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ゼルダブレワイ続編「前作からマップあって、開発スタッフも大量募集!」←開発期間6年

2022/04/05 00:18 9 category - 任天堂・ソニー

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1:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:25:17.48 ID:myY5/d6W0.net

3:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:26:21.53 ID:myY5/d6W0.net
スカウォ→ブレワイ
全部一新して開発期間5年


なんで使い回しの続編のが長いんや?

4:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:26:39.73 ID:m60y/04Ip.net
これでマップ使い回しの祠ゲーやったらキレるけど流石にそんなことはせんと思ってるで

27:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:32:10.09 ID:rM0KBAf/0.net
>>4
PV見る限り祠もシーカータワーも一切ないからだいぶ変わってそうだけどな

5:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:27:03.17 ID:mfWbVEnBd.net
6年も経ってないでしょ?
続編の発表は2018年のダイレクトだった気がするけど

24:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:31:45.86 ID:myY5/d6W0.net
>>5
青沼談やとブレワイ発売直後から企画はじまってるからトータルで6年や
本開発は5年ぐらいやと思う

6:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:27:10.68 ID:myY5/d6W0.net
時岡→ムジュラ
尖ったシステム採用して開発期間1年!


このころの任天堂を返してくれよ

7:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:27:11.34 ID:MWR2x3S60.net
まあ元のブレワイも相当遅れてたよな

33:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:33:23.41 ID:myY5/d6W0.net
>>7
なにせ開発エンジンからなにから全部新しくつくらなきゃいけなかったからな
ブレワイ続編は基礎は全部ブレワイで完成してるから楽に開発できるはずなんや
なのにこんな史上最長の開発期間きかっててヤバイってはなしや

8:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:27:19.13 ID:4qUbyTJb0.net
むしろこれだけ時間かかってるのに何で使い回しやと思うんや

10:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:28:09.17 ID:NJWtyNgh0.net
>>8
PVで使いまわしとるからやろ

14:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:29:43.87 ID:4qUbyTJb0.net
>>10
あれが続編のマップの大半を占めてると思うんか?
ほーん

17:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:30:48.22 ID:X2EL4ruK0.net
>>14
少なくとも地上はそうやしな

13:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:29:26.43 ID:myY5/d6W0.net
ちかみに開発期間6年はゼルダシリーズどころか任天堂史上最長や
開発スタッフも大量募集してかなりの人員かけててこれやから
開発費とんでもないことになってるで多分

67:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:41:24.02 ID:0Cd5Fd3sd.net
>>13
まあ、ついうっかり史上最高のゲームを作っちゃったもんだから
それを上回ろうとするのは大変よ

21:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:31:33.05 ID:P912r4Dy0.net
>>13
マザー3も結構行ったんちゃうか

58:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:39:47.43 ID:myY5/d6W0.net
>>21
64は3年ぐらい開発して開発中止
そのあとGBAで3年ぐらい開発して発売
トータル6年やけど実質そんなない

20:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:31:09.75 ID:EQXmeQh6d.net
実際ブレワイの続編とかハードル高すぎて作ってる途中でやっぱりここも完璧にしようを永遠に繰り返しそうやわ

22:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:31:33.59 ID:X2EL4ruK0.net
続編なんかちゃちゃっと出して新作をじっくり作ってほしかったんやがなあ
なんか無駄にハードル上がってるし不安要素しかないわ

23:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:31:35.17 ID:Bc5rBD0na.net
メトロイドプライムは対戦の部分に期待しとるで
ワイはハンターズしかやったことないし

25:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:31:50.37 ID:BzaAJ8kn0.net
ムジュラみたいにさくっと面白いの期待してたのにどないなっとんねん
これなら完全新作でよかった

26:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:32:00.33 ID:6XxA37ch0.net
割とマジで何でこんなに掛かってんのか分からん
マップは多分ほぼ新規なんやろがそれにしてもシステム面とかUIはある程度使いまわせるやろ?
ゼロから作るより遥かに楽やと思うんやけど

28:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:32:18.73 ID:TQklT+4QM.net
これ成功したらブレワイ3出すぞ!
ってなるから大失敗しろ
ワイは普通のダンジョンあるゼルダがやりたいねん
時岡トワプリの正統派続編だせや

38:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:34:34.48 ID:xStFS0RwM.net
>>28
わかるわ
祠や神獣も悪くないんやけど景色ずっと同じやしOWで攻略順が自由であるがゆえの弊害で謎解きが限られてたしな
祝福とか力の試練みたいな手抜きも多かったし

29:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:32:26.60 ID:Y46yqPXeM.net
ブレワイは何年かけたん?

44:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:36:15.12 ID:myY5/d6W0.net
>>29
スカウォから数えて5年
本開発は4年や
ブレワイ続編は使い回しなのにここから1年延びてる

48:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:37:54.58 ID:SM/1qj+bd.net
>>44
スカウォの後トワプリ路線のグラフィックの映像出してたから、ブレワイに方向性決まってからの開発期間はもっと短いんちゃう?

30:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:32:50.57 ID:J1dWSBB10.net
やっぱりオープンワールドは開発に時間かかるんやね

37:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:34:34.37 ID:SWolztpo0.net
エルデンぐらいのボリュームはあるやろな

46:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:36:52.40 ID:myY5/d6W0.net
>>37
エルデンの開発期間ってどのぐらいや?

56:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:39:24.60 ID:Bc5rBD0na.net
>>46
ダクそ3のDLCが終わってかららしいから5年とかやないかな

39:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:34:35.78 ID:xqdbBDUb0.net
地下、海、空、ハイラルの外
この辺を充実させつつデカい街いくつか作って敵とアイテム増やしてくれるなら許したるわ

42:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:35:46.39 ID:rM0KBAf/0.net
ブレワイで一番残念なのがフックショットないことやわ
ブレワイでワイヤーアクションできたら最高やった

45:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:36:16.64 ID:B+Hw9Watd.net
遅れてる原因はやっぱり原神の存在か?

51:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:38:33.69 ID:t7f+jOyla.net
sekiroからエルデンまで3年やぞ

62:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:40:22.42 ID:SM/1qj+bd.net
>>51
エルデンは隻狼の開発スタートより先に始まってる
隻狼の開発期間が短すぎや

55:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:39:23.40 ID:w8hmg7s40.net
ハードル下げとけ

59:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:39:47.82 ID:5BQXk6oA0.net
使いまわしてないから6年なんやろ?
勝手に使い回してると決めつけるな

61:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:40:12.84 ID:vGQ4QZ4w0.net
>>59
PVでがっつり使い回しとるのになに言うてんねん

74:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:42:19.07 ID:5BQXk6oA0.net
>>61
PVだけで判断してやんの🤣

60:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:39:55.56 ID:3Y11NKI70.net
ユーザとしては開発期間とかどうでも良いし
最終的に面白ければ良い

40:風吹けば名無し:2022/04/04(月) 02:34:40.23 ID:aFJr+d3j0.net
なんでやばいのかわからん
それだけすごいものになるってことやん

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649006717

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2022/04/05(火) 00:37:13

    コロナとかじゃないの?
    今はまだしも、数年前ならかなり止まってただろうし

  2. 名無しさん 投稿日:2022/04/05(火) 00:59:04

    地下と空あるから単純に3倍くらいのフィールドなんじゃねーの?

  3. 名無しさん 投稿日:2022/04/05(火) 01:43:51

    神トラみたいな闇世界があるとかも噂されてるよな
    祠は面白かったし続投して欲しいけど力の試練だけは本気でいらん

  4. 名無しさん 投稿日:2022/04/05(火) 02:09:30

    まぁ期限通りにFF15みたいなの出されても困るし、オモロいの出してくれるなら延期しても良いわ。

  5. 名無しさん 投稿日:2022/04/05(火) 04:01:41

    任天堂の延期は良い延期!
    素材使い回して史上最長の開発期間って話をしてるんだけどなぁ

  6. 名無しさん 投稿日:2022/04/05(火) 07:14:11

    裏でゼノブレ3も作ってるからなぁ

  7. 名無しさん 投稿日:2022/04/05(火) 14:58:26

    素材使いまわしなら開発期間短くなるってどんな考えしてたらでてくるんだ

  8. 名無しさん 投稿日:2022/04/05(火) 22:20:54

    FF7笑えない

  9. 名無しさん 投稿日:2022/04/06(水) 18:16:26

    デバッグに時間取られてるんじゃない?
    バグを見つけて、バグの原因を調べて、実装する


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