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ワイ「で、ゼルダ新作おもろいん?」おまえら「海外ウケが~」「広くて自由度が~」

2017/04/04 22:30 48 category - ゲーム

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:34:12.31 ID:vdjqe3UU00404.net
ゼルダは日本人しかやっとらんのやで
フィールドが広くて自由度が高いのがお望みならマイクラでええんやで
ちゃんと的を射た回答頼むわ

4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:35:48.85 ID:oylGSggV00404.net
ゼルダは海外人気のほうがずっと高いんだが

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:38:34.98 ID:tP5ZP1Slp0404.net
海外人気は分からんけどワイは楽しめたで

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7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:36:30.01 ID:xieJ+ehO00404.net
外人に受けて日本人に受けないそれだけやろ

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:36:43.03 ID:vdjqe3UU00404.net
そもそもなんでフィールドが広かったらおもろいに繋がるのかわからん
いくら広くても画面に映っとる範囲は変わらんやんけ

357:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:13:01.69 ID:4v4q/jwY00404.net
>>8
すげえガ○ジやなこの発言

27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:40:15.51 ID:wEIfg8IBM0404.net
マインクラフトってRPGなの?

32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:41:06.55 ID:vdjqe3UU00404.net
>>27
面白さの武器が「広い」やったらそらもっと広いマイクラ出されるでしょって話

30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:40:38.42 ID:IwJ/1rVYp0404.net
スカイウォードソード
日本36万本
世界352万本(EU北米日本豪韓)
特に世界で人気ってほどでもないな
日本と同じくらい

39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:42:26.30 ID:vdjqe3UU00404.net
>>30
ほら
別に特別海外で人気!!って言うほどちゃうやん

42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:42:50.91 ID:o57XAba800404.net
ワイの中では全ゲーム中で史上最高傑作や

45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:43:28.16 ID:vdjqe3UU00404.net
>>42
そうか
ほんなら面白かった点を2~3あげてくれるか?

61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:45:38.85 ID:o57XAba800404.net
>>45
・マップが広い上に間延びしてない 手抜きなし
・戦闘面白い ライネル戦クッソ燃える
・謎解き面白い 攻略サイトは煮詰まったとき以外見ないのお勧め

50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:44:25.95 ID:uKobnw8F00404.net
開発者も言ってたけど動画見るだけじゃなくて手に持ってプレイするのがええで

54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:44:39.97 ID:N2qVdbyGp0404.net
ワイベセスダオタ、ゼルダが受け入れられない

58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:45:29.76 ID:MHewDjWca0404.net
言われて見ればゼルダなにが面白かったか説明しづらいな

90:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:48:45.80 ID:uKobnw8F00404.net
>>58
なんやろね
楽しくてまだやってるんやけど説明しろ言われても難しいわ
普通に祠探してるだけでも発見があって楽しいし雪山だとスノボ捗るし楽しいんやけどこれで楽しさが伝わる自信がない
自分でプレイしてほしい

62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:45:39.41 ID:bXy+m/Gc00404.net
右のボコブリンたちクッソ楽しそうで草生えるわ


63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:45:39.61 ID:oylGSggV00404.net
画面に写ってる範囲は同じって意味わからんわ
画面に写ってる範囲は違うやろ 行ける範囲が同じって言いたいならともかく

80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:47:52.23 ID:vdjqe3UU00404.net
>>63
結局画面には広いフィールドが映らんやん
同じような景色のフィールドがただ広くても意味ないんちゃうかってこと

66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:46:01.00 ID:8kK0lOAc00404.net
IGN様が満点やぞ

67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:46:05.73 ID:SLSBNDcY00404.net
今回のゼルダやべーわ

日本ではゼルダって存在感ないけど
今回はマジでやべえ

時オカやった人ってこんな感じだったんかな

81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:48:02.79 ID:8DDNZ2Zca0404.net
移動の便利さは他のRPGも見習ってほしいところ

92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:48:49.50 ID:cRcXZyeEa0404.net
面白かったけどこれが初ゼルダとかだとどうかな?
3Dゼルダどれかひとつでもやってればいろんな新鮮さがあるわ

93:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:48:51.32 ID:JhWcF67B00404.net
まぁ絶賛しすぎてハードル上げまくってるとは思うわ

94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:48:52.66 ID:6C1CeeDw00404.net
これ直接ハイラル行ってガノン倒せるんか?
ストーリー長そうだし積みゲーにはしたくないからクリアっていうことにはしときたいんや

123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:52:28.21 ID:1pO8/nH3p0404.net
>>94
行けるで
ただ直行だと各地方のボスの強化版がハイラル城の中ボスとして登場するから
戦闘が苦手なら大人しく各方面回ることをオススメするで

104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:49:59.62 ID:LE0Mcr9c00404.net
時オカやった人「これなにがおもろいん?」
ワイ「これファミ通で初めて40点ついたソフトやで」
時オカやった人「はえ~すっごいそういやこれすっごいおもろいわ」
ワイ「だろ」

マジでこんな感じw

118:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:51:34.34 ID:bXy+m/Gc00404.net
ワイがハイラルで一番好きな場所かもしれん
ダスキーダ山とウーロコ岬


121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:51:56.13 ID:Dfj/07cNd0404.net
ストーリーが薄すぎるのがな
しかも過去ばっかだしシナリオ重視の人には微妙

125:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:52:41.95 ID:vdjqe3UU00404.net
崖とか登れるのはええけど、登ってどうするん?
景色綺麗だね、じゃあ降りようを繰り返しておもろいってこと?

155:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:55:43.70 ID:z676uJZs00404.net
>>125
その行為が面白いって感じるやつもいるやろ
ワイも絶賛するほど面白くないとは思ったけどわいが好きなゲーム他の人全員が絶賛するとも思えんし好みの違いや

132:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:53:26.58 ID:gFpSuV2U00404.net
山や崖登るのは探索の一環なだけなんやけど

144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:55:07.05 ID:uKobnw8F00404.net
景色の美しさは絵画に近いかもしれんね
もうスクショ撮りまくりやわ
あとNPCの子供たちぐうかわ

145:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:55:09.28 ID:vdjqe3UU00404.net
やっぱり賛同意見はフィールドが、オープんワールドが、移動が、これしかない
ほんまおもろいくらいそれしか聞かん

169:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:56:52.42 ID:h81d2h2Yp0404.net
>>145
ってことはそこが一番楽しいってことじゃん 何か変か?

146:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:55:13.74 ID:b+XMJR+U00404.net
J民的に新作はどれ位のおもろさなんや?
過去最高クラスなんか?

168:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:56:49.76 ID:lBF17LAQ00404.net
>>146
時オカしかやった事ないけど時オカよりおもろい
まあ時オカは当時やった訳ちゃうから多少はね

178:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:57:19.03 ID:1pO8/nH3p0404.net
>>146
戦闘、自由度、やり込み要素どれを取っても一級品やで
シナリオ重視ならムジュラ、スカウォには一歩譲る

148:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:55:21.58 ID:8DDNZ2Zca0404.net
科学エンジンというか焚き火の火をアイテムや武器に付けて利用したりとかそういう今まで出来んかった細かい部分が出来るようになっとるってのが1番大きいんちゃうかな
色々なアイテムとか取ってどういう風に動くか試してみたりとか

196:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:58:35.09 ID:o57XAba800404.net
>>148
その辺が謎解きにも繋がってるのもいいとこやね
武器に雷落として祠を出現させたときはワイは天才やないかと自画自賛してもうた

154:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:55:41.42 ID:tIS/5BaPa0404.net
宗教上の理由かなんかでプレイ出来ないやつが必死に買わない理由探ししてるだけゾ

170:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:56:53.52 ID:u1jUOFJH00404.net
オタクって「海外で高い評価を得た」ってフレーズすきよな
いやお前がどうやねんと

179:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:57:22.76 ID:+y1KN/Rad0404.net
オープンワールドゲーって既にコンテンツとして限界見えてるのになんで流行ってるんやろ
あんなんウィッチャーやスカイリムでもやればもうお腹いっぱいやろ

193:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:58:26.55 ID:tivPBI9gp0404.net
日本のゲーム会社が作れるはずないと思っていたまともなオープンワールド。これに尽きるやろ
これからの和ゲーは相当出来のハードル上がるぞ

203:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:58:54.67 ID:lBF17LAQ00404.net
>>193
和ゲーつっても任天堂やし ハードル上がらんよ

259:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:04:17.67 ID:tivPBI9gp0404.net
>>203
これからオープンワールドを名乗る日本メーカーのゲームってことね
グラビティデイズとかオープンワールドって書いてあったけどひどいじゃん。今までオープンワールド知らなかったユーザーの目が肥えたってこと

200:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:58:51.26 ID:ewat53QL00404.net
一人プレイでフィールドが広いとか自由度が高いとか意味ないよね
虚しくなってきいひん

201:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:58:52.38 ID:bXy+m/Gc00404.net
爆弾置いて自分で起爆ジャスガするの結構楽しいで


210:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 15:59:24.01 ID:9oRFBSYO00404.net
箱庭クラスじゃないもんなやることも行く場所もてんこ盛りで、探索するだけで楽しいわ

223:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:00:43.13 ID:OrfTxKN500404.net
メテオロッドで火の海にするの楽しすぎるわ
火のダメージ舐めたらアカンで

245:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:02:54.85 ID:o57XAba800404.net
>>223
あれせまい通路で使うと楽しいンゴ

224:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:00:50.57 ID:HIMlKCA200404.net
DLCに望むものなんやろな

ワイはハードモードが一番楽しみや
今までの当たり前見直してくれるやろ多分

238:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:02:20.69 ID:6C1CeeDw00404.net
>>224
オンラインでやりたいわ

261:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:04:24.35 ID:bXy+m/Gc00404.net
>>224
ミファー……ないし英傑たちを救うシナリオやろ

225:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:00:53.59 ID:V7M1xNOl00404.net
少なくともロシア人DJのZEDDさんはゼルダ大好きで曲もリミックスさせてるで


235:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:01:52.43 ID:JmIbVcVB00404.net
外人のゼルダの評価ほどあてにならんもんはないで

243:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:02:45.75 ID:tS/WkDqn00404.net
このゲームは性格出るわ
ワイは強い武器手に入れてももったいなくて使えないから
もっと強い武器が手に入った時にポーチいっぱいで大事にしてた武器新品のまま捨てるとかよくある

298:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:07:24.78 ID:bXy+m/Gc00404.net
>>243
ワイはガンガン強い武器も投入したなぁ
このゲーム勿体ないって思うと裏目に出ることが多いし

248:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:03:24.59 ID:gFpSuV2U00404.net
ミファーの槍とか壊すの怖くて振ってもないわ
なんか特殊モーションとかあるんか?

266:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:04:51.68 ID:/jA2sRRT00404.net
>>248
壊れてもまた作ってくれるで

279:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:06:07.35 ID:/jA2sRRT00404.net
迷いの森の前半が初代と同じ抜け方なのはちょっと感動した

315:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:08:34.45 ID:bkFKYLPK00404.net
>>279
あれって火のついた松明振り回して霧を振り払うって方法であっとるんか?
馬に乗って松明振り回しながら走ってたらコログの森に着いたんやが

327:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:09:39.16 ID:Sfwy0CIB00404.net
>>315
本来は松明の火の向きで風判断して辿っていくんやで

282:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:06:14.40 ID:nbzBUDtxa0404.net
オープンワールドの「広いから凄い」ってなんなん
ニーアは狭いけどくっそ面白かったで

292:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:06:56.81 ID:lGVED8Bi00404.net
ゼルダってGTA5やウィッチャー3より広いの?

303:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:07:49.66 ID:Xk86DvUQp0404.net
>>292
確実に広い
けど正直コンテンツが単調やわ
クエストとコログの実集めと祠めぐりばっかや

293:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:06:59.11 ID:iMQnkBLL00404.net
スカイリムには勝てないんやなって

325:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:09:26.93 ID:bkFKYLPK00404.net
>>293
スカイリムよりはこっちのが面白いで
ウィッチャーはやったことないから知らんが

337:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:11:00.77 ID:3SuvvGck00404.net
息吹の勇者装備はクッソダサいと思ってたがゲットした後に着続けてたら慣れたわ
実家のような安心感やね

366:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:13:50.74 ID:bXy+m/Gc00404.net
>>337
名将ワイ、ハイラル服の緑染めと合わせる名采配


344:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:11:49.26 ID:6C1CeeDw00404.net
ハッピーエンドの女を選ばせろ

350:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:12:08.33 ID:48G4oih4p0404.net
どんなゲームでも、やりこみ要素が複数あって、プレイヤーを飽きさせないゲームは売れる

オープンワールドうんぬんじゃなく、新作ゼルダはそれができてるんでしょ

414:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:18:24.72 ID:7bDrljPL00404.net
ただ単にワイがオープンワールド慣れしてへんからかもしれんけどメチャクチャ楽しいで
今まで一本道でやってたのがどれだけつまらんか気付いたわ
どこ行ってもいいし何やってもいいし、戦闘下手でも楽しめるし

夏スプラ冬オデッセイ出るから、スイッチごと買って損はないと思うけどな

420:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:18:54.89 ID:Rn5hVorz00404.net
おもろいし丁寧やけど微妙に痒いとこに手が届かない感じやな

429:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:19:57.81 ID:p94B1O2700404.net
控えめに言って神ゲーやで

552:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:30:33.05 ID:dAjuLqDap0404.net
2016年メタスコア上位10作品



① アンチャーテッド(PS4) 93点
② INSIDE(箱ONE) 92点
③ Out of the Park Baseball(PC) 92点
④ ウィッチャー3(PC) 92点
⑤ オーバーウォッチ(PC) 91点
⑥ オーバーウォッチ(箱ONE) 91点
⑦ フォルツァホライゾン(箱ONE) 91点
⑧ ウィッチャー3(PS4) 91点
⑨ INSIDE(PS4) 91点
⑩ オーバーウォッチ(PS4) 90点




これ全部ゼルダに負けたからな。96件のメディアレビューでメタスコア97点

562:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:31:28.86 ID:Ie0H2GeV00404.net
>>552
ゼルダって歴代で一番満点多くつけられたらしいからな

709:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:44:38.79 ID:bXy+m/Gc00404.net
MUR定期


716:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:45:18.34 ID:LjYTQd0cd0404.net
>>709
言葉狩りやめろ

835:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 16:57:13.73 ID:MG/xmjjr00404.net
今作のゼルダ普通におもろいけどもうちょい敵のバリエーションなんとかならんかったんか
ライネルクラスのボスも他にも欲しいわ

889:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 17:03:31.24 ID:uxC/fWpt00404.net
結局今作はどこの時系列や
風タク以降かトワプリ以降かのどっちかなんかな?

926:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 17:07:23.56 ID:bXy+m/Gc00404.net
>>889


ゼルダの式典の真似事での詩
→あれは続きの詩があって「風タク・神々」もそこで登場する。この歌は「マスターソード」と「勇者」を称える詩で歌詞中に登場する「空・時・黄昏・風・神」はマスターソードの登場する作品。




つまり単純なファンサービスと取れる。

王の手記に「王家のしきたりでゼルダと名付ける」とあるのと
ゼルダの手にトライフォースすべてが揃ってるからトライフォースがすべて揃うリンクの冒険後とされとるで

940:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 17:08:32.50 ID:uxC/fWpt00404.net
>>926
そんな設定あったんか····

911:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 17:06:04.93 ID:Pg1CaL7Wd0404.net
エアプ擁護するわけちゃうけど移動はほんま面倒や
ワープしたら馬置いてけぼりやし馬ずっと使うならワープできひんしワープ&素体は遅いし痒いところに手が届かない感はある

939:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 17:08:31.84 ID:5AGxmPpZd0404.net
ゼルダって海外の評価マジで高いよな
なんでだろ

972:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 17:12:14.79 ID:OrfTxKN500404.net
馬の柵超えだけは許さない

973:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/04(火) 17:12:15.12 ID:KqLZWnDbd0404.net
周りの評価とかどうでもええわ
ワイは自分が面白いと思ったらそれでええんやで


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1491287652
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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  1. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 22:43:32

    移動しにくいとかエアプくせえ
    壁登り&パラセール縛りでもしてんだろうか

  2. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 22:45:04

    宗教云々の人はそもそもハードすら持ってないだろう
    俺もswitch買う気しないけど

  3. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 22:45:33

    馬の柵越えは落下地点がないと跳ばないの知れば楽
    流鏑馬の方がキツイ

  4. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 22:55:18

    こういう否定的な意見は簡単に受け入れるけど
    肯定的な意見には無駄に理屈をほしがるへそ曲がりな人間が多いから
    おま国な会社が増えてきてるんだろうなぁ…


  5. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 22:59:38

    買う理由より買わない理由のほうが欲しい人種だからね

  6. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:01:35

    >ワープしたら馬置いてけぼり
    馬宿の使い方も分からんのか…

  7. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:13:57

    みんなが楽しんでるところに割り込んできて
    いきなり俺を説得してみせろ系ホント嫌い

    普段人と関わらないからって
    自意識どんだけ膨張してんだよと

  8. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:15:42

    もしかしたらやれんじゃね?ってことが大体できるゲームというか
    普通はゲーム的なお約束で処理されて期待されないような部分でも
    自然な結果が返ってくるから動かすのが楽しい

  9. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:17:18

    めちゃ神ゲーだった強いて言うならボス戦中に英傑に答え言わせるのやめて欲しかった1周目なんとかヒントを言われずラストまで来たのに
    最後の最後に攻略法ネタバレされた時は最高の快感を横取りされた気分でちょっとショックだった

    あと雨の日のデメリットが多いのと場所によってだけど梅雨かって言いたくなる程雨がふる事か

  10. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:18:50

    時岡の何がすごかっんやってよく言われるけど
    3dゲームが出たばかりの当時
    Z注目で3dアクションの問題を一気に解決させた功績とか説明しにくいのよね


  11. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:30:04

    オープンワールドは連発し過ぎで限界見えてるって人いるけど
    オープンワールドにしてはギミックが多くて、ただのだだっ広いフィールドで終わってないから高評価なんだよ
    オープンワールドやってる人のほうが今回のゼルダのすごさわかると思う

  12. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:30:27

    何が面白いか人に教えてもらわないと
    判断できないのか・・・・

    そりゃもう、専門家の助けが必要なレベルだろ・・・

  13. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:30:29

    海外での評判に弱いんじゃないゾ
    日本でのゲームの評判が全く信用ならないだけだゾ

  14. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:31:53

    控えめに言ってもミファーちゃんと結婚したいゾッ!

  15. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:34:05

    面白さに理由を求める時点でずれてる
    それを理解できるなら誰だってヒットする作品を作れる事になる


  16. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:42:30

    つまらなくは無いが神ゲーでもない
    いくら広くても同じことをあちこちでやるだけ

  17. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:43:03

    海外はゼルダってだけで補正評価してるとこあるから
    評価鵜呑みにして遊ぶと拍子抜けするのはあるわな。
    前評判聞かなきゃそれなりに楽しめるもんだ

  18. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:43:45

    ※100101
    じゃあ直接海外で聞いたほうが早くね?

  19. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:48:42

    「海外は〇〇ってだけで評価してるとこあるからな」
    この○○をFPSやらオープンワールドやらで使い分けてる奴結構居るけど、そういうのは海外が何を評価したら満足なんやろな

  20. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:55:30

    それはそれで海外の評価を高く公平に見過ぎちゃう?
    どこだって偏りは出るしそれは当然やろ

  21. 名無しさん 投稿日:2017/04/04(火) 23:59:45

    自分でやってこそだろ

  22. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 00:00:33

    ネットで聞いてる時点で同類

  23. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 00:01:08

    マイクラでいいって言ってるけど
    マイクラの主人公はリンクなんか?
    マイクラにガノンは出てくるんか?
    一つの要素だけ取り上げてその点で優れてる他の作品でいいじゃんってあまりにも暴論だろ

  24. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 00:05:20

    気になったらやればいいんだよ
    ホライゾンと比べてる人達多いけどマリオとFFレベルで楽しさのベクトル違うからね

  25. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 00:06:54

    ちょっと待ってグラビティデイズがひどいってどういう事?あれもかなり神ゲーなんだけども

  26. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 00:08:20

    今回のストーリーが薄いとあったな
    そりゃリンクの記憶から抜け落ちてるんだから薄いんよ
    一つ一つ探してようやく一つの物語になる
    リンクが記憶を取り戻していくごとにプレイヤーがだんだん想像できるようになってくるんだ
    だからすみませんデートスポット巡りの旅wwwとかいって…

  27. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 00:08:56

    どんなゲームなら面白いゲームと言えるかなんてクリエイターやプロのゲーム雑誌記者ですら悩む上にほぼ哲学の領域に足突っ込みそうなレベルの話で、基準が画定されてるわけでもないのにどこが面白いのか説明するなんてパンピーに出来るわけないんだよなぁ
    人の意見なんか聞くより自分でPVとかプレイ動画見てプレイしたいかで決めた方が良い
    判断出来ないなら買わないとか買うとかもう予め決めとけば良い

  28. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 00:13:35

    そもそもマイクラこそ広いだけで全く面白くない
    旅のドキドキ感も強敵を倒した爽快感もその場でしか会えないNPCに出会った時の感動も存在しない

  29. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 00:15:34

    じゃあマイクラやっとけや。
    いくら広くても画面に映っとる範囲は変わらんってなんやねん漫画とか最初の1ページ読んで満足なんか?フィールドの広さは自由度と内容の量に直結するしそこから面白さに繋がるやろ。つうかそんな否定的ならそもそもゲームやってないでもっと自分にあった趣味に時間使えばいいんじゃないですかねぇ・・・

  30. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 00:15:35

    批判する気満々の奴に面白さを説明するのって本当に不毛
    説明しようとすればするほど嫌な気分になる

  31. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 00:20:01

    遠くの方に見えてる火山に実際に行って登れる、そこに村がある
    街道を歩いてたら行商人が旅をしてる、プレイヤーの関係ないところで行商人が魔物に襲われている
    そういった「世界」を実際に冒険することの楽しさがわからないつまらないやつなんだったらゲームなんて買わない方がいい

  32. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 00:23:26

    こういうのはただの買わない理由探しだから周りがどれだけ面白いと思ったところ挙げても屁理屈つけて逃げるから相手するだけ無駄


  33. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 00:29:26

    ※100130
    ゲハには基本対抗馬ハードのネガキャンセットじゃないと評価語れない人多いから気にしたらいかんよ。

  34. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 00:53:57

    海外はゼルダってだけで評価するから当てにならないとか言う風潮

    ちゃんと評価してないのはそんな事言ってる本人なんだよなぁ

  35. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 01:32:07

    フィールド自体で遊ぶタイプの古典的なアクションアドベンチャーとオープンワールドの自由度をうまく擦り合わせた所が面白いんだよ

  36. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 01:37:55

    海外って日本のゲハ以上に対立がひでえから
    いわゆるコンソールウォー

  37. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 01:53:55

    日本の評価があてにならないだけやで

  38. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 01:54:26

    ゼルダ+オープンワールド=神ゲー
    海外の評価は軒並みこんなもんよ
    オープンワールドにゼルダを無難に落とし込めただけで
    革新的な何かがあるわけではない
    任天堂にしてはよくできまちたね~って評価


  39. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 01:58:51

    それだけで圧倒的な評価得るって鬼やな
    よくできなかったゲームが多いんやな

  40. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 02:00:44

    元スレの感想が雑なの多すぎる
    お前ら実はゲーム嫌いだろとすら思うわ

  41. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 02:01:22

    >>100190
    スコアゼルダより下の全てのゲームに喧嘩を売るゲハ民の鑑

  42. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 03:14:41

    具体的になにが「重要な要素」「面白い要素」なのか、とかいう話じゃないんだよね
    人によってゲームに求めるものは違う
    だから広くプレイしてもらおうとすると色々要素を詰める必要がある
    かといって詰め込みすぎてもただクドくなるだけだから、その要素同士が与え合う影響を考えなきゃいけない

    ゼルダも含めてこういう作品がうまいのは、その塩梅なんだよな
    謎解きだ、シナリオだ、やり込みだ、オープンワールドだとかってのは、良くも悪くもその一要素にすぎない

    だから「オープンワールドの是非」とかのピンポイントな視点から面白さを探ってもあまり意味はないんだよね、そこだけだと人それぞれの好みでしかないから

  43. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 03:49:47

    面白いよ、年井戸も自分でハートの数を調整してどうにもできるし、なにより道なき道をどこへでも進めるし、洋ゲーと違ってアクションや操作が面白い。

  44. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 14:13:42

    TESとかはフィールドはクエストとか戦闘、ロールプレイのための背景だったけど
    ゼルダはフィールドそのものが遊具

    「任天堂は史上最高の仕事をした」みたいなレビューを「任天堂にしてはがんばった」って解釈するのは悪意しかない

  45. 名無しさん 投稿日:2017/04/05(水) 17:28:36

    ゼルダを面白く感じない俺カッコいい定期

  46. 名無しさん 投稿日:2017/04/06(木) 00:59:09

    海外の反応をいちいち気にするやつ本当にキモイ

  47. 名無しさん 投稿日:2017/04/06(木) 02:45:52

    マイクラと比較してるアホはなんなの?
    アドベンチャー要素としてはマイクラなんてゴミみたいなもんだろ。

  48. 名無しさん 投稿日:2017/04/06(木) 13:41:49

    元ネタである宮本が子供のころ遊んでた裏山の探検に一番近いものが出来たと思う


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