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【朗報】スイッチ『スーパーマリオ オデッセイ』、どう考えてもガチで神ゲー

2017/01/15 19:11 29 category - ゲーム
1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:22:04.59 ID:OKqIfrGSp.net
都会を走り回れるとか最高かな?


12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:26:26.25 ID:wK0cF3IE0.net
完全にPS4レベル




18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:28:44.67 ID:XDEjw9O50.net
すげえ

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187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:55:39.70 ID:XkaP6r2A0.net
任天堂のゲーム機でグラフィックはもう10年以上前からあきらめてたけどついにここまで来たかって感じやね
わくわくする

341:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:11:20.58 ID:pEJ2n+MGd.net
スプラトゥーンのグラフィック班っぽい

40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:33:14.09 ID:Zai+0N+/0.net
さすがにps4レベルではないけどこれが携帯機とかホンマワクワクするわ

4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:23:40.26 ID:ef6XsCBRp.net

宮本茂氏、「スーパーマリオ オデッセイ」に関する新たな情報を明かす



「スーパーマリオギャラクシー」や「3Dワールド」は誰にでもプレイできる、幅広いオーディエンスに訴えかけるようなマリオゲームだったが、宮本氏は「オデッセイ」について、「ゲームの好きな人が買うSwitchで遊ぶゲームは、がっつりと遊べる『マリオ64』に帰ったようなゲームをつくってみようということになりました」と話している。
(IGN JAPAN)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000002-ignjapan-game



270:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:04:06.41 ID:AC3fgGbV0.net
>>4
これは有能

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:26:46.50 ID:H4mYxONK0.net

99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:43:38.86 ID:BdWrsBw5a.net
>>13
いやキャンプでしか出来ない事やれよ

161:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:51:53.81 ID:lDDtE1xO0.net
>>13
奥の奥さんと子供が可哀想やな

22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:29:20.01 ID:KJGda9N10.net
おっさんを右方向に走らせるだけなのをやめたのはええことやな

23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:29:35.97 ID:A2WcS34Yp.net
はっきり言って携帯機でこんなゲームが出来るのは異常だ

33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:32:17.95 ID:hQGTzSFCa.net
完全にPS4レベル


59:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:37:01.98 ID:uGL964X00.net
都会でめっちゃワクワクしてそれ以外のステージでええ~ってなった
極端な話あの都会だけでいい
都会マップ広げてよ

65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:38:33.60 ID:B8KFLtCB0.net
>>59
世界観壊れるとか騒ぐやつが出てくるな

61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:37:53.04 ID:q6g4yaRB0.net
箱庭好きだけど一つ一つのワールド広くないと萎える
ギャラクシーとかやたら長いけどぜんぜん広く感じなかった

63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:38:05.48 ID:UxqAI9Lu0.net
映像見たけど
マリオでグラセフって感じやったな
くっそ楽しそう

130:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:47:19.03 ID:BlDgyI9T0.net
>>86
勘違いしとるやつ多いけどこれ攻略ステージやないかんな
64でいうとこのピーチ城やぞ

86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:42:00.01 ID:wGN8Lg9L0.net
この狭さなのに横断歩道多すぎだろ




116:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:45:19.61 ID:dcLTUy/U0.net
>>86
う~んこの何の趣もないビル群

351:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:12:13.12 ID:esOhQ5XQ0.net
>>86
車体4台分しかないな

98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:43:30.80 ID:vxPzB3YY0.net
あまりに広すぎても
移動めんどいから狭くてええで

103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:44:06.87 ID:KAzqeLIT0.net
PS4レベルってドヤ顔しても通年通り行けばあと2年でPS5出るんやろ?

104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:44:10.77 ID:0XIXL/pv0.net
おもろそうやけどただ動かすだけって飽きやすいからなぁ

123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:46:16.94 ID:WI7yFRmkp.net
>>104
ただ動かして探索するだけでおもろいやん
64サンシャインとか

133:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:48:00.02 ID:0XIXL/pv0.net
>>123
目的もなくぶらぶらして何がおもろいねん
スター取ったりコイン集めるのが楽しいんやろ

105:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:44:29.52 ID:MpZ/xD4Ja.net
あれやな
一瞬ラチェットみたいなの期待してもうたな
やっぱマリオはマリオや

129:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:47:18.18 ID:mt+Pnuj70.net
別に都会ゲーじゃないからそこ勘違いしたらあかんやろ

137:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:48:26.27 ID:1kOZ1yqd0.net
これを待ってたんやで


408:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:16:57.87 ID:BONucSf30.net
>>137
箱庭嬉しいけど3Dワールドの続編も欲しいンゴねえ

444:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:20:29.28 ID:69791l/Z0.net
>>137
もう64サンシャインの系統は出してくれないと思ってたから嬉しい

159:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:51:30.29 ID:1DDheccL0.net
2Dマリオこそ改革せなあかんな
いい加減代わり映えしなくて飽きられてるし、まずは一回シリーズ出すのやめてnewみたいに復活商法やな

176:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:53:33.57 ID:uGL964X00.net
>>159
2Dは個人的にいまだに6つの金貨が最高傑作やわ
何年前やろ
2Dって大きな変革無いから古い作品と比べやすいんだよな
だから余計に…

163:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:51:56.36 ID:XDS3bttp0.net
ラスボスはクッパらしいで

174:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:53:23.95 ID:BlDgyI9T0.net
その画像みて狭い言っとるやつ動画は見たんか?
動画で見たら狭いなんて思わんし
そもそもそこ攻略ステージじゃないで

180:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:54:21.29 ID:Z9Fdybd00.net
街中のリアル頭身の人間出すのやめてほしい
リアルな世界で奇形のマリオが奇声上げながら道路飛び出したりビル登ったりしてるのきもい

213:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:58:44.99 ID:hmt9RDEa0.net
3Dマリオホンマに久々やな
何で今まで作らんかったんや

240:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:01:39.77 ID:WI7yFRmkp.net
>>213
64からサンシャインでコア向けになりすぎてカジュアル向けに路線変更した
それで生まれたのがギャラクシー
そこからは益々カジュアル向けに囚われていった
コア向けに出すのが社の方針とも合わんかったんやろ

217:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:59:11.52 ID:KAzqeLIT0.net
でも実際この手のゲームを現代の技術に照らし合わせて作るのって難しいやろな
ノーティやベゼスダみたいな限りなく現実に近づける形なら方向性は定まるけど2Dドットの世界から来たのをどう今の技術と合わせるかってのは今後の任天堂ゲーの永遠の課題やろ

230:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:00:26.08 ID:aODRFdhm0.net




これ見るか限りPS3初期レベル

454:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:21:15.75 ID:HS2dfmW10.net
>>230
なんか一番最初にps3に出たソニックの人間にめっちゃ似てる

236:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:01:00.00 ID:CtP24onr0.net
箱庭ってキッズには難しすぎるからもうやらんと思ったんやけどな
サンシャイン並にいろいろ探索できるならやりたい

246:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:02:14.16 ID:xSvVHbKa0.net
こういうの3DSで出せばよかったんじゃ…

249:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:02:34.12 ID:C0Sim7OZd.net
箱庭とオープンワールドって何が違うんや?

272:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:04:11.55 ID:8pv1lp040.net
オープンワールドという言葉で評価していたやつが今度は箱庭という言葉で評価し始めてるからさっぱりや

299:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:07:03.77 ID:SGNSBCXv0.net
gtaみたいになるんか?
まったくわからないんやけど

352:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:12:21.25 ID:9B5fXwW50.net
>>299
全然ちゃうやろ。3Dランド・ワールドみたいな感じちゃうか
都市ステージもあるってだけや
世界中の都市をモチーフにしたステージを詰め込んだマリオWorld作ったらおもろそう

318:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:08:48.44 ID:jiAYPDiK0.net
任天堂はガキ向けにしたいのか大人向けにしたいのか
はっきりせーや
ソニーのガキはいらんって感じ好き

320:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:09:12.21 ID:kbCTJkTm0.net
>>318
任天堂はゆとり直撃狙いやろ

386:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:14:55.07 ID:RBWeleEE0.net
てかマリオカートのステージ流用出来るんじゃね?
クッパキャッスルとかそのままでも完成度高いやろ

404:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:16:38.41 ID:BlDgyI9T0.net
グラなんかどうでもええわ
いまだにワイの中でマリオ最高傑作は3で揺らがん
今やってもくっそ面白いわ

419:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:18:19.96 ID:7vx2l4rV0.net
これでBダッシュだったらマジギレやで

446:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:20:31.94 ID:8pv1lp040.net
グラ否定を許容された国内メーカの行きつく先がソシャゲやぞ
あれこそアイディアだけでビジネス成り立たせてる

455:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:21:30.62 ID:BK/pS3lz0.net
マリオに関してはグラ気にせえへんし
3Dはマリオサンシャインくらいでええよ
ただフィールドの大きさ気になる

465:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:22:35.34 ID:KAzqeLIT0.net
なんだかんだ任天堂のゲームはGCぐらいの頃のグラフィックが丁度よかった気がするわ

491:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:24:32.07 ID:sqodJcxX0.net
>>465
わかるわ
任天堂はグラ勝負やないわ
グラグラ五月蝿いのおるけど
任天堂サイドもグラで勝負しよう思ってないやろ

532:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:27:18.98 ID:GtmAknq3d.net
グラを良くしたらゲーム内容が面白くなくなるとかいう謎の前提があるよな
グラが良いにこしたことはないやろ

547:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:28:37.47 ID:GwdDApus0.net
>>532
逆や グラすらまともに仕上げられないんじゃ中身もしょぼいってことや
もちろん時代水準は考慮に入れてるって前提でな

562:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 13:30:05.39 ID:G4BcYpku0.net
これは箱庭系とクリア型の
二種類のマリオ出す前振りちゃうか

140:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:49:08.40 ID:9UdN/T1F0.net
なお日本人「何をしていいのかわからない」定期


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1484450524
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 19:24:07

    何ステージくらいあるだろうなぁ
    めっちゃ楽しみだわ

  2. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 19:36:20

    最後のでFF15体験版?の前の奴の日本と海外の比較グラフ思い出す

    箱庭ステージなだけみたいだから何したらいいかわからないになることは多分ないんじゃないかな、

  3. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 19:40:03

    もはやグラってなんだよ(哲学)
    Switch発売あたりクッソ忙しいからローンチじゃなくてむしろ安心したわ…

  4. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 19:51:04

    実機みたけどこんなに綺麗ではなかった
    まぁいつもの任天堂詐欺はわかってたが
    あ、スプラはよかったです

  5. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 19:55:01

    こいつ等の手のひらクルーSZEEEEEEEEEwww

  6. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 20:03:16

    >>454
    ソニックアドベンチャー感あるよな

  7. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 20:14:37

    え、おもしろそうかどうかはともかく、
    「PS4レベル」
    視力0.01かな?
    そういうこと言って逆にアンチに思われるってなんでわかんねーんだろ

  8. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 20:19:01

    >逆や グラすらまともに仕上げられないんじゃ中身もしょぼいってことや
    >もちろん時代水準は考慮に入れてるって前提でな

    そうやってグラの最低水準()を引き上げていった結果企業体力不足で
    死滅していったのがゲーム界隈なんですが

  9. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 20:36:50

    ※69519
    手のひら返してるんじゃなくて、
    ファンが立てたスレを乗っ取る→アンチレスを中心にまとめる→※欄でも叩く&煽る
    というここの管理人みたいなゲハカスの常套手口だぞ

  10. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 20:51:22

    もうひげ面とっちゃん坊やは見飽きたんだけど



  11. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 20:51:36

    マリオで重要なのは横の広さじゃなく縦の広さとマップの密度だぞ

  12. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 20:59:03

    まぁたぶんwiiUのマリオやってないんだよなぁほとんどの人は
    3Dワールドすげー傑作なのに

  13. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 21:03:37

    60年代のアメリカみたいな都市だな
    欧米に媚び売らんともうやっていけない和ゲー...

  14. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 21:15:23

    スイッチ一番の不安点はあのちっちゃいコントローラの操作感なんだよな
    プロコンはたけーし
    グラはこんなもんで十分だと思う

  15. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 21:21:19

    任天堂の話題になると必ずと言っていいほどグラグラ言うバカがいるよな
    そんなに美麗グラフィック()でゲームしてえならソニー()に引きこもってろよ
    任天堂はゲーム性で勝負してんだから


  16. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 21:21:20

    ※69536
    欧米のゲームも日本要素満載のゲームとかあるけどな。
    これで媚びているとかいう感想が出てくるお前の頭が理解できんわ 

  17. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 21:26:50

    >任天堂はゲーム性で勝負してんだから

    HD画質が必要になって早急にWiiU作って大失敗したのをもう忘れるゲハ脳


  18. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 21:30:01

    ※69541
    グラフィックとWiiUの売れゆきの因果関係を説明できてから出直して来いよ

  19. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 21:37:21

    WiiUもゲーム性のコンセプトは変えてなかったしHD画質自体はWiiUの失敗とは直接関係ないでしょ ガイジ脳は理論が作れない

    あと今更媚を売るスレまとめるな、って思ったけど
    相変わらずなんJだし明らかに突っ込み待ちのレスをまとめてるしやっぱりゲハ丸出しだな
    害悪まとめサイト管理人でオフ会でもやったのかな?

  20. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 21:42:34

    こういう直感性に優れたゲームをもっと出してほしい
    最近のゲームはもっさりしててだるい

  21. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 21:47:57

    そもそもマリオってだけでマンネリ感ある
    まぁ評判次第だけども


  22. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 21:50:39

    オープンワールドだと勘違いしてる人多いの?
    箱庭なら8つの赤い金貨とか、分かりやすいルールだったから何をすれば良いかって事にはならないと思うけど

  23. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 21:55:46

    箱庭系だよな
    オープンワールドとは違うと思う

  24. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 21:57:37

    グラフィックって評価するポイントだと思うけど比較対象するポイントじゃなくない?
    ボンバーマンがHDになったら綺麗になって良かったと思うけど、じゃあSDのロックマンはボンバーマンよりつまらない。なぜならロックマンはSDだから、なんてのはバカの理屈だろ。

    同じタイトルだったらグラフィックが良くなればなるほどいいに決まってる。ただし別のタイトル同士の優劣を決めるのはもっと他の要素だろ?

  25. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 22:01:00

    実際問題面白さにほとんど寄与しないグラに過剰に投資することってあまりいい傾向ではないと思うけどな
    ff15とか典型やん
    グラに投資しすぎて途中で力尽きてる

  26. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 22:03:01

    >>69563
    いわゆるグラがーはただのゲハ戦争の道具であって現実の競争とは無関係だし…

    グラノ比重がそんなにでかいならps3やVITAがWiiDSに負けるとかありえへん

  27. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 22:18:00

    ※69547
    分かる
    ウィッチャー3とかGTAとかめっちゃ面白いけど操作もっさりだからなあ

  28. 名無しさん 投稿日:2017/01/15(日) 23:28:16

    ※69565
    グラに注力した結果体力尽きた、なんて信者の言い訳ですら聞いた事ないんですがw
    そんな無知でよく偉そうな口利けるわwww

  29. 名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 03:27:32

    ゼルダみたいに劣化するんだろ知ってるよ


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
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( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。