• TOPへ

ツンデレ暴力ヒロインが覇権をとっていた時代があるという恥

2017/05/17 23:02 35 category - アニメ雑談

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:30:32.36 ID:iiMgrOwD0.net
女性に必要なのは包容力ンゴよ?

2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:31:15.93 ID:SbsPv3Kvp.net
でもシャナとか可愛いじゃん

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:32:43.36 ID:DAFAkf/W0.net
やっぱりラムちゃんがナンバーワン

スポンサード リンク

3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:31:24.42 ID:+jhNINnY0.net
成瀬川なる当時から嫌いやったわ
なんでもてはやされてたん?
ダウンロード (1)

53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:54:17.14 ID:OE9Eo4SL0.net
>>3
ワイも嫌いだったわ
照れ隠しとは言えいやーきついっす

4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:31:33.88 ID:MpRaKdM70.net
アリアとか最高やん

6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:32:41.91 ID:iiMgrOwD0.net
ワイは当時からツンデレメインヒロインよりサブヒロインの大人しい女の子のほうが好きやったンゴ

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:33:31.75 ID:SbsPv3Kvp.net
>>6
例えば誰や

23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:39:23.30 ID:MTUDlEU2p.net
>>9
タバサ

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:34:20.98 ID:v2TA6Fu1M.net
>>9
長門有希

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:34:32.48 ID:C28PEYiad.net
ただの暴力女は淘汰されたけどな
ベントーとバカテスとワーキングやで

14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:34:36.68 ID:Emg2dLOK0.net
槇村香とかいう100tハンマーやトゲ付き鉄球で暴力を振るうやり過ぎ暴力ヒロイン
ダウンロード (2)

145:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:12:14.48 ID:LQFs+3N4d.net
>>14
死んだぞ

187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:18:55.07 ID:Emg2dLOK0.net
>>145
エンジェルハートはパラレルワールドなのでセーフ

19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:37:28.47 ID:tZ9W/Vwh0.net
ドクロちゃんはそれに入るか?

20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:37:57.33 ID:pnLs9Il90.net
>>19
あれはガ○ジやろ

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:38:49.37 ID:iiMgrOwD0.net
ひぐらしも魅音とかいうツンデレよりもレナのほうがよっぽどええわ

24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:39:28.47 ID:dr1j7Jl4a.net
ラノベならヒロイン主導で話作るか俺TUEEE男主人公で話作るかの差

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:39:34.12 ID:9k17VgkR0.net
ツンデレが流行るより前の時代じゃツンデレって言葉自体がないのでは?

27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:40:07.08 ID:apEuiLXD0.net
最近全然見なくてビビるわ
ツンデレどこいったん

33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:44:34.92 ID:thKx/ph6H.net
>>27
今のオタクには刺激が強くてな
バブみを感じるキャラしかだせないねん

28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:40:41.22 ID:VG5+LI7f0.net
桐乃嫌い紗霧好き

29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:41:05.63 ID:XXnmJs18d.net
時代はポンコツ

37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:46:53.29 ID:qBN1n9CLa.net
御坂ってまだ人気あるから凄いよな
ガチで主人公殺すレベルの暴力振るってた時期あるのに

38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:47:19.64 ID:dr1j7Jl4a.net
なろう見てると一番わかりやすい
ヒロインが暴力ツンデレじゃなくて主人公が暴力的能力を持つツンデレ

39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:48:29.27 ID:zaVL+7dBd.net
ワイもツンデレブームの時に好きやったけど、たぶん量産されすぎてみんな飽きた

40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:49:59.87 ID:GGmlRNzI0.net
俺の妹がこんなにかわいいわけないとかいうやつだけは
何がいいのか全く理解できんかった

43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:51:36.21 ID:aZsmHjPxa.net
>>40
あやせの可愛さを見るための作品やで

44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:51:37.62 ID:VIhyQjPep.net
>>40
黒猫が可愛いだけのアニメやぞ

41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:50:27.17 ID:6nxHk/770.net
ツンデレって最初は不幸な行き違いでギスギスしていたヒロインが交流を深めるうちにデレデレになるってことでいいんだよな?

50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:53:36.27 ID:7yJWk6t90.net
>>41
全然違うぞ
気になるけど素直になれないから素っ気ない態度で返すんや

954:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 08:42:25.97 ID:59+lyG35d.net
>>50
>>41が本来のツンデレやぞ
お前の言っとるのが量産された暴力女や

47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:52:24.49 ID:KnMHSQ6g.net
テンプレに添ったツンデレは魅力がない
ハルヒはツンデレかといえば微妙だしデレが微量で有り難みがある

51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:53:38.28 ID:2QHVKmCo0.net
ヤンデレとかもそうやけどちゃんと作ればいいキャラになるのにテンプレ化しすぎて廃れたわ

52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:53:42.48 ID:yoo4hbGy0.net
ツンデレ暴力ヒロインって絶対噛ませのポジションに置いた方が活きるよね
絶対報われないからこそこういうキャラはかわいいんであって

59:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:55:55.67 ID:UsnlXIyA0.net
それツンデレじゃなくてただの精神疾患やろ

66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:57:11.91 ID:h//jlQ1T0.net
今はなろうとか色んなSS見ると主人公否定したら発狂するからな
ガイルSSとか修学旅行の件で発狂して雪ノ下とガハマさん消すようなSS流行ってるレベル
ダウンロード (3)

72:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 06:58:38.87 ID:66YzZeFb0.net
暴力ヒロインって元々「主人公がアホなことする→ヒロインが暴力で制裁」
ってボケとツッコミとして成り立ってたのに、
いつの間にか主人公だけ草食系巻き込まれキャラになってヒロインの暴力だけが残ったから、
理不尽に感じるようになったんやで

82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:01:42.70 ID:1gyNuSh1M.net
>>72
突っ込みのバランスが悪いねん
1の悪行→1の暴力、ならええのに
1の悪行→255の暴力→ヒロインが周囲からほめたたえられる

とかいうガ○ジが全部悪い

80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:00:40.63 ID:dr1j7Jl4a.net
時代に名前を残すのは暴力ヒロインだろうな
要するにそいつがいれば話作れるようなキャラ。主人公のトロフィーは名前が残らない

81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:01:39.95 ID:iucc5ram0.net
この業界インパクトが大事なんよインパクトが

84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:02:34.11 ID:CPX068iL0.net
じゃあ今の流行りは何系ヒロインやねん

隠れオタか?インテリか?

116:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:07:14.03 ID:2+qkxJCz0.net
>>84
何をやっても賞賛してくれる系ヒロインやな
流石ですお兄様
ダウンロード (4)

94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:04:18.06 ID:R5kEhujDM.net
全女キャラが理不尽暴力やったバカテスは異常だ

96:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:04:35.20 ID:kZjA7pkD0.net
うる星やつらとか見ればわかるけどあたるみたいな主人公で初めて成り立つアレや

97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:04:50.01 ID:3B8XQBBK0.net
とらドラ!とかいうヒロインが全員基地外なアニメ

952:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 08:42:12.80 ID:Se/W/P4m0.net
>>97
あーみんいい娘やんけ

102:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:05:46.00 ID:g8yyiX3/0.net
今ツンデレが好かれないのは分かるし従順なヒロインはワイも好きだけど
なろうとかの従順なヒロインだらけのハーレムは流石に誰が誰か分からんし喜び組過ぎて無理だったな

106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:06:23.46 ID:g8yyiX3/0.net
なんでや、大河可愛いやんけ
ダウンロード (5)

108:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:06:35.52 ID:Bs1sOTRV0.net
四月は君の嘘という暴力ヒロイン作品が持ち上げられてる謎

110:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:06:36.48 ID:ADnyspY9p.net
今のオタクは甲斐性ないから俺の嫁から俺の母に変わるのは必然なんかもな

114:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:07:03.80 ID:dr1j7Jl4a.net
なろうで失敗してるやつは大体この昔流行ってたヒロイン像を引きずってるらしい
つまり主人公よりツンデレヒロイン(暴力なのはさすがに少ないが)を活躍させるタイプ
今はさすおに要因でいい

119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:07:56.56 ID:84B5qvCAa.net
人前ではツンツン
二人っきりではデレデレ
これが初期のツンデレ定義だった気がする

137:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:10:20.62 ID:i9+7m/VG0.net
>>119
逆やで
それは後からできたやつや

120:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:07:57.61 ID:CPX068iL0.net
じゃあシャーマンキングの恐山アンナもお前らは嫌いなんやな

122:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:08:09.93 ID:i9+7m/VG0.net
一昔前のツンデレは包容力もあったんだよ
最近の暴力ヒロインとは違ったんやで

127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:08:52.56 ID:CPX068iL0.net
暴力系じゃないツンデレは今でも人気やろ

ちょっと古いが牧瀬紅莉栖とか

131:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:09:35.83 ID:dopZveCk0.net
少女漫画も少年漫画もツンデレ大人気やん
少年漫画だとだいたい同性がツンデレやけど

138:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:10:31.50 ID:Ttynb00S0.net
くっそみたいなテンプレツンデレヒロインいつから量産されたんだか

146:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:12:16.08 ID:1gyNuSh1M.net
>>138
2007年ごろのガイドライン板より
どのあたりが嚆矢なんやろ、クソヒロインの


290:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:32:55.97 ID:Xrpv271I0.net
>>146
キャスカまでカウントするんか…
蝕前か後まで含むのか知らんけど

174:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:17:08.11 ID:Ttynb00S0.net
>>146
2007年ですらこれか…

314:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:37:33.81 ID:snJU/LhEd.net
>>146
ベジータで草

140:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:10:39.48 ID:w33VXQJn0.net
シンデレラガールズにツンデレおるか?
少なくとも人気キャラにはおらんやろ

143:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:11:32.56 ID:CPX068iL0.net
>>140
神谷奈緒とかいう不人気が一応ツンデレ扱いだった気がするわ
ダウンロード (6)

166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:15:58.83 ID:xy/71YhU0.net
>>143
お前もう生きて帰れねえな?

150:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:12:53.94 ID:yoo4hbGy0.net
一番の戦犯は間違いなく涼宮ハルヒだと思う

154:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:13:40.79 ID:1gyNuSh1M.net
>>150
流行った戦犯はそいつで
暴力ヒロインにうんざりの風潮作ったのは千鳥かなめやと思うとる

元凶はラノベアニメか

152:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:13:17.49 ID:+GS5fWNx0.net
当時からアニメ業界終わってると思ってたが冷静に考えたら今ってさらにヤバイんやな

160:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:15:21.05 ID:i9+7m/VG0.net
ツンデレ廃ってさすおにとかいうゴミジャンルが流行って最近のアニメ漫画糞ばっかで泣けますよ~

165:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:15:51.49 ID:aZsmHjPxa.net
白梅梅は原作でなし崩し婚ルートがあるという事実
ダウンロード (7)

175:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:17:22.56 ID:9JGswVfZp.net
そもそもデレデレだとエピソードが盛り上がらないから生み出されただけ感あるやろ
エピソードで成功したら人気でるけどそうじゃなかったらただやかましいだけになるのも当然やわ

180:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:18:07.68 ID:veR+Vr8B0.net
ISほぼ全員のヒロインが暴力系な気が

191:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:19:16.26 ID:84B5qvCAa.net
魅力的なキャラっていろんな属性を併せ持ってるのに薄っぺらなツンデレしか持ってないからアカン

196:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:19:53.95 ID:i9+7m/VG0.net
やっぱりヤンデレが最高だなってはっきりわかんだね
言葉かわいいよ言葉

225:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:23:41.54 ID:ITVJpq5f0.net
ソードアートオンラインあたりからヒロインがただの「いい女」になってる気がする

229:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:24:09.54 ID:0iYdxDtna.net
今のオタクが好きなキャラ

かわいくて
やさしくて
守ってあげたくなる
それでいて苦しいときにはそばで助けてくれる
一緒に連れて歩きたい

ヒロイン

236:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:25:07.68 ID:g8yyiX3/0.net
清楚で従順でおしとやかな女の子って物語の中で魅力的に描くのって難しいからな
結局無個性ヒロインになって終わりよ

267:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:29:32.26 ID:TTqvYLMV0.net
幽白で冨樫の嫌いなキャラがいわゆる普通のヒロインであるケイコやからな
優しいだけの凡庸なヒロインなんてプッシュし出したら恥なんだよなあ

286:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:32:35.57 ID:fJEd6/ow0.net
暴力ヒロインが他のキャラより恵体ならわからんでもないが
ガリガリのチビが暴力振るうのは納得いかん

291:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:32:59.51 ID:JoUpdika0.net
ガチでツンデレいなくなってて草
最後に見たの俺妹の癇癪持ちくらいやろ

304:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:36:08.07 ID:HsFZkd2k0.net
高橋留美子が戦犯やぞ

308:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:36:32.46 ID:PJztl1exM.net
一番かわいいのは中二病こじらせたキャラってはっきりわかんだね

319:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:38:13.73 ID:hGOklRECa.net
ヒロイン助ける

ヒロイン「あんた私の下僕になりなさい」

は?

381:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:46:05.86 ID:QiWszOV10.net
今受け入れられるツンデレは可愛い一面のある不良女やな

389:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:47:19.69 ID:1gyNuSh1M.net
>>381
今(30年前)


388:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:47:04.34 ID:yoo4hbGy0.net
やっぱ正統派ヒロインよ




414:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:49:12.52 ID:1gyNuSh1M.net
>>388
正統派の乙女のほうがええわ




432:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:51:09.64 ID:Xrpv271I0.net
>>414
こいつ今日も部活サボりそうだからシメたい

447:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:52:55.10 ID:1gyNuSh1M.net
>>432
つまり部活「は」真面目なこっちのほうがええんやね




439:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:51:52.54 ID:d+KMUOnP0.net
一途なヒロイン見せたろか?


449:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:53:00.82 ID:K+F+6PTC0.net
>>439
うーんこれはヒロイン!w

562:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 08:06:08.81 ID:sojo5vaV0.net
大正義ヒロイン見せたろか?


636:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 08:14:19.42 ID:yoo4hbGy0.net
個人的に割と結構好きなタイプのツンデレなんやけどな


659:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 08:16:09.72 ID:SU3T1MgMM.net
>>636
こいつまともやったな

701:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 08:20:08.18 ID:d+KMUOnP0.net
今期はこれ推し



ぶっちゃけ頬染めるぐらいしか特にやっとらんが

887:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 08:36:51.60 ID:e9KaAzOha.net
まだ生き残ってるほうやろ

血のり付けて凶器持ちながら変顔するだけのヤンデレとかいうジャンルはガチのマジで死滅したやん

904:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 08:38:13.43 ID:aKl4bBGar.net
ここまでガチで翠星石なし

405:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/17(水) 07:48:21.90 ID:XEnCN8AlK.net
男「女には包容力必要ンゴ」
女「男には包容力必要ンゴ」

そら未婚率増えますわ

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1494970232
関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサード リンク
【画像】海外の女の子の間で『アヘ顔』しながらの自撮りが流行するwwww 【画像】今のガンプラ最新技術がコレ 進化しすぎだろ 【悲報】海馬瀬人、ついに気が狂う(画像あり)
【悲報】ハンターハンター幻影旅団の本名ダサすぎワロタwwww ハンターハンター『ヒソカvsクロロ』、またとんでもない伏線が発見される 【画像】心をとんでもなく抉られる漫画が発見される
【悲報】ブリーチ久保帯人先生、見開きのページをコピペという神業を披露 【悲報】ニセコイ作者のバトル描写wwwwwwwww 【画像】人間性疑うレベルの「気持ち悪い趣味」一覧wwwwwwwwwwww
【悲報】ハンターハンターの腐女子さん、来週の超展開バレを見せられてしまい死亡 【画像】『ハンターハンター』にウド鈴木がゲスト出演wwwwwwwwww ビアンカ選ぶ←わかる フローラ選ぶ←まだわかる

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2017/05/17(水) 23:09:56

    FAガールのスティレットが世話焼きのツンデレ幼馴染のように見える

  2. 名無しさん 投稿日:2017/05/17(水) 23:10:41

    現在でもレジェンドクラスに君臨してるのなんかアスカ(エヴァ)御坂(とある)ぐらいやろ
    当時は代名詞とまで言われたルイズやシャナなんかもう完全に過去の遺物になってしまった

  3. 名無しさん 投稿日:2017/05/17(水) 23:19:57

    高橋留美子やとうる星はギャグ漫画やしツンデレはあたるの方やろ
    管理人さんも暴力ツンデレではないしらんまのアカネからやな

  4. 名無しさん 投稿日:2017/05/17(水) 23:21:31

    アニメベントーは暴力に至るまでの過程を省略しすぎなんだよなあ
    原作でも理不尽な面あるけどアニメほどじゃないで

  5. 名無しさん 投稿日:2017/05/17(水) 23:25:43

    たぶん、大河違いなんだよなぁ・・

  6. 名無しさん 投稿日:2017/05/17(水) 23:28:44

    スクランとかねぎマとかあの辺りからテンプレ化して行ったな

  7. 名無しさん 投稿日:2017/05/17(水) 23:32:39

    ミサトは加治に対してツンデレやったけどアスカがシンジに対してデレたのって新劇からやろ?


  8. 名無しさん 投稿日:2017/05/17(水) 23:36:38

    既に言われてるけど
    男側のセクハラや悪行、あるいはボケに対するものとして
    女側の制裁やツッコミがあるから成り立ってたのに
    ハルヒやシャナ、ルイズ、大河みてーなのを筆頭に、とにかく男に対してはどんな理不尽を行ってもいいみてーな勘違いも甚だしいクソな風潮がはびこったのが衰退の原因だろ
    ちゅーてもその原因たる戦犯共が総じて高い人気を得たのもまた事実ではあるが
    ぶっちゃけあいつら何が可愛んだ?
    当時からずっと疑問だったわ。胸糞悪くなることしかしてねーのに

    そういった目で見ると、今の無条件で惚れられて、何をやってももてはやされる俺tuuu系主人公の台頭は
    そうした女尊男卑に対する一種のカウンターカルチャーなのかもね
    これもこれで俺は反吐が出るくらい嫌いだが

    男にしろ女にしろ、惚れるなら惚れる、嫌うなら嫌う、怒るなら怒るでそれに至る過程と理由を明確な説得力を持って描いてもらいたいもんだわ

  9. 名無しさん 投稿日:2017/05/17(水) 23:46:04

    逢坂大河も天童あかねも沢近愛理も神楽坂明日菜も涼宮ハルヒもみんな好きだ
    でも、正統派も好きだし物静か系も好きだ
    もうちょっとバランスよくヒロイン配置してほしい
    どれみても同じ様なヒロインばかりってのがいけない

  10. 名無しさん 投稿日:2017/05/17(水) 23:50:00

    ※8
    なんかフォカヌポウのコピペ思い出した

  11. 名無しさん 投稿日:2017/05/17(水) 23:53:07

    時代は母性
    つまり…アクア様がNo.1!

  12. (*´ω`*)←これカワ(・∀・)イイ!! 投稿日:2017/05/17(水) 23:54:23

    昔は男はバカでアホで悪戯するのが主流だった
    当時の女の性格を語るのはそれからだろう
    ランクにいじがわるいがいるのは良いんだが何のアニメキャラか分からんのに入れてるとか(まぁ合ってはいるが)

  13. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 00:15:43

    おりょうに草を禁じ得ない

  14. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 00:17:47

    ※5
    本スレ106はSSFネタの餌食にされっとったで

  15. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 00:19:07

    最後の405の奴は俺もなんとなくそう思ってた
    お互いに相手に包容力求めるのに自分には求められても困るみたいな一方的に加護されたい奴増えすぎちゃう?

  16. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 00:31:54

    さらっとEGヒロイン入ってて草

  17. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 00:44:34

    >暴力ヒロインにうんざりの風潮作ったのは千鳥かなめやと思うとる
    うーんこのマイノリティ
    主人公がやらかすあれこれを見直してから言えや
    むしろ主人公を優しく包んだり日常につなぎとめる面が強いんだよなぁ

  18. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 01:14:37

    こういう話題ってただのキャラアンチもの好餌でもあるからね

    「当時も、そして今も人気キャラ」を挙げてる例はただの陰キャの言いがかり
    「当時も責められ、今も不人気キャラ」なら正論

    こういう基準でいいと思うよ

  19. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 01:50:00

    スケベな主人公の方が絶滅危惧種だから、結果的に暴力系ヒロインも減ってるのかもね。俺ツェェじゃツンデレにならん。

  20. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 07:04:04

    武藤里伽子とかいう未だに時代が追い付いていないツンデレ(ツン9:デレ1)

  21. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 07:04:47

    カナメ本当に酷いからな
    対ソースケだけならまだ過激なツッコミで済むんだがソースケ以外にもあんな調子だもん
    短編でソースケいない状況でDQN挑発して殴られそうになってイッセーに助けてもらう話とかクソ
    イッセー居なかったらキョーコまで巻き込まれてたし
    自分で起こした騒動のケツ拭く能力の無さがリナ・インバースとの決定的な違い

  22. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 09:29:51

    ※21
    もともとキャラクターに対して悪印象があって、その上で物語を読むとなんてことないシーンがクソ展開に見えてくる典型
    自分がただのキャラアンチなんだってことを自覚しろや
    ツンデレはほんとこういう奴らのせいでダメになったジャンルだと思う

  23. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 09:44:36

    >リナ・インバースとの決定的な違い

    懐かしい名前だな でもツンデレでもヒロインですらない主人公やんけ

  24. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 10:31:50

    ※22
    いやちょっと違うでしょ
    人気な暴力ヒロインの行動を真似ただけの理不尽暴力ヒロインが量産されてしまったからそういうのが嫌いなやつが増えたからだろ

  25. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 10:50:21

    ※24
    それもあると思う

    だけど21みたいにキャラアンチが悪意を持ってキャラの行動を書き起こして、実際にその作品を読んでない奴に「あのキャラはツンデレでやっぱりクソ」と思わせてる流れをよく見るから嫌なんだよ
    ギャグにまで一般常識持ち込んで叩いてたりするからな…
    そのくせ好きなキャラの行動には一般常識を持ち込まないダブスタ
    マジキャラアンチ世の中から消えてほしい

  26. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 11:35:25

    シャナがツンデレましてや理不尽暴力系とか実際釘宮だから纏められてるだけじゃん
    特殊すぎる成育環境でその手の経験と知識が小学生以下なだけなんだよなぁ
    情緒面のシャナの自覚と成長は物語の大きな本筋でもあるんだから単なるキャラ付と見なして良し悪しを語るのはピント外れも甚だしい

  27. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 12:44:42

    A級のベジータは笑ったが隣の秋山ジャンってw

  28. 名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 13:07:37

    一方的に持ち上げてたくせに流行ったら流行ったで戦犯扱いでキャラの方を叩くって恐ろしいことやってんな

  29. 名無しさん 投稿日:2017/05/19(金) 05:53:56

    かわいい一面やラッキーな裸をたまに拝ませてくれるなら多少の照れ隠し暴力なんて安いもんよ。

    って思える甲斐性のある俺様のような男が減ってしまったんやな。
    男たるもの、日本中に現地妻を作ってその全てを養えて嫉妬深い女を上手く宥められるくらいの甲斐性がないとアカンで。

  30. 名無しさん 投稿日:2017/05/19(金) 14:26:33

    マリベル

  31. 名無しさん 投稿日:2017/05/19(金) 16:10:14

    流行りモノにはよくあるよね
    ツンデレの場合、セリフとか仕草とかうわべだけコピーしたものが大量に増えて、コレジャナイと一定数が興味を失って、さらにうわべだけ強調したコピーが出てきて大多数が最終的に去っていく。

  32. 名無しさん 投稿日:2017/05/19(金) 18:21:49

    それでも俺はくぎゅに罵られたい

  33. 名無しさん 投稿日:2017/05/20(土) 11:37:37

    さすおに系も10年後には陳腐化して批判の対象になってるだろう

  34. 名無しさん 投稿日:2017/05/20(土) 21:36:26

    リナも大概だけど、自ら問題を解決する気概と能力はあったよね(まあこいつはヒロインというより主人公だけど)

    最近の暴力ヒロインと来たら、桐乃とかみたいに普段は偉ぶるだけ偉ぶって、しかもいざという時はさんざん見下している男主人公に助けられてばかり。

    リナがいい奴とは思わないけど、最近のわがままなだけの暴力ヒロインなんかと比較されたらさすがに気の毒だ。

    暴力ヒロインは昔からいただろうけど、時代とともに確実に悪質化していると思うわ。

  35. 名無しさん 投稿日:2017/05/20(土) 21:41:24

    タレントのフィフィさんが「日本は女性が男性を酷評して許される社会にになってしまった」とツイートして賛同を得たように、
    あるいは蓮舫が「旦那はペット以下」とテレビで公言して平然としているように、
    日本は確かに女性から男性への侮辱行為が大目に見られてしまうところがあるよね。

    アニメやラノベの暴力ヒロインは、そういう女性が不当に有利な現実を反映したものなのかもしれないけど、
    でも、そういう現実に怒りを抱いている男性だって多いと思うんだ。


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。