• TOPへ

『ブルアカ』のアニメ見たけど完全にファン限定作品やろこれwww

2024/04/24 09:00 12 category - アニメ

スポンサーリンク

1: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 06:33:35.18 ID:zeAWHj500
ファンがキャッキャするためだけの作品
新規獲得は狙ってない

8: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 06:39:22.99 ID:Fg7giGFp0
そのファンが原作で盛り上がったシーンはどこなんや?

3: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 06:35:46.83 ID:zeAWHj500
ちゃんとした世界観の説明が未だにない
ゲームをプレイしてること前提に作られてるとしか思えない

656: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 15:27:24.87 ID:mMzwmSXu0
>>3
それはゲームもやから……

6: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 06:38:54.54 ID:zeAWHj500
「先生」の必要性が意味不明だがゲームプレイ組はそれがプレイヤーの分身であることがわかってるから整合性のなさを忖度して見れる
しかし新規にはわけわからん

11: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 06:42:15.25 ID:mAO7Yrwh0
これならドルフロのがまだよかったわ

12: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 06:44:58.33 ID:jFm1fqd50
1話切りして正解だったのかな

13: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 06:45:26.76 ID:zeAWHj500
一見さんお断り
価値観を共有してる者以外お断り
だった

15: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 06:46:03.10 ID:4LfM3eAD0
アニメなんてそんなもんでしょ

16: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 06:46:53.08 ID:xDyA219y0
チー牛が「ブルアカはストーリーがいい」とか言ってたけど
くっそつまんないじゃん・・・

19: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 06:49:28.17 ID:zeAWHj500
>>16
ストーリーが長すぎてこのシーズンでは序盤しか描けない

18: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 06:47:50.75 ID:zeAWHj500
ファンの母数が多いからトレンド入りはして限定アイテム付きで円盤は売れる
狭い世界向けのビジネス

34: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 07:01:01.23 ID:ZMVAkPRU0
ファンが厳しい判定出してくれるならまだ正常な界隈

35: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 07:02:06.79 ID:zeAWHj500
そして製作がファン向けと割りきってる以上は劇場版がある
小規模公開だがスクリーンで見れてオタは嬉ション

37: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 07:05:47.82 ID:zeAWHj500
困ったことに円盤はアイテム効果でそこそこ売れてしまうので勘違いオタが続出する

40: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 07:08:15.15 ID:WNYqfRoW0
ウマジも同じやろ

41: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 07:08:35.52 ID:c3VMLETW0
アマゾン売り上げ1位やぞ

43: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 07:09:53.92 ID:ogjJl/zj0
シロコの回し蹴り見るために見てる

44: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 07:11:09.11 ID:1fei5KZM0
ニコ生
1話 76.2 13.9 5.6 2.3 2.0 13,000人
2話 75.0 14.2 6.4 2.1 2.3  9,000人
3話 69.7 16.2 7.9 2.9 3.3  6,800人

大丈夫かこれ?

52: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 07:14:14.81 ID:gQgNcNJC0
>>44
信者だけ残って評価は上がってくって話嘘やないか

61: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 07:19:54.65 ID:KKZUyJbTd
>>44
物凄い脱落多いのに評価右肩下がりなの初めて見たかもしれん
普通信者しか見ないから評価良くなるんちゃうんか

46: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 07:12:30.12 ID:RcaAnQEh0
ニコニコとかいう金払わないやつでも見れる過疎サイトなんて気にするなよ
Amazon1位だ
ブルアカを信じろ!

50: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 07:13:54.84 ID:KKZUyJbTd
ウマ娘のアニメの出来の良さを再認識したわ
ソシャゲアニメはあれを基準にするべきや

29: 風吹けば名無し 2024/04/22(月) 06:53:38.03 ID:zeAWHj500
なおオープニングだけはファン以外も褒めてる

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1713735215/

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2024/04/24(水) 09:11:29

    ソシャゲのアニメ化って大体そうやろ…

  2. 名無しさん 投稿日:2024/04/24(水) 09:20:33

    先生が何か思い付いたっぽいから聞いてみたいなシーンから猪突撃始まって
    いつその妙案で敵倒すんだろって観てたらそのまま戦闘終わって草
    突撃させるだけでいいなら俺でも先生出来そう

  3. 名無しさん 投稿日:2024/04/24(水) 09:39:16

    ゲームやってないし知識も無いけど楽しんでるぞ。
    アークナイツやってたから世界観の説明不足はお家芸みたいなもんだ

  4. 名無しさん 投稿日:2024/04/24(水) 10:02:11

    グラブルとかもそうだったやんけ
    ソシャゲのアニメなんか常に「俺らの課金がアニメになった」って層向けだよ

  5. 名無しさん 投稿日:2024/04/24(水) 10:12:41

    ストーリー評価されてるのも第三章だし、ぶっちゃけ一章は便利屋のキャラくらいしか良いとこ無いよ

  6. 名無しさん 投稿日:2024/04/24(水) 10:37:22

    アンチ多いけどウマ娘のアニメ化がトップや
    ソシャゲアニメ化はお前がナンバーワンだ

  7. 名無しさん 投稿日:2024/04/24(水) 13:42:43

    説明はしない、演出で魅せる
    ずっとこのスタンスやぞ?
    未だにわからないとこ多いしその部分は自分で補完してくれ

  8. 名無しさん 投稿日:2024/04/24(水) 19:56:37

    ストーリーいいってウマ娘FGOどころかスクスト以下やん

  9. 名無しさん 投稿日:2024/04/25(木) 05:21:48

    艦これやアズール以上の黒歴史になりそう

  10. 名無しさん 投稿日:2024/04/25(木) 07:07:53

    ※5
    便利屋って3話で出てきた連中でしょ?
    あのキャラ達が、良いとこなの?
    ウザいだけで全く良くなかったんだけど

  11. 名無しさん 投稿日:2024/04/25(木) 20:48:37

    今季は割と不作気味だけど
    それでも1話切り取り余裕でしたわ

  12. 名無しさん 投稿日:2024/04/26(金) 19:07:29

    ぶっちゃけ20年くらい前の流行したギャルゲー文化のパッチワークなんだよブルアカって
    「どっかで見た気がするストーリー」と「昔好きだったキャラの要素」のつぎはぎ集合体に、かつての原体験を刺激されるような世代・客層がこれいい、すごいものだって老人会してるコンテンツなの


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです。ア■やバ■も含まれます)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。