• TOPへ

【悲報】オタク「アニメ見て趣味を始めたけど挫折した人、その経験には価値があります」→弱男が発狂www

2024/05/11 09:00 14 category - オタク

スポンサーリンク

1: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:12:15.18 ID:7Gi5hl5U0







no title

https://anond.hatelabo.jp/20230725143454

2: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:12:29.22 ID:7Gi5hl5U0
言いすぎやろ…

3: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:12:50.92 ID:7Gi5hl5U0
一歩踏み出した経験には勝ちがあるよ

4: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:14:21.18 ID:GaL3dq5Xa
3年くらいやったなら価値あると思う

7: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:14:57.23 ID:BsLjKgze0
言い過ぎや

8: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:16:24.98 ID:VGiZfoRO0
匿名のはてなに逃げて文句言ってる時点で何やってもダメだろこいつは

9: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:17:06.98 ID:oDReMKjOa
価値とか考えんでもええねん
やり始めが楽しいんやから

10: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:17:19.34 ID:pXE02pzV0
直接言えよ

12: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:18:33.54 ID:9vZh63JNM
効きすぎやんこんなん同族嫌悪的なやつやろ
罵倒の言語チョイスは自分の写し鏡やぞ

14: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:19:16.61 ID:U+lpK/X6a
まあアニメ鑑賞って相当無気力な人間でもできそうな娯楽だよな

16: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:21:59.06 ID:81zqfIVHa
三日坊主で終わったことが人生の役に立ったことは無い
むしろワイはダメなやつやなぁって自信を失うだけ

20: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:24:13.80 ID:xYvyMIcN0
>>16
それ趣味として始まってもないやろ

18: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:22:56.19 ID:u2fwjKHV0
飽き性で多趣味な奴のTL見てもなんか幼い感じしかしない

21: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:24:22.05 ID:iPo9oXnK0
金の無駄なだけやろ
別にここまで怒ることでもねーけど

23: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:25:44.35 ID:QmMiArJb0
難しかったという事実を知るだけでも価値はあるやろ
常時上から目線で否定するゲェジよりは賢くなれてる

24: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:26:27.20 ID:xdSlV5KPd
>>23
得たものがしょーもなすぎやろ

34: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:30:31.73 ID:yihqdA0y0
>>23
何もやらずに冷笑気取って叩いてる奴よりはマシやね

27: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:28:25.21 ID:hcqPah+sa

32: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:30:08.23 ID:8CPs/Rxz0
>>27
おしゃれするアニメが流行れば完成するな

37: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:31:54.80 ID:I+i7TFze0
>>27
彼女作るアニメ見れば完成やん

143: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 18:02:58.04 ID:80c/XbykM
>>27
はよ着せ恋みてコスプレする彼女作れ

28: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:28:49.97 ID:PTpRg2vK0
自分達をごり押しで正当化するメンタルはいいんちゃうか
多分ネットの中だけやと思うが

29: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:29:05.35 ID:ClBTtzrq0
挫折したんじゃなくて飽きてまた別のアニメ見始めただけだろ
挫折するほど挑戦してないくせに

30: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:29:13.33 ID:MS1XHtD2r
話のネタにはなるやろ

36: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:31:00.08 ID:jVLVDjPY0
自分に向いてないって事を理解するって経験はマジで大事だと思うよ

39: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:32:56.45 ID:SHa/WzvPd
それが恥だと知っているから敢えて何もやらずにいるワイのほうが「上」思考やね

42: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:34:50.71 ID:UUVT/H9FM
アニメの影響でギター買いました
でも何も弾けないのでやめました

これなんか価値あるか?

45: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:37:04.74 ID:GZRFRM/qp
>>42
ギターは向いてなかったんだなって理解できる
老人になった時にあの時ギターやってればって怪物になるのを防げる

43: 風吹けば名無し 2023/07/27(木) 17:35:14.89 ID:LDlxchWkp
楽器、キャンプ、釣り、戦車、麻雀
将棋、競馬、ラーメン、野球、登山
サバゲー

こんなもんほとんどのおっさんはどれか好きやろ
女の子が集まってなんかやるアニメ多すぎるやろ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1690445535/

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2024/05/11(土) 09:32:55

    直ぐに投げ出すゴミなんだなって実感出来たのは財産!!

  2. 名無しさん 投稿日:2024/05/11(土) 09:33:52

    努力って教訓なのよ。
    努力して得られたものが経験になって、成功と失敗の教訓になる
    ギターを買ってきただけで終わったのなら何の意味も無いけど1ヶ月でも努力したのならそれは経験になるし教訓にもなるでしょ。

  3. 名無しさん 投稿日:2024/05/11(土) 09:37:37

    始めただけで9割成功って、朝鮮のことわざだよな

  4. 名無しさん 投稿日:2024/05/11(土) 10:02:45

    楽器でもキャンプでも聖地巡礼の旅でもなんでも始めて見てどれか一つ引っかかれば十分なんじゃないの?

    まぁ向き不向きもあるし、人に迷惑かけている訳でも無し他人がとやかく言う事でもないさ。

  5. 名無しさん 投稿日:2024/05/11(土) 12:19:59

    他人が育つ、他人が得る、他人が学ぶ、それを許せない人間が一定数いる
    失敗なんて他人に迷惑かけない限りその人の経験でしかないのに絶対に許さない
    やってみたいと思った挑戦心もダメだった挫折心もマイナスになる事なんて絶対ないのに

  6. 名無しさん 投稿日:2024/05/11(土) 12:51:34

    ギターってこんな難しいんだって実感して、アニメの登場人物の背景想像して満足できたなら、100%目的は達成していると言えないか?
    すぐ売るから挫折とは限らない。
    ただし、真面目に音楽やってきた人がそれを見て、冒涜だ!ってキレる権利もある。

  7. 名無しさん 投稿日:2024/05/11(土) 13:09:43

    ギターはほんと難しいもんな
    才能がどうとか言う前にまず努力がかなり必要だし
    親ガチャ論が言いにくくなるいい経験だよ

    メーカーも潤ったし、ぶっちゃけこういう売り上げが大切なんだよね 全然売れないから


  8. 名無しさん 投稿日:2024/05/11(土) 13:55:40

    ハマるかハマらないかは人それぞれだろう
    それがきっかけに新たな趣味を見つけられる人もいる
    そうでなくても消費することが楽しいって面もあるし

  9. 名無しさん 投稿日:2024/05/11(土) 14:26:15

    楽しいかもしれないで気軽にあれこれやってればそのうち本当にずっと楽しめるものに行き当たるかもしれんしな。

  10. 名無しさん 投稿日:2024/05/11(土) 15:38:03

    アニメに限らず小説 漫画 映像作品の影響で始めた趣味なんてそんなもんやろ。
    たんに何か創作物語で「イイカンジ」止まりなんだから。
    それらで長く続くような人は、元からそれらで知らなくても、元からその趣味との相性が良い人なので、雑誌記事で知ったとか別の切っ掛けでも長続きするタイプの人間。

  11. 名無しさん 投稿日:2024/05/11(土) 18:04:44

    ど正論に噛みつく負け犬どもw

  12. 名無しさん 投稿日:2024/05/11(土) 18:13:25

    >>14
    自分と違う意見だとすぐ罵声浴びせるのはいい加減やめような僕ちゃん。

  13. 名無しさん 投稿日:2024/05/11(土) 19:30:56

    まあ好きにしなさい


  14. 名無しさん 投稿日:2024/05/12(日) 11:29:04

    金払って物買う行為を経験とは呼ばん


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです。ア■やバ■も含まれます)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。