• TOPへ

【悲報】ネトゲ世界大会の日本代表チーム、クッソ煽られた上に1勝5敗で予選落ちしてしまう

2017/05/01 18:17 28 category - ゲーム業界
1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/01(月) 09:37:43.86 ID:CUxE9EXZr.net
ちな3年連続予選敗退



『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』世界規模大会「2017 Mid-Season Invitational」で日本代表は1勝5敗という結果で予選落ちとなった。
今回は日本代表に韓国人プレイヤー2人を召集した最強の布陣で挑んだがトルコ、ブラジルに惨敗
世界の壁は厚かった


ちな試合前にもクッソ煽られたもよう



続きを読む

【画像18歳の美少女プロゲーマー誕生wwwwwwww

2017/04/30 11:31 7 category - ゲーム業界
1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/30(日) 06:15:04.89 ID:AGiskaQj0.net





6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/30(日) 06:17:20.65 ID:AGiskaQj0.net
ウメスレのアイドルやぞ

続きを読む

【悲報】KONAMIが小島秀夫監督をクビにした結果wwwwwww

2017/04/30 07:31 25 category - ゲーム業界

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/30(日) 00:53:21.39 ID:iZ647QH00.net

好調な業界は通信、テクノロジー、ゲーム!日本長者番付の上位10人は



コナミホールディングスの創業者で会長の上月景正(34位、資産11億8000万ドル)は、同社株の急騰により、2014年以来3年ぶりにビリオネア(保有資産10億ドル以上の富豪)の仲間入りを果たした。
コナミはサッカーや野球、トレーディングカード「遊戯王」のモバイルゲームが成功を収め、株価は1年で64%上昇した。
(@DIME)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170429-00010000-dime-bus_all



2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/30(日) 00:53:32.31 ID:iZ647QH00.net
お前らええんか・・・

続きを読む

【画像】USJの新エリア『スーパー任天堂ワールド』のイメージ図wwww

2017/04/02 00:09 3 category - ゲーム業界
1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/01(土) 22:11:37.21 ID:HSndtksOM.net




ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、
世界的人気を誇る任天堂のキャラクターと、
その世界観をテーマにしたエリア「SUPER NINTENDO WORLD(TM)」が2020年にオープン!
任天堂の人気キャラクターやゲームの世界を五感で楽しめる、ほかにはないライド・アトラクション! インタラクティブ・エリアやショップ、レストランが入る、巨大複合エリアが計画されているそうで、今からワクワクが止まりません♪
エリア内には、世界中のファンから熱烈に愛され続けている「スーパーマリオ」シリーズを中心に、 世界的に有名な任天堂キャラクターが多数集結!
任天堂とユニバーサルのそれぞれのクリエイティブチームがタッグを組み、卓越したクリエイティビティと技術力を駆使して、クオリティにこだわり抜いた世界観が再現されます
http://www.usj.co.jp/company/news/2016/1212.html



5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/01(土) 22:12:22.10 ID:ZRGxGimx0.net
いけるやん!

続きを読む

【悲報】カプコンさん、うっかり自社の有力タイトルがアカンようになってしまう

2017/03/25 10:02 19 category - ゲーム業界

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/24(金) 10:06:28.99 ID:0dwbOEdQ0.net
ストリートファイター5 爆死
バイオハザード7 爆死
モンスターハンターダブルクロス 爆死

お前らええんか…


3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/24(金) 10:06:56.46 ID:sJmaDOpFa.net
うっかりならしゃーない

続きを読む

ゲーム開発者「日本のゲーマーは少しのバグも許さないしボコボコに叩く。欧米で先行させるのが賢明」

2017/03/24 16:32 35 category - ゲーム業界

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/24(金) 08:48:09.93 ID:.net

IT部門はゲームユーザーと全く同じ、ベンダーは日本を相手にするな



 日本企業のIT部門の反応は、日本のゲームユーザーのそれと全く同じである。
 「おいおい、冒頭からいったい何を言い出すのだ」と思う読者もいるだろうが、これは紛れもない事実なのだ。
 もう少し普遍的に言うと、日本人の客は企業、個人を問わず、売り手にとっては危険極まりない存在で、特にITが絡むとリスクはマックス。
 「とにかく初モノを出すのはやめておけ」ということだ。

 実は少し前に、日本のゲーム会社の人と会った時に、次のような話を聞いた。
 この人が言うに、世界一律サービスが可能なオンラインゲームでも、日本ではなく米国などで先行させるのが賢明だそうだ。
 日本のゲームユーザーは少しのバグも許さないし、ソーシャルメディアなどの普及で、ボコボコにされる風評リスクも高まっているからだ。

 この話を聞いて、私は「なるほど、話題のオンラインゲームが欧米などで先行リリースされ、日本での提供が後回しにされるのは、このためか」と妙に納得した。
 その人は「日本のユーザーは世界一厳しいですからね」と当たり障りのないことを言っていたが、私には「世界一めんどくさい客」と聞こえた
 プログラムなんだから初期にはバグが残っていて当たり前なのだが、軽微の不具合でも「カネ払ってんだぞ!」と多勢で責め立てられる
(木村 岳史=日経コンピュータ)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/463805/032300131/



続きを読む

【悲報】コーエーテクモゲームスさん、ガチでカプコン嫌ってそう

2017/03/05 18:32 14 category - ゲーム業界

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/05(日) 10:50:38.60 ID:ORv66JJ70.net


ここ最近コエテクがコラボ・開発・協力しているゲーム会社
任天堂:ゼルダ無双(開発)、ポケモン+信長の野望(共同開発)、FE無双(開発)
SIE:討鬼伝(開発協力)、ソウルサクリファイス(討鬼伝ボス×コラボ)、仁王(海外販売)
スクエニ:DQヒーローズ(開発)、ディシディアFF(開発)、スクスト(DoAコラボコス)
バンナム:ガンダム無双(開発)、海賊無双(開発)
レベルファイブ:妖怪三国志(開発)
セガ:バーチャキャラPC化(DoAコラボキャラ)
SNK:不知火舞PC化(DoAコラボキャラ)、KOF(DoAコラボコス)
アーク:ギルティギア(DoAコラボコス)、ブレイブルー(DoAコラボコス)
ファルコム:軌跡(DoAコラボコス)、イース(DoAコラボコス)
ガンホー:ラグナロクオデッセイ(DoAコラボコス)
マーベラス:閃乱カグラ(DoAコラボコス)
アクアプラス:ToHeart他(DoAコラボコス)

特に関わりない会社
カプコン、コナミ



2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/05(日) 10:50:55.53 ID:ORv66JJ70.net
もう(やわらかエンジン搭載キャミィ)ないじゃん……

続きを読む