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ゲームで難易度EASY選ぶのが議論になってるけどお前らの見解はどうなんや?

2022/06/04 11:00 3 category - ゲーム雑談

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1: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 17:18:06 ID:bAoO
ちなワイはイージーでサクサクやりたい派

28: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:21:35 ID:zFYy
イージーだとニセモノのラスボスになるやん

2: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 17:19:16 ID:5kZC
実績とかであるならやる
初見では選ばんかな

3: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 17:19:25 ID:O5B0
ちゃんとストーリーあるやつはeasy

4: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 17:19:31 ID:Ma5Z
EASYやと手に入らない何かがあって時間の無駄な気がする

5: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 17:19:48 ID:5bXC
ワイは最高難易度でやっちゃう派

7: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 17:21:26 ID:huWv
アトリエとか高難易度にメリットあるなら一番難しい奴
そうじゃないなら一番難易度が低い奴やわ

10: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 17:24:20 ID:bAoO
ワイはイージーの無いSEKIROが永遠にクリアできない

12: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 17:29:41 ID:OaLt
イージーモードが許されるのは小学生までって昔の人が言ってた

15: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 17:53:57 ID:JlEs
ストーリーだけ追いたいならイージーでいい

17: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 18:10:55 ID:4F93
エルデンリングも難易度選択があったらやりたいんやけどなあ

20: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:19:04 ID:Ohps
イージークリアだとグッドエンドが見られないゲームあるからなぁ

21: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:19:13 ID:yqnt
制作者ワイ「ハードはクリア後に解放です」

22: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:19:27 ID:yky7
難易度選択しない
基本的に1周目はデフォルトのままやるわ

25: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:20:33 ID:YZ39
最近まで十何年ノーマル1択やったけどハードにすることにしたわ
一本のゲームを長く遊びたい

26: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:20:39 ID:FusM
easyばっかやな
ていうかノーマルとかハード以上じゃないと出ない隠し要素とか入れるのマジ禁止しろ

27: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:20:57 ID:yky7
>>26
これほんまムカつくわ
称号ぐらいにしとけ

33: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:22:18 ID:YZ39
>>26
ベリーハードで一周攻略しろ!
何時間以内にクリアしろ!
これやめろ

31: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:22:15 ID:Qo56
ファイアーエムブレム風花雪月はむしろハードの方が遊びやすい
ルナティックはうーん…?

42: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:25:01 ID:QTj0
どーいう議論なんや?

まぁストーリー性あるならイージーでストーリーの流れ把握してから他の難易度でゲーム性を楽しめばええと思うで

43: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:26:18 ID:FusM
>>42
シンプルに何回も同じとこやるのめんどいやん

44: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:26:20 ID:DSOq
ファイアーエムブレム風花雪月つまらんかった?
って言うやつがノーマルで遊んでたときは複雑な心境やった

46: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:26:49 ID:neow
初見ハードじゃないと楽しめないだろ

48: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:27:18 ID:Qo56
フロムゲーみたいに元からベリーハード全開やったらまぁ誰も文句言わんやろ!?

50: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:28:18 ID:jKR8
大体ノーマルがスタッフが思うちょうどええ難易度やろ
ましてハードなんかどうせパラメーターちょっと弄っただけやしやるだけ面倒

52: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:28:56 ID:DSOq
>>50
そんなんゲーム次第だし
最近はプレーヤーのプライドを考えてイージーをノーマルと言い換える流れすらあるぞ

54: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:29:14 ID:FusM
ワイが求めてんのは「とりあえずクリアした達成感」であって「難しいステージを何度も繰り返して乗り越えた達成感」なんて求めてないんじゃ

55: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:29:33 ID:DSOq
>>54
ソシャゲとか好きそう

58: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:30:17 ID:jTfI
難易度上げると伝説のウィッチャーゲラルトさんが
その辺の山賊に大苦戦する羽目になっちゃう

62: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:31:03 ID:1Vcu
なお、イージー・ノーマルはトゥルーエンドを見れない模様

19: 風吹けば名無し 22/06/02(木) 19:17:39 ID:1ykj
ワイ制作者「難易度はノーマル(実質イージー)から設定します」

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654157886/

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2022/06/04(土) 13:05:08

    ハードしか選ばんな
    何週もするのダルいし

  2. 名無しさん 投稿日:2022/06/04(土) 21:38:32

    ゲームそのものではなくマウンティングに楽しみを見出している人って、これ見よがしに高難度を選択しているってアピールしたがるよね

  3. 名無しさん 投稿日:2022/06/04(土) 22:29:08

    いや全部やれよ
    どこで嫌がらせ追加してるかとか
    変化あって面白いだろ


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