• TOPへ

ワイ「物語はハッピーエンドがいい」敵「分かってないなぁ」

2021/10/03 15:00 3 category - ゲーム雑談

スポンサーリンク

1:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:39:19.53 ID:UsnGHYHm0.net
敵2「最近の人間はストレスフリーの作品に慣れすぎている」
敵3「なろうでも見てれば?」

4:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:40:52.72 ID:rP1H5Uoba.net
ハッピーエンドはおこちゃま向けや

2:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:40:01.30 ID:UsnGHYHm0.net
ビターエンドとかバッドエンドが好きな奴って自分が分かってる人間だと思ってるよね

5:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:40:55.44 ID:XgUpHpmw0.net
たまにはミストみたいた映画もありだろ

11:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:41:56.19 ID:sv/Ewm7e0.net
同意や
バットエンドは脚本家の逃げやで

13:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:42:19.52 ID:UsnGHYHm0.net
>>11
ほんこれ ハッピーエンド以外はぶん投げてもそれっぽくなるもん

83:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:52:51.59 ID:BCXPYNSc0.net
>>13
でもぶん投げれば信者が勝手に考察し始めて作品の寿命が伸びるやん

15:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:42:33.11 ID:Y7TTDeqD0.net
ワイはその作品にあってればええと思うで

17:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:42:39.76 ID:8RyIwK/50.net
ハッピーエンドを否定はしないけど、救いがない物語のほうが共感できる

19:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:42:58.14 ID:ZwoZlirq0.net
誰か一人が犠牲にならなあかん状況で普通に誰か一人を犠牲にして終わるのは安易やろ

23:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:43:50.70 ID:VWSd5eBg0.net
有能「読者の解釈によります」

27:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:44:39.33 ID:NDj7f0X+0.net
>>23
がっこうぐらしとかそんなんやったな なんか最近新しいの出てるが

66:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:50:52.35 ID:sQkm5/X/0.net
>>23
逃げ

28:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:44:39.88 ID:jKOPAfKS0.net
ハッピーでもバッドでもなく主人公が成長するわけでもない話すこ
これ以上に現実的で感情移入できるストーリーないわ

34:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:45:16.73 ID:bMCXZ12Ra.net
個人的にはそれに至るまでの過程しっかり描いてればどっちでもええわ
今期はSonny boyは楽しめたけどひぐらしは失笑もの

35:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:45:30.22 ID:XgUpHpmw0.net
バックトゥザフューチャーはハッピーエンドでいいけど、ジョーカーがハッピーエンドだったら萎える
結局物語次第だわ

37:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:45:40.53 ID:kkmUgY+ga.net
ハッピーエンドで終わった時の方が喪失感強く感じるわ

40:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:46:20.92 ID:hsl1agl30.net
映画ならビターの方が好きだが
ゲームならハッピーエンドの方がいい

42:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:46:58.65 ID:UsnGHYHm0.net
>>40
わかる ゲームのバッドは辛くなるわ

44:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:47:03.12 ID:PgcrB2Ew0.net
サニーボーイはハッピーエンドやろ

47:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:47:45.28 ID:UsnGHYHm0.net
>>44
ワイは微妙やと思った ハッピーて意見もわかる

46:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:47:39.50 ID:v1/ERacW0.net
たまにバットエンドくらいがちょうどいい

48:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:47:46.20 ID:OUxXI1Jo0.net
ハッピーエンドってよりed終わった後「そして10年後…」みたいなの無いと辛い

52:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:48:20.21 ID:bnTowXVz0.net
あしたのジョーも嫌いか?

58:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:49:10.51 ID:nvQoHAb20.net
>>52
終わり方としてはがんばれ元気の方が上だと思うわ

65:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:50:45.07 ID:RozRyo8/0.net
やっぱ主人公自己犠牲エンドよ

69:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:51:07.06 ID:orlxP7CWM.net
主人公の苦しむ姿が見たいんやが
ワイがハッピーだからハッピーエンド

71:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:51:16.73 ID:+9id2jsmr.net
呪術廻戦→ビターエンド確定
チェンソーマン→ビターエンド
進撃の巨人→ビターエンド

少年漫画界では今、安易なハッピーエンドにするやつは“浅い”という風潮が出来上がってる

72:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:51:33.28 ID:xAmD5LV80.net
ハッピーでもバッドでも良いけど、フワフワした終わり方して解釈を客側に委ねるタイプのエンディングが1番嫌
物語はキチッと締めい

77:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:52:27.47 ID:UsnGHYHm0.net
ビターエンドもなんか嫌い 人生がビターなのな分かってんねん一周回って古いわ

88:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:53:11.75 ID:F1m9MHkt0.net
たまにバッドエンドになる話もあるからこそよりハッピーエンドの安心感が高まるんや

51:風吹けば名無し:2021/10/02(土) 03:48:09.97 ID:uak+F5Pta.net
ワイハッピーエンド厨ニーアシリーズのゲームやるのがしんどい

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633113559

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2021/10/03(日) 20:03:51

    ニーアのパッケージ見るたびに2BがM字開脚してるように見えてしまう

  2. 名無しさん 投稿日:2021/10/04(月) 12:01:16

    ハッピーでもビターでも納得できるかどうかが一番大事だな
    結末まで丁寧ならどっちでも満足できるし雑だったらどっちだろうがモヤる
    あとハッピーエンドがおこちゃま向けってのが分からんわ
    大人の方が安定志向でむしろおこちゃまの方がビターな厨二病設定好きやろ

  3. 名無しさん 投稿日:2021/10/04(月) 15:06:45

    ハッピーエンド最強!
    バッドエンド好きって言ったやつはバッドエンドにするぞ😡
    でもまあバッドエンドとハッピーエンドが両方あるやつがいい。
    お互いがより輝くし


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです。ア■やバ■も含まれます)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。