• TOPへ

【悲報】スクエニ社長「FF16、FF7R、フォームスターズの売り上げがすべて会社期待を下回った」

2024/05/15 09:00 9 category - FF・ドラクエ

スポンサーリンク

1: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 13:41:09.47 ID:U1/L5bg70


2: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 13:41:17.17 ID:U1/L5bg70
うわあああ

3: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 13:41:25.76 ID:U1/L5bg70
やーばいでしょ

5: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 13:41:37.43 ID:U1/L5bg70
FF終わりか?

7: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 13:42:41.26 ID:HHc1HyQi0
フォームスターズそんなに期待してたんや

9: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 13:43:28.07 ID:FXwckb7Jr
FF7売れてるとか言ってた奴www

10: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 13:43:33.06 ID:2+yKB4v40
FFはまだしもスプラの劣化パクリゲーにそんな期待してたんか

17: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 13:48:07.75 ID:ETXyCejn0
DLで売れてるから…

20: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 13:52:04.28 ID:+ckClEb60
国内でダウンロードされた数は約26万本
これでもまだ売れてるってお前らは商売を舐めてるとしか言えんね

25: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 13:54:18.11 ID:AeyYvHzx0
正直でよろしい

28: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 13:57:05.87 ID:Ae0cecWd0
国内DL数何てどこでわかるんや

32: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 13:59:45.08 ID:D9GhRI/L0
ソニーが開発費だしてくれるからコケてもノーダメで大丈夫って言ってただろ

34: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 14:02:37.48 ID:hqI1JgY3a
普通にゲーム作ったら?質(画)良くするとかも変わらんやん
昔のヒット作なんて今の若い子知らんぞ

35: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 14:02:46.90 ID:om5LzayW0
PS5のせいで期待を下回ったwwwwwwww

36: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 14:04:45.16 ID:lMn/XS8Wd
でもスイッチで出したら売れてたかというとどうなんだろ

51: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 14:14:16.68 ID:yF6JdmlS0
>>36
もうそんなレベルではないな
単純に出来の問題や

37: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 14:05:09.67 ID:fFfCGtsi0
ff16をPCで売ってれば
世界中のff14勢が期待を込めて買って爆売れやったやろになあ

39: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 14:07:03.40 ID:TGT0FbDP0
いつまで全盛期のスクエニのつもりのままでおるんやろ
4半世紀前に意識変えてたらこんな惨状にはなってなかったやろ

42: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 14:07:46.67 ID:IIi97hzU0
FF16とか全世界で300万から更新なしだしもう国内で400万売れるドラクエ以下になっている

44: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 14:08:38.74 ID:mkZUntly0
なんでPCで出さないのか謎

45: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 14:09:54.84 ID:lMn/XS8Wd
ソニーとの契約で出せないとかなんじゃないの

54: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 14:17:35.66 ID:2ICfyEhr0
そもそもなぜFF7がマイルストーンみたいに思ってるんだろう
今のゲーマーはFF7なんて知らないだろ

59: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 14:19:42.41 ID:hznIO8mm0
ブランドに胡座かいてた末路
他の会社はちゃんと反面教師にしろよ

60: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 14:20:25.18 ID:JmN9R3hsr
DQ6リメイクで全てのモンスター仲間に出来るようにすれば黒字だったのに

13: 風吹けば名無し 2024/05/14(火) 13:45:21.76 ID:fys4bVMX0
当時「スクウェアとエニックスが合併したら最強やろうなあ」→今

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1715661669/

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2024/05/15(水) 09:41:13

    とにかくセンスが古いベテラン達を
    サポートだけにして主張させるな
    若くゲーム好きでやる気ある奴を開発リーダーにしろ

  2. 名無しさん 投稿日:2024/05/15(水) 09:49:36

    別の記事で今後は量より質を心がけるみたいなのがあったけど、
    例えば、FF3リメイクのSTEAM版なんかは音が出ないバグを
    数年放置してるんだよね
    自社の重要IPも大事にせず、顧客に応えられないくせに
    どの口が言うのか、って話

  3. 名無しさん 投稿日:2024/05/15(水) 10:03:48

    開発リスクをソニーにも負担させた結果、独占でしか売れなかったのが最大の失敗じゃね?
    steamで売ってりゃ+100万は硬かったろうに

  4. 名無しさん 投稿日:2024/05/15(水) 10:04:08

    単純にゲーム作り下手よな
    グラフィック請負会社になればいい

  5. 名無しさん 投稿日:2024/05/15(水) 10:36:08

    海外でも通用するタイトルならまだしも、国内でしか売れないタイトルをPS5独占で出して売れる訳ないじゃん。

  6. 名無しさん 投稿日:2024/05/15(水) 10:56:53

    いや、あの出来で期待するなよ
    思いで壊すな

  7. 名無しさん 投稿日:2024/05/15(水) 16:06:05

    FFピクリマ酷かったからな~
    後発版で追加された要素一切排除だもの
    クロスリマスターもそもそもとして動作がまともじゃなく酷かったし順調に評判落とし続けてきた結果だから残念でもなく当然としか

  8. 名無しさん 投稿日:2024/05/15(水) 22:08:21

    安定した売り上げが期待できるリマスターを雑につくりすぎなんよな

  9. 名無しさん 投稿日:2024/05/16(木) 22:03:25

    FFはともかく泡スプラほヤバい
    あれが期待を下回ったって、
    期待しすぎなのか、低いハードルを
    さらに越えられなかったのか


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです。ア■やバ■も含まれます)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。