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【悲報】日本アカデミー賞、アニメやオタク向け映画一色になる

2017/03/04 08:32 15 category - 映画

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:46:02.56 ID:jXPOQd370.net
「シンゴジラ」←最優秀作品賞ほか7冠
「君の名は」←最優秀脚本賞、音楽賞
「この世界の片隅に」←最優秀アニメーション作品賞


5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:46:43.24 ID:Bp814YKE0.net
クールジャパンやぞ

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2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:46:20.09 ID:jXPOQd370.net
日本映画落ちぶれすぎィ!

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:46:57.61 ID:eUaTTvG10.net
シンゴジラは実写やぞ

14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:47:50.81 ID:+tcDeqLi0.net
アメリカもアニメ漫画まみれ定期

390:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:25:35.12 ID:+54mNXzO0.net
>>14
ラ・ラ・ランド「は?」
ムーンライト「なにいってだこいつ」
メッセージ「一理もない」
ファンタスティックビースト「アニメ漫画とかwwwww」

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:48:06.58 ID:O8Q3+eaed.net
ほんま腐ってるな

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:48:53.71 ID:9kjbXMo20.net
ええやん
アニメで食っていこうや

31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:49:41.28 ID:URDT/uEm0.net
>>21
中国「引き抜くンゴ」

27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:49:22.23 ID:MdX3CYasa.net
君の名はって割と本読んでる人からしたらありきたりな内容やのにな

555:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:43:31.65 ID:dPNbi6mT0.net
>>27
大衆受けするものってたいてい王道ものやろ
たくさんの人に受けるってことは王道知らん人もたくさん見るってことやし

29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:49:31.87 ID:tmVEDopk0.net
日本の映画ってどうやったらよくなるんや
クソやクソや言われ続けて何十年も経ってるやん

47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:51:18.37 ID:bachLL120.net
>>29
何十年も変わらん間にハリウッドのレベルが落ち続けて相対的に世界レベルになってると思う

30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:49:34.67 ID:dFMY+mlRd.net
日本アカデミーってすごい恥ずかしい名前やな
なんか意味あるんか

36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:50:08.05 ID:uY7tcaaC0.net
CGは予算足らずで海外に勝てない
実写は雰囲気監督が自己満足映画で堅物にしか受けないの作って満足しちゃう
そりゃ2Dで行くしかないわ

45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:51:12.33 ID:A2lTJ2+Sa.net
>>36
なお2Dでくっそ金かけまくったかぐや姫

104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:56:39.75 ID:GTt28Q6N0.net
君縄は脚本賞より美術賞のほうがええと思うけどなあ

117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:57:53.50 ID:lPcyYR070.net
特撮SF、ポリティカルフィクション、→シンゴジラ
若者の青春、恋愛ドラマ→君の名は。
戦争ドラマ→この世界の片隅に

ジャンルほとんどアニメ人材が網羅しちゃったな
日本はまず若い俳優がたいてい糞糞だから残念だが当然

126:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/03(金) 23:58:47.07 ID:kXGkQYqU0.net
この世界の片隅にって戦争ものというよりジャンルにとらわれていないからね?

145:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:01:06.94 ID:gmsyzgD50.net
>>126
あれはどう見ても日常アニメだよな
日常に戦争があっただけ

163:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:02:47.17 ID:9ycsXoOf0.net
>>145
そうやね
小さい日常の中に大きな戦争があったということ
これはなかなか出来ないよ
しかもアニメでね

136:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:00:08.67 ID:z07LP09C0.net
最近やってた中ではシンゴジラとGANTZ:Oはめちゃくちゃ良かったと思う
君の名はヒット作だけど日本のアニメ力ならこれならいけるってかんじだし


150:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:01:26.57 ID:ONF9/Pnz0.net
>>136
去年のcg映画ならキングスグレイブが頭一つ抜けてたわ


157:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:01:55.69 ID:BjJzs6x20.net
じゃあこの3つに勝ててると言える邦画があるんか?
あるんか?

162:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:02:30.69 ID:IDGInvSV0.net
日本で一番悪いやつらとかいうすげーアホらしい映画なかなか良かった


169:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:03:19.00 ID:W2a4AsHC0.net
邦画てなんであんな辛気臭いんやろ
わざわざ劇場で観る必要ないね

175:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:04:15.02 ID:LJ+rWw8K0.net
北野武「実写とってるやつらはアニメ作ってるやつに何もかも負けてるぞ」
サンキュー世界の北野


ビートたけし:劇場版アニメ隆盛に危機感 相次ぐヒットに「圧倒的に差をつけられた」



 タレントのビートたけしさんが26日、東京都内で行われた「第26回東スポ映画大賞」の授賞式に出席し、劇場版アニメの隆盛に危機感を示した。
 同映画大賞の作品賞には大ヒット中の劇場版アニメ「この世界の片隅に」(片渕須直監督)が選出され、たけしさんは「勝てねーな。アニメに。(昨年は)アニメで当たったのが、結構あって、圧倒的に差をつけられてたなって。我々含めて、役者も監督もちょっと考え直さないといけない」と話した。
(mantan-web)
http://mantan-web.jp/2017/02/27/20170226dog00m200036000c.html



188:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:05:33.95 ID:ONF9/Pnz0.net
>>175
監督とか脚本やりたい有能なやつは表現に制限ないアニメーション行くのかもな

178:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:04:39.37 ID:ONF9/Pnz0.net
一回本気で和製アクション映画作ってほしい

186:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:05:25.74 ID:zmRATH9D0.net
>>178
たぶんるろ剣とかその線でいってたやろ

206:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:06:59.36 ID:ONF9/Pnz0.net
>>186
原作付きやなくてオリジナルが見たいんや

187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:05:25.77 ID:UQsTk/7F0.net
一般アニメが一般人に受け入れられるにはあと20年は必要だろ
まだ先は長いで

216:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:08:38.14 ID:pnHAw9Dc0.net
君の名はってそんなおもろいか?

262:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:13:02.56 ID:XrGU57wB0.net
>>216
娯楽的な面白さは確かにあるやろ
男女入れ替わりにタイムスリップ要素に大災害回避
エンタメ要素てんこ盛りや

219:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:08:57.75 ID:lOglr+Mkp.net
オリジナルの実写邦画で去年1番当たったのてなに?

272:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:14:20.66 ID:celecAY20.net
>>219
完全オリジナルってなるとそもそもすくないもんなあ
湯を沸かすほどと永い言い訳(原作も西川)くらいしか思い付かん

238:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:10:52.98 ID:9ycsXoOf0.net
ズートピアってそんなええんか?
ディズニーアニメってあんまり好きやないから避けてたけど

249:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:11:46.91 ID:MBf0egIN0.net
>>238
日本のアニメはアメリカのものと比べたら深さがあるとか言っとったやつらがベイマックスとズートピアで絶滅した

244:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:11:35.04 ID:+poO3hBO0.net
片隅って萌え豚に媚媚のアニメか

284:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:15:12.04 ID:IDGInvSV0.net
>>244
ミリオタに媚び媚びのアニメやで
空爆から戦艦から細かい描写がやばいくらい精巧や

326:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:18:48.16 ID:XrGU57wB0.net
>>284
「破片も飛んできて地上の者には凶器」ってのは全く知らんかったンゴねぇ...

火垂るの墓の「空襲=焼夷弾」でイメージ固まってたから衝撃や

251:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:11:56.04 ID:YnPzwJkgd.net
君縄の脚本が2016年トップってマ?

273:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:14:31.59 ID:9mlSUJhv0.net
小説に行くはずだった人材が映画に流れて
映画に行くはずだった人材がアニメに流れて
アニメに行くはずだった人材が漫画に流れて~
って感じで新しいエンタメが成長していく過程で
それまでのエンタメは衰退していくもんやしな

293:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:16:15.53 ID:MBf0egIN0.net
>>273
なんかワイはそれ違う気がするんやがなあ
漫画には人材かなり行っとるけど
小説から映画とかアニメから漫画の流れはないんちゃうか?

328:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:18:52.58 ID:pP7L6Tum0.net
>>293
誰か映画監督が日本のクリエイターは漫画に人材とられとるとは言うてた記憶があるわ
黒澤清やったっけなあとググったけど記事とか出てこんからワイの勘違いかもしれんけど

297:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:16:26.43 ID:eQD0xlRv0.net
アメリカやとドラマや映画で問題提議型の社会現象が起きたりするけど日本やとさっぱりやからな
寧ろその役目はアニメや漫画が負ってたりするし
だからと言ってアニオタではないけど

310:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:17:48.24 ID:iuUfEhR50.net
>>297
日本もちょっと前までドラマがそういう社会現象になったりしてたけどな
女王の教室だの14歳の母だの

321:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:18:32.05 ID:uz75cARqp.net
撮りたいものがない依頼されるだけの監督が多いのが悪いわ
邦画と洋画比べると邦画は監督はじめスタッフのこだわりが全く伝わらないというか何のこだわりも持ってないのがわかる

349:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:20:24.29 ID:9mlSUJhv0.net
>>321
典型的な映画オタクが監督やスタッフになったパターンやろ
映画でしか出来ないものを撮りたいんじゃなくて映画の仕事をしているのが好きってだけ

327:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:18:50.59 ID:mwFRnL84K.net
のんって声優業界でなんとかならんのか?
ルックスはアイドル声優とは次元が違って演技力もあるんやったら
無理に芸能界に固執せんでもええやろ

348:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:20:23.98 ID:kgCUR89kd.net
日本アカデミー賞とかガチで誰がみてるねん
レコード大賞並に無意味やろ

404:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:26:25.34 ID:XrGU57wB0.net
>>348
形ばかりのハリボテすらアニメクリエイターに蹂躙されたってことよ
レコードでいえばアケカスの売上すらアニソンが越えてレコ大総なめしちゃってるようなもん

368:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:23:31.79 ID:Q/uoMUrTp.net
君の名はの記録的ヒットでクソみたいなアニメ映画の量産が始まってアニメ邦画も無事終了してくれそう

413:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:27:29.47 ID:/eRJRaP+0.net
>>368
てかアニメはジブリ以外死にまくってたんだが
そのジブリも死に始めたときに君の名はがぶち抜いてきたんやで

逆にアニメがもっとやれることの証明になった

372:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:24:09.79 ID:kgCUR89kd.net
>>368
ポッピンQ、ひるね姫「うおおおおおおおおおお」

379:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:24:42.40 ID:MLn1iaZ/d.net
ワイ王者ララランド
日本の映画に苦言

380:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:24:56.71 ID:eu8kTXNba.net
君の名はの脚本って無駄に練られてるからな
未だにちゃんと理解出来てる奴に出会ったことない

383:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:25:00.79 ID:AMy1QXnu0.net
21世紀入って興収40億越えたのってほとんどアニメか漫画原作しかないからな
かなり邦画は深刻やね
越えたのは三谷の二本と永遠のゼロとシンゴジラぐらいしかなかったと思う

395:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:25:54.71 ID:x+KkTVgY0.net
ピクサーは割と続編でこけるな
楽しいけどスピンオフの域を出ないのが多い

417:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:27:48.13 ID:vbRM15mC0.net
>>395
トイストーリー2も微妙だったし
カーズもか

401:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:26:20.22 ID:nE96h1Cm0.net
漫画にとられてるどころか脚本にそのまま漫画使ってんだよなぁ…
というかアニメにしろ映画にしろ、8割が原作モノってやばない?
エンターテイメントでオリジナル作ってんの今もう漫画だけやろ

418:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:27:55.16 ID:AMy1QXnu0.net
>>401
少女漫画原作が金かけずにすぐ儲かるってわかってるのがね
ホンマにこのジャンルだけはやったら強い

438:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:29:50.42 ID:Bgbqma9g0.net
>>418
衰退の一因やね
漫画ファン、ライトカップル、俳優好きの若いもんがアホほど見に行って口揃えてめっちゃ感動したとか言ってるの見たら作る気なくすのも分かるわ

408:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:26:51.22 ID:gmsyzgD50.net
漫画原作の実写映画作ってもええけど
シビルウォーくらい凄いもん作ってみろよ
あれ単純に金かけただけじゃ出来ないぞ脚本も演出もよく練られとる

411:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:27:14.07 ID:9mlSUJhv0.net
ディズニーはジョンラセター獲得出来たのが一番デカかったんちゃうか
あいつ普通に宮崎駿レベルの天才やろ

446:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:30:41.24 ID:azXC0sTE0.net
>>411
あいつが企画統括するようになる前のディズニー作品とか
終わってる感ありすぎて草も生えんからな

491:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:36:01.47 ID:vbRM15mC0.net
>>446
トレジャー・プラネット
ブラザーベア
ホーム オン ザ レンジ
チキンリトル
ルイスと未来泥棒
ボルト
プリンセスと魔法のキス
ラプンツェル

このあたりか?

431:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:28:31.95 ID:2d6TZsrv0.net
一般的日本人はアニメや特撮なんて見ないのになんでやろな

469:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:32:43.08 ID:XrGU57wB0.net
>>431
ジブリとゴジラ観まくってきた日本映画の歴史みたらそうでもなくないか

432:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:28:33.66 ID:/eRJRaP+0.net
面白い記事やなこれ
批判してるのに自ら共通点が多いってさ
新海もツイッターでびっくりしてたわ(ララランドの監督に失礼的な意味で)


『ラ・ラ・ランド』『君の名は。』が大ヒットする社会の危うさ



 それでは、『ラ・ラ・ランド』と『君の名は。』の共通点とは何でしょうか。個人的に感じたことであり、的外れかもしれませんが、第一にどちらの作品もストーリーより映像の美しさが評価されていることです。
(略)
 なぜ、日米で同じようなつくりの映画が大ヒットしたのでしょうか。個人的には、日米の双方で多くの人がスマホ中毒になっているからではないかと思います。スマホを使い過ぎると、コンテンツを気楽に受け身で流し読みするのが当たり前となり、またテキストの読み方やコンテンツの鑑賞の仕方が気楽で快適な“浅い読み”ばかりになります。

 人間の脳は環境に適応することを考えると、長時間スマホを使っていたら、スマホ以外でも同じようにコンテンツを観ることになります。そうなると映画についても、オスカー作品賞を受賞した『ムーンライト』のように、映画に没入して能動的に考える作品よりも、気楽に観られる『ラ・ラ・ランド』のような作品のほうが、多くの賞を受賞して当然と言えます。
(ダイヤモンド・オンライン)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170303-00119938-diamond-soci



472:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:33:09.51 ID:F4VFWpCV0.net
>>432
こいつ酷いな
言いたいことが先にあって君の名はとランドをこじつけてるだけやんけ

527:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:39:48.92 ID:Bgbqma9g0.net
>>432
記事読んでへんけどララランドと秒速は似たようなテーマやなと思ったわ
多くの観客に自分の経験を想起させるような起伏はないけど感情移入のできるストーリー

439:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:29:59.53 ID:uVISQf7T0.net
トム・クルーズの映画に続いてソードアートオンラインがハリウッド化するらしいけど
どういう繋がりで映画化されてるんやろう


450:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:30:54.07 ID:Cmpk69jf0.net
>>439
何故か知らんけど外人アニオタはSAO好きだよな
こっちと距離感がある

465:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:32:26.94 ID:cnfDvcCcd.net
>>450
は?日本でもSAO大人気やぞ
公開2週目で10億円突破してるしラブライブの興収ぶち抜くで

440:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:30:04.53 ID:9mlSUJhv0.net
あと今金を使うようになった世代は子供の時からアニメが日常の中にあったから
そういう意味でもアニメはヒットしやすいんやろ

452:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:31:07.10 ID:12Tkz6JQd.net
むしろオタクが日本経済回してんだぞ
違うと思ってる奴らはなにしてんだ?

468:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:32:36.99 ID:k0we8hYq0.net
賞取れようが取れまいがあんだけ売れれば君の名はサイドはご満悦なんだよなあ
アホらしい

486:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:35:16.14 ID:a2KskwYz0.net
ちはやふるって良かったのに全然評価されてないイメージあるわ

503:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:37:09.62 ID:Q/uoMUrTp.net
>>486
確かにパフュームの曲も良くて
中身も面白そうだったのになぜか闇に葬られたね
見てないけど

494:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:36:05.66 ID:uVISQf7T0.net
昔は日本が映画の天下取ってた時代もあったってじいちゃんいっとったな

511:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:37:58.10 ID:MBf0egIN0.net
>>494
黒澤、小津、溝口
凄い時代やったんやろね

582:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:46:19.40 ID:V6JGi/M50.net
君縄売れたのはありきたりな要素詰め込んだからって批判する人いるけど仮にヒットしてなくても同じこと言えるから結局はそれって逃げの言葉なんだよね

593:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:48:01.27 ID:jEKfRT360.net
>>582
一理ある
その意見に対してはほならね理論が通用するわ
君の名の批判されるべき点と言えば脚本と設定の詰めの甘さやろ

626:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:51:33.84 ID:AMy1QXnu0.net
去年の30億以上興収映画



君の名は アニメ
SW
シンゴジラ
ズーとピア アニメ
ファインディングドリー アニメ
コナン アニメ
妖怪ウォッチ アニメ
ワンピ アニメ
信長協奏曲 漫画原作
ペット アニメ
ドラえもん アニメ
オデッセイ
暗殺教室 漫画原作
オレンジ 漫画原作



633:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:52:09.96 ID:Uy9XrBiB0.net
>>626
これは自称映画評論家の皆さんも激怒ですわ

708:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:59:01.06 ID:nE96h1Cm0.net
>>626
スターウォーズ
シンゴジラ
オデッセイ

そもそもオリジナルの数が少な過ぎるンゴねぇ…

658:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:54:23.60 ID:fKq/ZSUj0.net
アメリカだって興業収入の上位はアニメ&アメコミやんけ
公平に評価してる日本の方がまともじゃね

447:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/04(土) 00:30:41.13 ID:Zx7ejOjpd.net
映画監督「片隅6年かけて作ったんかぁすげえな、ワイもそういう風に映画作りたい」
プロデューサー「君の名はモドキの企画あるけどどうする?稼げるよ?」
映画監督「やります」

これが現実


シン・ゴジラ Blu-ray2枚組
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引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1488552362
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2017/03/04(土) 08:36:45

    クールジャパン最高

  2. 名無しさん 投稿日:2017/03/04(土) 08:47:13

    茶番だとたけしが暴露してたじゃん


  3. 名無しさん 投稿日:2017/03/04(土) 09:40:01

    シンゴジラと実写進撃の経緯を見ればわかるじゃん
    芸能事務所が恋愛シーン入れろだの残酷シーン減らせだの◯◯をもっと写せだの
    色々口出ししまくって結局演者のpvにしかならんという
    シンゴジラの場合樋口が踏ん張って押さえつけたけどこれはゴジラパワーがあるから何とかなったのであって
    普通の映画は完全に芸能事務所の言いなりでしか作れなくなってるんだろうな

  4. 名無しさん 投稿日:2017/03/04(土) 11:01:02

    オデッセイってオリジナルじゃなくね?

  5. 名無しさん 投稿日:2017/03/04(土) 11:34:45

    ゴジラが賞とっちゃ悪いのか?

  6. 名無しさん 投稿日:2017/03/04(土) 11:36:57

    日本の糞アニメ産業で分け前漁ってる雑魚共へ。
    いい加減、女子高生とタイムスリップの出て来ないアニメ作って大ヒット飛ばしてみろよ!


  7. 名無しさん 投稿日:2017/03/04(土) 11:37:38

    片隅は萌え豚には受けんやろw一度目医者いってこい
    芸能事務所が強くなったのも製作委員会方式の弊害

  8. 名無しさん 投稿日:2017/03/04(土) 12:08:41

    結局見せ方の問題やで、設定がありきたりとか言ってる奴はアホ、一挙一動の映し、画面の小道具使い方、陰影と光の使い方、カメラワーク、ストーリーの見せるべき部分の取捨選択、こうゆう諸々があって君の名は評価されたんや、それが分からんでストーリーだけ見て君の名は批判してる奴ほんとに映画見てる?

    テーマ性ひっけらかしたような映画よりも、全力で画面美と娯楽性に情熱と勢いを捧げた映画ていう点で最上級に良い映画と俺は思う

  9. 名無しさん 投稿日:2017/03/04(土) 12:26:59

    シンゴジラは日本が誇る特撮やぞ


  10. 名無しさん 投稿日:2017/03/04(土) 12:33:57

    実写って深刻ぶってる割に大して深いテーマを扱ってるわけでもないしね

  11. 名無しさん 投稿日:2017/03/04(土) 14:41:28

    一般アニメがどうこうって書いてる奴いるけど
    一般アニメはサザエさんとかドラえもんのことやろ

  12. 名無しさん 投稿日:2017/03/04(土) 15:28:35

    シンゴジラも元は怪獣映画特撮映画という位置でこの賞には本当に縁がないジャンルだったんやで

  13. 名無しさん 投稿日:2017/03/05(日) 06:36:53

    > いい加減、女子高生とタイムスリップの出て来ないアニメ作って大ヒット飛ばしてみろよ!
    けものフレンズやぞ

  14. 名無しさん 投稿日:2017/03/05(日) 21:40:48

    まあ、実写はマトモに観客動員数で稼いで制作費をペイするビジネススタイルが廃れてしまっていて、タイアップやバーターで収入を稼ぐビジネススタイルになっているから、基本大作から名作が出る可能性が少なくて、大作以外は宣伝費がろくに無くて知名度が低すぎるマニア向けにならざる得ないというのがねもうオワッテル。
    その一方でオタ向け題材やアニメは宣伝費もきっちり使っていて、なおかつ監督も若いので全力投球しがちだから、知名度のある名作が生まれやすいってのが原因だろうねえ。

  15. 名無しさん 投稿日:2017/03/05(日) 21:58:39

    日本アカデミー賞、監督賞と脚本賞逆だろ


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コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。