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【画像】『ゼノブレイド3』の戦闘画面、めっちゃUIゴチャゴチャしすぎる

2022/04/21 19:00 5 category - 任天堂・ソニー

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1: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 10:51:05.74 ID:2sD56M2s0
ハッキリ言ってセンスないわ


9: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 10:52:53.20 ID:AQGhcWfR0
7人くらいPTいるの草生えたわ

12: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 10:54:17.44 ID:bXGclKMk0
no title

16: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 10:55:30.17 ID:2sD56M2s0
>>12
これやこれ
ヤバすぎやろ

21: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 10:56:17.37 ID:bxiwzpQqM
>>12
JRPGの悪いところを目一杯詰め込みましたみたいなUI

25: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 10:57:27.55 ID:k/lpHfkfM
>>12
シリーズ重ねる毎にUI劣化させてくのやめろ
DE良かったから3は期待してたのに

2: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 10:51:20.19 ID:2sD56M2s0
わかる

147: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 11:26:10.10 ID:VlXWi/yna
>>2
no title

no title

一方テイルズオブアライズは

152: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 11:26:58.18 ID:8QArG3NN0
>>147
やテN1

157: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 11:27:49.98 ID:BiS5sBNp0
>>147
こういうシンプルなのがいい

7: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 10:52:34.66 ID:mttrXbYDa
ホムラとヒカリに勝てないのは明らか

14: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 10:55:11.71 ID:2sD56M2s0
大体こんな感じや
no title

19: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 10:55:39.81 ID:CSGmi/dO0
>>14
こういうので良いんだよ

27: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 10:57:58.09 ID:8WJgIQm20
>>14
正直魔術だけはこういうショートカットで使わせてほしい

37: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 10:59:46.61 ID:hxs8GOHr0
>>14
ディアブロ世代だから普通にこっちの方がいいわ

15: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 10:55:21.47 ID:69yBUhzM0
人数増えすぎてスターオーシャン5思い出してしまう

22: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 10:56:58.42 ID:2sD56M2s0
っぱDEよ
2と3はなかった事にしろ

34: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 10:59:18.31 ID:/jVvJtfX0
戦闘理解出来ない老害の集まりはここですか?

40: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 11:00:09.18 ID:3XNpDdRY0
それでまた全く理解できないチュートリアルやるんか

41: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 11:00:31.06 ID:S5tU5kuT0
2の戦闘もイーラの戦闘も好きやがやっぱ1が1番すき家
未来視たのc

47: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 11:01:32.36 ID:AQGhcWfR0
wiiの初代は逆にUIスッキリしすぎてて
説明不足なんよな
ゲームクリアしても作戦機能とかあるの知らない人多そう

57: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 11:02:38.67 ID:NkLuJxW5r
ゼノブレイドの戦闘って戦略性も無ければ爽快感もないからやってて辛いよな

マップとBGMだけのゲームやわ

67: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 11:05:08.97 ID:hxs8GOHr0
情報量は多ければ多いほどいい
シンプルにすると情報確認するための階層が深くなるからな

73: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 11:07:32.12 ID:LMmLc7BEa
ゼノブレ1も適当にやってたら機神界で詰んでやっと戦闘システム理解したわ

85: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 11:13:39.83 ID:bF6xhf6H0
令和最新版のRPGを見よ!!!!

no title

no title

no title

no title

104: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 11:17:57.55 ID:rbzsBKjYr
>>85
これちなみに画面煩いだけやなくてキャラ全員ギャーギャー騒ぎながら戦うからな
2でも酷いときは戦闘BGM聞こえないくらいうるさかった

107: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 11:18:48.56 ID:k/lpHfkfM
>>104
うるさいタイミングでうるさくなるのはいいけどずっと誰かしらうるさいんだよなぁ

106: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 11:18:04.83 ID:WpmGIiJU0
7人っていうか実際は3組+αやろ
本当に心配なのは戦闘より普通のメニューのUI

109: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 11:19:43.21 ID:3r2scn+W0
でもまぁ黄金の国イーラはUI改善されてたし快適にしようって考えはあるんとちゃう
流石にその辺は心配せんでも大丈夫やろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650419465/

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2022/04/21(木) 19:46:23

    技名と効果を全部テキストで書くとか悪手だろ

  2. 名無しさん 投稿日:2022/04/21(木) 20:28:29

    効果の表示は普通にオフにできるだろ
    技名覚えたら表示切替すればいいだけ

  3. 名無しさん 投稿日:2022/04/21(木) 22:13:26

    これを携帯モードのクソ小さい画面で遊ぶのか

  4. 名無しさん 投稿日:2022/04/22(金) 11:01:42

    >ゼノブレイドの戦闘って戦略性も無ければ爽快感もないからやってて辛いよな
    これな
    クロスに至ってはシナリオも駄目駄目

  5. 名無しさん 投稿日:2022/04/30(土) 04:25:43

    2までではパクリ元のFF12の足元にも及ばないバトルだったけど
    3でも厳しいかな



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