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【悲報】スクエニ、『FF7リメイク』のスタッフを今更募集wwww

2017/05/24 23:11 16 category - FF・ドラクエ


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1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:36:36.66 ID:sgw9k0YH0.net

「FINAL FANTASY VII REMAKE」中核スタッフ募集!





第1ビジネス・ディビジョン ディビジョン・エグゼクティブ:北瀬 佳範
本プロジェクトは、原作を超える作品クオリティを目指して、軸となっている社内開発を強化するべくスタッフを増員し、開発を進めるフェーズに入りました。
私をはじめディレクター野村、シナリオ野島さんなどFFVII原作スタッフの布陣はそのままに歴代ファイナルファンタジーシリーズを制作したスタッフも続々とチームに合流しています。
私たちと一緒に「FINAL FANTASY VII」を再創造(リメイク)してみませんか。
是非ご応募お待ちしております。

FINAL FANTASY VII REMAKE ディレクター:野村 哲也
『FFVII』は特別な作品だと思っている方は我々開発者同様多いと思います。
オリジナルから20年が経過し『FFVII』を知らない世代も増えている中、今の技術とシステムでリメイクし、また数十年残る作品にしなければなりません。
ハイデフで『FFVII』の世界を再現するには物量的に途方もない時間が必要となりますが、それを短縮する為により多くの人手を必要としています。

第1ビジネス・ディビジョン FINAL FANTASY VII REMAKE 開発リーダー:浜口 直樹
リメイクだからこそ実現できる新しい「FINAL FANTASY」としてのゲーム体験の追求、テクノロジーの進化によって表現が可能になったグラフィックへの挑戦、そうです、クリエイターが拘ってモノ作りができる環境がここにはあります。
世界から期待されるこのタイトルで、皆様のクリエイターとしての経験や能力を存分に発揮していただける最高のタイミングだとお約束します。

募集職種
FFVII REMAKE/バトルプランナー
FFVII REMAKE/レベルプランナー
FFVII REMAKE/BGデザイナー
FFVII REMAKE/VFXデザイナー
FFVII REMAKE/モーションデザイナー
FFVII REMAKE/プログラマー
(スクウェア・エニックス)
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/1bd/



3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:37:08.55 ID:sgw9k0YH0.net
いつ完成するんやこれ…

4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:37:31.62 ID:HIWdnBjPa.net
ps5出るやろこれ

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:38:06.03 ID:M+w3AGFA0.net
ワイ中核派、ウキウキ

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:38:21.36 ID:X92L/uy4a.net
重要そうなところが軒並み揃ってないやん
ほんとに作る気あるんかこれ

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:38:21.61 ID:SerEQR8G0.net
少なくとも5年はみとけよ

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:38:41.24 ID:M+w3AGFA0.net
実際外注した方がいい

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:38:44.25 ID:L9uqsimYd.net
KH3はどうなってんねん

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:39:08.62 ID:4W8qAfOia.net
モーションデザイナーならできそうや
応募するのもええかもしれんな

14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:39:14.69 ID:n7hcoRuq0.net
こいつらヴェルサスXIIIみたいなことしてたんか

15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:39:20.32 ID:mRuXrDDS0.net
誰にあてたメッセージなんこれ?

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:39:45.46 ID:hEBEW+ob0.net
キンハーもこないだ募集してたしセーフ

19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:39:56.91 ID:eXKw3bdta.net
ひげの会社暇だろうから任せてあげて欲しいンゴ

23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:40:48.99 ID:+Hu77/t30.net
寄せ書きに乗るチャンスやぞ

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:41:04.19 ID:udWW+B3/0.net
スクエニのスクエア部分要らないよね

26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:41:08.99 ID:usklnHLEE.net
ワイが死ぬまでに完結できますかね

27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:41:16.23 ID:X6goUfOz0.net
中核ってプランナーか?

28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:41:19.52 ID:7lyEyubcd.net
他のFFスタッフは何してるんや?
合流しても人足りん、やめてしまったってことなんか?

29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:41:25.25 ID:mRuXrDDS0.net
いうても戦犯にもなる可能性あるやろ
神ゲーのリメイクだからまずないとはおもうけど

30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:41:38.41 ID:wA9n0gsv0.net
最終的にFF17くらいになって発売されそう

37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:42:04.62 ID:qXYm3dmFa.net
PS5が出るどころかPS6の噂がチラホラ出始めるあたりまで開発してそう

40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:42:20.72 ID:mRuXrDDS0.net
理想
やる気があるなら歓迎だ、うちのチームにぜひ!

現実
お前経歴しょぼいから書類選考で落とすわw

47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:43:08.65 ID:hnVlNdvya.net
こいつらいっつも社員募集してんな

63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:44:45.67 ID:i3SCWZkI0.net
>>47
大作はこんなん当たり前やぞ

FF16も開発してるし

52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:43:42.87 ID:0qEMBerp0.net
これ最後の3作目、PS4とPS5のマルチとかありそう

54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:43:56.92 ID:SoChr16A0.net
ソシャゲで利益出てんやろ?その金で有能を集めろや

57:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:44:09.10 ID:S85L6XZ50.net
とりあえずBGMは期待してる
更に闘う者達好き

58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:44:09.96 ID:M/Uqjox0d.net
最初出すのでどこまで進むんやろか
三世代で遊べるとかキャッチコピー嫌やで

69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:45:11.27 ID:c48qABRI0.net
>>58
ミッドガルで一作作るんじゃないか?
というか逆に今のスクエニの技術でミッドガルの外を今世代クオリティで表現できる方法が全くわからん

110:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:48:40.57 ID:w98Opafk0.net
>>69
ミッドガルで切ると2作目がとてつもない長さになりそうだぞ

143:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:51:04.47 ID:+ocVvRO50.net
>>110
ミッドガル
カーム~運搬船
コスタ・デル・ソル~北コレル
ゴールドソーサー
コレルプリズン~コスモキャニオン
ニブルヘイム
ロケット村~古代種の遺跡

ここまででやっと第一シーズン終了やで

178:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:53:07.07 ID:a40+LiPZ0.net
>>143
第二がエアリス死ぬまでだったよな?
これどないすんねん・・・

60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:44:36.05 ID:LY8rZLQX0.net
頼むから余計なことはするなよ
変な改変して死ぬパターンはもう見たくない

62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:44:39.97 ID:v5t/EdmQ0.net
スマホに傾倒して技術者蔑ろにしてるから自社開発出来なくなってるやろ
よほど金払い良くなけりゃ人も集まらんわ

88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:46:16.30 ID:i3SCWZkI0.net
>>62
FF7
KH3
FF16

スタッフ不足して当たり前やぞ

65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:44:53.43 ID:Nd9cNod50.net
出来るのは当然東京オリンピックの後やぞ

66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:45:05.81 ID:OeG5wAsG0.net
野村はキンハーとFF抱えて共倒れせんの?

91:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:46:46.45 ID:c48qABRI0.net
>>66
野村のゲームは野村が「ここはこういう動きにしろ」とか細かく指示出し続けるわけじゃないから

76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:45:30.07 ID:mA0cVJQYa.net
でもスクエニには過去最高利益があるから

86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:46:05.13 ID:iAsSWkHtd.net
そもそも7なんてゼルダの時オカみたいに携帯機リメイクで十分やろ…
こんなん作るなら新規IPに金かけて欲しいわ

92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:46:47.37 ID:MqUJaqPf0.net
リメイクに期待できるほど13や15は良かったか?
このままやったら7も変なことしそうやけどなあ

112:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:48:51.35 ID:i3SCWZkI0.net
>>92
戦闘システムは心配してないわ

問題はボリュームよ

93:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:47:01.33 ID:6cnp7d0up.net
採用募集の何が悪いと言うのか

100:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:47:43.34 ID:M0NNQ/7P0.net
FF15もいまだに追加シナリオやらスマホ版やらソシャゲコラボやら展開してるけど
あんなもんさっさと切り捨てた方がええやろ

107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:48:24.10 ID:SoChr16A0.net
FF14の募集は凄かったな、チームがバラバラじゃねーか!どころやなかった

111:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:48:41.11 ID:PjiP0lfv0.net
もう発表して2年やろ
たかがリメイクにどんだけ時間かけとるんや

156:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:52:04.90 ID:a40+LiPZ0.net
>>111
FFシリーズの命かけてるようなもんやし
このリメイクが成功すればまた違うリメイク出すときも売れる
売れなきゃ終わり

132:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:50:18.91 ID:MVtNGznv0.net
アメリカのゲームキューブ会社にやらせろよ
2年もあれば奴等は完成させるだろ

136:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:50:29.67 ID:aWH3kEHWd.net
板室紗織はこれに関わってんの?

181:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:53:17.04 ID:VryggHIw0.net
>>136
北瀬はFF7製作の陣頭指揮をとっていたディレクターで野島はシナリオライターだからオリジナルスタッフ。浜口はFF13シリーズのメインプログラマー、野村は説明不要やね。

142:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:51:00.62 ID:D9VA860l0.net
所詮FF15から外された野村が焦って立ち上げたプロジェクトやし

144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:51:06.22 ID:mZvLG0+i0.net
結局ソシャゲになってそう

163:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:52:23.35 ID:lJfcgseI0.net
馬場ですら雇ってたしマジで人材いないんだな

185:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:53:45.08 ID:q2f/sSeF0.net
FF7リメイク作る為にスクエニの全ての利益と人材を注ぎ込むからな
DQは資金回収装置やで

186:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:53:47.76 ID:uBR5MG5W0.net
昔のボリューム満点が当たり前時代をリメイクとか日本にはもう無理なんやなって

207:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:54:59.18 ID:vvJVAVYf0.net
スクエニは「FF7のスタッフに加われるんだからありがたく思え」とか思ってそう

211:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:55:05.75 ID:6d5X9BGhM.net
FF7の野村とゼノギアスの高橋
一体何処で差が付いたのか 慢心 環境の違い

216:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:55:24.13 ID:SoOF65FWa.net
クラウドがクールキャラ貫いたりエアリス生存エンドとか用意したりしなきゃある程度は許容するかな

237:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:56:54.04 ID:8V83Rv1W0.net
>>216
これ二つともやられそう

233:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:56:20.52 ID:w98Opafk0.net
>>216
正直クラウドのキャラ付けが変わりそうなのが一番不安やわ

245:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:57:36.09 ID:432SE4If0.net
スクエニって世に発表するの早すぎひん?
ワンテンポ遅くPRすれば叩かれにくいやろ

255:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:58:14.25 ID:pQ8mlQjxd.net
正直今見るとキャラだっせぇわ


309:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:01:59.38 ID:i3SCWZkI0.net
>>255
ダサいっていうか開発エンジンのUE4のモデリングが糞すぎ

KH3とかも自社エンジンのルミナスがFF15開発で使えなかったのは痛い

461:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:14:05.98 ID:Fmb6Jz8V0.net
>>309
エンジンにモデリング関係ねー

671:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:32:44.17 ID:i3SCWZkI0.net
>>461
野村自身が絵作り大変って言ってるやん
FF15と7リメイクの違いは技術力の差なの?髪の質感違いすぎるが





256:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:58:20.71 ID:GytEWJWSd.net
絵を書き換えるだけやろ? 物量の問題におもえる

258:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:58:30.51 ID:FU/zCiLO0.net
なんで和ゲー会社ってこんなに開発力ないんや

271:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 21:59:39.85 ID:yb58s4IBa.net
>>258
マジメに作るよりガチャの方が儲かるからやで

296:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:00:59.99 ID:TB+4GpON0.net
kHも募集中



募集職種(キングダムハーツIII)
バトルプランナー
モーションデザイナー
メニューデザイナー
フェイシャルモーションデザイナー
キャラモデルデザイナー
エフェクトデザイナー
3DCGデザイナー(BG)
ゲームプログラマー
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/3bd/



323:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:02:48.33 ID:z+9MoMkD0.net
>>296
こっちで建てろやwww
こっちのほうがやばいだろwww

348:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:04:21.65 ID:c48qABRI0.net
>>323
FF15も割と発売直前まで募集してたぞ
2018年冬でもあと1年以上あるしこっちは別にええやろ

297:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:01:00.39 ID:ER3INLKOr.net
普通に考えたらPart2Part3も同時に作ってるからそのための社員採用やろ頭丘しいんかお前ら

306:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:01:51.96 ID:o6KZzd5T0.net
10年前のワイ「スクウェアとエニックスが合併!?最強のRPG開発会社同士が手を組むなんて史上最近のゲームの誕生やん…」

今の僕「やっぱライバル会社同士で競い合わない駄目やな」

353:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:04:42.86 ID:Gr1IkkX80.net
野村さんはKH3も作ったり色々やり過ぎやろ
大変なのはわかるけど早く3出して
世界中のファンが待ってる

434:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:11:38.01 ID:HpGI0rCcp.net
田畑「俺が得意なのはチーム作り!」
ゲーム作る奴がこんなこと言ってるからな

449:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:12:44.35 ID:c48qABRI0.net
>>434
でもそれが田畑の本質をすべて表してると思うわ
組織力はほんと凄いと思う

602:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:25:52.30 ID:Gr1IkkX80.net
野村と田畑だったらどっちが良い?

609:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:26:25.81 ID:k8dCtyvM0.net
>>602
会社的には田畑のが納期守って何とか出してくれたからマシかもしれない

606:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:26:10.72 ID:ZYOjkpX00.net
PS2辺りでサクッとリメイクしとけば良かったんや

368:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:05:46.59 ID:AF6EUMmb0.net
やっぱつれぇわ


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495629396
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2017/05/24(水) 23:14:58

    7リメイクも十年くらいかかりそうだな

  2. 名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 00:00:35

    15は中断か中止してたの再開して作られてたはずだから募集でるのは普通じゃない?

  3. 名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 00:08:45

    別に募集は普通じゃね、大作なら尚更
    こいつら何でも文句言ってるよな

  4. 名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 00:35:01

    募集の何が悪いって?制作発表から時間経ち過ぎてるからやぞ。
    今更人員補充とかどんだけ組織の結束薄いん?
    だから15みたいに無駄に時間かけて意識高いだけの駄作ができるんだよ。

  5. 名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 02:20:27

    ※4
    7リメはもともと外注メインで作るって言っとったやんけ。

  6. 名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 03:40:27

    で、いつ開発中止すんの
    そっから再開してFF15みたいな惨状になるんだろ?知ってるぞ

  7. 名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 03:40:53

    いつ出るかもわからんのにフィギュアだけ先に出たのがなんとも

  8. 名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 04:42:55

    FF14ちゃんの時みたいに超弩級人材をバイト扱いで募集すれば面白いのに

  9. 名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 05:06:31

    ルミナス使えとかいってるやつ頭わいてんのか
    クソみてぇな極上エンジンに拘ったせいで遅れたんだろうが
    FF15だけでルミナス切ってそれ以降全部UE4じゃん開発
    髪の質感ひとつに極上を求める人が後を絶たないから連作になって開発期間も延びる
    でももっとクソグラローポリにして期間を縮めろという人間は一人もいないんだよなぁ


  10. 名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 07:10:40

    例によってムービー作る人員しか抱えてないんやろな
    ゲーム的な部分は他所から連れて来た人員にやらせて使い潰すんやな

  11. 名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 09:42:15

    >FF14の募集は凄かったな、チームがバラバラじゃねーか!どころやなかった

    あれは今の吉田P版新生FF14を作り直すための募集だったし、あの時点でみたらオワタ感満載だったかもしれんが、結果的にはスクエニが本気で改修したんだけどな。
    その時来た人材で今も開発に残ってたり重要なセクションにいる人間もいる。

  12. 名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 10:04:03

    開発力っつーか資金力不足で大規模プロジェクトの
    ノウハウが足りないんだよなぁ。映画と同じや

  13. 名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 13:11:17

    外注が匙投げて出て行ったんだぞ

  14. 名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 19:43:34

    ノムタンの要望に現行スタッフが対応できずにやめちゃったに1ペリカ。

  15. 名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 20:20:44

    FF7は3枚組
    DISC1がエアリス死ぬまで
    DISC2がラストダンジョン突入直前
    DISC3は最終段階になった時点での世界全部

    リメイクが三部作なら1/3はミッドガル出たところでも十分だろうね
    2/3のラストでエアリス死亡、3/3で終了

    まぁ問題はそもそも無事に作れるかどうかだけど

  16. 名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 20:41:59

    募集かけるんのはええねんやけどこれ、ひょっとして制作に参加可能な技量のある人材が
    いるにはいるけど全っ然数足りなくってなかなか集まらひんとかゆうんやないやろな…


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コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。