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ポケモン開発者さん、新作の「開発スパン」についてド正論を言い放ってしまうwww

2022/12/03 15:30 3 category - ポケモン

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1: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:42:28.60 ID:ZE+L+3mP0

増田「年数をかけてクオリティを上げるよりも、短期間で次々と新作を出していくのがベストなんです」

延期してクオリティ上げろとか言う奴おるが、ゲーフリにちゃんとこういう考えがあるからやぞ?🤗

4: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:46:08.39 ID:NaPnxyDY0
金銀に熱意をかけたあの頃のゲーフリはもういないんやね

2: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:43:11.77 ID:icRSZTffM
かつてのU○Iかな

5: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:46:21.80 ID:SnwbeEOSr
忘れられるのが1番ダメやからね
特にポケモンレベルだと一部が離脱しても売上は落ちないし

7: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:48:24.21 ID:inNKjzsSM
実際正解やからなぁこれ

12: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:51:08.72 ID:I+CJ1wF/0
appleも同じ戦略だしな

14: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:52:05.62 ID:njIVyMqT0
技術力上げてから言えよな

15: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:52:12.48 ID:ixK3r5Gya
モンハンと同じやな

16: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:53:22.18 ID:NNsRiWrC0
そもそもあのゲーム性で本当に面白いクオリティの高いゲームとか無理やろ
それにポケモンという名前さえあれば脳死で買う奴が大量に居る
この状態でスクエニ体制になるのは当然

17: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:54:12.31 ID:7uSvs7TM0
なら短期間でもクオリティ保てるよう大量に人員配置するとかせえよ
出せば必ず売れることが約束されてるんやから金を惜しんでんじゃねえぞ

24: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:55:46.94 ID:NNsRiWrC0
>>17
いやその状況でクオリティを上昇or保持するメリットが企業側に無いやん

26: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:57:45.33 ID:E+WrsjzsM
>>17
間違いなく売れるのに人件費とかのコストを増やすメリットある?🤔

19: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:54:22.97 ID:WWcAqVCoa
2年3年って子供にとってはかなり長いしな

23: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:55:45.16 ID:kTRCAmQ70
もうポケモンコロシアムみたいなんは作らんのか

28: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:59:01.49 ID:ZE+L+3mP0
>>23
ポケモン不思議のダンジョンとかも人気もうあんま無いし仕方ないね

29: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:59:13.43 ID:xnXUKv/ar
ダイパとかHGSSやDS以前は良かったよ
XYあたりからなんか薄いストーリーのポケモンライクゲームになったよな

30: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:59:40.99 ID:0X4lMB8z0
ゲーフリのポケモン開発派遣求人っていつも見るけどそんなに人手足りてないものなんか?

31: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 20:01:19.30 ID:ZE+L+3mP0
>>30
ずっと雇い続けるよりも、必要な時だけ一時的にちょっと手伝ってくれるだけの人材が欲しいんちゃうか?

36: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 20:04:25.84 ID:iByU8l7q0
そう言いつつ剣盾からSVまで3年も空いとるやんけ
3年もかけたわりにはバグとか調整不足なとこ多いし

38: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 20:05:18.02 ID:icRSZTffM
>>36
ポケモン作るだけが仕事じゃないだろうし

46: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 20:12:04.19 ID:8YftfVp+0
ゲーム制作側はそれでもいいかもしれないけどプレイヤー側は毎年未完成の低クオリティゲー提供されたらたまらんぞ

57: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 20:18:38.43 ID:s0VkMht00
外注にしても外注先の選び方がやばいわ
イルカとかほぼ映像屋やんけ

21: 風吹けば名無し 2022/12/02(金) 19:54:33.21 ID:KNDrtl58p
UBIとかいう70~80点ぐらいを連発する有能
なお飽きられる模様

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669977748/

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2022/12/03(土) 15:46:43

    時間かけてクオリティあげてもランニングコストかかるだけだからな

  2. 名無しさん 投稿日:2022/12/03(土) 15:50:35

    ※1
    話の元のクオリティも大してあがらないんだろうしな

  3. 名無しさん 投稿日:2022/12/03(土) 16:16:11

    よくわかってる
    メインの客層が小学生あたりな訳だから、とにかく飽きるのも早いしクオリティなんて求めてない。新しいポケモンかっけー!こいつ強そう!!程度にしか考えてない。
    この層に買い続けて貰うには忘れらない事が大事
    毎年新作が出るならば恒例行事の如く買ってくれるし、話題にも成り続ける
    これが3年に一度とかなら前作を買った小学生の大半は次回作を買わなくなる。既に別のものに興味が移ってしまってるからね


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