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パルワールドの「半年後過疎ってんだろうな…」感は異常www

2024/01/27 20:20 12 category - 任天堂・ソニー


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1: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:23:25.03 ID:/E2GZD0U0
フォールガイズもすぐ飽きられたよな〜


14: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:32:35.54 ID:DdIH+pkl0
半年も持つゲームが稀やろ

2: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:23:53.30 ID:ydKpN3dT0
本家のポケモンですら1ヶ月もたなかったぞ

3: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:24:23.52 ID:8pnlZvHw0
普通では

5: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:25:32.15 ID:wVSwUVoi0
ポケモンは数年おきに新作出せばいいだけだけど
パルワールドはパルワールド2とか出すタイプのゲームじゃないからな 飽きられたら終わり

6: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:25:53.98 ID:ibXp0+jZd
今どき何年もブームが続くようなゲームのほうが珍しいというかほぼないだろ

7: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:26:45.81 ID:JmWB3DVs0
アップデートの間隔次第じゃね

8: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:27:26.21 ID:ZcIedazY0
まあ劣化アークだしな‥

9: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:27:33.81 ID:dM2OjWDA0
そらそうよ
ていうか2ヶ月もたない気が

10: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:27:41.77 ID:dse7imhE0
逆に急に流行り出したゲームで半年以上持ってるゲームって最近でなんかある?
スト6くらい?

11: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:29:27.44 ID:R1ySpSZZ0
スト6は皆配信見てるばっかでプレイヤー数はうーんって感じよ

12: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:30:36.85 ID:dse7imhE0
>>11
エアプが多いのはそういう事なんか

13: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:30:48.81 ID:uNR61RkK0
マリカーはずっとやってる廃人多いな

15: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:33:12.40 ID:LKsNEIPq0
pvpできるようになったらarkと同じで新ワールド出る度にちょっと盛り返すくらいか?

17: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:35:35.71 ID:jmyt4XJmd
流行り方が急過ぎるのは短命や
じわじわ流行る方が信頼出来る

18: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:36:21.10 ID:pjQT/tmz0
どのゲームも大体そうなるだろ

19: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:37:31.47 ID:dyc6iwva0
半年ももつゲームなんてそうそう無くね

23: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:43:27.84 ID:FxO3f8DXd
以外とすぐ終わる
アブデでモンスター増やすくらいしかなさそうなのがな

26: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:44:52.34 ID:l3VwO4410
数字とれるから飛びついてるゲーム実況者たちは3ヶ月もすればすぐやめてくよ

27: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:45:27.96 ID:QFGTz6Cf0
ワイは半年後もレベルカンストしてなくて やってると思う。
今日は第2拠点作るし

来年、そういえばあったね!って
忘れ去られてるかどうかやな~

29: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:46:34.30 ID:/yzwvkuf0
その頃にはPS5組がデビューしたりしてまた新陳代謝されてるんじゃないか

30: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:47:08.21 ID:DZ6LgVTx0
例あげるとスイカゲームとか八番出口とかね。

31: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:47:50.18 ID:g0gUd2iM0
「たのむー過疎ってクレー!!!!」

なんなんこいつら

32: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:48:36.03 ID:thSscHK70
半年維持してたら神ゲーすぎるやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1706257405/

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2024/01/27(土) 20:45:28

    大体の有料ゲームはネットのオタクに流行ってから世間で流行る
    半年後とかでもガキ界隈では普通に流行ってる
    でもパルは一般受けするか微妙だな

  2. 名無しさん 投稿日:2024/01/27(土) 21:31:37

    チギュアア"アア"ア !
    過疎ってくれー!

  3. 名無しさん 投稿日:2024/01/27(土) 21:35:49

    アソコは前は仮想通貨扱ってた連中の会社だから、一瞬の利益あげられれば良いって考えのところだよ
    半年後どうなろうが今話題になって金稼げれば知ったこっちゃないんじゃない?

  4. 名無しさん 投稿日:2024/01/27(土) 22:07:11

    面白いゲームってのは熱中するあまりあっという間に遊び尽くしてしまうから手放すのが早いだけ

    パーティーゲームでも無い限りダラダラ長々同じゲームを繰り返し遊ぶ奴なんか居ないよ。居たら間違いなく変人

  5. 名無しさん 投稿日:2024/01/27(土) 22:47:34

    マイクラをはじめサバイバルクラフトって長時間プレイ普通じゃん
    それをしてすぐ飽きるって、お前が飽きてるだけじゃん

  6. 名無しさん 投稿日:2024/01/27(土) 22:54:33

    半年どころか2ヶ月後にはそこまでアクティブないと思う
    でかいアプデきたら一時的に復活してプレイする人はいるだろうけど
    クラフトピアの時もそんな感じだった

    あくまでも真似やアセット流用だから、中身は薄っぺらいんよ
    ポケットペアもそこまで細かく作ろうなんて考えてないのは過去作からしてはっきりしてるし

  7. 名無しさん 投稿日:2024/01/27(土) 23:00:40

    3月には飽きられてるぞ

  8. 名無しさん 投稿日:2024/01/27(土) 23:00:55

    半年後は訴えられて配信中止だな

  9. 名無しさん 投稿日:2024/01/27(土) 23:59:29

    ポケットペアの本心としたら長く続く方が余計なコストがかかるから嫌だろうな
    アーリーアクセスという形態だから初動でいかに数多く買わせるかが全て
    今後PVP実装という話が出ているがPVP導入が起爆剤と呼べるほどの新たな利益を生む見込みは少ない(と言うかほぼ無い)
    サーバ維持費等を総合的に判断するなら後はいかに早く風呂敷を畳むかが一番大事

    莫大な利益と圧倒的な投資業界への名声を得た今、裏では新たなターゲットを狙い仕掛けている事だろう
    次はマリオかディズニーか?どのIPが狙われているのか我々ユーザーはその予想をするのを楽しむ段階に入っている


  10. 名無しさん 投稿日:2024/01/28(日) 00:04:07

    やってる感じ飽きやすいし半年どころか二ヶ月もたんわな
    アプデ頻発しまくればワンチャンあるやろけど、規模小さいとこが作ってるから亀の歩みやろし
    デカい会社なら「アーリーアクセスでこれなら今後も期待できる」ってなるんやけどな

  11. 名無しさん 投稿日:2024/01/28(日) 00:46:18

    時間潰しに向いてるスイカゲームと違って
    他人もやってるからって理由での流行りがデカいから廃れたら終わり

  12. 名無しさん 投稿日:2024/01/28(日) 14:34:15

    半年後も人気なら覇権タイトルやろ


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