• TOPへ

【悲報】ゲームグラフィックの水の表現、進化が止まってしまう

2021/11/16 09:00 4 category - ゲーム雑談

スポンサーリンク

1:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:29:33.78 ID:zulvL1Hr0.net
1000万売れる最新ゲーム比較

2002




2020





2021




18:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:33:47.59 ID:TDBxZrF8r.net
中身を進化させてくれや

3:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:30:10.33 ID:zulvL1Hr0.net
20年ほぼ進歩がない模様

5:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:30:46.20 ID:MGW7qxUY0.net
退化してるんですが

6:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:30:55.96 ID:zulvL1Hr0.net
水の表現も反射は良くなったがソレ以外は変わりない模様

8:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:31:08.32 ID:CwcVtqZ40.net
んなところに金かけるなら中身充実させろよ

9:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:31:09.63 ID:0Usa3pdg0.net
親御さんがビックリしちゃうからな

17:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:33:39.22 ID:fj6CA53uM.net
デフォルメキャラばかりだからグラ要らんのでは
リアルを求めてマリオの鼻の毛穴まで描画してもしゃーないやろ

23:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:35:17.34 ID:Da9FLyuVM.net
>>17
要らんどころか
レイトレーシング実装したり
ポケモンはCSではいちばん頑張ってる

24:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:35:24.13 ID:eD3RO1GP0.net
次世代機と言われたSwitchも容量小さいしグラもそこまで良くないしな

20:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:34:28.94 ID:k1ws11XX0.net
アンリアルエンジン5のトレーラーは超すごかったわ

25:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:35:48.62 ID:B4ayevY00.net
金がねンだわ

37:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:43:55.03 ID:ZFWwNApKa.net
>>25
利益どこ行ったんや

31:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:38:57.57 ID:nWfVZHcf0.net
新作作るのに5年も6年もかかるんなら画質なんか昔のでええよ

34:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:41:37.86 ID:jGv3xSaq0.net
ps4とps5のグラフィックの変化が無さすぎて開発技術の限界を感じた

38:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:44:37.23 ID:fcd884yt0.net
人間の限界こえてるからな
目に悪いだけやし

40:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:46:01.41 ID:3+REFLGs0.net
不必要な部分に開発や資金のリソース使う流れは正直断ち切ってほしかった

41:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:46:03.35 ID:jleIw0aV0.net
水のグラとか正直どうでもええよな

43:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:47:00.50 ID:bzBnNak10.net
まだ良くは出来るんだろうけどその分の労力とコストが売上に見合わないんやろな

45:風吹けば名無し:2021/11/12(金) 07:47:47.77 ID:RtqgNMO/M.net
ps5はロード快速なのは非常に良いやで

6:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:29:45.26 ID:4h15B222M.net
ffの水の表現とか好きやったな

10:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:30:19.98 ID:QnAzJ/DD0.net
FF7Rの飲み物綺麗やったな

13:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:31:01.54 ID:qDh319MW0.net
剣盾の川の表現好きやで

14:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:31:03.60 ID:wfksd0wzp.net
負荷やばいからあえて凝らんだけやないか

16:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:31:18.75 ID:E/L4tMw60.net
アストロボットの水中ステージがダントツや

18:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:31:46.51 ID:3BGueNlQ0.net
ゲームグラフィックスにFF15の水表現の描写環境出てたけどようやっとる

26:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:32:58.60 ID:Z3qjuiSA0.net
どこまでもリアルにしようとするとお前らご自慢のPCでも大変なことなるで

34:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:33:44.44 ID:zupvtQNJ0.net
最近だとこれが凄かったわ


44:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:35:04.34 ID:PXp4oASld.net
>>34
alyxは数多のVRの中でも群を抜いてるよな

83:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:41:14.36 ID:Xc6NRx080.net
>>34
これボトルの表面だけで中に流体があるかのように表現してるんだよな

88:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:42:41.85 ID:zCHlVdbV0.net
>>34
この機能あって面白さにつながるか?

96:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:43:20.22 ID:DiyO3Zlbr.net
>>88
今後につながるやろ
それに汚いよりいいやん

42:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:34:48.92 ID:3BGueNlQ0.net
でも君らUE4でもunityでもレンダリングパイプライン一ミリも理解してないじゃん

47:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:35:54.32 ID:4JK9qbn30.net
水中ステージ嫌われてるし

60:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:37:45.76 ID:IYY+SLnx0.net
>>47
モンハンの水中ステージはファン待望だぞ

73:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:39:31.26 ID:S/PRVz6X0.net
>>60
誰が待望してるんや

49:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:35:57.10 ID:QnUYR6cR0.net
これはゲーム?


55:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:36:55.73 ID:IYY+SLnx0.net
>>49
流石に合成画像かなんかやろ

58:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:37:33.10 ID:nTreZOTdM.net
>>49
レンダリングに1時間くらいかかりそうやな

62:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:38:02.51 ID:DiyO3Zlbr.net
>>49
プリレンダやけどff15

65:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:38:21.97 ID:iYECo2Nm0.net
>>49
プリレンダやからCG画像であってゲームではない

59:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:37:36.49 ID:nf0kZgCmd.net
ue4なら気持ち悪いほどリアルにできる
ゲームとして動くかは知らんけど

61:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:37:52.81 ID:rEn21n340.net
crysisの海が一番キレイや
物理表現が凄いのはGTA4やね

68:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:38:42.72 ID:DiyO3Zlbr.net
アンチャーテッドとかやばい

93:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:43:04.96 ID:QnUYR6cR0.net
水に見えない…


137:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:49:27.51 ID:F4SwjH/V0.net
>>93
ワイには水に見えるけどなぁ

108:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:44:44.26 ID:QnUYR6cR0.net
水面はいいけど滝がね…


230:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 07:02:52.50 ID:p8Rd4x6/0.net
バイオショック



リマスターする必要あったんかな

254:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 07:05:28.06 ID:6kPkZtFn0.net
これで充分や




259:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 07:06:55.02 ID:YHGmdR7aa.net
>>254
どうしてグラ綺麗を売りにしてるゲームってこうもクそみてぇな風景ばっかりなんや

273:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 07:08:47.79 ID:6kPkZtFn0.net
>>259
どう考えてもこの風景にクそ要素は無いやろ

314:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 07:14:18.08 ID:55+8jcpvM.net
正直これくらいのグラの方が何か安心するわ


331:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 07:16:35.91 ID:BgPgl5TF0.net
>>314
こいつらブレワイでSwitchのグラすごい派に宗旨変えしたんだよね

405:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 07:28:01.20 ID:dxEsf5GLM.net
良ゲーは食べ物のグラにもこだわる印象

72:風吹けば名無し:2021/11/11(木) 06:39:11.32 ID:Scb2yYBBd.net
オープンワールドとかリアルよりなら力入れてもええかもしれんが他のならほどほどでええやろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636579747
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636669773

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2021/11/16(火) 09:52:25

    Switchのスペックはせいぜいハイエンドスマホかちょっと弱いくらいなんだから、流体の物理演算なんてできるわけねーだろ
    流体物理できないなら水面描写突き詰めるしかなくて、じゅうぶん進化してるよ
    何か偉そうに語りたいなら、ちょっとくらい勉強しような

  2. 名無しさん 投稿日:2021/11/16(火) 10:15:09

    レイトレやアンビエントオクルージョン、ノーマッルマップみたいな疑似表現システムはかなり進化したし、これからもして欲しいな
    処理が軽くなれば容量や処理速度に余裕出来るし恩恵は大きい

  3. 名無しさん 投稿日:2021/11/16(火) 11:04:06

    ポケモンにレイトレーシングとか初耳だが…

    あと比較してる画像は水に対する角度が違うから反射やフレネルを平等に評価できない

  4. 名無しさん 投稿日:2021/11/16(火) 11:09:04

    ※2
    レイトレーシングは疑似ではないぞ

    ※3
    新作の水面がレイトレーシングではないかという話が少し前にあった
    そもそもで演算する必要がないシェーダーで何言ってんだという話だが…


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです。ア■やバ■も含まれます)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。