんやろか

106:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)16:38:51 cBc
>>105
発売までに10年ぐらいかかるで

111:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)16:43:11 kN5
ポケモンばっかりはドットがいいのはワイが懐古厨やから?

112:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)16:48:25 r7N
>>111
ドットの良さってのは確実にあると思うで

今のrpgで感情移入や自己投影ができんのはゲームの主人公が完成されてる個人やからやと思っとる

曖昧な存在だからこそロールプレイができるんやないかと

自分が成長して精神が成熟したからゲームキャラに投影できなくなったって説もあるが

115:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)19:49:25 psy
俺も別人のように変わったな




71:名無しさん@おんJ:2016/11/24(木)01:51:42 ko4
ドリキャス初めてやった時の感動は忘れられないンゴねえ…


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引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479915936
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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オールドスネークとヤングスネークじゃ比較にならんだろw
ドットの良さは分かる
俺もポケモンのドットを打って遊んでた時期もあったから
でもそろそろ1000匹に届こうとしてる大量ポケモンを世代が変わるごとに描き直すのは無駄な工数になりすぎる
ハードが変わらないうちは使い回しできても、ハード(解像度)が変われば打ち直しは免れない
それにBWあたりからはアニメーションもさせてたしね
比べて3Dにすれば世代が変わっても多少の手直しだけで済むし、サンムーンのようにトレーナー表示による個性の多様化もできる

未来の為に割り切らなきゃいけないことはあるよ
PS→すげぇ立体や!
PS2→これ実写やん!
PS3→実写やん!!
PS4→実写やん!!!
3Dの発展はめざましいが
2Dやローポリのゲームが流行している現実もある
技術的な進化と文化的な進化は必ずしもイコールではない
モンハン定期


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