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【悲報】「ポケモン最新作はオープンワールドです!ジムリーダーの順番は決まってます!」←これwww

2022/11/19 00:30 3 category - ポケモン

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1: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:01:16.60 ID:/qzkL0UFp
ジムの順路は自由とありましたが、序盤に強いジムリーダーのところに行けるだけで普通にレベル負けしますw
no title

3: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:02:06.70 ID:VGtm+DmX0
ええやん
RTAのルート考えたりするの楽しそうやな

2: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:01:33.84 ID:Jl/l4fEgp
これ、オープンワールドか…?

4: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:02:14.35 ID:5QoQrQwG0
バッジの数に応じて各ジムリーが強くなるシステムにすりゃいいのに

151: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:14:05.78 ID:EVBU5why0
>>4
それし出したら周りの野生ポケモンの強弱が無茶苦茶になるからな

5: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:02:20.24 ID:fGOKhcCiM
FO3とかも同じようなもんだろ

6: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:02:21.55 ID:PMO+GFGB0
それは普通じゃね?
こっちに合わせて
敵の強さ変わったら萎えるわ

7: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:02:21.88 ID:nbxhm2sZd
エルデンリングもいきなり強いとこ行くと勝てないよ

19: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:03:53.95 ID:uHL7pWY3a
>>7
エルデンリングは試行回数さえ増やせば低レベでも倒せるやろ

24: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:04:53.30 ID:Ctl0eJx7M
>>19
ポケモンも頑丈とか駆使すればいいんじゃないですかね…

10: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:02:40.98 ID:1rugsK/Mp
進行状況によって強さ変わるとかじゃ無いのかよ

14: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:03:14.43 ID:GLS2e4nv0
そこはバッジの数で戦力調整してる設定活かせよ

16: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:03:35.03 ID:BVCGkGg1a
主人公固まってリセットしないと動かなくなることたまにあるんだがワイだけ?

18: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:03:53.00 ID:vGFBlLNtd
初代の方がオープン定期

20: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:04:08.18 ID:xtrazfhDp
オープンワールドって大抵そんなもんちゃうん

21: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:04:13.47 ID:CPcy/Y2LM
ゼルダもガノン挑めるけど強いだろ

30: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:05:41.64 ID:ZVsXIVWpd
>>21
ゼルダはカースガノン討伐数に応じて世界中の敵の強さ変動するから、ハイラル城以外はどの順番で回ってもある程度適切な強さになるよ

22: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:04:20.28 ID:ZVsXIVWpd
バッジ所持数でジムに限らずトレーナーや野生のポケモンのレベル調整なんて高度な真似できるのか…?と思ってたけど結局そういうことね

27: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:05:16.04 ID:gwlr6f190
そんな難しい調整できるわけないやろ…

28: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:05:17.06 ID:fDm52003a
フリーズ多くね?
水辺とか岩場とか結構主人公スタックして動けんくなるんやけど

32: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:05:44.13 ID:qir3AN4Z0
>>28
実際それ指摘されてメタスコア下がってたし
そういうもんなんやろ

42: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:06:45.47 ID:9joxDVIk0
オープンワールドってそんなもんだろ
順番無視して先に行けるけど別に先の敵が弱くなったりしないじゃん

43: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:06:50.52 ID:mNvZNTml0
ポケモンってもうちょっと時間掛けて作れないの?

68: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:08:46.61 ID:OnyNt3Yw0
>>43
時間かけなくて手抜きでも儲けれるとかいう最強のプロット作り出したしなぁ

46: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:07:02.01 ID:xthcV7Yia
相手に合わせて手持ち変えるって公式やっけ妄想やっけ?

50: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:07:31.84 ID:5I/d91Z9a
>>46
BWくらいから公式になったで

47: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:07:11.30 ID:PZbnAgRm0
レベル制やめるのってゲームシステム的に無理なんか?

48: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:07:16.74 ID:uEl2a9r6r
アルセウスでできてたことができてないのが不満溜めてる要因な気がする
あっちは処理落ち少なかったし

55: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:07:51.03 ID:VI7WrR/9p
オープンワールドとはそう言うものやが
だから低レベルで強い奴倒すことに工夫できておもろいんやろ

59: 風吹けば名無し 2022/11/18(金) 12:08:18.38 ID:g9HPPrcO0
いうて現実だってそんなもんやったりするやろ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668740476/

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2022/11/19(土) 01:50:16

    オープンワールドやるにもハードが限界だし開発も杜撰

  2. 名無しさん 投稿日:2022/11/19(土) 06:39:05

    オープンワールドはそういうものって意見を見ると、マジでユーザーが享受してるから駄作が蔓延るってよく分かるわ
    昔はオープンワールドを謳いながら敵の強さで進行を制限するとオープンワールドじゃないって批判されたのになぁ
    結局、フラグ立てないと進めないを敵を倒せるレベルにならないと進めないに変えただけでオープンワールドじゃないんよそれ

  3. 名無しさん 投稿日:2022/11/20(日) 14:44:25

    いるよな〜、萎えるだの個人の感想で無理な擁護する奴
    そもアニメでは挑戦者のバッジ数に応じて、ジムリーダーが選出ポケモンとその数も決めるみたいな描写あったろ
    せっかくバッジという分かりやすい進行度指標があるんだから、相手トレーナーも野生ポケモンもバッジ数で強さ変えればいいじゃん
    或いは、誰でも通行できる場所はレベル低いポケモンが多く、バッジ数によって通れる先のポケモンは希少だとか強いだとかもできる訳だし
    いくらでもやりようはあるはずなのに何もやってないのは、単にそんな技術が無いからだろ


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