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日本アニメの歴史に『けものフレンズ』以前・以後という概念が誕生する

2017/04/21 22:14 99 category - けものフレンズ

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:36:02.87 ID:f+a6HemA0.net
うせやろ…?

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:38:20.46 ID:fUA1eLX4a.net
けものフレンズ以後は荒れた時代が続きそう

6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:37:28.05 ID:TgeGOXF6a.net
サーバルちゃんはキリストちゃんだった…?

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12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:40:16.11 ID:Sbg/AG9F0.net
けも歴、爆誕

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:39:21.41 ID:vgBqBNYyd.net
言うて劣化コピーのしようもないやろ
きっちりした脚本と王道ロードムービー
キャラ萌えだけ真似ても失敗するだけやで

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:39:53.02 ID:yQgtoCRO0.net
けもフレ以降鬱や弱者救済系の優しいアニメ増えたよな
みたいなな

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:40:23.69 ID:c6vwiOuy0.net
けもフレ以前は作画を求める時代
けもふれ以後は脚本と演出を求める時代
けもスレ以前終期はライブ感アニメが主流になっていた。

14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:40:28.00 ID:baDC29Baa.net
これからはいろんなジャンルのフルCGアニメが量産されそう

17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:42:16.09 ID:vo8CYBo40.net
ワイアルペジオフアン
けもフレでCGアニメが変わった風潮に納得がいかない
ダウンロード

30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:44:38.88 ID:c2yXVlONK.net
>>17
アルペジオはクオリティ高かったな

20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:42:51.72 ID:5OEdZJCU0.net
フルCGといえばキングダムやろ
あっちも質低いし

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:44:09.66 ID:VzxuDz89d.net
ちなみに隣の三重県にはサーバルちゃんの島があるから聖地にしてクレメンス
虚構新聞のサーバル神社と違ってこっちはガチや


28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:44:25.64 ID:d2P8rEk+0.net
CGを捨てて名作になったデュエマさん

32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:44:50.66 ID:0/kc126tp.net
あるのはエヴァ以降とハルヒ以降だけだろ

ほかは泡沫

41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:46:49.43 ID:JhYjFhpMr.net
>>32
けもフレ信者層ってここら辺のブーム知らないしね

46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:47:31.34 ID:s7LfoVoB0.net
>>41
けもフレ信者やけどエヴァは昔から好きやで
なおQ

34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:45:13.85 ID:PYONSbHka.net
サーバルの声優が流行らせようとしてる「さーばる(頑張る)」とか言う造語恥ずかしいからやめさせろ

55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:50:24.68 ID:MIvCUIBed.net
ハルヒは2006年に調子乗ってたら
翌年新劇エヴァにボコボコにされたイメージしかない

68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:52:09.16 ID:DiHdOP74p.net
時代変えるとすれば君の名は。とかやろ

91:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:55:31.43 ID:5OEdZJCU0.net
>>68
あっさりアニメだからメタに影響するほどではないな

101:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:56:24.20 ID:DiHdOP74p.net
>>91
興収240億が影響しない訳ないんだよなぁ…

77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:53:27.41 ID:i17dsyzI0.net
なんかアニメ業界でブレイクスルーでも起きたのか?

177:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:05:16.89 ID:gmsgEoEP0.net
>>77
これまでアニメを売る為に必要と思われてた要素全部ぶん投げて大ヒットさせたからな、結局大事なのは脚本なんやなって
同時期に悪い比較対象が結構居たのが拍車かけてる

82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:54:39.09 ID:nIgpXq6Sa.net
深夜アニメの一話あたりの平均的な制作費:2000万

けものフレンズの一話あたりの平均的な制作費:100万

↑これすこw

88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:55:08.55 ID:60rohtA+a.net
3Dアニメが覇権て初やからな
そら日本のアニメ史の一つのポイントとして記録されるやろ

111:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:57:12.24 ID:ybN2cEhKd.net
流行ったのはTwitterの影響力が日に日に増してるからかもな
流行のコンテンツを追う事自体が流行ってんねん
そうすれば話題に着いていけるし呟く事も生まれるし輪の中に入った感触があるんやろ
だから条件が整えば今後もこういうヒット作は生まれ易いかも

116:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:58:21.45 ID:c6vwiOuy0.net
二次創作がやべぇよ。
CGが簡易的だから1回作ってアニメみたいに動かして、動画作ってる人がけっこうおる。
普通は真似できんことだからこれから同人も動画に移るかもね。

121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:58:59.35 ID:MIvCUIBed.net
けもフレ1話放送前から楽しみにしてたやつなんか
アプリ組しかいないだろ…

135:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:59:57.96 ID:s7LfoVoB0.net
>>121
アプリ組はキービジュアルのアホ面見た時点で絶望してたぞ

146:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:02:34.06 ID:c2yXVlONK.net
>>135


今ではモナリザやからなぁ
わからんもんや

131:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:59:46.16 ID:rIbb56x50.net
アニメ界のソクラテスになってしまったか…

148:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:02:45.95 ID:F9l5LYj50.net
ガンダム以前以後
エヴァ以前以後
あずまんが以前以後
ハルヒ以前以後

157:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:03:25.64 ID:x1wNi0+p0.net
エヴァハルヒあと東日本大震災で少し変わった気がする
けもフレは特殊すぎるから影響自体はあんまなさそう

166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:04:24.14 ID:4/s8BK670.net
けもフレのヒットを単純にストーリーとキャラ萌えによるものと評価するなら
スレタイの言葉には何の意味も無くなる

175:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:04:55.92 ID:JwR3YGAHd.net
現代のモナリザ春


199:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:06:46.08 ID:5OEdZJCU0.net
>>175
これだけで笑えるから凄い

224:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:08:50.51 ID:OBRno2ld0.net
>>175
全てを考えているがゆえに何も考えていない、神のごとき表情

185:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:05:40.38 ID:qiTofZbxa.net
やっぱ同時にアークファイブと鉄血をやってたのはデカイわ

228:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:09:07.02 ID:iIoJ4b9rp.net
多少脚本良くてもたいして売れないのは自明やんけ

253:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:11:44.61 ID:8AfvQmwS0.net
>>228
せやな
でもだからと言って軽視されると悪循環になるわけで

233:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:09:37.15 ID:BjKdnq400.net
何者かが歴史を改竄したとしか思えん

248:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:11:36.46 ID:WZSMNX9pp.net
冗談抜きで大傑作アニメやろ
アニメ界どころか映画界とかにも波及するで

262:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:12:40.14 ID:SrXMPOlCr.net
>>248
映画界まで行くとズートピアに虐殺されるんだよなぁ…

274:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:13:56.05 ID:zR6eOQ+u0.net
>>262
あれはなんか人種差別問題が透けて見えて嫌だったわ
アナ雪も女性の人権問題が透けて見えてキモい
CGのクオリティとか話の作り自体はかなり良いと思うけど

296:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:15:36.33 ID:SrXMPOlCr.net
>>274
透けて見えてどころかそれもテーマの一つやろ
差別というより逆差別だけど

301:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:16:03.20 ID:Yr8PLquia.net
4話あたりで「ポストアポカリプスが~」って考察妄想してたSF勢の最終回後の感想が気になるな
あいつらどこ行ったんや

417:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:24:52.11 ID:/j2KkAoId.net
>>301
人類がどうなったか最後まで触れなかった時点でポストアポカリプスとかSFとしては論外

452:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:26:59.91 ID:zR6eOQ+u0.net
>>417
そこまで全部答えだしたら続編作れなくなるやん

299:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:16:02.77 ID:JFatqg5bM.net
けものフレンズの起源ゾイド説
CGアニメ、獣がモチーフ

306:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:16:34.05 ID:9s8ZDxVTd.net
普段アニメ見てないやつが見たってのは凄いことやと思うよ
ヒットの理由調べると作品の力もあるけどほかの要因がたくさんあるみたいで面白いわ

334:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:18:21.45 ID:9s8ZDxVTd.net
ケモノフレンズは予算あったら流行ってなかったかもしれない

345:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:19:28.62 ID:+Sn9sKz6a.net
>>334
予算あったらまずヤオヨロズが作ってないからな
ただの萌え中途半端擬人化が売りのクソアニメになってたのは明白

341:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:19:06.32 ID:z/Bu2eW6a.net
まあエバとかよりは歴史に与えた影響は大きいな

378:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:22:07.92 ID:FHu7Q/jvd.net
サラって言うけどエヴァショックはまどマギ位までは続いたからな

356:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:20:15.80 ID:v51g9j5b0.net
>>341
けもフレが歴史に何を刻んだの?
そんな革新的な部分あるかけもフレに?

369:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:21:42.98 ID:8AfvQmwS0.net
>>356
エヴァが出すべき答えを出した

410:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:24:23.38 ID:v51g9j5b0.net
>>369
エバが出すべき答えってなんなんですかね…

402:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:23:50.97 ID:FHu7Q/jvd.net
けもフレも11話は完全にエヴァみたいな流れだった
そこから一気にハッピーエンドにしたが

418:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:24:54.45 ID:OTLfZ2dDa.net
世界設定に引っ張られずかばんとサーバルの物語をやりきったってのはでかいんちゃうかな
サンドスターとかセルリアンとか人間の行方とか謎は色々残ったが
そっちの謎解きで主軸がブレるなんてことが全く無かったしそうなってたら案外消えるのすぐだったかもしれん

425:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:25:20.89 ID:8AfvQmwS0.net
今の現代人に必要なものを
かばんとサーバルは持っとるからな

440:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:26:27.05 ID:DPpG+/Uia.net
たしかにくそゆとりがエヴァの再来!とかいってるの見るとイライラする
てめぇどうせエヴァリアルタイムで見たことねえんだろ?

459:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:27:27.87 ID:bUoROPiza.net
敗戦処理アニメだから偉い人()の介入が少なかったことが功を奏したのかなあ

477:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:28:53.05 ID:ctfHwO1Q0.net
>>459
アプリから声優総とっかえとかどう見ても「偉い人の介入」やろ

500:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:30:17.69 ID:+Sn9sKz6a.net
>>477
別に総とっかえちゃうで
声を当てるキャラが変わったりしただけ

468:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:28:15.67 ID:F9l5LYj50.net
歴史に影響与えた作品



にわかオタク量産させたハルヒ
萌え深夜アニメの礎となったゼロ魔、シャナ
萌え魔法少女ものを完成させたCCさくら
萌えキャラに鬱グロさせる系を流行らせたひぐらし
ラノベ文章タイトルブームを引き起こした俺妹
糞ラノベテンプレを完成させたIS



479:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:28:56.77 ID:Tu9tpe89M.net
>>468
魔法少女確立はなのはだろ

495:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:29:54.99 ID:AdI9oyRxa.net
>>468
ゼロ魔、シャナ以前には萌えアニメは無かった…?

476:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:28:50.52 ID:pmzsZKSTd.net
まあ一つの垣根は作ったな

481:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:29:04.48 ID:Yfc7beVL0.net
けものフレンズ自体は大したことないけど視聴者の求めるものがここ数年で変容してるのは間違いない
時代区分としてはアリ

493:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:29:52.38 ID:FHu7Q/jvd.net
なんとなくだが腐女子向けアニメやおそ松さんの反動だろこれ
もう腐臭いのやめてクレメンス→救世主サーバル

538:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:32:36.94 ID:Yfc7beVL0.net
>>493
多分おそ松も変わり種アニメが見たいって視聴者が食いついたもの
そこに後乗りしたのが腐女子だと思う
元々美少女4コマアニメへの反動があった

549:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:33:08.09 ID:Tu9tpe89M.net
>>538
量産型があまりにも量産されすぎた結果やな

501:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:30:18.26 ID:v51g9j5b0.net
ストーリーには似つかわしくないギャップのあるキャラデザで王道ストーリーやるって
それまるまるまどかと同じメソッドですやん…全然革命じゃないですやん…

508:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:30:45.68 ID:s7LfoVoB0.net
>>501
まどかが王道は無いやろ

559:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:33:48.37 ID:v51g9j5b0.net
>>508
過去の名作SFからパクリまくったまどかなんてSFモノの王道ですやん
アニメしかみないアニオタはそんなこと知らないと思うけど

575:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:35:12.80 ID:s7LfoVoB0.net
>>559
アニメファンに対して提示する話の作り方としては王道ちゃうやろ、そりゃSFの観点から見たらそうやけど
魔法少女アニメやで~って見せる内容があれで王道はないわ

553:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:33:23.38 ID:AdI9oyRxa.net
ちょっと関係ないけど萌え日常ものがガチで受け付けんかったわ
思春期の女ってあそこまで頭空っぽやないやろ
日常や男子高校生の日常は楽しめた(日常ものとは言っていない)

603:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:37:22.86 ID:3emti4tU0.net
>>553
昔はそういうのも楽しめてたけど
最近は可愛い子にそんなアホなことさせてやんなやって気持ちになってたわ

560:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:33:52.58 ID:lFq8K2cWa.net
けもフレのお陰でCG作品見やすくなったのは事実だな

563:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:33:57.96 ID:pmzsZKSTd.net
つーか作る側が変化球に見せかけた死球ばっか投げるから
こっちは受けとれんねん
奇策は長く持たない

678:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:43:04.36 ID:z8JIOhSOa.net
>>563
けもフレも充分変化球だろ
だから目に止まった

631:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:39:22.24 ID:/j2KkAoId.net
ワンピースもNARUTOもBLEACHも人が死んだり衝撃展開しまくるけどけもフレよりずっと正道であり王道なんだよなぁ
これをアニメ界で久しく王道とか言ってるのってどんだけ見識狭いのだろう

651:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:40:45.51 ID:BFBmyuQY0.net
信者も社会現象言ってる奴はおかしいと思ってるん?

700:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:44:08.48 ID:xGVvuhHip.net
>>651
社会現象やん
これが社会現象やなかったら何が社会現象なん?

735:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:46:43.07 ID:8Fn6jfRad.net
>>700
深夜アニメなら進撃ラブライブくらいだろ

743:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:47:06.64 ID:fQ/oPTRla.net
リアルタイムのネットでの盛り上がりはここ数年で一番楽しかったわ
終盤は鉄血オルガ死亡とも絡んで相乗効果で盛り上がったし

748:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:47:30.44 ID:lL+zeOWI0.net
社会現象って一時期のポケモンGOレベルやろ

777:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:49:15.60 ID:K2UARfFg0.net
これ王道って言ってるのはまどかマギカに思考を縛られすぎだわ
あれの影響が未だにでかすぎて人が死んだら即非王道認定してるやついるもんなぁ

872:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:55:38.34 ID:zbeEzlJxM.net
>>777
生き死にじゃなくて
イベントこなして仲良くなって
仲間増やしてラスボスの危機に
みんな助けに来るやろ

579:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:35:32.84 ID:TLmR19qE0.net
ガンダム1話の予算で12話作ったらしいから
同じ予算で1クールアニメ作れと上から無茶振りされる会社は間違いなく出てくるだろうな

637:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:39:50.48 ID:jMuPAlh2p.net
これからの業界次第やろ
マジで以後以前の概念できたのは1990年台以降やとエヴァ、ハルヒ、けいおん、まどかだけやし
2010後半なんやしそろそろそのクラスが来てもええわ


けものフレンズ アンソロジーコミック ジャパリカフェ編 (ファミ通クリアコミックス)
けものフレンズ アンソロジーコミック ジャパリカフェ編

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492731362
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:25:32

    >きっちりした脚本と王道ロードムービー
    >キャラ萌えだけ真似ても失敗するだけやで
    ほんとそうだな。かといって似たような王道ストーリーはもう使えないし、
    開き直って以前と同じ萌えだったり俺つえーだったりハーレムだったりで以後も変わらないような気がする

  2. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:25:44

    >>637の通り、来年再来年のアニメにどれだけ影響を与えたかを見てみないことには、区切りが出来たかどうかなんて言えんわな
    控えめに言っても気が早すぎる

  3. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:30:31

    面白かった、それだけでいいんだよ
    歴史の分岐点なんて後から振り返って初めて分かることなんだし

  4. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:32:35

    まぁ現状ネタスレネタ記事にしかならんわな
    アニメ終わって一ヶ月経ってない現状で何をみて転換期になったというのか


  5. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:39:07

    いや、マジで今後のアニメに影響は出るだろう。
    萌えか厨二しか要素がなかった昨今の深夜アニメに
    「綿密な作り込み」で天下を取ったんだから関係者が無視できるわけがない。

  6. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:40:50

    3DCGってだけで手抜きだのなんだの言う輩がよくいるけど1体ずつモデリングしたりモーション作るのにはそれなりに手間が掛かるわけで
    むしろ2D作画で紙芝居だったり手描きに拘って複雑なメカデザインに出来なかったりロボットにカッコ悪いポーズ取らせたりそっちの方が時代遅れだと思う

  7. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:41:18

    今期は今までのテンプレが糞過ぎたからな
    日常(百合豚)枠:ガヴドロ(不快苛め)、メイドラ(誰得シリアス)
    王道枠:鉄血(脚本、監督の暴走&戦わない等などの諸諸)、遊戯王(基地外染みた脚本と過去キャラレイ○)
    テンプレラノベ枠:そもそもなんかあったっけ?

    こんな感じ

  8. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:41:30

    歴史は言い過ぎな気がするけど
    CGに対して抵抗は少なくなったというのがある

  9. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:41:33

    3Dアニメが覇権を取った事自体がかなりイレギュラー。もう5年は先の事かと思ってた。しかもビジュアルがアレだしね。今までのアニメの価値基準を変えてしまった作品だわな。

  10. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:42:49

    日常モノ、異世界モノ、(アイドル)バンドモノ、オタ向け魔法少女モノ
    それぞれ流行った後に似たようなのは出てきたが
    けものフレンズ的なのが流行るとは思えないし無理だろう
    転換期とはとても言えないな



  11. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:43:46

    社会現象って言ってるのはギャグでしょ…ギャグだよね?

  12. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:44:04

    ワイMUSASHIスト、3D作画崩壊アニメが雨後の筍のように沸く新たな時代を感じて歓喜

  13. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:54:00

    おっさんって言ったりエヴァ知らない世代って言ったりどっちにしたいんだよ
    俺エヴァリアルタイム世代おっさんだけど、エヴァの着地大失敗見てるからまどか最終回見てるときは「頼むから無事着地して…→助かった…良かった」だった
    けもフレ最終回は「もうコケてもいいから怪我しないで…→4回転半ひねりで着地だと!?」だった

  14. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:55:19

    ギャグだよね?とか過剰に反応しちゃってる時点でもう充分影響与えているんだよ

  15. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:55:42

    まぁ鉄血のアークフレンズほどの話題性のある作品はしばらく出ないやろな

  16. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 22:59:31

    エヴァを神格化してるやつは大体リアルタイムで観てない連中だろうな
    あの最終回から劇場版シト新生とか酷すぎて笑えてくる

  17. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:00:07

    こんなんいったらいくらでも反論されそうやけど円盤の売り上げは化物語から特に気にされ始めた気がする、わりと合わない人も多かったし

  18. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:00:24

    >>けものフレンズの起源ゾイド説 CGアニメ、獣がモチーフ
    ぼく歴史研究家、ビーストウォーズ起源説を唱える
    世界初のフルCGTVアニメ、獣モチーフ、半人半獣、主題歌がどったんばったん大騒ぎ

  19. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:00:48

    エヴァけいおんまどマギの後追いなら作れるだろうがけもフレの後追いは無理な気がする。


  20. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:04:24

    社会現象言う人は社会現象という言葉を軽くとらえすぎ
    ニコニコやらで神神連呼する輩と一緒

  21. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:05:12

    そもそも社会現象や歴史に影響ってのどのくらい作品を基準に言うのだ?

  22. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:06:07

    低コストCG製作のアドバンテージが広まっちゃったのはかなり影響あるんやないやろうか
    後にいくつも悲劇生みそうやが

  23. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:06:23

    米11
    ノリで言ってたのがギャグで済まなくなってきてる感はある

  24. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:07:59

    ゴールデンエッグの売り上げ10万はどの層が買ってるのか
    あっちは全然話題になってないのに

  25. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:08:27

    ※16
    エヴァ19話前後は凄い良かったんだよ、でも最後で裏切られた
    それから「風呂敷広げて面白くなるタイプは過度の期待しちゃいけない」ってずっと思ってどこか斜に構えてアニメ見るようになったんだよ
    ところがけもフレが完璧に着地してくれたから「アニメに期待していいんだ」と初めて思えた

  26. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:13:11

    初動でコケてるのに巻き返したってのも異例ではあるな


  27. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:16:32

    274:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:13:56.05 ID:zR6eOQ+u0.net
    >>262
    あれはなんか人種差別問題が透けて見えて嫌だったわ
    アナ雪も女性の人権問題が透けて見えてキモい


    けもフレってズートピアよりすごーいに対して
    普通に「ねーよ」と返されるだけでコレ
    けもフレってすごーい、たーのしーで自分の言葉を持たずただ傷つかず馴れ合いたい奴が
    お互いの承認欲求を満たす為に見るアニメだよね

    その癖他所のアニメにマウンティングしたりピクサーより優れてるとか言い出すw

  28. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:17:10

    「社会現象」って言葉が陳腐化しているからね。
    まどかやラブライブで社会現象って言うなら現状で十分社会現象なんだろうし、
    信者がエヴァやまどかを過度に持ち上げて比較に見せてけなそうとすればするほど、かえってエヴァやまどかが陳腐になるというジレンマを理解出来ていないのが痛い。

  29. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:17:44

    俺もエヴァリアルタイムで見てたおっさんだけど、
    確かにけもフレ11話視聴後は、TVエヴァ終盤の悪夢を思い出して、
    監督が悪ふざけして全部叩き壊す気なんじゃないかと、
    1週間心配でたまらんかった・・・

  30. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:19:39

    ※25
    折角パチ屋に拾ってもらって新劇製作しても同じ事やらかしてるからね
    失望しちゃったのはわかるわ

  31. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:24:03

    ※24
    安心せい。
    大胸筋矯正サポーターだけはハッキリと記憶しておるぞ。

  32. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:27:37

    エヴァとまどかって一般層に広がった理由はパチ屋だよね
    それを認めたくない奴もいるだろうけど

  33. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:29:26

    けもフレでこれとかどんだけその「王道」とやらに飢えてたんだよ。
    マジで宗教じみてやがんな…

  34. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:31:03

    ビジネスで重要なのはコストよりスピード
    けもフレがスゴいのは最終話の後に
    12.1話みたいな短編アニメをサクッと配信してしまうスピード感だ思う

  35. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:32:00

    終わりよければ…という格言がある
    エヴァは社会現象を起こしはしたが……

  36. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:39:08

    自社キャラを脱衣麻雀に出演させた社会現象(笑)アニメ

  37. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:55:14

    エヴァはリアルタイムで見てたけど、マジで影響力が凄かったからな。アレはオタクという存在が社会に認知させた作品だろ。宮崎勤事件で肩身が狭かった世代としては、エヴァ以降のドラマや映画、その他の映像作品に与えた影響は大きいよ。あの頃のコミケもエヴァ一強だったしね。パチ化で変な層が入ってきて段々おかしくなった感じはするけどな

  38. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:57:10

    まあCGに対する抵抗感はかなり軽減された気がする

  39. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:59:17

    流行りだしてまだ3ヶ月経ってないんよ
    なんでも食いつくソシャゲのコラボの話すらまだ出ないくらいの時期ですわ


  40. 名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 23:59:37

    懐古厨イライラでキモッw
    新しい歴史に昔は関係ねーよ
    今現在の基準で比べろおっさん共
    認めたくないなら折角だしこれを機にアニメ観るのやめれば?w
    昔を語る事しか出来ないお前らの時代はとっくに終わってるから

  41. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:03:41

    SFとしては謎が解明されてないからダメ云々っていう見解が本スレにあるけど、
    そんなもの実は「特に解明されなくても何の問題も無い」ことを、
    そこまで引っ張り込んできた色んなタイプの視聴者に納得させた上で
    物語を終えたことがすごいと思うんだよな。
    謎は背景であり舞台でしかなく、お話の本筋をかばんとサーバルの物語として満たした。
    平たく言えば、視聴者はみんな、かばんとサーバルのことが好きになった。これが大事。
    この辺が調整できなくて空中分解した(し続けてる)のがエヴァであって。
    いや、空中分解も物語の必然であるならそれは面白いんだけどさ。

  42. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:03:48

    割りとマジで
    「1クールアニメぐらい独りの構想で一貫性を持たせて作れ」って
    事じゃねーかな

    今の深夜アニメ、監督の他に3~4人の脚本家がたかって一貫性のないストーリー進行するよね

  43. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:05:57

    内容も面白かったが、それ以上にローコストで制作できたのが革新的な部分だろう。
    今のアニメ業界が抱えるブラック労働状況に一石を投じた点で、大きな価値を持つ。

  44. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:08:27

    以前/以後で語るなら『エルフを狩るモノたち』やろ
    何せ深夜アニメという括りでは“以前”が無いんやから

  45. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:08:46

    ハルヒ言うてるんはただのラノベ信者やろ
    テンプレアニメが増えつつも結局釣られて最終的には円盤も買わずに文句しか言わない、という状況を生み出したモノは「分岐点」やなくて「負の遺産」て言うんやで

  46. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:08:52

    社会現象はドラクエ3みたいなやつだろ?
    アニメで社会現象は強いて言えば君の名は位な気がする。今後いっぱい出てくると思うけど

  47. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:11:47

    ※32
    エヴァはそうかもしれんがまどかは違う
    まどかのスロはかなりのヒットではあったけど、アニメ見ない層にまで知名度を広げられる程ではなかった

  48. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:17:40

    そんなにCGに抵抗感あったのか
    アニメほとんど見ずにMMD動画ばっか見てたからあんま違和感無かった

  49. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:18:32

    実社会に影響を与えれば社会現象なんだよ
    ニュースに取り上げられたりね

  50. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:23:16

    けいおんが順調に忘れ去られてる件

  51. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:25:07

    ポータブルプレイヤーで、カセット、CD、MDときて、
    MP3プレイヤー時代にiPod出たときみたいな感じをうけた。
    技術的にはたいしたことなくてそんなに先発じゃないけども、
    iTunesっていうプラットフォームで市場をどかっと囲いこむ感じが。

  52. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:27:30

    今思えばハルヒこそネットのみの流行だったね

  53. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:29:09

    けもフレ信者はエヴァハルヒ知らんって、けもフレは疲れたおっさんオタの癒しアニメだぞ
    ファンのうち結構な割合でおっさんがいる。
    ガイドブックが売れてるのもその辺の購買力のあるおっさんに受けてるからだぞ

  54. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:29:20

    昔懐かしい子供向けアニメ
    欲を言えば夕刻あたりで見たい作品 そんなかんじ

  55. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:33:28

    ※3
    エヴァやハルヒで離れたような人が観ているんだと思うよ

  56. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:34:13

    以前以後言うならそれ以降で変化があるべきだし
    まだ様子見でしょ
    一つの隆起点ではあるけど

  57. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:37:11

    エヴァが着地失敗したとか言ってる人いるけど、本当に見たのかね?
    アニメ最終回限定で言ってるならまだわかるけど、旧劇場版はきっちりストーリーに決着つけてるじゃん、しかもすっごくわかりやすく
    例えばシンジが人と人が分かり合えるかもしれないという希望だと語るレイとカヲルに、でもそれは見せかけで、夢みたいなもので、いつかきっと裏切られる、僕を見捨てるんだって言った後
    「でも、僕はもう一度会いたいと思った。そのときの気持ちはきっと、本当だと思うから」
    って人類補完を否定するシーンだけでも、エヴァがどういう作品でテーマが何なのか、シンジの思いにどういう決着がついたのかがすぐわかる
    ラストのアスカの否定だって、他人は自分の思い道理にはならないけどそれでも一緒に生きていくってテーマを完結させるにはああしないと都合のいい人形にアスカが成り下がるし

  58. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:37:38

    エヴァや売上は知らんが、メディアミックスの規模と速さはまどかや進撃以上だと思う
    しかもおそまつの時は腐の人限定だったけど、けもフレは内容が内容だけにファン層を問わなかった。結果老若男女いろんな人が群がってワイワイ盛り上がっているという不思議な事態に

  59. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:38:21

    仲間やモブキャラを酷い目に遭わせて潰して衝撃展開みたいな悪趣味なのが普通にネタにされてきたから
    けもフレに寄ってくぶんには大歓迎だな

  60. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:40:54

    作画が綺麗とかいっても、崩れてないとかそういうんじゃなくて、
    そこに説得力のある空間を表現することに意味があるんであって、
    そういう作画は監督がしっかりと指示出さないと出来ないから
    そういった意味でけもフレがヘボCGと呼ばれるたびに失笑してしまう

  61. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:42:26

    スレにある通りまどかメソッド
    序盤の退廃的な世界観で興味を引いたけどあとは惰性
    結局はキャラ萌え日常ものに落ち着いてた
    1クールのわりにスタートでコケたしハズレ回も少なくないしストーリーものとしてはかなりお粗末だよ
    まあ売れたから正義ってことでいいけど

  62. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:57:03

    少なくとも>>468で挙がってるようなカスとは
    比較にならん

  63. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 00:58:28

    ※11
    自分の価値観と違うからって負け惜しみはやめましょうね

  64. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 01:17:50

    しんざきおにいさんが歴史を変えたんやで

  65. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 01:32:54

    >82でふーん、半分かーでよく見たら0が1個少なかったwww
    このコスパとんでもないインパクトでしょ制作サイドからしたら
    アニメーター大量失業時代来るかもな、まあ0にはならんだろうけど

  66. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 01:40:43

    頼むから争わんといてくれや…こんな馬鹿な事言わんでええから…

    けもフレを愛しとる、それだけでええやないのか…それじゃダメなんか…(けもフレ信者より)

  67. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 01:41:08

    脚本とか制作が上手かったのは認めるけど、結局全部サーバルのアホ面と声優のお陰だろ
    けもフレにおけるアーリーアダプターは低予算アニメを嘲笑してやろうととりあえず見てみた様な下衆な連中ばっかりだ
    そうなる様にあえてチープに作っているとすれば感服だけれども、そうでなければただのラッキーヒットとしか思えない

  68. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 01:45:17

    ※67
    あの表現はわざと、というか簡略化の末だぜ

    ttps://twitter.com/Char_Tweet/status/847652832161353728
    ・たつき監督は既に引き算のゾーンに入っている。リッチなCGではなく最小限の要素で見せる。監督の作品はセルルックなのに線が繊細


  69. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 01:47:54

    >>177の
    >これまでアニメを売る為に必要と思われてた要素全部ぶん投げて大ヒットさせたからな

    これがわりとデカイ気がする
    ただこれが単に「金や手間かけなくてもいいや」みたいな流れにつながったらいやだなぁ
    >結局大事なのは脚本なんやなって
    ここを 除外されて受け止められたらきつい

  70. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 01:50:12

    金はかけてないけど
    時間はかけてるやろ、けものフレンズ
    3Dのモデルって 見る角度で変になったりするから
    作りこみが重要なんやで


  71. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 01:52:25

    アニメ全体の話としてはともかく、深夜アニメ業界には一定の影響を残しそうだね。

    深夜アニメって00年前半はラノベよりもギャルゲーとか攻殻、エアマスター、ギルガメッシュ、砂ぼうずみたいなニッチな大人向けが多かったと思うよ、電車男以降、ハルヒ前後辺りからラノベや萌えに傾倒して、けいおん辺りから半一般層をガンガン引き込んだ印象。
    10年ちょっと深夜アニメ市場見てるけどコメ欄で先に上がってた作品は大体市場に影響与えてると思うよ。

  72. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 01:52:40

    ※68
    表現というよりモデリングの話
    これが公式サイトの見返りサーバルや吉崎絵に準拠したモデリングだったらウケなかっただろうなと思って

  73. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 02:02:37

    ファーストフードとかごってりしたもんばっかり毎日食ってたある日ふとトマトを丸かじりしたらうまかった。そんな感じ。

    でも、それでトマトが主食になることはない。

  74. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 02:05:09

    お前たちは一番大事な事を忘れてる。

    一番大事なのは「1話を見てもらう事」だぞ。
    俺はここ6年くらいアニメ全く見てなかったけど、ふたば(?)にあった社畜をフレンズがひたすら褒めるスレと、5話の淫夢営業でその存在を知って、最初はバカにするスタンスで追っかけ視聴して見事ハマったからな。

  75. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 02:14:36

    視聴者が一番変わったことは

    3話までは見るってことかな

    まあまどマギも3話のマミさんショックから急に人気になり出したから3話
    まで切るなって風潮はあったかもしれんけど
    1話の評価がどんなに低くてもある程度話の本筋が見えるまでは視聴しようって考えを改めた人は少なくないんじゃない?

  76. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 02:34:31

    風呂敷を広げるだけ広げて綺麗に締めくくれないオリジナルアニメだらけの中
    視聴者の展開予想を毎回上回りつつ、散りばめた伏線の殆どを回収して、綺麗に大団円で締めくくって見せた作品。
    監督や脚本家の腕やね


  77. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 02:41:14

    以前以降言うてるのお前らキモオタだけやぞ

  78. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 02:50:04

    少なくとも俺の中でCGアニメに対する見方は変わったわ
    こういうタイプのCGはあまり好きじゃなかったんだけどな
    ここまで動作に拘って色んな要素を散りばめられると楽しい

  79. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 02:56:05

    ※32
    エヴァがパチで再燃ならわかるけど一般に認知は流石にないわ
    放送当時に似非オタク、サブカル被れがバカみたいに増えて劇場徹夜組とかがニュースになったりファッション誌に特集組んであったりしてたんだぞ
    フィギュアやプラモとかも店頭に並びまくってたし田舎の寂れた駄菓子屋ですら商品を置いてた

  80. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 03:42:57

    けもフレ…というより君の名は、この世界の片隅にといった風に一人の超絶有能監督が引っ張った方がヒットしやすいってことの証明やないんかな
    ここまで連続して監督主導の作品がヒットしてるということはもうプロデューサー主導や脚本家のわがまま(どこかの誰かさんみたいに締め切りギリギリまで提出しないで脚本を変えさせないとか…)にはもう付き合わんでええんちゃうかと思うわ
    深夜アニメ売れなくなってきてるとか言われてるが単に需要と制作ベースが時代に合わなくなっただけのように思える

  81. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 04:14:51

    けものフレンズが業界に与える影響で一番大きいのは
    予算が少ないとか前評判が低いとかは言い訳にならないって事だよ
    今までは盛大にコケても多少は許されたかもしれないが今後は単なる実力不足と認定される
    やりようはいくらでもある前例ができてしまったのだから

  82. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 05:18:51

    けもフレが面白いだけであって、以前以後なんてどうでもいいし関係無いだろうに
    一般認知とか社会現象とか外国受けとか、無駄なことに拘り過ぎなんだよ

  83. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 05:25:08

    社会現象っていてるやつはまじで引きこもりのアホだけだぞ
    動物園に行く人が増えたって増えた内訳はオタクだけだぞ
    円盤12万枚も日本人口から見たら微々たる数やぞ
    ポケGOや君の名は。みたいに一般人に知られてるわけではないんやぞ


  84. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 06:42:36

    鉄血1話分の予算でけもフレ12話作れるって聞いて草生えた

  85. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 06:50:48

    あくまでもオタクの中でブームでしかないから社会現象とか無駄に大袈裟に言うのまじでやめた方が良い
    恥ずかしいから


  86. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 07:12:07

    ※85
    社会現象(オタクの中の社会)なんでしょ
    正直社会現象ってよんでいいのは10年代だと君の名はぐらいやで
    まどかは一般人からしたら何それって感じだった 今よりSNSが普及してなかったから余計に認知度低いと思うぞ



  87. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 07:33:56

    ガイジフレンズキモ過ぎる…
    こいつらのどこが民度がええんや…

  88. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 08:43:20

    二次創作とツイッター絵師にヨイショされて大成したようにしか見えなかった
    いわば東方と同じ

  89. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 10:46:03

    シドニア(小声)

  90. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 10:50:37

    子供がお絵かきの時間にフレンズの絵書き出したら社会現象だわ。
    まだまだ全然だわ全然。今のところ精々有線で曲が流れてるレベルだからね。

  91. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 10:58:39

    君の名はが売れまくったのは納得いかないけど
    けもフレブームは納得できる俺参上
    いろんな要素が奇跡的に組み合わさって快作(怪作?)になってる
    同じスタッフでも、もうこんなのは作れないだろうな
    題材も普遍的だし、長く愛される作品になってほしい

  92. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 12:14:28

    むしろ本来のターゲットである子供に広めるのはこれからでしょ
    スタッフは十分理解してるはず、もちろんニコ動やSNSで広がったファンを大事にしつつ
    さらに多様な手段でけもフレプロジェクトの拡大を目指すでしょ
    ゲームも小学生でも安心して遊べるのがいいな、スマホでもポケGOレベルの微課金で

  93. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 13:23:57

    けもフレ過大評価より
    エヴァ過大評価に納得がいかない俺

    さんざん風呂敷広げて畳まないでトンズラするようなモンを作品として評価するのは違うと思うわ
    売れりゃ大正義ってのは分かるがそんなん詐欺と一緒やん
    見てる時のワクワクを返せよエヴァ信者は浦沢作品をどう思うんやろ

  94. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 18:22:56

    エバオタクほんとキモイ

  95. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 19:02:19

    アニメ界のニルヴァーナか。

  96. 名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 23:27:28

    低予算3DCGアニメでも売れるという可能性は示したけど
    3DCGだから売れたわけじゃないぞ
    どうもその辺勘違いしてる奴が一部にいるのが気になる
    客が勘違いしてるならともかく制作側が勘違いしたら痛い目見るぞ

  97. 名無しさん 投稿日:2017/04/23(日) 05:44:10

    ※85
    社会現象というには確かにまだまだだが普段はアニメも見ない円盤も買わない層が食いついたってのは間違いない
    円盤売上ってのは基本的に買う層は固定されていて普通はそれの奪い合いを毎期続ける(大体3~4万程度)。これを超え始めたらオタク層以外の影響がでかいと考えた方がいい
    深夜アニメの中ではやはり特異な例かと。というか比較対象がエヴァや君の名はってなんやねん。もうその時点でアニメ界の中でも異質って自分で言うとるようなもんやんけ

  98. 名無しさん 投稿日:2017/04/23(日) 09:32:37

    けもフレはアニメ界では間違いなく伝説であり社会現象である
    そもそも新聞が何度も取り上げるし、普段アニメを見る事すらしない人達が見るどころか円盤まで買っちゃうし、
    昨日スタートの動物園コラボでは親子客の反応見てると予想外に子供にも受け入れられてるのが分かるし

    ただあれは歴史に刻まれはするけど、以前以降とかの区切りにはならないと思う
    何故なら誰も真似出来ないから
    他の歴史的アニメは劣化コピーが可能なんだけど、けもフレは色々特殊過ぎて劣化コピーにすらなってねーよになりかねないから
    そもそもお偉いさんの下手な横槍とかのアニメの悪しき風潮が少し入っただけでもアウトだから内容以前に真似出来んわ

  99. 名無しさん 投稿日:2017/06/06(火) 21:38:21

    けいおんは?とか言ったら横あいからぶん殴られそうな雰囲気だな


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