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【朗報】けものフレンズのヒットによって最近の深夜アニメ制作の問題が解消される

2017/03/16 15:02 30 category - アニメ雑談

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:11:34.07 ID:/5VAMfT60.net
・予算をかければいいというわけではない
・3DCGを活用すれば高効率な制作ができる
・制作スタッフは10人程度で十分

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:17:50.05 ID:oI6p7hx80.net
たつきと観音っていう有能がいたからこそやぞ
有象無象が10人いてもしょうがないわ

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4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:15:50.42 ID:8K74GrYi0.net
たつき(監督・演出・コンテ・CG制作・脚本協力・OP演出・OPコンテ)


9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:17:39.64 ID:5Wi7TNkj0.net
>>4
へらじか監督すこ

93:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:34:20.50 ID:ztGDEQgFd.net
>>4
いつぞやかのハッカドールもこんな感じだったな
あれもそれなりにファンいたしこれ良いんちゃうか

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:17:10.52 ID:+eL1sNQ1M.net
結局一人の有能が引っ張らなきゃいいものは作れない
はっきりわかんだね

338:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:54:27.04 ID:gDGhMsp9a.net
>>7
これやね、昨年の映画もそう
君縄もシンゴジラもこの世界の片隅にもキチ監督ありきの作品
結局エンタメは1人の突出した天才ありきよ

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:19:00.01 ID:2+CxOEeB0.net
>>7
言われてみればジブリでもそうやな

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:18:11.58 ID:ivynL2F20.net
海外アニメはだいたいそんな感じよな

22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:21:45.50 ID:Zpie24x6a.net
>>11
サウスパークなんか2人やろ

24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:22:18.26 ID:VXmBp57TM.net
>>22
作者自ら声もあてとる低予算ぶり

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:19:00.61 ID:/5VAMfT60.net
・宣伝費はそんなにいらないしステマも必要ない。良ければ勝手に火がつく
・事前にグッズを大量に作るコストも不要

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:20:06.75 ID:LdrRh44+0.net
たつきくん見た目イケイケでオサレなのに
生活の殆どアニメ作りに費やしてんの可哀想

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:20:14.84 ID:qObpMRIrd.net
というか脚本が教科書通りにまともなだけで大分違う
見るときに話の出来に起因するストレスがないってデカいで

19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:20:37.42 ID:MDVThFIa0.net
展開と演出は結構考えられてるからあの面白さやで

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:21:27.00 ID:SYDD3FyIa.net
良いものを作ればいいってだけ
なお

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:23:03.39 ID:dTZhtQEcr.net
今の監督脚本業なんて
コネと話題性と如何に落とさないかってだけだから
落とさなければシャムゲにもできる仕事やで

26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:23:42.90 ID:qObpMRIrd.net
>>25
岡田マリーの悪口やめろや

76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:32:40.34 ID:/+b7+7W/M.net
>>26
あいつほんとにそればっかやからな
話題性さえあればなんでもしていいとおもってるやろ
鉄血コラァ聞いてんのか

29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:25:35.80 ID:33DN2JC90.net
けものフレンズの予算で君の名はみたいな作品作ればええんやろ?

56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:30:48.74 ID:VXmBp57TM.net
>>29
無理やろ
けもフレは火がつくまですこし時間かかったから映画じゃ無理やろ

30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:26:21.97 ID:Kf/4oiLd0.net
てか問題解消するにはアニメクリエイターや声優になりたい人を減らさないと無理やろ

31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:26:22.78 ID:FzEgZ5vga.net
実際面白ければ糞3Dでもええって事だよな
作画とか酷使して売れたアニメってほとんどないし

32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:26:24.14 ID:HcM24fy10.net
見てないからどんな内容か知らんけど、すごーい!みたいなセリフだけ流行ってる感じだからアニメとして出来がいいわけじゃないんじゃないの

34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:27:19.73 ID:2+CxOEeB0.net
>>32
語録はもう廃れたぞ

36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:27:51.27 ID:aRELmiWV0.net
>>32
実際、展開やら次回の引きやら世界観の作り方とか上手いと思う

33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:26:35.42 ID:fADljsij0.net
結局けもフレって何がいいんや?

35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:27:46.54 ID:DYslTtfbd.net
>>33
深夜アニメの行きすぎた萌えが無いから脂っこくない
心に優しい展開やキャラが荒んだ現代人の癒しになった

58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:30:52.18 ID:fADljsij0.net
>>35
それは原因じゃなくて結果やん

どんなところに「優しさ」を感じるのかが知りたいんやけど

104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:35:28.98 ID:DYslTtfbd.net
>>58
けものはいてものけものはいないんやで

現代社会は様々な要因で社会から拒絶されてる、隔絶されてるという印象を受けることが多いから、余計心に響くんだと思うわ

83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:33:04.56 ID:cZM9m5ww0.net
そらもう脚本と構成よ
そもそも今までの豚向けアニメがゴミ過ぎた

126:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:37:57.78 ID:qObpMRIrd.net
>>83
1話の中で起承転結作って
1話進む毎に全体的な話も進むってレベルの要件すら達成できない脚本が多すぎる

194:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:43:33.79 ID:HXxThRwS0.net
>>126
これそんな難しい事なんか
プロの脚本家ってなんなんやろな

204:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:44:24.41 ID:ntLy2Ux40.net
>>194
締め切り至上主義やからね
いいものを書く遅筆より粗製濫造の速筆が重宝される

41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:28:48.98 ID:/bbtisDfa.net
このすばって予算なくて10話で切られたん?

108:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:36:01.47 ID:pLxn6Qyod.net
>>41
角川アニメは10話で終わる
角川だったのが運の尽き

48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:29:48.73 ID:/5VAMfT60.net


・一話切りされないように一話を作るのにナーバスになる必要も無い。残った奴が話が進むにつれてハマっていけば遅れて火がつく
・人気声優起用も必要ない



52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:30:16.07 ID:OHYGs1Dl0.net
王者不在の間隙をタイミングよく突いただけの凡アニメ

90:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:34:05.92 ID:/5VAMfT60.net
>>52
このすば二期
京アニ最新作
動画工房太田雅彦の新作
幼女戦記
ブシロのバンドリアニメ化

これに勝てるなんてとんだ凡アニメだなぁ

53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:30:22.81 ID:lwN/OXNMK.net
魅力的なキャラが1人おれば何とかなるわ

82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:32:56.14 ID:2+CxOEeB0.net
>>53
ありさがいたバンドリはどうなりましたか?(小声)

59:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:30:53.98 ID:UsMqn6C5d.net
正直けものフレンズの流行は奇跡だから再現するのは無理なんじゃない?

77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:32:40.23 ID:fADljsij0.net
>>59
2話から4話あたりまではキルミー的な祭られ方だったのが、いつの間にか癒し枠になってて戸惑った

116:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:36:57.86 ID:UsMqn6C5d.net
>>77
少しずつ祭りから本物のゆったりとした人気につながってきた感じだよな

68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:31:53.18 ID:l2B4jcSap.net
グッズも急ごしらえでよい


78:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:32:42.25 ID:0bJNGQNG0.net
>>68
こんなん付けるだけでバカ売れとか草しか生えん

80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:32:54.32 ID:P9c6RUpdr.net
サーバルの声が無ければヒットしなかったと思う

182:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:42:43.21 ID:aRELmiWV0.net
>>80
この言い方もあやしいやろ
サーバルちゃんの声だったから今そう言われてるだけで、別の人がやってても評価はされたかもしれない

85:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:33:18.46 ID:e95qk6IBp.net
ブシロード「アニメ予算半減な?けもフレは10人でもヒットさせたんだから見習えよ」

こうなるだけやぞ
悲しい世界

87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:33:20.79 ID:WZQGA0b10.net
ラノベ原作の先が読めるアニメはもう受けない
オリジナリティで勝負しろ

89:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:33:37.48 ID:Un/aKNCwM.net
アニメ1本作るのにバカにならん予算組まなあかんのに自信ないからって数撃ちゃ当たるで作ってたらそら低迷するよ

92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:34:10.98 ID:cZM9m5ww0.net
脚本と構成をまともにするだけで量産型深夜アニメを凌駕できるということを示してしまった
まあ当たり前の事実だが

99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:34:59.46 ID:735QNke5p.net
なんだかんだ拘って作ってるしそういう真摯な姿勢が大事やろ
あれがウケたから真似したろ!じゃアカンぞ

142:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:39:21.01 ID:VWHxgFXO0.net
>>99
ほんこれ
動物的な挙動を随所に入れたり色んな動物園にも細かな取材してるみたいやしそういう真面目なところも大切なんやなぁって

103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:35:27.31 ID:fADljsij0.net
「さすかばん」って異世界に現代テクノロジー持ち込んでホルホルするラノベのノリだよな
images (1)

124:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:37:49.69 ID:VYRU8SiF0.net
>>103
かばんちゃんは問題解決してもなろうみたいにそれをひけらかしたりしないんだよなあ

144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:39:35.91 ID:wCiTmk+id.net
>>124
鎧どころか服を脱ぐ概念がない世界はなろうですら見かけないな

177:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:42:28.19 ID:XWdHXFHA0.net
>>144
周りがアホな設定はなろうなんかでも多いけど
そこに元が動物程度の知能やからって説得力ついてるのはでかいと思うわ

117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:37:13.63 ID:xZakZQC3d.net


エヴァ以来のアニメ界の節目じゃない?
まどかに盛り上がり方が近いってのはよく言われるけど一般に普及してるので違う
謎のかけ方と一般人の盛り上がりかたがエヴァに近い
ただエヴァの脚本が謎を放り投げたのに対してこちらは一定の答えを出してきそうだ
構成や脚本の完成度が恐ろしくたかくて計算され尽くしている
オタク史的に見るとヤマト以降戦争の歴史だったけどそれを断ち切り休息と安堵を求めたのは面白い
一方で差別問題がのさばる現実に対して人間とは何かを問いかけ考えさせる哲学的テーマを持つ
衒学的ではないのは本質的な問いかけ以外削ぎ落としたからだろう
アニメは高尚であるべきというオタクのプライドをへし折り今一度原点から問い直している作品だ
非文学的文学性をアニメのフォーマットでやったわけだ



393:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:59:33.01 ID:gDGhMsp9a.net
>>117
無理くり考察してるところがすっごいエヴァファンっぽい

121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:37:34.64 ID:0n07ZJiId.net
成功したものを真似する時人は簡単な部分から真似して、それがなぜ成功したかは考えない
けもフレはCGだから成功したのか?
少人数制作だから成功したのか?
違うだろ

145:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:39:42.06 ID:cZM9m5ww0.net
>>121
ほんこれ
まともなストーリーが大事ということをまだ理解できとらん知的障がい者がこのスレにもちらほらおるし
絶対劣化コピーが発生するわ

122:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:37:38.70 ID:W4okopald.net
けものフレンズに倣ったつもりで低予算でクッソつまらない作品が生み出される模様

139:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:39:05.45 ID:gXpMwDuHp.net
たつき監督はダテコーという人が育てたんだよ
つまりダテコーこそがけもフレの真の生みの親と言えるね

192:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:43:30.26 ID:FggxqEjxd.net

146:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:39:44.00 ID:W4okopald.net
声優信仰風潮ぶっ壊してくれて嬉しい
あくまで動物たちが主役や

148:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:39:49.91 ID:ivynL2F20.net
ジャパリパークという王国の繁栄 闘争 衰退を描いた一大叙事詩やぞ

153:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:40:11.17 ID:oTZfDPNjd.net
リトルウィッチアカデミアも面白いのに何故流行らないのか
けもフレもネタ抜きに面白いから一過性で終わらなかったのは良かったけど
images (2)

159:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:40:38.53 ID:l2B4jcSap.net
たつき「こんな具合に徐々に人気が出るだろうと思います」

上の人「はえ~すっごい」


743:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 10:23:49.58 ID:aQIpC3PL0.net
>>159
がっこうぐらしって凄い人気アニメなんやろうなぁ

759:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 10:25:01.85 ID:AgwxhUX9d.net
>>743
原作はきららの覇者になった模様

173:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:41:50.56 ID:AiYto+Fbd.net
なにげにOPが専用に作られた曲ってのもデカイ
オーイシとかそれなりに有名やし


178:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:42:30.57 ID:U/UBLq5q0.net
でも海外評価は散々なんやろ

195:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:43:38.99 ID:0bJNGQNG0.net
>>178
遊戯王アークファイブが10点満点中8点を取るようなサイトのレビューではね

191:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:43:28.48 ID:j4QSps9wd.net
動物へのリスペクトを感じるとこがいい

248:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:48:41.04 ID:HXxThRwS0.net
>>191
ダーウィンが来たのサーバル動画見たけど絶対参考に見とるやろな

205:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:44:26.08 ID:Nz6MD07d0.net


けもフレはよく闇が深いみたいに言われるけどそれは見る側が勝手に後ろめたさを感じずには居られないだけ
あの世界にはクズはいない
あの世界ではヒトは賞賛される知能を持った生物
しかし現実にはヒトは醜いし汚い
それをあえてまったく無いものであるかのような世界を作り上げることで視聴者に言いようのない眩しさを感じさせる



224:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:46:37.83 ID:0bJNGQNG0.net
>>205
たまに「あの世界に行きたい!」とか言ってるやついるけど、人間があの世界に入り込んじゃいかんわ

228:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:46:51.04 ID:BDbGbOsUp.net
>>205
でも不穏さは意図的に漂わせてると思うで
やっぱ色々と上手いよ

299:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:51:49.65 ID:FqF7CGNF0.net
>>228
その考えがもうガ○ジなんやで
監督がただ楽しく見れるように作っただけで意図的に考察したり何かを考えさせるようには作ってないから深読みされても困るって自分で言ってるぞ

321:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:53:20.95 ID:Wxr7/DJyp.net
>>299
ツイッターでウッキウキでしてやったりみたいな顔してんだよなぁ

221:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:46:19.10 ID:sBbefD7o0.net
この流れで自称筆が速いゴミ脚本が消え去ってくれればなあ

227:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:46:47.60 ID:fADljsij0.net
ジャパリパークって、よく考えると現代版ユートピアだよな

それを提示したって点では、けもフレにも思想的な価値はあるか

261:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:49:26.32 ID:0bJNGQNG0.net
アニメ界で3DCGが主流になるのはいつになるんやろうな

290:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:51:07.27 ID:plBKEyca0.net
>>261
求めてないで
そんなん主流になったらアニメは終わりや

313:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:52:57.57 ID:ZjeI3pTV0.net
>>290
手描きセルが淘汰されようとしてた時に取り残された遺物みたいな台詞やね

339:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:54:28.75 ID:plBKEyca0.net
>>313
3DCGには質感もないしキャラにドラマもなにも感じられんわ
ああいうのがいいって言うようになったらおしまいやで

375:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:57:40.08 ID:plBKEyca0.net
まあええわ、こういう作品が流行ってるってことがアニメの界の危機だってことが分からん人間には何言ってもわからんやろうからな
宗教と同じやわ
後になって
「なんであんなもん持ち上げてたんやろ」
って思う時期が絶対来るから

来ないやつはホンマもんのアレやわ

390:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:59:24.37 ID:L0BZu1GW0.net
>>375
いちいち逆張りしなくてええんやで

391:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:59:24.62 ID:e/kdRSXEH.net
>>375
ハルヒの時も同じ事言ってそう

428:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 10:01:56.68 ID:1HO8qhfF0.net
>>375
むしろそこら辺があの作品の深層テーマの一つやぞ。
人間が見捨てたジャパリパーク=どんどん生み出されては消えていくコンテンツという構造になってる。

437:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 10:02:44.77 ID:FHesFZ3Q0.net
やたらアニメ業界心配するやつおるよな、自分どの立場やねんみたいな

588:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 10:11:50.29 ID:2G1MmBZ5d.net
>>437
ほんこれ
関係者気取りのアニヲタ共に100回読ませたい


441:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 10:03:06.06 ID:tLtcQQpma.net
アプリは優しくない世界


708:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 10:21:10.35 ID:mVQ6+tAKd.net
かばんちゃんを内田彩にやらせたのは有能
あいつ顔以外若手トップクラスやからな

725:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 10:22:22.17 ID:Vt9SuJRBd.net
サーバルちゃん棒だけど
逆にそれが純粋な感じに聞こえるの狙ってるんだとしたらマジですごい

729:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 10:22:29.04 ID:FPw/UOm80.net
斜に構える気持ちが全然湧いてこん
感動シーンになったら「なんやこいつ」てならんで、「ここで泣いていいんやな」ってなるわ
純粋な気持ちを取り戻せる

731:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 10:22:40.23 ID:t3GrXJGT0.net
そもそもけものフレンズの流行に理由を求めてるやつらはなんやねん
お前らはハルヒとかギアスが流行った理由を事細かく説明できるか?
面白いから面白いねん

166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/16(木) 09:41:11.44 ID:pLxn6Qyod.net
おもちゃ会社「販売終了したから好き放題作ってええで」

アニメスタッフ「おかのした」


カブトボーグ


けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 (角川コミックス・エース)
けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1489623094
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

リトアカが何故流行らないかって、やっぱり閉鎖的な作品だと思う
なんか見てて疲れてしまう、意識高い系作品って言われているけどその通りだと思う
カブトボーグはハマる奴はとことんボーガーになる劇薬だからそれはともかく
映像業界全般にいえることだろうけど
速筆なだけのガバガバ脚本家切ってもう少し複数人で話あって脚本構成作れないんですかね
カブトボーグはまさに怪作でしたね…
3Dといっても極力2Dっぽく感じれて違和感ないよう画面作りしてるのも大きいな
ピクサー作品とかのぬるぬるした3Dはどうも気持ち悪い
パロディと時事ネタ禁止したの有能すぎる
キャラが何かのパロっぽいことをする→ツッコミ担当「○○かよ!」みたいなくっさいテンプレ飽きたわ
細かい動作とか愛情込めて作ってる感が好きや
他がどうかは知らんけど
ここが作るアニメって毎回ギャグコメディを展開するけど、全体を通すとちゃんとしたストーリーをしてるんだよね
直球表題やてさぐれとか
それで低予算アニメばっかりになったら
今度はしっかり作ってるアニメがヒットするだろうな
かつて作画崩壊アニメばっかりだった時代の京アニのように
ちゃんと動物の動きが本物に寄せてあるってのは評価高いけど
個人的には気軽に見れる起承転結ものなのが良い
必要なのは制作者が楽しんで作ってるってことじゃね
筆は遅いんかも知れんけどセンスの塊やな
>>221
>この流れで自称筆が速いゴミ脚本が消え去ってくれればなあ
ゴミ脚本なのに人から急げと言われないと急ぎもしない「高橋ナツコ」って人がいましてね
見たやつと見てないやつがすぐわかるアニメだな
制作費削ってステマに金かけろってことか...
つまらんアニメは当たり前のことが出来てないってはっきり浮き彫りになったね
やっぱり脚本や演出がしっかりしてると面白い
スタッフの作品愛が一切感じられないカブトボーグと一緒くたにするのはNG
ちゃんとこだわり持って丁寧に話作れば 3DCGだろうと低予算だろうと売れることを示したよな
これに習ったいいアニメが増えるといいな
昨今のアニメ見てると「進まねえ」とか「早く進めろよ」とか「この話いる?」とかいう感想がやたら目に付くんだよな。
俺はそうは思わないんだけど、これが世の中の流れだというのならそれらの不満を解消できるアニメガこれからの人気を得ることになるのだろう。
このけものフレンズはまさしく「話が進むアニメ」だと思う。
話の内容もそうだし、各地を回って旅をするという構成が視覚的にも進展感を印象付ける効果をもたらしてる。
>結局一人の有能が引っ張らなきゃいいものは作れない
はっきりわかんだね

エルミナージュかな?
なお
金かけなくてもヒットは起こせる、は間違いなく真実だが
金かけた方がヒットを起こしやすいのもまた事実だし
けもフレが成功したからどうこうってことは無いだろ

それを理解できずに低予算少人数でいけば受ける!とか考えるアホ製作は
はっきり言って有害だからさっさと後追い爆死を連発して潰れた方が良い
※91018
どっちもあると思う。
予算が無いから神作画もできないし豪華声優を揃えるなんてこともできない。それだけ少ない予算内でもこだわれるところをこだわり抜いた結果が今のヒットだよな。そのことをわかろうとせずただ低予算でやってもヒット作は生まれないわ。
低予算でもイケる。けもフレこんなに話題になったし!みたいな考えをアニメ業界のほんの一端でも抱かないでくれることを祈る。
ゴールデンタイム枠アニメ←ストック不足や商業的な理由からの引き延ばし

深夜アニメ←1クール基本でカット多用&説明不足、毎期多数制作による弾不足&パンク、層に合わせ萌え腐要素不可欠
CGクソってそれピクサーとかと比べるからやろ
3Dモデルをアニメ調で動かすってやっぱプロの仕事しとるで
けものフレンズはストーリーは変じゃないし、かわいいし面白いと思う。
でも面白いって言っても、作画が酷かったり、おかしなモーションをしていたり、無理矢理感あるところから面白いなって感じるからここまで人気になるのは腑に落ちない。
才能と熱意のある人物が自由に作れたのが大きいんだろうな。
ケロロの作者もキャラデザとか設定作るの心底楽しんでるっぽいし。
あとOPEDとBGM、効果音とかも作品に良くあってる。声優もやりたいようにやってるっぽい。アルパカの中の人はアドリブであの訛りにしたらしい。
そしてあのCGは生き生きしてるんだよね。MMDとかとはやっぱり一線を画してる。
脚本しっかりしたアニメ見たいって人は「戦国コレクション」と
「少年ハリウッド」オススメするわ。ここ5年くらいでかなりの良作。
二次元での描画を絶対前提として長い歴史を積み上げてきたアニメーション的デフォルメを
3Dに変換していくっていうのは実は結構大変なことであり同時に大変面白いことだと思う

2Dを完全に置き換えるものでは無いと思うしアメリカのに比べたら人員も予算も
まるったけ比べようもない格差だろうが、こういう日本的二次元デフォルメをこれから
どんなふうに3Dに変換していってくれるのかは結構楽しみにしてる
まぁけもフレみたいな作風を後追いする必要は無いけど低予算でもtyなんと面白いアニメはもっと増えて良いと思う

つまりてーきゅう9期をはよ


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FC2の仕様でコメント番号が分かりにくいですがその内何とかします。