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ハンターハンターの能力って放出系だけ弱すぎない?

2017/07/05 08:32 18 category - ジャンプ


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1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:09:20.28 ID:MWYfCcbU0.net
コインを飛ばす
念のマシンガンを撃つ
手だけ瞬間移動させる
離れたとこから念のパンチを飛ばす
ドッチボールを早くなげる

こんなんばっかやん

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:11:06.62 ID:G5xlxYIaa.net
最後のやつくっそ強いやん

2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:09:53.59 ID:YmYSbH42a.net
ゼノじいちゃんは放出ちゃうんか?

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:13:29.60 ID:V7+CPize0.net
>>2
ゾルディック家は白髪が変化、黒髪が操作

700:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 21:09:47.11 ID:evjTB8PU0.net
>>18
カルトって操作系か?

710:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 21:10:19.40 ID:xB4gs6GX0.net
>>700
紙操作してるやん

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:11:09.72 ID:6Fd8oYJC0.net
結局発のために複数系統修める必要あるから

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:11:38.94 ID:ZxQEbNji0.net
レイザーはガチれば相当強いやろ

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:12:38.55 ID:owT4uwxb0.net
ノブも放出に入るんか?

17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:13:25.33 ID:Oykngsi00.net
>>13
具現化

14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:12:48.11 ID:B49hBR1m0.net
レオリオの医療応用は納得した

15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:12:49.02 ID:sUsgVKyd0.net
スタンドバトルする上で
無駄な設定だったな

19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:13:39.97 ID:zHTFZY0q0.net
強化系と操作系が近いから念しだいでいくらでも強くなれるやろ

20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:13:43.69 ID:+t5qLKHWd.net
放出は強化系が近いから実戦では強いやろ

27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:15:28.43 ID:9eRRLrI6M.net
>>20
近い結果が、強化したコインを飛ばす、やぞ

23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:14:34.73 ID:qOSr7a5EM.net
念を戦闘にしか使えないような能力にするのもかなり頭おかしいのに
普通の武器で出来るようなことにするのは無能の証
クラピカの師匠が言ってたように既存の道具で出来ることはそれでやればええ

24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:14:43.53 ID:fIhKS7pE0.net
は?ネテロの零の掌受けて同じこと言えんのか?
ダウンロード

28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:15:36.59 ID:37MTE02vd.net
特質>>>>>>>>>>>>具現化>>>>変化>>操作>強化>>>>>>ほうしゅつw

30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:16:09.50 ID:d6zjvXwq0.net
でも放出系能力ないと身体からオーラ切り離す事全く出来んぞ
クラピカがジャッジメントチェーンの維持に放出使ってるって言っとるし

34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:16:46.00 ID:MBpqioQx0.net
ツェードリニヒてヒソカよりヤバいのかね

691:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 21:09:29.54 ID:PuEOkyrw0.net
>>34
こんなこと言うやつやぞ強いわけないだろ


46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:18:30.79 ID:K3WeR8Pm0.net
>>34
まずヒソカが大してヤバくないからな

35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:16:48.41 ID:o3GQUzInM.net
ブロヴーダさんの能力がいかにもなやっつけで草
生き残るとは思わなかった

39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:17:44.93 ID:pSR426kX0.net
それ言い出すと強化系が一番無能になっちゃうんだなぁ

40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:17:46.57 ID:kxHgiIvGa.net
本人の系統と発の系統が同じとは限らんからややこしいな
そもそも発のほとんどが複数の系統の組み合わせやし

45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:18:29.02 ID:LwZouV9b0.net
放出系じゃないと念を切り離せないというなら念獣とかも放出系?

75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:22:54.19 ID:g93IF6R/0.net
>>45
どれか一つの系統にしか属さない能力はまれやろ
ゴレイヌは操作、放出、具現化の複合能力

47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:18:33.75 ID:IYHyGVDR0.net
幽白で言えばドクターとか放出と強化やろ?
あれめっちゃ強いやん

57:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:20:13.77 ID:fL6ZXKij0.net
>>47
幽白で言えばまず幽助が放出系やな

48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:18:41.12 ID:vqeaXKJhd.net
放出系は性格が良いという利点があるで
これは冨樫漫画で絶対的なアビリティや

52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:19:19.70 ID:m/M1Iw980.net
放出系は横が強化系やし、極めあげればカカロットやぞ
弱いわけが無いぞ

55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:19:40.97 ID:6Fd8oYJC0.net
放出したオーラになにか特殊能力加えるキャラっていないよな
まあ強化系と近いしシンプルに銃が強いみたいなもんかね

60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:20:42.72 ID:IYHyGVDR0.net
>>55
クラピカが盗んだ能力とかそうやろ
あれスパイにめっちゃ便利やで

56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:20:03.73 ID:RZfCZ0OVx.net
距離を置いても火力だせるって有利やろ
フランクリンとか念で防ごうとしても無意味だし

63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:21:05.28 ID:oPSYIjEWa.net
諜報に念割いて攻撃は毒と兵器でええやんけ

69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:22:20.32 ID:esqi1ASKM.net
>>63
それが一番や
ゾルディック家でも強力な毒は完全に体勢持っとらんし、人間やキメラアント程度なら毒で十分

70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:22:22.05 ID:t0Xepvkt0.net
操作系とかいう最強

74:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:22:52.97 ID:fIhKS7pE0.net
センリツのあれは放出なん?オーラを音に変えてるから変化か

83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:23:49.80 ID:18x6mcCu0.net
>>74
放出系能力者になってたはず

84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:23:53.42 ID:3hC025xf0.net
強化寄りの放出は地獄やろなぁ
操作寄りの放出なら色々できそうだけど


87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:24:21.60 ID:IYHyGVDR0.net
操作はタイマン雑魚なんだよなあ
格下か連携すればめっちゃ強いけど

95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:25:21.43 ID:JseFWPzyd.net
操作系同士の優劣って何なんやろな
操作出来る人数?それとも操作の媒介か?

106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:26:48.59 ID:AIRjEiGN0.net
>>95
どれだけ条件緩く強力に支配できるかちゃう
支配合戦を前提にすればやけど

131:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:29:03.71 ID:JseFWPzyd.net
>>106
それならやっぱイルミ、シャルはお手軽でつよそうやな
ズシ君は知らんが

97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:25:37.26 ID:ZzTdHqdW0.net
ズシ君も操作系やったな やっぱ雑魚やん
ダウンロード (1)

99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:25:45.92 ID:gq5lcs0ta.net
強化系を極めるより
「なんでも殺せる刀」生み出せる具現化の方が強いのがクソなんだよ
具現化は戦闘でいまいちなものしか生み出せないぐらい書かないとあかんわ

117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:27:16.44 ID:9bGeOTZV0.net
>>99
なんでも殺せる刀なんて具現化できんのか?

134:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:29:16.17 ID:gq5lcs0ta.net
>>117
作中ではできないといわれてるけど割と何でもありだから富樫の気分次第だ具現化だけ
他の能力はもとから得意な物を発展させるだけっぽいけど、具現化は本人の希望でどんな物でも生み出せるようになる神の力

102:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:26:12.86 ID:ovQ7sSgC0.net
操作系の人間操る系ってワンパすぎてつまらんわ
別に難しくもないんかね

112:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:27:04.78 ID:t0Xepvkt0.net
操作系は自分操作して身体能力あげる奴もおるし強すぎるやろ
ダウンロード (2)

123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:27:52.00 ID:AIRjEiGN0.net
>>112
その使いかたするなら強化系のほうが強い

120:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:27:26.19 ID:1VO2VveJ0.net
対人はメレオロンが強すぎてあかんわ
警戒すらでけへんし

121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:27:34.89 ID:K3WeR8Pm0.net
うんコルトピとかいう具現化と見せかけて放出系だったやつ

137:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:29:41.88 ID:YmgdpEt6p.net
操作系の「刺したら勝ち」って割と当たり前だと思うが
毒ナイフ効かないのゾルディック家のエリートくらいだし

138:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:29:43.64 ID:P9xcNy4v0.net
ゲンスルーって何系なんや?

143:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:30:01.47 ID:ZOQvqAfU0.net
>>138
具現化系

142:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:30:00.80 ID:HZ3mkxIa0.net
具現化系ってほとんど特質みたいなもんだろ
やりたいことなんでもできすぎ

147:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:30:20.91 ID:GCpRACEdH.net
正直逃げる能力に特化させたほうが絶対いい
能力わからない初見だとまず死ぬじゃん念バトルって

167:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:33:09.91 ID:FOaQmniY0.net
具現化系は普通はその分汎用性が低いはずなんやけど
クラピカみたいにいくつでも作るでータイプやとクッソ強い
一番メモリの容量に左右される

194:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:36:44.40 ID:g93IF6R/0.net
>>167
ヒソカのメモリ容量の話って、強力な発を会得しようとすると念自体の修行が発に寄ってしまうから全体的な戦闘力が落ちるって話のはずなのに、なんか発自体の多さとかの話になってる気がする

241:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:40:42.37 ID:ZOQvqAfU0.net
>>194
違う
強力な能力を作ろうとしてもメモリ(才能)が足りないなら作れないし
作れたとしても発動速度が遅くなって使い勝手が悪くなるという話

294:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:44:26.97 ID:g93IF6R/0.net
>>241
カストロが強くなるには発ではなくて堅の維持をはじめとしたオーラ総量の強化をしなければならなかったはずだからあの場面でそれはおかしい
ダブルは能力としては完璧だったし

168:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:33:39.00 ID:rjP3lJnN0.net
周の硬度も強化系の方が強いのかな?
ダウンロード

178:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:34:44.93 ID:g93IF6R/0.net
>>168
それが強化系の強さやろ
ウイングも言うてた

199:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:36:58.57 ID:rjP3lJnN0.net
>>178
具現化系が作る武器より強化系が周を使った武器の方が強そうやな

174:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:34:16.60 ID:WKePOL7E0.net
ゴレイヌ強すぎへんか?

175:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:34:17.37 ID:K21tjlr10.net
クロロがスキルハンターで使う能力の強さってクロロ自身がその系統を何パーセント引き出せるかで決まるのかな?

214:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:38:36.70 ID:ZOQvqAfU0.net
>>175
あれは奪った人の実力に左右されるやろ
仮にダブルマシンガン奪ったとしても威力がクロロ本人の資質に左右されるなら微妙すぎる

181:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:35:23.24 ID:hQYAZy3J0.net
いうほど弱いか?


192:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:36:36.26 ID:t0Xepvkt0.net
>>181
制約が円が4メートルになる定期

191:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:36:35.52 ID:Mw1+7aRi0.net
>>181
能力が円って公式いじめひどすぎやろ

209:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:37:52.09 ID:u5mihMAqa.net
>>191
発とは書いてないから...(震え声)

220:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:39:13.15 ID:CjDK5gRR0.net
放出系はサポートやろ
ドラクエで僧侶弱いって言ってるのと同じやで

231:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:40:06.20 ID:u/JNWlC40.net
強化系 万能の無敵属性
操作系 決まれば瞬殺
特殊系 めちゃくちゃ
放出系 具現化系を発射するのと何が違うねん
変化形 これ必要か?
具現化系 これあれば変化形いらんやろ

274:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:42:50.51 ID:g93IF6R/0.net
>>231
普通に考えたら変化系の能力は一般人には絶対見えないって凄まじいアドバンテージやぞ
具現化は一般人にも見える

289:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:44:19.01 ID:G5xlxYIaa.net
>>274
具現はみえないように出来るぞ
操作系に対するアドバンテージや

243:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:40:52.53 ID:i/2I0hGQa.net
ゼノって変化系なんか
何を変化させとるんか知らんが放出っぽいけどな

280:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:43:30.72 ID:FB1XlQE10.net
ちなみに分身は放出なん?

291:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:44:24.42 ID:FOaQmniY0.net
>>280
カストロのは完全に自分を具現化してるから具現化
念獣とか出すのは変化

328:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:47:13.80 ID:5kSuUMWLr.net
強化系は相手のほうがオーラ大きかったら基本勝ち目ないやろ

38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:17:38.13 ID:opugmm6k0.net
念の設定最初に見た時は冨樫ってすげえなと思ったわ
なお扱いきれんかった模様


HUNTER×HUNTER モノクロ版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)
HUNTER×HUNTER 34

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499080160
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 09:00:01

    メインで使うならかめはめ波にしかならんが
    能力の前提に組み込むものとしては必須級なんじゃねえの?

  2. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 09:03:00

    ゲンスルー具現化なんか?
    キルアと同じようにオーラを爆発に変えてるから変化やと思ってたわ
    時限爆弾も変化系だと放出と近いから維持もそこそのできるだろうし

  3. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 09:15:42

    ゲンスルー自体はリトルフラワーで変化か放出じゃね?
    3人でカウントダウンのそれぞれを制御してるもんだと思った。

    が、公式ハンターズガイドを見ると具現化系らしい。

  4. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 09:26:32

    基本的に本人の総合力が高くなってくると能力の系統あまり関係ないわな。
    具現化系はチートに見えてほとんどのキャラが決め手がない。
    誰かと組まないと有効に機能してないケースが多い。

  5. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 09:34:22

    変化放出具現化がいつもごちゃごちゃ

  6. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 10:04:18

    念そのものの強さが大きく出るのが強化と放出じゃないの
    レイザーとか当時はくっそ強かったじゃないか
    逆に念が弱ければまったくの雑魚になるのも強化と放出

  7. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 10:07:04

    特殊系は系統図からはずしておかないと
    両隣の操作・具現化能力が微妙になるよね
    特殊系の能力(緋の眼発動後のクラピカとか)みたいに
    後天的に能力を獲得できたらいいけどそうじゃないと片手落ちな
    能力カテゴリーになっちゃってそう


  8. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 10:17:19

    基本体から離すと威力や精度がガン下がりする中で
    攻撃力を維持したまま遠距離攻撃できるって相当な強みだろ

  9. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 10:36:01

    センリツの癒やす笛は能力だろうし、音感知も放出能力の可能性があるな


  10. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 11:33:26

    念の感知機雷をばらまいて置いて人が触ったら強制的にどっかに飛んでいく能力とかどうや
    グリードアイランドのルーラ系は全部レイザーの担当やしいけるやろ

  11. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 12:46:25

    つか陰併用したら遠距離から見えない念弾で一方的に攻撃できることになるから強いだろ
    キルアが喰らったのはノミ弾だったが苦戦してたし

  12. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 13:01:25

    放出はスタンド能力の射程に置き換えれば重要だと思う

  13. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 13:07:57

    当時はそうは思わなかったけど今見ると六角形の図はやっちゃった感があるな
    あれで組み合わせの幅が極端に狭くなっちゃった

  14. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 13:09:41

    蟻にいたダーツのやつは多分放出系だけど強いよね?

  15. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 13:29:02

    あなた、車売る?

  16. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 17:19:32

    モラウとかプフが放出系だろ。別に弱くないと思うけど

  17. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 20:01:37

    ※17
    その2人は実は操作やで

  18. 名無しさん 投稿日:2017/07/06(木) 14:02:47

    理解できていない奴が扱いきれていないとか言っちゃう


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。