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尾田栄一郎「パース?なにそれしらねえわ」冨樫「パース?だるい」久保帯人「だるい」

2017/04/21 10:02 9 category - 漫画雑談

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:24:12.75 ID:+DSxTczu0.net
なんやこいつら
小畑&桂「アシに任せるけど自分でもしっかり描くぞ」
こいつらを見習えや

※パースってのは遠近図法のことで主に建物なんかを描くときに使うくっそだるい画法や。たまにこれが好きな変態もおる

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:26:20.26 ID:C6k+iHqoa.net
パース?
ああああああ!!!!うるさい!

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7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:26:07.22 ID:oaURGM1od.net
Twitterにいるような雑魚ほど気にしてる

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:26:08.59 ID:mPnurBD+a.net
尾田栄一郎「パースなんて嘘。距離感は計算ではなく感覚で描くもの」


24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:29:34.57 ID:uI479tQUd.net
>>8
や尾神

73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:38:06.58 ID:wicWy53O0.net
>>8
まあでもこれはパースを習得した奴にしか許されないよね

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:26:43.96 ID:rC1eZf1v0.net
進撃の巨人の背景パースとりすぎてて草

475:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:56:05.32 ID:h+w2ddWXa.net
>>11
アシスタントめっちゃ上手いし月刊だから時間あるもんな

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:28:05.96 ID:4X6Hlrk+M.net
山田芳裕「パース?おおげさにしたろ!」

46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:33:45.21 ID:+gH38/v+0.net
>>16
デカスロンやジャイアントでは多用してたけど
へうげものではあんまやってないイメージ

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:29:13.99 ID:gYP+UpeV0.net
陰キャ「パース!パース!パースが狂ってる
ンゴオオオオwwwwww叩くンゴオオオオwwwwww」

29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:30:33.87 ID:5cZaZAB00.net
感覚で書いてる建物のほうが好きだったり
蛭子さんが水彩画で書いた料亭みたいなとこの絵が面白かった
ぐっちゃぐちゃで

36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:32:19.41 ID:+DSxTczu0.net
>>29
センスないと見辛かったり書き込みなくて殺風景な建物に成ったりしてつまらんかったりするだけやけどな
まあ人によるわな

31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:31:12.05 ID:t0bWAubja.net
見習えってそんな遅筆か話考えるのウンコマン見習う必要ないやろ

47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:34:03.11 ID:+DSxTczu0.net
>>31
桂も小畑も全盛期ほどじゃないだろうけど週刊でやってただけあって速いで
じゃないと月刊とはいえ小畑なんてあの書き込みありえんしな

38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:32:48.84 ID:NTiLhlfI0.net
小畑は嘘パースじゃないっけ?
どっかでらしく見える方優先って言ってた

63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:36:24.83 ID:+DSxTczu0.net
>>38
嘘パースも描くってだけじゃね
あいつ鏡を四方に使って左右対称のゆがみがないかチェックさせながらアシにも描かせるぐらいらしいし ヒカ碁のラフではパース使ってたで
ただいまはデジタルで仕上げしてるかもしれんからなあ どうやってやってるのかわからん

50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:34:20.45 ID:Avb69Kg20.net
大友ってパース厨なん?


75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:38:12.96 ID:+DSxTczu0.net
>>50
そこ本人も気合い入れたっていってなかったっけ
とりあえずAKIRAのビル群で一番すごいのは映画にかかわったアニメーターやで 巨大なビル群を動かすんやが奥にあるものほど当然窓を小さく描かないといけなくてそれをさらに動かさないといけなくてと
死にそうだったらしい

105:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:42:19.89 ID:+oHmwnk4H.net
>>50
手塚治虫が嫉妬した画力だからな

51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:34:30.50 ID:25b7aqB10.net
一方彼らの憧れ大友克洋は
家具という家具に糸をくくり付けて消失点を探していた

60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:36:22.06 ID:LqldmC8Ka.net
パースペクティブ強調すると週刊誌じゃええが
単行本サイズやと途端にチープになるから
やめたほうがええで

62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:36:23.92 ID:oaBZNPuA0.net
三浦健太郎の絵とかあんなん描いてたら絶対利き手逝くよな

65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:36:54.43 ID:Rss7jodwa.net
正確なパースをとってないだけで奥行きは意識してるだろ
正確すぎると迫力不足にるから動きの多いシーンは感覚で描くのが普通
一般的な3DCGアニメがのっぺりした動きに見えるのは人体や建物の作りが常に正確すぎるから

82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:39:07.35 ID:iK6290p0a.net
>>65
目が捉えたものと脳が認識するものは異なるとかなんとかやな

88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:40:13.07 ID:LqldmC8Ka.net
>>82
認識視野角なんてたいして広くないしな

80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:38:35.01 ID:KcQZK9pw0.net
奥浩哉は背景を3Dモデルで作ってそれを平面に切り取ってるらしい
めんどくさそう

89:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:40:25.24 ID:z3VGZVrvd.net
森田まさのりは背景描くために現地に取材に行っていろんなところに立って8方向向いて写真撮るらしいで

92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:41:05.51 ID:ytvxAeD5d.net
岸本はそこら辺しっかりしてるけどどうせほとんどの読者には分かってもらえないとも言ってたぞ

97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:41:31.90 ID:654VMlHFd.net
岸本は構図かくのめちゃくちゃ上手いよな

背景に限らず下から見たときのキャラの姿勢とか
ジャンプスレに貼られる四本腕の敵キャラ見るたびに思う

106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:42:22.61 ID:QIVgcBO7d.net
>>97
アニメーターの西尾哲也に影響受けまくってるからな

98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:41:36.28 ID:MJsWi3F+0.net
そもそも尾田とか漫画家であって画家やないし絵だけに時間かけて固執する意味ないやん
まして週刊誌でスピード勝負なら尚更やしそれで成功しとる奴素人目で叩くっていいご身分やな

116:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:44:27.14 ID:gCarXuWA0.net
>>98
これ
逆に絵がめっちゃ上手い大暮とかアレだし

104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:42:10.54 ID:p/rb3R8Ja.net
絵描くのが上手いだけの奴もいれば話しか考えられない奴もいるだろうにほとんどの漫画家にその両方を求めるのはおかしい
もっと原作と作画が別の漫画があってもええやろ

132:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:47:47.40 ID:XUyddPoDd.net
>>104
結局原作か作画のどっちかが合わせないといけなくなる原作の思ったように描いてもらうことは出来ないから理想は1人で描くことやと思うで
特に漫画家なるような奴は我が強くて喧嘩になりやすいらしいし

349:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:25:03.54 ID:VM7og7Jh0.net
>>132
そもそも編集がいるから好きなようになんて描けんやん

109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:43:05.11 ID:6Ut9I7sqx.net
漫画絵としての美味さが大切なのにパースパースうるさくて全然絵に魅力ない漫画あるよな

113:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:43:47.62 ID:eRO38QdbH.net





117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:44:41.67 ID:wicWy53O0.net
>>113
すげえ

273:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:11:00.79 ID:cjfQiMyoa.net
>>113
絵コロコロ変わるけど週刊ですげえなと思うわ大暮は

125:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:46:13.28 ID:q8Osk/aDd.net
漫画はパース崩さないと迫力出ない
キュビズム的な手法

131:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:47:21.30 ID:+sDXWNM10.net
学校の教室描くのめちゃくちゃ大変らしいな
椅子とか机とか

138:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:48:11.37 ID:6kjcvptd0.net
漫画家に必要な能力は魅力的なキャラを生み出すセンスでは

183:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:55:44.03 ID:n/fbEqllp.net
>>138
キャラ漫画はそうやろけど別にそうじゃない漫画かて山ほどあるやん

185:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:56:16.16 ID:xq/XRe/Ga.net
>>183
たとえば

211:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:01:17.55 ID:n/fbEqllp.net
>>185
たとえば大友克洋も高野文子もキャラ漫画ちゃうやろ
アキラがこれだけ影響力の強いタイトルになったのは金田や鉄男のキャラクター性が優れていたからではないやろ
たとえば手塚のアトムやブラックジャックは間違いなくキャラクター漫画やけど、火の鳥はキャラクター漫画ちゃうやろ
スターシステムの見たことあるキャラ総動員やし別に火の鳥のキャラクター性で売れたわけじゃない

159:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:51:02.22 ID:jEhoocGm0.net
一般的読者はパースとか聞いたこともないしどうでもいいぞ
ネットのオタクだけだろ画力ガーパースガーとか言ってるの

167:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:52:40.81 ID:Y3108hdva.net
進撃って雑なだけで普通に上手くない?
迫力あるやん

176:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:54:26.63 ID:M3bEOF7qd.net
>>167
漫画としてはアリで美術としてはナシで大体話つく

181:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:55:14.33 ID:BrG1dDdrM.net
尾田は自分で描いてるうちに自然とパースを身につけてただけなんだよなあ
「パースなんて嘘」ってのは単に自覚がないだけ

191:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:57:49.74 ID:cfEStoIX0.net
漫画家って絵は上手くないじゃん
アニメーターの方が遥かにうまい、でもアレンジできない
漫画家のが話を作れるし原作になるしで優秀

192:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:58:19.21 ID:0uEWbyBla.net
具体的にパースってなんやねん
遠くのビルは小さくて見えるとかそういう事か?
そんなんいちいち「パース」とか技名つけるほど難しい事か?
生きてたら当然知ってる事やん

204:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:00:07.63 ID:5f5m1vRW0.net
>>192
遠近法とか学校で習わんかった?
今は当たり前でも中世の西洋画とかそういう概念なかったやで

228:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:04:03.48 ID:0uEWbyBla.net
>>204
だから中学校の美術で習う程度の技術にあれこれ言う意味がわからん
遠いから小さく描く、遠いのに大きいから近く感じるとか当たり前の事だろ
「パースを"とる"」とか「パースを"使う"」とか語句の使い方も意味不明やし

238:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:06:20.99 ID:2KM2womba.net
>>228
真面目に言うと
複数のものとくに三点以上のものの大きさの変化を整合性を持って書くには技術が必要になる

227:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:03:48.39 ID:OXjTL1jzd.net
最低限勉強する必要はあると思うが完璧に意識する必要はない
尾田や久保帯人も普通にどんなものか知ってはいるだろうしな

232:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:04:49.74 ID:q8Osk/aDd.net
漫画で遠近法厳格に適応すると
みんな大友みたいな画風になって
絶対つまんねーよ
ナルトも後半は劣化大友だったし

236:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:05:16.55 ID:FHt8qhVX0.net



237:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:06:02.96 ID:0uEWbyBla.net
「あのビルは高さ◯メートルでここからの距離が◯メートルだからこの距離から見たあのビルがこの高さになるのはおかしい!」
とか考えながら漫画読んでるんかお前ら?

239:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:06:50.06 ID:Kbnk8L51a.net
こういうパースの付け方が一番すき
奥行きがあってギュイーンって感じの


246:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:07:42.88 ID:2eieJ8o+a.net
これが全てやろ


280:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:11:51.31 ID:MfM3aIpaa.net
>>246
特撮ですら嘘ついてるというね

249:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:08:10.58 ID:fpaIEAcH0.net
例えばこの絵や
他のキャラの位置関係と比較するとゾロの手がデカすぎる
でもワンピースの絵らしい迫力が出てるからこれでええんや
わかったか雑魚ども


257:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:08:47.00 ID:2KM2womba.net
>>249
あとからウソップ書き足したんだろな

263:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:09:43.27 ID:vUp4st730.net
>>249
この絵はナミの足がポイントかなと思う

250:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:08:18.34 ID:FHt8qhVX0.net
パース見せたろか


260:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:08:57.52 ID:KD9dMcCn0.net
>>250
ひぇっ・・・

270:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:10:43.16 ID:0uEWbyBla.net
>>250
これ何かアカンの?
遠い人物小さいしおかしくないじゃん

252:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:08:21.09 ID:z4bZRiT2a.net
諫山ってアクションに入ると途端に上手くなるよな




389:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:32:20.42 ID:dfL2wD/P0.net
>>252
対人間じゃなく対巨人設定だから
たとえ巨人の設定上の大きさとずれててもパース云々言われづらいんやないかと思った

269:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:10:38.14 ID:q8Osk/aDd.net
庵野のアニメも特にエヴァもパースめちゃくちゃやん
エヴァの大きさ可変しまくりだし

277:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:11:18.68 ID:4JhB3f+Od.net
パースと言えば宮崎駿やね

307:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:16:37.36 ID:n/fbEqllp.net
>>277
パースも物の大きさもどうでもええわなスタンスやけど
若い頃にレンズと人間の視野と描き方とで死ぬほど研究しまくった結論やし
ただパース否定しとる連中とは別やろ

287:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:12:37.80 ID:4JhB3f+Od.net


岸本:それと、僕は思うんですけど漫画家って、画力という意味においてはアニメーターさんに勝てない
ーー:どういうことでしょう
岸本:そもそもまず、描いてる物量が違います。さらに、レンズをきっちりとる、画角をとるとか、天才アニメーターがやっていることは化け物じみているんですよ
冨樫:やばいよねえ。また、一枚にあてる熱量が違うのに上手いんですよ。サラッとやっている感じが、気を入れて描くのとはまた別の感じの上手さっていうか
岸本:漫画はそんなに量にはこだわらなくていいので。まあ、職業的にも少し違うんですけど・・・
でも今敏監督の絵はやばかったですよ!アニメーターですごい人はパースが何ミリずれてるのとか人目でわかるんですよ。僕も、ある程度勉強したつもりですが、次元が違いすぎてもう。



291:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:13:19.27 ID:hdOQrREId.net


鳥山「(中鶴の描いたキャッシュマン見て)僕より上手いかも」
「こんなに凄いのかって思いました。中鶴君の描く絵は僕よりもぼくらしいって言うか」
中鶴≧鳥山

中鶴「でも僕はまだまだですね、アニメ業界の「スゴい」人は、とんでもなく上手いですから、
とてもかなわないですね」
アニメ業界の「スゴい」人>>>>>中鶴
アニメ業界の「スゴい」人=吉成兄弟




よって、吉成含めた上位アニメーター>>>>>中鶴≧鳥山

297:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:14:58.17 ID:lE48XC8Bd.net
>>291
ただの絵だけみればだろ?

296:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:14:53.13 ID:JEM6JI8D0.net
>>291
吉成て魅力のある絵描けないからな パンピーには受けんよ


313:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:18:42.63 ID:mfLb6Q/y0.net
>>291
イラストレーターの凄さとアニメーターの凄さはまた別やないの?
鳥山レベルに魅力的な一枚絵かけるアニメーターってそうそうおるか?

292:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:13:22.77 ID:FHt8qhVX0.net
エッシャー「ほーん」


294:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:14:30.07 ID:Kbnk8L51a.net
ニセコイ作者「パースなんか取れなくても人物のデッサンすら出来なくても「ジャンプ史上最長連載ラブコメ」になれるぞ」




295:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:14:50.24 ID:hdOQrREId.net


レオナルド・ダ・ビンチ(画家) 画力9994
井上俊之(アニメーター) 画力9993
沖浦啓之(アニメーター) 画力9993
宮崎駿(アニメーター・漫画家) 画力9992
ミケランジェロ・ブオナローティ(画家) 画力9991
ラファエロ・サンティ(画家) 画力9991
【神の壁】
今敏(アニメーター・漫画家) 画力9986
西尾鉄也(アニメーター) 画力9967
松本憲生(アニメーター) 画力9966
パブロ・ピカソ(画家)画力9965
安彦良和(アニメーター・漫画家) 画力9617
(Production I.Gの平均) 画力9950
(アニメーター作画監督の平均) 画力9900
(一流ゲームクリエイターの平均) 画力9750
(アニメーター原画マンの平均) 画力9500
【ヨフィエルの壁】
岸本斉史(漫画家) 画力8912
大友克洋(漫画家) 画力8911
レンブラント・ハルメンス・ファン・レイン(画家) 画力8799
鳥山明 (漫画家) 画力8201
アンドリュー・ワイエス(イラストレーター) 画力8042
フィンセント・ファン・ゴッホ(画家) 画力80
【超一流の壁】
井上雄彦(漫画家) 画力7825
テビット・チェルシー(イラストレーター) 画力7801
寺田克也(イラストレーター) 画力7800
池上遼一(漫画家) 画力7785
小畑健(漫画家) 画力7741
浦沢直樹(漫画家) 画力7486
フランク・フラゼッタ(イラストレーター) 画力7389
尾田栄一郎(漫画家) 画力7004



300:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:15:47.64 ID:JO+fNZLU0.net
>>295
くさ過ぎて吐き気がするよなこう言うの
昔はよく見たけど

311:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:17:42.08 ID:Ex4Ei1Uwa.net
>>295
ゴッホの画力80で草

299:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:15:29.09 ID:C+oT1wxRp.net
遠近感を無視する凄みってのもある


316:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:19:24.63 ID:ug64DvsH0.net
>>299
二つの意味でわかりやすい

302:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:15:48.58 ID:fpaIEAcH0.net

304:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:15:57.92 ID:AknhfG3Oa.net



305:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:16:12.63 ID:jrvN+GTZd.net
手塚治虫が言うとこの嘘の線って奴やね、パースが取れてるかってのと漫画の絵として優れてるのかは別問題や

317:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:19:51.89 ID:Skh0M0dC0.net
青山剛昌とか高橋和希とか絵が下手でもすごいやん

334:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:22:59.82 ID:2eieJ8o+a.net
>>317
和希はインスタに絵上げてるけどかなり上達してるで
まぁ連載終了後の話やけど

319:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:20:11.99 ID:fpaIEAcH0.net

325:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:21:20.47 ID:Kbnk8L51a.net
新海誠「パース?そんなもん関係ないで写真トレスすればそれでアホ共は「背景が綺麗」だの「作画神」だの言ってくれるから」






361:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:26:27.64 ID:M59KgcqO0.net
>>325
写真トレスが一番クオリティも効率も最高や
一からキャンバスに背景描き出すとか頭おかしなるで

387:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:31:31.32 ID:vUp4st730.net
>>325
これ絶対楽じゃないよな

331:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:22:33.34 ID:cexayiDRa.net
背景なんか必要ねぇんだよ!

341:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:23:36.23 ID:es3AuR8/M.net
この迫力よ


362:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:26:44.01 ID:upTo1DULM.net
>>341
車田イズムはもっと評価されるべき

342:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:23:41.74 ID:+505QANod.net
岸本はアニメーターをリスペクトし過ぎて自分の漫画にアニメーター出しちゃうレベルだからな

370:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:27:48.88 ID:qTMdJnGLa.net
パース完璧!画力圧倒的!と聞いてナルトを読んだら
あまりの白さに驚いた

381:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:30:05.13 ID:f2zB4GNx0.net
>>370
マ?


399:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:34:00.55 ID:qTMdJnGLa.net
>>381
これはオサレ

388:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:32:02.14 ID:Kbnk8L51a.net
久保帯人「デッサンもパースもストーリーも描き込みも必要ないで。大事なのは「センス」や」


397:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:33:43.30 ID:79lHnl7r0.net
>>388
これは看板漫画

401:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:34:13.51 ID:M59KgcqO0.net
>>388
千本桜のめっちゃやばそうな必殺感ほんとすき

409:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:36:37.05 ID:hCzoohxLd.net

412:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:37:18.43 ID:LFICwCVr0.net
>>13
>>409
ゴチャゴチャして読みにくいな
無駄に背景とか描きすぎやわ

410:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:36:51.96 ID:Ax4Cwm9P0.net
これすき


417:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:39:02.29 ID:rtiLkd240.net
>>410
カラーページの半分以上が白
やっぱり師匠は斬新や

422:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:40:02.86 ID:2rh5uoep0.net
>>410
そもそもこの大コマ要る?

423:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:40:43.11 ID:Kbnk8L51a.net
まあ写真でも漫画っぽい構図って撮れるからな
そのまま漫画に出来るレベルだわ
くっそかっこいい


437:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:44:17.64 ID:mfcZhMMMa.net
これには勝てないわ


469:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:52:56.60 ID:D2crvND60.net
これくらいやれ


450:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 13:47:53.31 ID:tTBDxv0mp.net
漫画家って画力云々よりも筆の速さが尋常じゃないわ
週連載とか正気の沙汰じゃないでたまに締め切り1、2日前から描く奴もおるし

3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:25:40.63 ID:mXfCqMHQp.net
冨樫「漫画家なら絵を描いてる暇はないぞ」


進撃の巨人(22) (週刊少年マガジンコミックス)
進撃の巨人(22)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492658652
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 10:29:20

    >>423の写真なんだよwww

  2. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 10:34:59

    昔の劇場版アニメの作画はキモイほどヤバい(語彙力)
    セル画アニメまた作ってほしいンゴ。

  3. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 10:46:31

    パース論なんかどうだって良いから
    ゴチャゴチャ書き込むのと必要性のない死にキャラ増やすのやめてくれよ、ワンピは

  4. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 11:04:11

    弐瓶勉の名前が出ないな

  5. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 11:51:49

    ランディパース

  6. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 11:54:58

    赤松健は確か背景とキャラの絵が別にあって、背景の上にキャラ絵を貼る、みたいな手法だったかな?
    他の漫画家が使ってるかは知らないけど、一応赤松健が始めた手法だとか・・・

  7. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 14:07:51

    バース、バース、うるせーよ
    阪神基地外が

  8. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 02:00:05

    冨樫は元イラストレーターなだけあってきっちりしてるよ

  9. 名無しさん 投稿日:2017/05/07(日) 21:04:07

    数字で画力とかバンデシネとアメコミ無視は有り得んせめてメビウスくらい入れろよ


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コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。