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ワイゲーム担当大臣、「ICO」「ワンダ」「風ノ旅ビト」「トリコ」含む全て雰囲気ゲーを発売禁止に

2016/12/11 16:40 25 category - ゲーム雑談

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 08:54:13.40 ID:G8H8dloT0.net
有能

3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 08:55:04.12 ID:8SSVseBpM.net
無能

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 08:59:19.84 ID:SNtdXtTO0.net
ワンダと巨像だけ免除してクレメンス

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2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 08:54:52.13 ID:bmV2OTmeM.net
大神はええんか?
ダウンロード

757:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 10:43:06.48 ID:pnrjDWZMM.net
>>2
大神は雰囲気ゲーではないやろ

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 08:57:39.28 ID:E04+9o1u0.net
LINBOは?

14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 08:58:35.17 ID:fJzQMcOp0.net
>>9
あれはまだゲーム性あるでしょ

20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 08:59:24.13 ID:E04+9o1u0.net
>>14
ICOとそんな違うか?

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 08:57:42.09 ID:ultSUja0M.net
豚路線への転換も禁止しろ

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 08:59:34.08 ID:hfCND78w0.net
大神は全然雰囲気ゲーじゃねえよ馬鹿

ゲーム性もストーリーも世界観もしっかりしてただろ

22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 08:59:36.13 ID:fzX7oxGA0.net
リンボがゲーム性あってトリコやワンダがないわけないぞ

34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:01:03.85 ID:bmV2OTmeM.net
ライフイズストレンジとか今年やったゲームでベストバウトなゲームやったで
ダウンロード (1)

48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:03:49.19 ID:5GE3UUY20.net
>>34
言うほど雰囲気ゲーか?
あれはストーリーが面白いからええやろ
ワイの中の雰囲気ゲーの定義は世界観だけのゲームや

35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:01:15.12 ID:r+JM2kKKd.net
ワンダと巨像って面白かったけど焦り過ぎたよな
もう少し工夫してたら不朽の名作になれたやろ

40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:02:10.93 ID:ultSUja0M.net
ワンダと巨像は面白いやろ
巨像探すのがチープなだけで

66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:06:05.45 ID:r+JM2kKKd.net
>>40
攻撃方法が弱点刺すだけなのは微妙だった

結局弱点探して振りほどかれて捕まえての繰り返しだし

43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:02:43.65 ID:r8zRuE49a.net
ガチアクションを期待してこの手のゲームやる方が悪い

52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:04:41.57 ID:Z22m4dG00.net
ワイプロデューサー、男主人公のボーイミーツガール主体のアトリエ新シリーズを制作決定

87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:07:32.52 ID:RlwVpPC90.net
>>52
そんなんやってるから潰れるんだよなぁ

55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:05:06.85 ID:QAXHt44G0.net
こういうのってライトゲーマー向けなのかコアゲーマー向けなのか分からんわ

80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:07:09.37 ID:cHB+v6s+0.net
風のタクトも雰囲気ゲーだろう
好きだけど
移動が長すぎて冒険してるってより旅行してる気がしてくる
ダウンロード (2)

86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:07:28.59 ID:k0xs7ZJj0.net
キャラゲーの皮を被せたクソゲーも消えるべきや

88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:07:41.61 ID:TtLt3jwH0.net
雰囲気ゲーとかいう地雷
外に出てくるな
信者だけで回せ

100:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:08:47.49 ID:mgpFM2JUd.net
>>88
いうほど外に出してるか?

103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:09:02.04 ID:CPsZMeIi0.net
RPGのダンジョンでパズルやらせるの禁止してもらえませんかね

119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:10:12.13 ID:jPSQVLZO0.net
ゼルダからおもろいアクションとゲーム性を排除して
申し訳程度の謎解きとヒロインの愛らしさと雰囲気に全振りしたのがICOやぞ

133:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:11:45.42 ID:tbY/CKVz0.net
つか雰囲気ゲーったらグラビティデイズも片足突っ込んでるけどおまえら寛容だよな
やっぱり萌え豚じゃねーか
ダウンロード (3)

156:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:13:59.77 ID:TtLt3jwH0.net
雰囲気なんて後から勝手についてくるもんや
ゲーム性を練り込め

157:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:14:09.36 ID:IsrHJUK4E.net
ゲームなんかやってる時楽しくてやり終わってええ思い出として残ればそれが最高やん
そういう意味では雰囲気ゲーはいい線いっとるで

160:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:14:40.90 ID:VMeQaZf10.net
雰囲気も大事だけどそこだけだとあかんな
雰囲気は調味料というかメインを盛り立てる副次的なもんであるべき

163:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:15:25.74 ID:fJzQMcOp0.net
雰囲気ゲーとは開発リソースを雰囲気構築に全振りしたようなプレイヤーに遊ばせる気がないゲームのことや

174:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:16:59.59 ID:IsrHJUK4E.net
いつも思うんやけど雰囲気ゲーム叩きによく出てくる「ゲーム性」ってなんやねん
お前には合わなかっただけの話やないか

220:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:21:42.05 ID:G8H8dloT0.net
>>174
雰囲気もゲーム性の1つと考えとるからゲーム性って単語は嫌いや
やからガバガバなシステム面を指摘するで

200:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:20:00.53 ID:edJJm+/H0.net
ヘビーレイン、許される
ダウンロード (4)

213:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:20:51.74 ID:JmDQuRqR0.net
>>200
DLC お蔵入りにして伏線全部投げたのは許されないんだよなあ

204:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:20:12.44 ID:8SalXeNl0.net
ゆうてトリコ系雰囲気ゲーも売れるから新しいの出すんやろ
格ゲーマーが恋愛ゲー買って戦いなくてつまんねって言ってんのと一緒やろ

214:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:21:10.24 ID:TtLt3jwH0.net
>>204
売れる?
ほんとに?

240:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:23:40.09 ID:8SalXeNl0.net
>>214
ゲーム市場はよくわからんけど買う奴おるから売るわけで
ICOワンダの話題聞いて買ったやつもいるやろし
もともとバカ売れするようなゲームじゃないやろ

205:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:20:13.15 ID:JmDQuRqR0.net
最近の雰囲気ゲーというとノーマンザスカイかね

217:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:21:31.08 ID:scN21ya/0.net
トリコは発売を楽しみにしてた奴がなんで多いんですかね...

226:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:22:21.52 ID:9onEwnO10.net
>>217
そらICOとワンダが面白かったからやろ

229:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:22:30.83 ID:IsrHJUK4E.net
こういうちょっと変わったゲームを叩くやつって固定観念に囚われた偏屈者に見えるんや
自分の中のパターンや想像から外れるのが許せない人たち

233:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:22:50.88 ID:bbjZCnw2a.net
最近のゲームになるとみんなアクション性をある程度求めるんかもな
ダクソブラボとか人気やしウィッチャーも戦闘に関して色々言われるし

254:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:24:54.02 ID:AhEbSooI0.net
>>233
ターン制バトルはやっぱりテンポ悪いし、リアルなグラフィックになるほど違和感出てくるっていうのもあると思う

238:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:23:22.80 ID:fJzQMcOp0.net
steamで1000円以下で売ってるインディーズメーカーの実験作みたいなゲームでなら雰囲気特化も許せるんやがな

268:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:26:14.62 ID:yIRbmzi00.net
誰も言わんけどゼルダとかもろ雰囲気ゲーだよな

275:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:27:09.95 ID:fzX7oxGA0.net
>>268
謎解きとか結構テンプレだしな
火をつけたら扉が開くとか

まぁそれがええんやろうけど

302:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:30:42.58 ID:XpDvTcvHx.net
>>268
ゼルダはジブリ辞めた人間を拾ってムービー作らせてるから
実はかなりムービーに力を入れてるゲーム
FFとムービーの方向性が違うからあんまりムービーのことを言われないけどね

278:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:27:21.49 ID:43YyyN970.net
ウィッチャー3が雰囲気ゲーでもその雰囲気極めれば売れるってことを証明したから…
ダウンロード (1)

284:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:28:23.24 ID:Oqcp7/fLa.net
ソシャゲ潰せよ大臣

296:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:29:36.86 ID:ijA6miL20.net
>>284
ソシャゲはゲームにあらずやで

297:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:29:49.92 ID:TtLt3jwH0.net
雰囲気楽しみたいだけなら映画でいいんだよ
ゲームにするんだから逃げずにゲーム性練れ

306:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:30:55.85 ID:OqUKoWtq0.net
>>297
こういう意見よく聞くけど違うわ
その映画の世界に自分が干渉、感情移入できるからおもろいんや

314:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:32:02.11 ID:T9zSkPeS0.net
>>306
だよな。
映画は自分が干渉できない。見るだけや
ゲームは自分が物語に干渉できる

332:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:34:26.71 ID:CQNKcJtU0.net
ブラッドボーンも雰囲気ゲー扱いしてええ?

350:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:36:40.88 ID:G2kyTvVLM.net
>>332
あのもわっとさせて後はお前らで解釈してな、って姿勢ぐう嫌い
ウィッチャースカイリムDAIみたいに興味があればいくらでも踏み込めるの好き

358:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:37:45.25 ID:CQNKcJtU0.net
>>350
ブラボも興味があればいくらでも解釈とか考察できるで
はっきりとした答えがないだけで

392:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:42:44.61 ID:fzX7oxGA0.net
>>358
いや、ブラボとそれらはもうテキスト量が段違いなんや
本気で探索して書物集めれば国や地域の成り立ちや生活様式まである程度把握できるぐらいある

339:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:35:28.14 ID:ULdla+ZS0.net
こういう雰囲気ゲーってクリエイターにも多大な影響与えてるのに
なんか表面的なことしか言ってないアホばっかやな

359:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:37:50.87 ID:C1axy2thp.net
雰囲気ゲームと呼ばれてるものを嫌いな人って無双シリーズ好きそう

394:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:42:47.26 ID:BIdpPQRG0.net
海外市場を全く考えてない無能
外人は雰囲気ゲー大好きだぜ

413:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:45:29.48 ID:H/aOi6NYM.net
コマンド式RPGも発禁にしろ
テキスト読みのだりーし戦闘がどうあがいても面白くならない

428:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:47:59.43 ID:9onEwnO10.net
>>413
下手なアクションRPGなんかよりコマンドの方がよっぽど面白いやろ

462:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:52:24.91 ID:7PVry/d80.net
>>428
これ
ペルソナやってコマンドも捨てたもんじゃないなと思ったで

420:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:46:26.33 ID:W2QhBfPl0.net
ICOの操作性は本当にPS2のゲームとは思えないぐらい酷かった
世界観しか考えてなくてゲームという媒体にはユーザーが存在することを忘れてるとしか思えないレベル
ワンダの操作性も大概やったけど
ダウンロード (2)

426:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:47:50.32 ID:fzX7oxGA0.net
>>420
あれは自然な動きを追求した結果操作性が犠牲になった典型だな
賛否はあるが、カメラワークだけは擁護しようがない

438:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:49:32.30 ID:mketXI430.net
雰囲気ゲーはボリュームがゴミなのがなあ

440:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:49:42.41 ID:bmV2OTmeM.net
雰囲気ゲーより格ゲーどうにかしろや
完全に廃れてるぞゲーム大臣!

446:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:50:30.93 ID:gfQFxH6H0.net
>>440
格ゲーは初心者を排斥した時点でもう斜陽しかないのは確定や

468:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:53:18.33 ID:JmDQuRqR0.net
>>446
コンボゲーに舵を切ったのがあかんとおもうんだよなあ

441:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:49:56.88 ID:UhB6isab0.net
海外のオープンワールドゲーも大概雰囲気ゲーよな

473:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:53:48.39 ID:o8XSwlEGp.net
雰囲気が最高なら雰囲気ゲー上等やで
大神はそれでハマった

480:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:55:07.76 ID:rdjEZN1R0.net
この会社の作品ほめておけば通ぶれる感じがあるのがなぁ

502:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:58:25.18 ID:uHeBS3F/d.net
やっぱりニーアがナンバーワン

520:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 10:00:09.97 ID:UhB6isab0.net
>>502
ニーアは新作で雰囲気だけでなくゲーム性も兼ね備える予定やからな
ヨコオがまともなシナリオさえ書けば最強やぞ

508:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:59:03.73 ID:yiK47c+T0.net
雰囲気ゲーってやったことないんやが1周したらどうするんや?
また同じの最初からやるんか?

510:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:59:20.23 ID:tbY/CKVz0.net
>>508
売る

518:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 10:00:00.34 ID:gfQFxH6H0.net
雰囲気ゲーは雰囲気づくりを最優先にしとるせいで
謎解き要素があって、それを解決しても何事もなかったかのように進むのが
他のADVとは根本的に違うところ

523:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 10:00:18.03 ID:SD6/tvT40.net
ワンダとか同じこと繰り返してるだけだからな
音楽と雰囲気だけで持ってるゲーム

551:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 10:04:49.30 ID:SD6/tvT40.net
人気ゲー好きっていうとミーハー扱いされると思って
そういうやつらに需要があるゲームやな
実質一番好きなやつはいない

580:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 10:10:43.09 ID:f+n8nxX90.net
久々にRPGに挑戦したワイ、LV上げ作業の辛さでギブ

586:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 10:11:49.02 ID:tbY/CKVz0.net
>>580
極端な話初期レベルでも腕次第でクリアできるぐらいがちょうどいいよな
デモンズみたいに

611:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 10:14:15.52 ID:zU4dzYqX0.net
映画でええやんって思う
ゲームは動かして面白いかどうかだろ

622:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 10:16:07.03 ID:hWS6bhIsp.net
>>611
これもメチャクチャわかるんよ

雰囲気ゲーってこれよく言われる
ゲームである必要性が無いんだよな

637:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 10:18:04.21 ID:7PVry/d80.net
>>622
自分で操作して謎解きして救ってってのがええんやろ
ゲーム部分も謎解きできた時にアドレナリン出るで

582:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 10:11:19.92 ID:meFPtGMa0.net
雰囲気もないゲームより雰囲気ゲーのほうがましなんだよなあ

663:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 10:21:25.97 ID:iSFjG4vr0.net
雰囲気とゲーム性に富んだノーティドッグ製品が最強なんやなって

383:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 09:41:50.79 ID:Otgv3pum0.net
ワイ男コナミ、ファンの期待に応えてゴエモンシリーズを再開


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引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1481414053
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 16:58:08

    クッソ無能
    そもそもエアプが大臣名乗んなよ

  2. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 17:11:16

    >>314
    ほーんとこれ

  3. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 17:22:28

    ICOとかワンダって操作性悪かったんか
    やってて普通に楽しかったし考えたことなかったわ

  4. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 17:35:37

    自分がやらなきゃいい話なんだよなぁ

  5. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 17:41:29

    自分の行動が結末に影響するなら雰囲気重視でもゲーム性あると言っていいのでは
    問題はそのゲーム性にやりたいと思わせる魅力があるかどうか
    コピペキャラアイテムのコンプリートやバランスブレイカーの存在で
    何の工夫もない単純作業作業の繰り返しにしかならないものは苦痛だけど
    操作キャラの成長を感じられたり様々な攻略法を試せるゲームデザインなら楽しい

  6. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 17:41:52

    風ノ旅ビトやってないだろこいつ

  7. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 17:44:04

    フラジール、ショパンとかやってみ雰囲気だけは本当に素晴らしいから
    プレイしたあと2度とこの制作チームのゲームは
    買わないことをきめたけど

  8. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 17:59:26

    DATURAやってみ?

  9. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 17:59:42

    雰囲気ゲーとかいうガバガバの言葉よ・・・

  10. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 18:00:36

    アンチが雰囲気ゲーと言ってるだけで、普通のジャンルはアクションだろうに
    ライフイズストレンジ・ヘビーレインとかADVだし

  11. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 18:08:38

    ゲームの好みは食べ物の好みと同じだと思ってる

  12. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 18:12:21

    >極端な話初期レベルでも腕次第でクリアできるぐらいがちょうどいいよな
    逆やろ

  13. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 18:12:23

    ICOもワンダもトリコも操作性に不満持った事無いけどな、ただ不器用なだけちゃうの?
    あと自分がやりたいゲームやればええやろ
    ゲームってそういうもんちゃうの?海外の評判ガーとかなんやねん、開発者か?

  14. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 18:40:42

    ではFFナンバリング発売禁止令を

  15. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 18:49:35

    大神こそ雰囲気ゲーだろ
    別に悪いとも思わんが

  16. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 19:06:12

    あほなことやってないで、ソシャゲ規制しろ
    日本のゲーム業界消滅一歩手前じゃねーか

  17. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 19:23:09

    海外は雰囲気ゲーばかりだからなぁ
    BGMも自然音がメインで、映画みたいな重厚さを重視してる。
    洋ゲーと和ゲーの大きな違いってそこなんだよね。
    フィールドで派手なBGMなってるのが和ゲーで、
    寂しく重厚なBGMがなってるのが洋ゲー
    大体がこれなんだよな

  18. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 19:36:54

    無能過ぎて草も生えない

  19. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 19:44:05

    ※58014
    和ゲーはBGMを前に出して印象付けるけど洋ゲーは聞き流し用が多いよね
    ラスボス戦も一般と同じとかザラ、和ゲーはまずそんなことしないけど

  20. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 20:16:31

    まず雰囲気ゲーの定義を決める事からはじめたらどうだろう(提案)

  21. 名無しさん 投稿日:2016/12/11(日) 21:10:47

    ワイ大臣
    573に行政指導

  22. 名無しさん 投稿日:2016/12/12(月) 06:20:52

    こういう奴って自分が楽しまれへんもんは他の人も楽しまれへんって思い込んどるんやろな
    なんでお前に合わせなあかんのじゃ

  23. 名無しさん 投稿日:2016/12/12(月) 07:32:13

    え?大臣って?

    無職のクソゴミヒキオタカスニートじゃん

  24. 名無しさん 投稿日:2016/12/17(土) 20:05:29

    ワンダは確かに雰囲気ゲーだがタイムアタック全クリする時には雰囲気とか気にする余裕もなくなってるよ。

  25. 名無しさん 投稿日:2016/12/19(月) 22:04:22

    ただの自分の感想をさも皆が思ってるかのように言うなやカス


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