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『FF15』のおにぎりのデータ容量は召喚獣と同じぐらい←これ

2016/12/10 23:38 22 category - FF・ドラクエ
1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:31:08.61 ID:gMZ0VQIQ0.net
FF13あたりからそういうこと言ってるよね容量デカいから何なん?




25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:37:17.97 ID:DK9oe0VRd.net
今の時代ゲームは娯楽じゃなくて芸術作品やぞ

36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:39:36.73 ID:Aw7yqrh40.net
名作映画に出てくる料理は必ず美味そうだと言う。 ゲームも同じだ

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5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:32:26.00 ID:trOqIYjz0.net
同じぐらいの労力をかけたって話であって容量は一緒じゃないで

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:33:30.73 ID:gMZ0VQIQ0.net
>>5
そうなんかスマンな
それでもそれが凄いなんて思わんけど面白さにつながらないやん
的外れな努力してるよね

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:35:41.40 ID:trOqIYjz0.net
>>9
力入れるのは間違ってないと思うで
旅がテーマで食事が繰り返される大事な要素な訳やから

自慢気に話すのはまぬけやね

15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:35:27.83 ID:fmwUm8uM0.net
おにぎりに労力かけた云々ってユーザー目線の自慢じゃないよね
ユーザーからしたらおにぎりにこだわるより容量軽くしてロード早くして欲しい

20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:36:15.00 ID:gMZ0VQIQ0.net
>>15
まあFF8の時も召喚獣のムービースキップできるようにしたら負けだと思ってるとか言ってたからな

33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:38:30.48 ID:QUHTa6Tua.net
>>20
FF7ワイ「ナイツオブラウンド!さてトイレ行くンゴ」


19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:36:04.59 ID:JZeoxv1Y0.net
そういうのって自慢することか?
たとえば刃牙とかの飯うまそうだけどそこに力入れましたってなんか違うやんさりげなくすればええやん?

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:36:21.75 ID:B736CWEHM.net
今のゲーム業界全部意味不明だわ。オッサンのシワやシミをリアルにして何が楽しいんや

26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:37:36.45 ID:trOqIYjz0.net
>>21
グラええ方がゲームへの没入感高まるやん?

30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:37:50.93 ID:aZED3hTe0.net
>>21
そこ手抜きするとのっぺりとしたお人形になるんやで
デフォルメならいいけど、リアル系のゲームだとキモいわ

77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:51:06.18 ID:I2o4bPznd.net
どんだけリアルっぽくしても結局焦点が定まってなくてキモいわ
なんかもうモーションキャプチャの応用で実写を取り込んでその人を動かせるようにすればいいのに

119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:06:39.14 ID:Ze2eJJ6x0.net
>>77
レギスの顔グラなんかはモデルの人がおるみたいやな
キャプチャーしたのかどうかはしらんが


38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:40:10.13 ID:6M2c5OhX0.net
ネタとして話してるだけやん
面白いかどうかはともかくこれでキレるのはアスペっぽい

39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:40:21.91 ID:fmwUm8uM0.net
ゲーム作る技術だけならスクエニがゲーフリとかにダブルスコアつけて勝ってるのにマーケティング失敗してて自己満ゲームしか作れてないのがなぁ
開発者にはゲームをもっと遊んで欲しいわ

40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:40:29.43 ID:ldivy7Fed.net
こういう細かい所の労力はシステムやストーリーやキャラが評価されてから初めて評価される

45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:42:31.16 ID:mPqu16iU0.net
CG班から他の開発に向けての皮肉やぞ

52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:43:52.83 ID:eGICfZaPd.net
細かいとこリアルでビックリするよな
まだ中盤だけど内容も個人的には満足してる

まあストーリーがクソだったら叩くがなw

55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:44:24.82 ID:qHwKH9BAa.net
こういう細かいところにも力入れないと、全体がガタガタになるんやで
小学校のときに、隅から隅まで掃除しようって習ったやろ

58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:44:52.14 ID:1ysX3Q9a0.net
まあそこまで作り込んでるのはいいんだよ悪いことではない問題は本筋やな
良ゲーが神ゲーになるための頑張りであって凡ゲーを良ゲーにできる頑張りじゃない

65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 10:46:59.61 ID:UBsipn6m0.net
食事もゲーム内で重要な要素の一つだから手間かけてもおかしいとは別に思わん

117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:05:58.25 ID:zcYkk/l40.net
看板タイトルにとりあえず最高の技術ブチ込むのは当然ちゃうん 減点方式の日本人はそれがどこにブチ込まれたかなんてことを減点対象にして作品全体を叩く

133:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:10:06.15 ID:MCPyzL4J0.net
そもそもおにぎりなんて頑張ってすげええええって言われるんか?
他の要素がすごかったらそこがすげえええって言われるだけちゃうんか?
他の要素がだめだったら何おにぎりなんか自慢してんの?ってなるだけちゃうか?

153:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:12:44.17 ID:urX9W0z2K.net
>>133
面白い!って言われると思ったんやろな
完全に友達とかいないやつの滑りかたやんあれ

147:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:11:49.23 ID:u8W8qYKba.net
おにぎりに拘った結果wwww
新宿がPS1レベルになったンゴ…


154:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:12:49.48 ID:WSB7FD3tp.net
>>147
これは流石にFF7の時の映像やろ?

348:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:45:22.13 ID:26AkKqPh0.net
>>154
いや普通にFF15やで
なぜかここだけショボい
しかもここ、最後らへんのイベントムービーなのになあ
ラスボス一歩手前だったような

164:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:15:17.36 ID:1JlYWcHD0.net
メタルギア5
スターオーシャン5
FF15
トリコ
龍6


ほんまどうしてこうなった…
PVの時のワクワク返せや…

169:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:16:28.10 ID:trOqIYjz0.net
>>164
メタルギアも龍も傑作なんですが…

165:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:15:17.40 ID:trOqIYjz0.net
FF15はガッカリゲーやけど老害沸いてこないよう願うわ
路線は間違ってないんや

168:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:16:17.85 ID:4JZzB//J0.net
その老害が456の栄光だけで
ファイファンだからぁ~って毎度買い続けてくれるんや 邪険にしたらアカン

172:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:17:03.84 ID:jPny4XOqa.net
>>168
はいFF病

190:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:19:44.65 ID:ModLVhn00.net
戦闘は良いって13の時も15の時も言われてるけど正直微妙だわ
カスタマイズ性っていうか育成要素がない

7のマテリアとか9の武器アビリティとか10-2のドレス要素だとかああいうのが個人的には好き

191:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:19:46.44 ID:wlwXoqeH0.net
日本人はなにかとおにぎりにはこだわるって野球でもITでもいろんな分野でよくいわれる

195:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:20:45.19 ID:7lF1FuYJ0.net
ペルソナ5やベルセリア,ドラクエヒーローズみたいなリアル路線じゃない3Dアニメみたいなのがすき
あれがゲームの究極系だと思う。限りなく現実に近づけてしまったらゲームのよさが損なわれる
images (1)

208:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:24:14.15 ID:ModLVhn00.net
>>195
渋いオッサンなのに中身が10代後半のチャラ男ホストだったり
ヒステリックな生理女子みたいな言動してるから違和感が目立つんだと思うよ

見た目の不気味な谷現象は乗り越えたかも知らんけど、他の部分で違和感がまだ目立ってるわ

203:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:23:01.97 ID:7EUZXv55p.net
>>195
でもFFって元々リアル路線で他を圧倒してのし上がったからなぁ

グラで差をつけられなくなったらご覧の通りよ

211:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:24:38.40 ID:7lF1FuYJ0.net
>>203
FF12のときからあまり進化していないように感じる

201:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:22:50.04 ID:gMZ0VQIQ0.net
オンゲ制作しかしたことないやつばかりになってないの?
思いつきで実装できる新規ストーリー追加とか後出しで出すのに慣れ過ぎて、
オフゲみたいな完結型ストーリーの作り込みしたことないやつばっかり残ってそう

204:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:23:28.96 ID:jMfAS0Po0.net
ディテールに神が宿った画像




209:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:24:22.54 ID:B2J40Te90.net
>>204
おにぎりで力つきたんやろう

210:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:24:29.20 ID:YDrdmoJY0.net
>>204
2枚目の画像、PS1でこんな感じのビル見たわ

802:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 12:44:32.65 ID:crBG4HoW0.net
>>204
懐かしさを感じる

230:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:27:47.04 ID:INI/hVKa0.net
女って本当に工数計算出来んな。
マジスケジュール組みきらんのに組もうとするなや

262:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:33:53.30 ID:/aBf5vH50.net
>>230
工数計算以前の問題やろ
未完成やったのはストーリーやし
そのストーリーが10年たっても完成してないってことは
マネジメントチームをまとめることすら出来ないって事や

310:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:39:12.93 ID:qviYp33hd.net
>>262
ストーリーは10年云々じゃなくてディレクター変わったときにガッツリ変更したからだぞ
設定を中途半端に引き抜いた結果があれっていう

231:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:28:19.01 ID:6ZkZ8rafd.net
勘違いなんだよな
FF作ってる=凄い仕事してる俺凄いで意識タカイ病こじらして自己満な仕事やりだす
所詮はたかだかゲーム、愚直にユーザー目線で作らんと余暇に金と時間をかけてくれる奴はどんどん離れるわ

234:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:28:39.56 ID:jdf/icE70.net
腐が専門誌とかじゃくて少年ジャンプにたかりまくってるの見て気づくべきや
あれは既存の面白いコンテンツを自分の妄想で塗りつぶすのがキモなんやから
作るべきは魅力ある少年漫画的なものであって
腐のオリジナルなんてだーれも見向きもせん

239:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:29:34.84 ID:F/S3ZFEC0.net
>>234
わかる
面白いものにたかるのがオタク腐女子なのであって
面白いものを作れる存在ではないねん

242:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:30:06.01 ID:PAMH9BG30.net
料理食うモーションや食われてる料理のグラがないのが酷い
全然力入ってへんやんけ

254:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:32:06.62 ID:7lF1FuYJ0.net
>>242
確かにそっちの方が重要だよな
それこそ実写のおにぎりそのまま使ったほうが手間かからないんじゃね

244:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:30:36.61 ID:cT62aA3R0.net
日本人は64MBとかで容量決めたほうがいいもの作るやろ
famiconに戻ろうや

272:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:35:05.69 ID:2dNMQ3Io0.net
>>244
ファミコンは1MB、SFCで6MB
64MBは文字通りニンテンドウ64やで
アンテは120MBやからDSとかそこらへんやな

247:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:30:47.64 ID:4JZzB//J0.net
スカイリムみたいにPCで出して
MODにおまかせしたらよかったんちゃうん

263:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:33:59.01 ID:ModLVhn00.net
>>247
DLC商法出来なくなるって勝手にブチ切れる
DOAがPC版に対して「ユーザーの民度が低いからもう出しません!」って意識高い発言してその後に出したのが超絶課金ゲーのバレーやからな

309:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:38:55.32 ID:8sXaKOCg0.net
>>263
PC版DOAは文字通り無法地帯だからしゃーない


325:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:41:24.71 ID:2pRC6r+20.net
>>309
こんなオラついたやきう民が山ちゃんの声でカポエイラ使うのか(困惑)

328:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:41:56.04 ID:PAMH9BG30.net
>>309
やきう民のグラ可愛すぎて草

249:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:30:57.35 ID:7lF1FuYJ0.net
今回で幹部は学習してくれればいいな
海外需要あるからって露骨なまでに外国によせていってもしゃーないって

259:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:33:02.41 ID:7VgVA9lK0.net
>>249
逆やろ
こんなネットの状況で日本向けゲーム作ろうと思うわけがない

268:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:34:33.47 ID:7lF1FuYJ0.net
>>259
まぁ少なくともパーティーメンバーは女入れた方が無難だって思うだろう

253:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:32:00.94 ID:B2J40Te90.net
8でた頃にユーゲーでライターが、グラで総てを説明して想像力を使わせないゲームは飽きが早い言うてたな
ドット絵の勇者が闘う姿を脳内再生する作業が愛着を深める言うて
そこまで退化さす必要はないけどムービー増やせばえー言うもんでもないわな
映画目指す言うてるがそれなら映画観るし

321:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:40:48.20 ID:LZ868eiX0.net
実写のCG処理やVFXがここまで進んでんのに
ゲームの絵にゲーム性を超えてリアルや
演出効果以上のディテール求めても不毛なような…

330:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:42:28.41 ID:zFdUeUM30.net
7のリメイクはグラフィックだけ良くして後はそのままで
ダウンロード

359:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:46:47.58 ID:F/S3ZFEC0.net
>>330
もう開発進めてるから無理や
FF13みたいなゲームにしてる
そしてその影響で開発費莫大だから、前編後編分けて2作品だすとか頭おかしくなることやっとる

374:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:49:35.34 ID:0lpAoIuX0.net
>>359
15やった後ならむしろ分割にしてくれって思うわ。つか13とは全然違うやろ

354:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:45:54.29 ID:7VgVA9lK0.net
FFもテイルズも出る度に叩かれドラクエもヤバイ
今はペルソナやフロムが人気だけど8作9作と増えていくごとに批判的な声も大きくなるだろう
そろそろマジで国内向けの和ゲーが消滅するかもな

375:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:49:58.66 ID:trOqIYjz0.net
>>354
最近ソニーがソシャゲ出すって批判起きてたけどあのタイトルCSで出しても間違いなく売れないからなぁ

ポケモンぐらいしか残らんかもな

395:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:52:36.66 ID:gMZ0VQIQ0.net
グラフィックにしてももうリアルグラフィック技術は海外に負けてるんやからデフォルメ技術で生き残るしかないでしょ
元々そういう国でしょ日本はデフォルメ文化が秀でてるのに

639:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 12:27:25.95 ID:HvBMF0Mb0.net
そりゃラーメンの出汁よりおにぎりの方がデータ容量大きくなるよね


647:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 12:28:11.53 ID:jdf/icE70.net
同じカップヌードルなら大友のCGアニメの奴の方が上手そうだと思いました(小声)

957:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 13:02:13.96 ID:T+ihJxpga.net
ペルソナ5はモデルになった実際の場所と全く同じでワクワクした
グラは間違いなくFF15の方が上やけどFF15はワクワクする要素少なかった
もっと工夫次第でワクワクさせる事は出来たはず


















970:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 13:03:44.24 ID:GjYMXM+b0.net
>>957
メガテンは真1の頃からそういうイメージをオーバーラップさせるのはお家芸やからな

976:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 13:04:36.50 ID:bJPtcALk0.net
これからのゲーム開発者は完璧な陰影をつけた1セント硬貨と同じ意味でリヴァイアサンと同じ容量のおにぎりをタブー視するんやで

979:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 13:05:06.00 ID:hrF0fGzL0.net
キャラデザはやっぱり野村より吉田なんだってはっきりわかんだね

166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:15:44.60 ID:0lpAoIuX0.net
いや笑えないわやっぱつれぇわ…

167:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:16:04.90 ID:dsFtqTpc0.net
>>166
言えたじゃねえか

174:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/10(土) 11:17:11.85 ID:A98tvd1h0.net
>>166
聞けてよかった


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ファイナルファンタジー XV

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1481333468
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2016/12/10(土) 23:52:29

    完璧な陰影をつけた1セント硬貨に価値が出るのはそれ以外がパーフェクトだった時だけだからなぁ

  2. 名無しさん 投稿日:2016/12/10(土) 23:56:02

    >海外需要あるからって露骨なまでに外国によせていってもしゃーないって
    間違いなくこの通り
    日本の民度がーとか世界がーとかは信者や製作者の現実逃避でしかない
    外人が外人のセンスで作った戦国や江戸舞台の真面目なゲームやりたいかといったらやらん

  3. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 00:05:09

    >こういう細かいところにも力入れないと、全体がガタガタになるんやで

    逆なんだよなぁ・・・

  4. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 00:05:20

    拘るのは勝手だけどロードがクソ長いとかゴミ以外の何物でもない

  5. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 00:06:10

    スッカスカなストーリーと、13章の苦痛で台無し

  6. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 00:08:30

    世界からバカにされてるからな、この無駄な力の入れ場所に

  7. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 00:16:23

    この場合、おにぎりは画面中央に大きく表示されるものだから、
    ピクサーの1セント硬貨とはまったく例が違う
    というか、目立つ箇所なら1セント硬貨にも完璧な陰影を付けるのは分かるだろ

  8. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 00:16:39

    リアルだからなんなの?って話だよな
    ただすごい映像見ただけならそれこそ映画館にスターウォーズとかゴジラとか見に行った余程凄い物見れるだろ
    ゲーム作ってるんだからリアルに作った物でどう楽しませるかを考えてくれ

  9. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 00:24:47

    作り直し1.2回あったらしいからそこら辺で暇だったんだろ
    料理適当にしたところで他のとこに労力向けれたわけでもないと思うぞ

  10. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 00:34:37

    バカなこと言ってるからこんなことになるんだ
    という感じのおにぎり回想

  11. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 00:37:43

    んな事に工数割く金があるならバグの一つでも潰せ、ボケが。

  12. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 00:38:07

    肌にシミのテクスチャ貼るようなリアル人間路線より
    スレでも出てたテイルズみたいなアニメやイラストがそのまま3Dでぐりぐり動く系に進化してくれたらよかった
    ゲームが面白いならWOFFのちっちゃいキャラが動く人形劇みたいなのでもいい

    キャラをリアルにしただけ背景もリアルにしないといけない
    リアルでいいなら実写や海外の映画でいいじゃんてなるんだが
    いつ気付いてくれるのかな

  13. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 00:48:51

    いつも思うけど出てくる飯少なすぎない?
    そりゃヒスゴリラ以外ヒョロいわけだわ

  14. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 00:50:07

    ※57826
    ゲーム全体からすれば1セント硬貨やで

  15. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 01:10:21

    それよりもホストどうにかしろよw

  16. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 01:44:54

    >>57819
    この例えが的確
    日本人が作る洋ゲ―風なんて外国人が作る和ゲー風でしか無い
    日本人が洋ゲ―に求めてるのが外国人が作った洋風なゲームなのと同じように、外国人が和ゲーに求めてるのは和ゲーであって洋ゲ―風ではない

    露骨に外国に寄せていったら最終的に外国にも見向きもされなくなるぞ

  17. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 01:48:05

    せめて"美味そう"に拘れば良かったのに…
    美味そうに見えないし、ランチプレートも安っぽいしで
    食の拘りをあまり感じない
    全体的に拘りかたが中途半端なんだよな

  18. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 02:30:59

    おにぎりに力いれるなら、モンスターの一体でも追加してくれる方がいいんだが。

  19. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 03:13:50

    「いいゲームは細部に拘ってる」ってのを間違って解釈したんだろ
    細部だけ拘ればいいゲームになるわけではないのに

  20. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 03:33:22

    そもそもこんだけ間隔空けてシリーズ新作出しといてシリーズファン切り捨てたりしたら売れる訳ないだろ

  21. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 05:56:11

    いくら綺麗でも糞の上にあったら意味ないよね


  22. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 07:02:14

    エアプだらけで分かりやすいな


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