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【悲報】マリオ新作『スーパーマリオ オデッセイ』、ゲームオーバーにならないゆとり仕様

2017/07/05 19:16 11 category - 任天堂・ソニー


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1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:34:40.46 ID:aqKyEYgi0.net





2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:34:56.58 ID:wWWmclBOa.net
ええやん

5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:35:28.12 ID:YxLeqOPXM.net
金が無いと困る系のゲームか

6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:35:32.10 ID:bo4DPVsf0.net
ワリオランド2もそうやったけど糞面白かったわ

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:35:32.86 ID:Ujj3bpb00.net
まぁぶっちゃけゲームオーバーっていらないよな

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:35:39.83 ID:nQ86DTB+p.net
こんなんじゃコンティニューしてでもクリアできんやんけ

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:35:44.32 ID:VJFU5IAQr.net
そういう仕様なんやろ。別にええやん。コインが減るってことはコイン集めが重要なんかな

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:35:57.31 ID:3H4P/MDa0.net
2以降のワリオランドやんけ

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:37:02.71 ID:gIxCfOxN0.net
そもそもこういうゲームでのゲームオーバーってなんの意味があったかわからんしな

19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:38:09.40 ID:JnpYEad2d.net
ゲームオーバーなってもならんでも暗転画面挟むかどうかぐらいの差しかないやろ

20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:38:11.61 ID:RNYtfzq20.net
昔からコンティニュー出来るんやからゲームオーバーとか実質なかったやん

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:38:23.60 ID:w78geTCH0.net
10枚って少なすぎだろ
今までの基準だと1ライフ100枚だったのに

22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:38:26.17 ID:iCVRasOA0.net
ノーミス縛りとか自分でやればいいだけやな

24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:38:27.11 ID:trvMf+D40.net
てかやってると機は貯まっていく一方でゲームオーバーとか見たことねぇな あんまり

26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:38:50.17 ID:WYAdXsrAp.net
デモンズソウルとかいうゲームオーバーにならないゆとりゲー

29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:39:37.17 ID:70IEzA/S0.net
その分コイン使うから10枚でも減るのめんどいかもしれんぞ
結局は出てみないと分からんわ

31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:40:03.86 ID:6iogrZWMM.net
世の中金ってことやろ
死ぬよりも金を失うことのほうが怖いんや

34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:40:15.14 ID:gBOySLTF0.net
1回ゲームオーバーになったらデータ消えるようにしろ

35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:40:32.62 ID:Bs4B38aK0.net
毛糸のカービィは同じ仕様だったけどいっそ殺してくれって感じだったなあ

42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:41:11.92 ID:6Rm/x51Qd.net
>>35
どういうことやねん草

75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:46:10.75 ID:Bs4B38aK0.net
>>42
復活役が陸まで運んでくれるんやけどそのとき貯めてきた宝石ぼろぼろ落とすんや

39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:41:01.33 ID:z6SiCyocr.net
やられたらリングばらまくソニックみたい

41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:41:05.84 ID:OzykDWGK0.net
ゲームオーバーの必要性を説明してみろやおっさんwwwwwwwwww

45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:41:19.83 ID:IEqBnVH/d.net
ゲームやめるタイミング無くなるやんね

50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:42:17.00 ID:K3fUe1qEd.net
ゲームオーバーってゲーセンの頃の名残りなんやしいらんやろ
死に戻り系のゲームなら残機無限でも良いと思うわ

51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:42:26.71 ID:LFma/INx0.net
ワイが最初にマリオに触れたスーパーマリオワールドの時から
ゲームオーバーなんてあってないようなものだった気がするんやが

52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:42:27.11 ID:ON12M8Qf0.net
ゲームオーバーは正直いらん
テンポ悪くなってイライラするだけ

55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:43:23.63 ID:wAawRiKVd.net
テンポ良くなってええやん

61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:44:14.54 ID:k/OB0+KV0.net
これは有能だわ
64やギャラクシーでも存在意義がなかったからな

62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:44:37.48 ID:LGu5/O7lM.net
マリオみたいなゲームって直前ですぐ復活して欲しい

66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:44:56.43 ID:6gYsMO/R0.net
てかどうせ無限1up場所何個も見つかるやん

73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:45:43.19 ID:z2I4LkaVp.net
難しくするみたいだし、ええやん。死んで覚えろっちゅーこっちゃろ

85:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:46:49.33 ID:4Auvxof70.net
>>73
3Dモードの時は難易度低め、2Dモードの時は難易度高めとか言う取ったけどどうなるんやろな

99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:49:55.62 ID:z2I4LkaVp.net
>>85
3dモードは探索楽しくみたいな感じなんかな?
2Dで仕留めにくるなら、それはそれで楽しみやで!

79:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:46:22.56 ID:0UFCNBe+M.net
ソニックみたいなもんやろ

82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:46:33.31 ID:RNYtfzq20.net
死んだらお金が減るほうが辛いわな

88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:47:46.48 ID:lf38BBHr0.net
遊んでもないのによくゆとり仕様だとかわかるね

97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:49:02.48 ID:cj2s1GCtd.net
死なんけど落ちたら登り直しとかそんなんやろ

105:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:50:38.69 ID:d4MIjgoG0.net
残機制そのものがレガシーな仕様だと思うわ
劣っているとは言わんが

106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:50:45.18 ID:N52Pptxz0.net
つまりこういうことだろ?
例えば溶岩に囲まれてるようなステージだったとき、コイン減らしまくれば正規ルート無視して溶岩を突っ切ることも可能みたいな
楽しいのかこれ?

118:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:52:38.50 ID:UXDQvT73d.net
>>106
マリオやったことないんか?マリオのゲームオーバー知らんか

107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:51:00.94 ID:6si6gpTG0.net
ゲームオーバーに意味あるのってアーケードのゲームくらいだろ
家庭用はこんなんでええやろ

109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:51:15.48 ID:BGzDy/uRd.net
死に戻りが無い というわけではなさそうやな
あれまで無くすとダルくてしゃーないからな

114:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:51:51.09 ID:yrdwqdNhd.net
マリオ2はゲームオーバーなったら詰むぞ

123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:52:53.60 ID:yWhHaTUB0.net
いうてセーブ&ロードの手間を省いてるだけやん

155:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:58:34.39 ID:Pg1eiwmtM.net
実際ゼルダは死ぬ前提なのにゲームオーバー後のロード長いのは気になった

168:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 18:01:13.62 ID:ANqd1u5W0.net
これには社長もニッコリ


214:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 18:10:20.20 ID:LGIzcptr0.net
そもそもスーファミのワールドからセーブ可能になってゲームオーバーの意義は相当薄くなってるんだよなあ

255:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 18:19:15.55 ID:HQ1fSLETd.net
マリオにしてもそうやけど、ゼルダとかFEにしても最近の任天堂のゲーマー向けのゲームのトレンドは
「失敗した地点までの戻し作業は極力短くして、その代わり難易度は上げる」って路線やろ

なお懐古ガ○ジは「戻し作業が短過ぎるからゆとり向け!昔は戻しだけで30分かかった!」とか叩く模様

267:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 18:21:37.30 ID:SqEdimjp0.net
ロックマンX6「(ステージ中に1UPを)バラ撒くぞこの野郎!」

121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:52:47.32 ID:d1ge5Wcw0.net
ようやくコインが本来の用途で使える3Dマリオが来たんやなって…


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
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引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499243680
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 19:24:40

    ゲームオーバーとか筐体でのコイン投入理由でしかないし
    家庭用だとセーブしておけば大丈夫とかいうガバガバ仕様
    なくすのは有能

  2. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 19:26:02

    早くやりたいわ

  3. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 19:33:46

    つまりタイムアタックステージはないのか…

  4. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 19:35:32

    導火線を一生懸命フーフーするハガ―市長は
    もう昔の話なんか…

  5. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 20:04:08

    どれだけ進んでもゲームオーバーになったら1-1からやり直し
    そんなゲームが非ゆとり仕様だというならゆとり仕様のがいいわ

  6. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 20:45:04

    いつまで古いシステムにすがってんの?

  7. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 21:12:42

    GTAだってゲームオーバーないしもっと言えばミッションスキップすらあるからもっとゆとり仕様って事になるぞ

  8. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 21:19:40

    ゲームオーバーという概念自体がアーケード時代とセーブできなかったファミコン時代の遺産でしかない


  9. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 21:41:45

    もう残機失っても画面にゲームオーバーが映るくらいでしか意味がないんだし、探索系ならそれくらいのペナルティでいいでしょ

  10. 名無しさん 投稿日:2017/07/05(水) 23:29:13

    ダークソウルみたいにソウルが減るイメージかな
    まぁダクソは1度に全部落とすし下手するとロストするけど

  11. 名無しさん 投稿日:2017/07/06(木) 02:21:53

    ワリオランドじゃん



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